スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コハク

《病院選び》


 今日のコハク
 コハク 2
 コハク 1

 籠のなかでモフモフしています。
 いつもだったら これが可愛い姿でもあるのですが 1日中この姿で 目を閉じたりしているので
 問題ありです^^;

 それでも触ると 気を張った姿になります。
 具合の悪さ隠さずに 出しなさいーってとこです!

 今日は とりあえず1回も吐かなかったので 病院には行かずです。

 餌食べてないので ほんとは 病院が近かったら 点滴してもらった方がいいとは思いますが 
 半そでから今は裏起毛の服きてるし 何なの?っていう天気!あまりにも寒いのでやめました。

 今回行った病院は 初めてなのですが 今まで行ってた所はうわさでは 鳥はよく見てくれる
 という病院でした。  検査くらいしか行ったことがないので 良く病院の事はわかりませんが
 ただ ほんとに先生は良いのかもわからないけど 待ち時間1時間半くらい それから診察
 その後薬の処方、お会計・・・と 帰宅まで何時間?ってことになります。
 それと 何よりも 話を聞いてから ガラガラ・・・とドアの向こうに連れていかれ 爪きり 羽きり
 でも外でお待ちください。   それが嫌でした。
 たぶん 食べないので 点滴されると思ってたし 知っている方のオウムが 点滴してもらったけど
 具合悪くなり そのまま亡くなったと聞いたことあるので 出来たら 目の前でやってほしかった。

 今通っている病院は 鳥専門ではなく エキゾチックアニマル 何でもありなとこ、先生も 評判では
 良い 悪いの2つに分かれています。

 私は ここに行って良かったと思いました。  目の前で点滴の針を刺しての治療 給餌 
 見る人によったら乱暴な扱いってこともあるかもしれませんが コハクがどうされているのか
 目の前で見ながらの治療をしてくれて 良かったです。 
 
 でも 迷いがあります。  以前の病院は 血液検査等もします。
 数値ってもので 具合の悪いとこが出てきます。
 でも 検査って 具合のわるい子には負担。
 今回は触診 コハクの見た目での治療 私の言った症状での判断、先生にかけるしかないですね。

 私のコハク 元気になれる 母さんの直感に間違いないよ!   
  
 (※拍手コメで 励ましやアドバイスありがとうこざいます。今回はコメントあけていますが
   もしいただいても コメ返できないです。  いつもありがとうございますm(__)m)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです   
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
犬猫と違い鳥の専門って見掛けませんし、こうした時の措置が大変ですね。
病気は専門の人でないとどうしようもないですし、聞いたところ動物の医師にもいろんな方がいるようです(汗)

コハクちゃんの病状よくないみたいですが、早く良くなることを願っています。

No title

コハクちゃん、いったいどうしちゃったんだろうね。
しんどいのか、痛いのか、しゃべれない鳥の病気は
診てくれる先生にかけるしかありませんもんね。
あそこの病院は、今は院長がみてくれてますよね。
前には女医さんがいて、ちょっと怖かったけど信頼してました。結構鳥さんもたくさん診られてるようなので
信頼するしかありませんね。
コハクちゃんが少しでも良くなりますように祈ってます。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
