スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

おもちゃ

《模様ができたよ》

 
 ニョオウインコのヒナ
 DSCF8382.jpg
 ヒナちゃん お腹は黄色じゃないの?

 お腹も足もお口まで^^;
 DSCF8392.jpg
 ドラキュラなってるよ~^^;

 しばらく この色目の模様でいくかー!?

 これなんですが
 DSCF8395.jpg

 おもちゃのパーツをちぎって 水のみに漬けるのがヒナちゃんの日課です^^;

 お店でも聞いたけど いちよう 害はないという事なんですが(^_^;)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

うるぐるさんちもいろいろ大変だったんだね~。
ひとまず落ち着いてよかった。

うちは水曜にまたくりが盛大に嘔吐して、緊急入院・・・今回はなかなか・・・。
同じ日、私も38.5℃も知恵熱が出て、午後は自分が病院ww
で、犬と同じ気道粘膜調整剤とやらを処方され、目が点ww因果だなぁ・・・いや因縁?
生き物飼ってるといろいろあるけど、がんばろうね~。

No title

コハクちゃんの様子は落ち着いてますか?
病院代もバカにならないでしょう。
心も懐も痛めないといけませんね。

ヒナちゃんつまりはおもちゃの色が付いたって事ですよね?
害がないのなら安心ですが、
何となく違和感ありって感じですか?
それにしても複雑に入り混じったおもちゃですね。
これをヒナちゃんは取っていくんですか。
賢いですね~。

いつの間にか

琥珀ちゃんは大変でしたね。

いつの間にかにょおうちゃん、家族の一員になっていたんですね。
こうなったら、何とか子孫を残してあげたいですね。
頑張ってみましょう。

3,4年後になると思いますが、朗報を心待ちにしてます。

No title

おはようございます~
みんな性格があって可愛いですね♪
水に漬けて、お気に入りを綺麗にしてるるつもりなんですかね?(笑)
ヒナちゃんベタなれですね♪

No title

もしかして、ヒナちゃん、染物師としてやっていけるかも(^m^ )
色がついて面白いノカナ??
コハッキー、回復してきてヨカッタですねー!

とんがりねずみ さんへ

コメントありがとうございます^^
コハク見てもらいに行った日 帰り際 夜間診療の病院まで教えてくれた。
下でうずくまってしまったら 病院につくまでにダメって事もあります。
と 念の為って事だけど 今考えたら そんだけ弱ってたんかな~
と 振り返り^^;
太らす薬って知らないかーーーー?
挿餌だけじゃ 痩せ痩せで 軽っ!ってなってしまった。約100gくらい
痩せたかな、鳥の100gってどうなん?って感じですが 命は繋がったので
もう少しの間は 気がぬけません!
おかげで 自分が一番って思って 構って欲しい癖ついてしまったのも問題だ(汗)

くりちゃん この前は 走るの禁止令?だけど、てか 外出もしているくらいだったのに
やっぱ まだまだ 念には念をってとこかな・・・
吐くのはほんとに心配、吸収はどうかやけど お腹を通っているだけ ウンチゆるい
方がましかな!それも あかんけど。
面倒みるとんがりねずみさんがダウンしてしまったら大変 なんか暑かったり
かと思うと寒いし 人間も ワンコも回復するのには辛すぎる天候。
でも 同じ薬を処方って 一心同体って事だわ(^^)v
入院かわいそう(また 他のと一緒やし あ? 少しなれたんやったっけ? 笑)
早くお家に帰ってこ~い( `ー´)ノ 

よっさん へ

コメントありがとうございます^^
どんだけー励まされているかっちゅーうるぐるですm(__)m
病院行く日 母さん もうあかん・・・って目してた。
よく がんばってくれたなーと今は思います。
夜な夜な 吐いてへんか気になり つい覗いてしまう うるぐるでした(汗)
コハクに 寝てるっちゅーねん!って言われそうです^^;

ほんと 鳥って 7歳までは 月1200円の掛け捨て 病院代3割、もう少し高いと5割
負担の保険ってあるけど 入ろうかなーと思ったくらい。
そんな病気になって欲しないので あるけど 入ってなかったんですが
今回みたいなとき 元とれるわ! とか 少し考えた^^;
回復したからいえるんやけど。
でも まだまだ 餌は自力で食べへんし 挿し餌が主なので おまえはあかちゃんか?
って思ってます!

鳥用のおもちゃ 染料に食紅?使われているのか 赤を水につけたら赤い水に 紫つけたら
紫に、青 黄色って カラフルーな色なります^^;
ほんまに 体に害ないの?  見つけるの遅れたら真っ赤な水のんで 水浴びした日にゃ
こんな事になってます。   よくあるんやけど(^_^;)

なないろいんこ さんへ

コメントありがとうございます^^

コハクは もともとガッツキ型ではないので 痩せ気味でしたが こんなことに・・・(汗)
原因は 何?ってはっきりしませんが 今は体力回復からです^^;
餌の前まで行って 遊んで落としたりしてるので 食べたいけど 食べたら 吐くって感じで
ペレット そのまま 食べて吐いてました(汗)
何でもいいから食べて 太らせたいと思っています。

と今は思えるくらい 少し 「コハッキー  ただいま」とか 声もだせるようになってきました!
もう少しかかりそうです(^_^;)

セージ さんへ

コメントありがとうございます^^

食紅なのか 色づけされているのが 水につけたら 全部 赤は赤色 青 紫・・・
と おもちゃのカラフル色にそまります(汗)
無着色でも 破壊を楽しむだけのは それでいいのですが 色とりどりのほうが
好きなのもいます!
ほんとに みんなそれぞれの個性いっぱいです!
そばらく 水浴びまで このお腹です(^_^;)

ふ~みんまま さんへ

コメントありがとうございます^^

コハッキー お話声が聞けました!
病魔に負けそうな目をしていましたが まだまだ一緒にいたいと
蘇ってくれました^^
暖かいコメント いつも励みになりますm(__)mありがとございます^^

食紅なのかもしれませんが 色目が鮮明で 青や紫 黄色と同時だったら
カラフルニョオウとして売り出せるかな(笑)
ヒナは見て笑っていたら あっけらかんの顔していました(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
