

にほんブログ村 鳥ブログへ

コハク

《病気》


コハクです
securedownload.jpg

病気です。

原因不明の元気なさ、2日くらい前に鳴かなくなって 餌もたべないし 一番は糞の色が悪い。

調べたらメレナ便っていう糞みたいなのが混じっている感じで 何かの病気ですね・・・?!

餌食べていないので そ嚢もペッタンコ です。

病院にいくと
neko.jpg
看板 ニャンコのお出迎え 

PBFD クラミジアは検査すみなので なんかの菌かもしれないけど 糞検査からは 特に悪い菌は
でてきませんでしたが  とりあえず 脱水になるのを防ぐため 点滴に抗生剤の投薬をして
もらいました。

いっきに全部検査したのではないですが 病気の原因はわからないので これ以上悪化すると
もっと 詳しく調べることになります^^;

今は 家でも 少しづつ 強制給餌しています。

1週間分のお薬を飲んで 餌はたべれない時は 毎日点滴にきた方がいいといわれ
今は 様子見ながら とりあえず 体力回復するようにという事です。

鳥は 自分の弱った姿はあまり見せなく ギリまで出さないので とりあえず 見た目に
元気ないのは  危険と隣り合わせですね。  


(※ 前回 コメント いただいていますが 返信できなくてすみませんm(__)m)

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
