

にほんブログ村 鳥ブログへ

わかった~

<病院かえてみた>


 日々 症状が悪化して 弱っていく! これは 風邪ちがうやろ~と思ってましたが

 やっとパピヨン犬のゆうなさん 病気がわかりました。

 子宮蓄膿症、子宮に膿がたまり 発見がおくれると 吐いて4日くらいでひどい時は死亡する犬も

 いるという事で 熱 風邪と?思われていたので 食欲なくなって約6日 嘔吐 熱 

 食欲減退 他 まさに それっていう症状は出ていたのだけど 病院で何故わからなかったのか?

 ???????

 今日手術おわったら 先生は しょぼくれているかもしれんね!と 言われた。

 初めてあって いきなり手術  でも 信じてる 元気にゆうなにあえる事^^

 また
 1 (1)

 こんな事して 遊んでやるよ(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

いいのだろうか~

《サプリメントっ?》

 パピヨン犬のゆうなさん 今日も水しか飲まないので 病院にいってきたら これって?
 DSCF6073.jpg
 サプリメント?

 今日も 点滴・・・と思って病院に行ったら 水は飲めている(点滴は水分という事で)ので

 なるべく 口から栄養をとるように処方?されたのが この 『ニュートリカル』という薬?で

 高カロリーなので 鼻の頭に付けて ペロペロと舐めさせたりして あげてみてくださいと

 いう事で 今日はこれのみで帰ってきた。

 確かに高カロリーで食欲を促す作用があるかもわからない、疲労 食欲減退時にと

 説明書きにもかいてある、でも これでお腹なんかふくれない??? あげないよりは・・・

 そら あげた方がいいと思うけど・・・・  心配は解消されない!

 熱もさがった 血液検査の数値も悪くない でも 何も食べない!  お医者さんでも 

 こういうケースは一番嫌だろう。

 ニュートリカル、どういうものか検索してみたら 病後の疲労にと説明にかいてあったけど

 楽天とかにも売ってるやん!!!ってのが気になった。

 楽天が悪いのではないけど 普通に通販で買える物やんーとおもった!

 今まで健康だったので 日常の餌とかしか気にとめず 8年も飼ってて なーんも

 思い浮かばず どうしたらいいかわからず 何の知識も無いんやって事に気付いた。 遅すぎ。

 今まで セーブしてあげていた おやつも お願いやから食べてって お願いしてる自分。

☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆ 
 
 コメント閉じていますが 拍手コメで励ましていただいたり アドバイスもらったり

 ありがとうございます。

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

熱はさがった~

《変顔なってるよ~》


 パピヨン犬のゆうなさん
 DSCF6066.jpg
 わらかしているのでは ありません^^

 眠たすぎるのに 寝れない?のか 頑張っておきてます!

 病院から帰ってきて 興奮しているのか 目はショボショボなのに寝れない!

 怖すぎて ブルブルしすぎて うん◯も漏らしてしまった(^_^メ)

 熱はさがったけど 水以外 全くなにも食べず 困った~^^;

 約3日・・・・点滴のみ、普段あまり買ってあげない 肉やチーズの臭いのするのや

 ボーロ いっぱい買ったり くだもの きゅうり 鼻にクンクンさせても 普段なら 手まで

 かぶりつきそうな勢いなのに 全くいらないよう(汗)  困った~~~~~(~o~;)

 点滴だけとか 身がもたんやろー!!

 病院の先生は 熱さがったから 何か食べるか・・・???と思ったのに・・・と

 言ってましたが また 今日も 点滴通いだな(-_-;)

 病院いく日よりは 表情は ピシってしてきたけど 何もたべなかったら うるぐる 危機感

 でてきたよ・・・     何でもいいから 食べてくれ~(T_T)m(__)m オネガイシマス


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

熱でた~

《季節のかわりめ?》


 パピヨン犬のゆうなさん
 DSCF6064.jpg
 爆睡

 昨日 食欲がなくなり 夜に 吐いたので 病院にいってきたら
 DSCF6061.jpg
 体温39.7度

 犬の正常は38.5度くらいらしく(知らなかった ^^;)39.7度は 熱ありますねと

 言われたものの 犬の39.7って 人間にしたら どのくらいですか?と聞いてみて 

 だいたい 37,5~38度くらいになると教えてもらったのでした^^;

 その他  内蔵は 悪い数値ではなかったので ひと安心!
 DSCF6062.jpg
 DSCF6063.jpg

 吐いたけど 胃腸は特になにもないかな~って事でしたが 呼吸数が 異常にはやいと(^_^;)

 通常 30くらいまでらしいけど ゆうなさん120まで 呼吸荒くなっていました!

 ごはんも 食べないので 点滴をしてくださって 4日分の抗生物質と胃腸薬をもらったので

 様子みてまたきてください。 調子悪そうだったら 明日来てくださいという事でした。

 今は 一番最初の画像ような 息も荒くなく スヤスヤ寝ていますが ここ最近 朝晩が

 寒いくらいで 人間も気候についていくのやっとですが ゆうなさんも 熱だしてしまいました^^;

 はやく 元気になるんだぞ~!!!
 
☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 パソコンって 無いと なんか不自由ですね?! 絶対見ないといけないことないものですが 

 壊れてみて 有り難みもわかったかな~とおもいます(笑)

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

お誕生日おめでとう~

《6月生まれさん お誕生日おめでとう~♪》

 
 6月は 鳥のお誕生日の子はいなくて パピヨン犬のゆうなと うるぐるMY BIRTHDAYです^^

 ゆうなさん
 DSCF5290.jpg
 6/8で 8歳になりました~

 ケーキは
 DSCF5299.jpg

 食パン焼いて 上に ヨーグルト塗って フルーツを置いただけの シンプルでしたが

 ゆうなさん 満足いただけたようでした~

 あと シャンプーにお出かけしたくらいで 他 ないの? って感じでしたが^^;

 さて うるぐる 誕生日 何ねらおうか・・・??? んんんんん・・・・・ん?

 考えているのが 楽しいかな(笑)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
