

にほんブログ村 鳥ブログへ

ブラジルツノガエル

《4号》


 DSCF9263.jpg


 毎日見るので 大きくなっている気がしなかったけど



 4号きたのが 10月
 DSCF7838.jpg
                 ↓
 
 只今
 DSCF9249.jpg



 4ヶ月で・・ちゃんと大きくなってた!


 
 ツノも 小さかったけど 体に合わせて
 DSCF7856.jpg
                 ↓

 ちゃんと 伸びてきてる~
 DSCF9253.jpg



 こやつには
 DSCF9260.jpg


 噛まれたことがある!!!!!


 でも・・・



 可愛いな(^^)V




↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは
うるぐるさん
昨日のコメントのマウスの毛の件追記ですが
毛のはえて無いピンクは問題ないですよ~

ブラ4号成長して凄く綺麗な色になりましたね
もっと茶色になるのかと思っていたら
淡い感じでステキです

taka さん こんにちは
ありがとうございますm(__)m
ツノガエルは 何でも食べるので 育てやすいけど 消化悪いものでも食べるから
飼い主のやり具合で気を付けないとだめってことですね!  
とりあえずよかった・・・マウスを食べさせてるのを見るのは大丈夫ですが
毛のはえたのを 冷蔵庫にいれとくのが 引いてしまいます(汗)
ん? ピンクでも 何も飼ってない家にはいないから 十分引きますか?
徐々に慣れていってる自分が怖い(笑)

No title

パックマンフード、いい?
私が飼い始めた頃は、でっかい袋しか売ってなくて、代わりにカメの餌(レプトミン)を練って団子にしてあげてたよ。
ブロ友さんは、これのみでバジェットを育ててるけど、何の問題もないらしい。
小袋が出たなら、私もパックマン買ってみようかな。

ところで、何日間隔であげてる?
うちはべるぴーが便秘記録を3ヶ月半に更新中・・・どうしたものか。本人は平気な顔してるが。

とんがりねずみさん こんちは^^   
パックマンフード、あげてからまだ少しですが 一番小さい袋100gちょっとで¥980のから
うられてる。
多分 ずっとあげても いい餌やと思う。
私のように 魚メインや コオロギ、ピンクマウスとかより 偏りないかも・・・?

練るのに 素手で練ったので ん・・・? 釣り餌? サナギ粉?  何か 独特の
臭いが付いたのと 水入れすぎたら ドロドロなるくらいで 粘土で遊べる気分の良い餌です(笑)

魚(モロコ)パックマンでは ツノ小サイズでホコリサイズ餌3日に2回、大ツノで4日で1回顔半分くらいの量をあげてます、ピンクマウスは2週間に1回くらいです

う○こ な~~~?   うちのは 洗ったあと よそ見して、又見たくらいにしてはる方数名、
“今洗ったやろ~~~~” みたいな(^^;)  
どっちも 困ったちゃんだな(^^ゞ 

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
