スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

ながらくの放置 ^^;

《ほったらかしブログでした~汗》


 夏も終わりになっていますが いつもながら 放置ブログになっていました^^;

 特に何かあったわけではありませんが・・・?   皆さま お元気でしたかー?

 
 現在のコハク
 kohaku.jpg
 えらく まるまるしてきています

 以前は シードやひまわりが大好きで ペレットは ほとんど食べていなかったけど

 病気きっかけに 完全 ペレット食になりました。

 給餌をしていたので 栄養は不足しがちながら取れるので 餌皿には ペレットのみをいれ

 シード 種類は いれなくして はじめは 嫌々?ながら 好きな色のみのペレットを選り分けて

 食べていましたが 段々とお腹がすくので 他の色も食べてくれるようになってきました。

 足らずは 給餌だったけど 今は 自分で食べている分で 丸っとしてきました^^

 (挿し餌用 練り餌大袋買ったのに メチャメチャあまったやないかーと、  小声で 笑  )

 高カロリーペレットをあげているので そろそろ 普通のものにしないと 今度は

 メタボを心配しないとダメか・・・と思うくらい肥えてきて 雄叫びも パワーアップしてます^^;


 さて 悪の連鎖? なのか 次は?

 こんなことなっていた人(鳥)  ノア
 noa.jpg
 asi.jpg

 体系が大柄なので 足環がパチパチになってきて 気になってか 足を自分で噛んだようで

 強く噛んだとこの皮がめくれて 足の裏の皮がズルズルに剥けていました。

 こんな症状調べたら ばい菌入ったら 最悪足を切断 安楽死・・・とか書いてあって 

 ゾットしました!

 とりあえず足環をきらないとって事で
 asiwa.jpg
 切ってもらったもの

 それも 先生は 大変な作業のひとつで 足にあたらないように 電動ノコ?で切ってくれました。

 とりあえず 麻酔で眠らすというので 最悪 醒めないことも・・・とかで 結構ドキドキでした!

 で 上の画像にあるように 病院から カラーをされてもどってきたものの 既にカラー噛んでるやん!

 そう、 おとなしく カラーをしているノアだと思っていませんでしたが 頭より長いカラーを

 どう噛めたのか バリバリ噛んで 家到着後40分くらいで カラー撃破しました ^^; オイ!

 もちろん 次のターゲットは 足に巻かれたテープ!!  オイ!

 先生も 半笑いですね・・・どうしようもないけど 薬ぬりながら 足に気をやらないように

 噛みはじめたら声かけたり やたらと大量におもちゃを吊り下げてみたりと 色々な手を使い

 今は 完治しましたー    よかったですーーーー^^

 で 次?  あるのか? 汗^^;

 ユイです
 yui.jpg

 尻尾は だいぶ元に戻ってきましたが まだ羽がバキバキですね・・・・

 ノアに付きっ切りのように ノアばかりを重要視して見ていたのを ユイはちゃんと見ていました^^;

 いつものように かまってくれないのが 多分ですが 原因です?!

 尻尾は なくなるまで噛みつくし 羽は 中心の硬い部分を残し 羽かじりまくって 日がたつほどに

 無残になくなってきました^^;

 これでも だいぶ はえそろってきたくらいです!

 コハクからノア 自分以外ばかりを可愛がっていると思ったのかなー?

 ノアを病院に連れていった時 病気ではないけど 先生に診てもらったら 一言
 
 “平等にかわいがってあげてください”  でした 汗^^;  そうですよね~ です

 それで・・・ではないのですが 日々 パソコンにむかっている時間って 仕事では仕方ないけど

 一日することの順番では 上位にあったのですが 今は 時間残ったときに 見ることに

 切り替えたのですが そうすると ブログログインも 2、3回したりしたくらいで ほぼ

 ほったらかしになってしまったって状態になりました。

 今まで このキャプティブケロルブログ以前からのものをたすと かなりブログって

 時間使っていたんだなって思いました。  訪問、  1つ1つ読んで 次 また 次・・・

 時間があれば いっぱいのブログも 本当はみたいです。

 今は その時間が 我が家の生き物軍団の時間に変わってます。

 もっと 遊んであげよう・・・・オウム 賢いです!

 いつもの時間になったら 遊んでもらえるの 待っています。

 ユイ・・・いつもの時間だな・・・あれ 遊んでくれない・・・・今日は? ・・また今日も・・・

 そんな事思いながら 羽かじりまくっていたのかな・・・・

 今は 時間ある限り みんなと触れ合おうと思います。

 ユイも もう 羽かじりません やめてくれました^^

 そのかわり 私が動いたとことか 他の鳥と遊んでいるのとか がん見ですね^^;

 でも それは ユイだけじゃない みんなです、自分が一番 いっぱい遊んで~

 みんなそう思っているんだなーっておもいます!

 次 またほったらかしブログになるかもわかりませんが たま~に覗いてくださいね(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うるぐるさん、お久しぶりです。
スポンサーサイトが出てからも音沙汰なかったので
うるぐるさんに何かあったのではないかと心配してました。お元気なようでなによりです。

多頭飼いさんはどうしても具合の悪い子中心になってしまうので、なかなか大変ですね。
みんなそれぞれがかまって欲しいって思うのもわかるし、難しい所です。

うるぐるさんちは大きな子が多いので
順調にいけばみな長生きですよね。
それだけに色々気を遣いますね。
みんなが元気に幸せに育ってくれればいいのですが。
ブログも確かに時間取られます。
でも心配になるのでたま~には鳥さんたちの報告
お待ちしています。
(毎日チェックしてますので)
こちらへの訪問は気にしないで下さいね。

No title

うるぐるさん
復活おめでとうございます。
最後の方の記事が、あまり良い内容のものではなかっのでもしかしたら・・・
と心配していたのですが、
バキバキのカラーを見て安心しました(笑)

確かにブログに費やす時間ってものすごいですよね。
だから、うるぐるさんの気が向いた時だけ更新みたいなのも大賛成です。
実際私もそんな感じですし・・・

できれば止めないで細く長く続けていきたいですね!!

心配しておりましたよ(笑い)

実際、琥珀ちゃんにもしもの事があって、落ち込んでブログにも手が付かなくなったのかと思ってました。
とにかく体重が戻った琥珀君を見て一安心です。

逆にノア君が大変なことになっていたんですね。

No title

おはようございます~
しばらく休んでいる間にいろいろあったようでづね(汗)
うちも実は一羽仲間が増えましてね(笑)
鳥の嫉妬は他人事じゃない気がします(汗)
働いているぶん、なかなか時間が取れなかったり大変ですが、なんとか遊んであげる時間も作ってあげないといけない生き物なんですよね(汗)
お互い頑張りましょう♪

No title

ありゃ・・
うちのキボウシインコも
大昔、なんか羽がぬけて
母が大騒ぎをしていたのを思い出したわ。。

はやく よくなってね。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。