スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

レッドローチ

《どこにむかっているんだ・・・》




 まさか これを・・・(^_^;)

 DSCF9805.jpg
 DSCF9807.jpg
 DSCF9808.jpg


 この前コオロギを買ったお店は 犬やネコが多く 魚、哺乳類、亀、爬虫類等の総合ショップ

 なので 今日は 爬虫類専門店でコオロギを買うつもりで行って 買ったのは・・・これでした!

 上のは ぼかさないと 見る私も怖いので ぼかしてみました。

 一番下は 脱皮すぐで 白いからまだまし?←  一緒だって事ですが(^_^;)


 お店にいたコオロギは フタホシコオロギと言う種類で これじゃないコオロギ

 といったら 前に買ったコオロギMサイズは イエコ?という種類だったか?

 フタホシコオロギは大きく 黒々していて ほんと ギョエーでしたが

 買った このレッドローチも ギョエー あんまり変らないけど・・。。


 壁を登らない 飛び上がらないゴキブリ 一生飼わないと思っていたゴキブリが

 家にきた~~~


 フタホシコオロギは ナルトが アゴで噛まれると思うので足切りと 頭つぶすか 

 アゴ切りしてあげてね!っと言われ、“へっ????”初心者にはチンプンカンプン!

 状態でしたが この際 動きのゆ~くりな ナルトの為には フタホシコオロギよりも 

 レッドローチのが良さそうなので 買ってきた!

 動き速いぞ! ナルト レッドローチにおいつけるのか?

 何故か 私は レッドローチに人参やカボチャをあげている!

  
 ん?  なんなんだ・・  自分の向かっていく道が・・怖い・・

 とりあえず がんばってみよう(^^)v




↓ ポチッとしていただければありがたいです。  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ちょっと!!
ちょっと油断してたら・・・まぁなんとニシアフw
お手が早い・・・しかもレッドローチ・・・ゴキブリだよね(^_^;)
ヒョウモンとニシアフを比べてみると、ニシアフは丸顔で可愛いね。

私はイエコ(ヨーロッパイエコオロギ)を使ったけど、フタホシの方が黒くて見た目は悪いけど動きが遅いから捕まえ易いってみんな言ってるよ。
脚を切るってのは聞いたことあるけど、アゴをカット~~~!!?? ム、酷い・・・無理~~v-356

あ、コオロギやローチの餌、カメや金魚の餌も栄養が豊富でいいらしいよ。私はリクガメフード(ふやかさないで)をあげたら、もりもり食べてた。

さぁ次はシルクワームか?(笑)

とんがりねずみ さん! 買っちゃった(^^♪

私 シルクワームのが まだ得意かも?!!(^^ゞ  って 実物みた事ないけど(笑)
生き餌はダメ!  出来れば冷凍に慣れて欲しい ・・・黒い生き物怖い(汗)  根気よくいきます
トノサマバッタの冷凍餌の通販みつけたから 一度買ってみるつもりです!
バッタのがコオロギ色より 見た目柔らかいかと・・・?  ん? 一緒? どうせ虫か?

2日目にして コオロギの死骸を シェルター前の見えるところに置いておいて 覗いていたら、 
こっそり 拾い食いしていた!! ピンセットからの生き餌は無理なくせに 死骸の拾い食いは
いいのかい!!って 突っ込んだ!!!!

ほんと トカゲモドキ可愛いね?! ←ただの 親バカになっています(*^_^*)

No title

ピンセット給餌ができるなら、冷凍で十分だと思うよ。
ストックも楽だし、手間もかからないし。
私は冷凍のイナゴをあげてる。コレ↓
http://item.rakuten.co.jp/aquapet/1181520/
冷凍コオロギはここがいいらしい。
http://tsukiyonofarm.jp/shop/index.php
トノサマバッタ、でかくないか?

死骸を食べるなら、ピンセットにも慣れるよ。大丈夫♪

とんがりねずみ さん ありがとう(^^ゞ
購入前に いっぱい調べたのか? 凄く参考になりました!!

コオロギより イナゴのがいいし シルクも 試してみます(^_^)/

最近は シェルターでなく 覗いても おかまいなしでグーグー寝ているからいけるかも??(ーー;)

ねばり勝ってやりますよ(^^♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
