

にほんブログ村 鳥ブログへ

参考に

《可愛いヤモリと暮らす本/と○○り○○みさんに捧ぐ》



 パソコンでも調べたけど わからない事だらけ

 DSCF0024.jpg


 写真がいっぱいのっているし ゆっくり何回もみようと思って 買った本!

 ニシアフリカトカゲモドキのコーナーは ほぼなし(T_T)

 人気のヒョウモントカゲモドキは いっぱいのっていた


 飼い方は ほぼ同じなのか・・・?

 ナルトの飼い方は 霧吹きをたくさんして 少し湿度を 高くと言う事は

 飼う前に少しだけは理解していたので 今も心掛けています^^


 見たり聞いたりには ほば当てはまらず アタフタしながらですが



 ナルト王子

 DSCF0030.jpg


 万が一拒食に陥ったらダメなので 体力はたくさん付けとかないとと思い 

 色々と食べ物をかえながら あげていたが、来たときより 気のせいか

 お腹に肉が・・・(^_^;)


 肥えてきたのが 良いのか悪いのか 私には わからない~~





↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
ぷりぷりでいい感じですよ~
可愛いです
しかし奇麗です!!(^~)!!

taka さん こんにちは~

そうか~ ブログに体重を書いとくと 成長記録になりますね?!
良い知恵 拝借しましたm(__)m(^^)v

No title

私のリンクにニシアフのブリーディングをしている方がいらっしゃいます。
よかったら見に行って♪
http://duckycolor.blog51.fc2.com/

とんがりねずみ さん こんにちは^^   ありがとうございます♪
あきとさんブログですね?
たまに 見てました  とんがりねずみさんとこから以前 飛んでってた(笑)

ブログだけで マイショップは知らなかったよ~  
ニシアフの色違い プリプリがのってた(^^)v

No title

こんばんは

早速、ありがとうございます。こちらも完了しました。

良き環境はどうなんでしょうね~!?
当たり前なのですが、僕は人間同様に産まれた育った環境を知るのが重要じゃないかと
思っています。特にCB(我が家=繁殖個体)の場合、ほぼレオパと全く同じ環境で大きくなったので
湿度をそれ程気にせず特に問題が無いように感じています。
WC(野生個体)の場合、湿度が高めの環境に生息しているので・・・--;)a
って、というようにダメ飼育者ですねv-356

それにしても王子、すばらしいです~♪


あきとさん こんばんは^^   ありがとうございますm(__)m 

初の子がこれです  ニシアフはヒョウモン より湿度高くする・・??程度で飼育している私がダメ飼育者ですよ~~~

私は  生き虫餌が得意ではないので  我が家にきたら 冷凍とかで・・とか 自分に合わせる事を考えていたのです。 が 飼いだして 嫌~ってなると違う餌さがしたり カルシウムにしてもそうなのですが
違うのにかえたり・・嫌だってなったら あたふた 買いに走ったりしています(^_^;)
振り回されっぱなしですが その振り回してくれるニシアフの可愛さを今楽しんでいます♪

上手くいきれば5年以上いきるからと この子だけ~~って 清水から飛び降りてみたのですが
この 遺伝子を残さないのは 無茶苦茶もったいないな~っと 怖い気持ちとの戦いで(^.^;

あきとさんは ダメ飼育者じゃないです!
あきと家にいる子たちのこと 凄く大事にしているから(^^)v


 
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
