

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブラジルツノガエル 

《ブラジルツノガエル Ceratophrys aurita》

 

 4号の10月の姿
 DSCF7839.jpg


 7号の11月の姿
 DSCF8529.jpg


 到着時の姿、7号のスタートは少し育った 安心個体という説明が良くありますが

 そんな感じ。 4号は小さかった!


 この2匹の約2ヶ月後・・・


 4号
 DSCF9247.jpg

 7号
 DSCF8872.jpg

 4号は 凄く大きくなった!


 2匹とも 今までは 少しずつ育ってきたけど、7号は 

 今 成長は足踏み状態になり 4号だけが大きくなり続けている・・・



 2匹の今の姿
 DSCF9676.jpg
 DSCF9681.jpg


 差がなくなってきた、追いつかれたよ!!




 食べているもの 80%は 冷凍モロコ
 DSCF9675.jpg

 
 あと 10%ずつは ピンクマウスとパックマンフード

 DSCF9700.jpg
 DSCF9699.jpg
 カエルなのに コオロギや 生きた餌をもらった事無い子たちです。



 DSCF9686.jpg
 7号は 喉の皮が たる~んとしてきているので ♂だろう!



 これは?
 DSCF9687.jpg

 今のところ綺麗な 白い ピシッとパリのあるお喉をしておられますが・・・?

 4号は♀なら・・・? 


 もう少し育ててみないとわかりませんが 繁殖トライできるかな・・・??


 ブラジル(カエル)を愛する ファンの方 万が一 子が取れたら “ファンは私だよっ” と

 教えてくださいね♪ とれた子 飼ってください

 私 チャレンジしますので・・・

 入手は 極々 ないですね、 私 魚を飼っているので 両生類に強いお店でも入手できますが

 熱帯魚ショップなどでも ツノガエルに強いお店ありますよ、

 検索してみてくださいな(^^)V





↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
うるぐるさん
なんだかペアっぽいんじゃないですか~8^^8
4号まだデカクなるんじゃないですかね!
ブラジルのCB増えたら私も予約お願いします~

taka さん  こんにちは~
是非もらってくださいね♪
って 成功して言うてねって?!(笑)
1回 卵→オタマ→ 上陸  やってみたいです(^^)v

No title

うちの子らも生餌を食べたことがない、哀れな?ツノガエルたちです。
コオロギはレオパで初めて克服したのでね。

先日、釣具店でブドウムシ(ハニーワーム)をゲットしたけど、モロコなんか売っていなかったよー。
何を釣るための餌なのかなぁ?

あ、↓のツインメーターだけど、定価で買うと1000円くらいだよね。
でも、多分同じメーカーで全く同じタイプ(若干色が違う)の“人間用温湿度計”は500円くらいだー。
レフ球だって生物用のだと1500円位するけど、普通のレフ球なら300円そこそこ。効果は同じ。
ぼったくりだよなーw

ブラジルちゃん、子ができるの、待ってるからね~♪

とんがりねずみ さん こんにちは~
カエルども 飼い主の都合により 生き餌はもらえないのは 申し訳ないな~と思いますが、
みんな 気にせず ハイって差し出したものは 大口あけて食べてくれるので 救いです^^

とんがりねずみ さんが いきなり レオパを飼いだしたので 私も欲しい欲しい病だわ:-)
生き餌が苦手でも 上手く飼えてるんだもん!! 何とかいけるのか? 餌は勢いか?(笑)

ブラジルは 上手くいったら 貰ってね! ←成功してから言うてくれですが(^^)v
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
