スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ロッククライマー?

≪母さん ボケボケのため 改めまして 汗≫


 3月生まれさん  再び!

 小太郎
 DSCF5862.jpg
 H24.3.6生まれ


 ヒナ
 DSCF7007.jpg
 H24.3.15生まれ


 ユイ
 DSCF7751.jpg
 H24.3.31生まれ


 ここでお気づきになった方は 凄いです!!


 H24生まれということは???   

 3月生まれさん達 2歳ではなく 3歳になりました~(汗)   \(◎o◎)/

 母さんビックリ~   もう あなた達 3年いてくれたのね~  状態のボケボケ母^^;

 何の疑いもなく 2歳おめでとうとヌカシテおりました(汗、汗)

 あっという間ということで 3鳥様には お許しを・・・アハハハハハ・・・(^_^;)

 
 普段 ほげ~っ  ボケ~っ  ゆっくり~  のっそり~  のユイなんですが 

 おはようというと?  ただいま~というと?  ユイちゃ~ん♪というと 体全体で嬉しさを

 表現してくれます♪

 こんなんですー
 [広告] VPS

 普段 ホゲ~ってしてるのは演技?って思える程のキレキレの動きです!

 ミミイタイワ!!! コエガウルサイトハ!!! オオキナコエデハ イエネー(汗)

 3鳥さん  こんなボケた母ですが ずっとよろしくと(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ユイちゃん、すんごいわー
ほんとに普段ゆっくりさんなのカシラー?

改めまして、3歳のお誕生日おめでとー!

No title

あ、改めておめでと~(^^;)
まあ、間違える事はよくありますよ(ハハハ)

ユイちゃん体全体で表現してくれて嬉しいですね♪

表情の変化はかなりありますよね♪
鳥飼いさんにしかわからないかもしれないけど^^

No title

あっ、更にもう・・3歳なんやね~。
3羽のお迎えの記事、しっかり覚えてるのに
もうそんなに経ったのか~ってびっくりです。
まぁ、1歳サバよんでもどうってことないですよ。

ユイちゃんの動画、は、激しい。
でも全身でお迎え、うれしいですね。
私も帰ると呼び鳴きします。
「おかえり~」って言ってくれると
更に嬉しいんですけどね。

No title

ボケボケでもいいんです。
ユイちゃんたちはみんなとっても幸せなんですから。(*^_^*)
うるぐるさんと一緒に暮らせて
嬉しいって言ってましたよ。
(勝手にユイちゃんの代弁しました(笑))

自己主張

3歳になったユイちゃんは、盛んに自己主張してますね。雄叫びは如何ですか。雄叫びさえなければ最高のコンパニオンバードなのですが・・・。
コンゴウも声は大きいですが、長鳴きしないので、むしろ飼いやすいです。

No title

とっても良いお顔。。よいお目目。。

なんて素敵な表情でしょう=

あっという間の成長がうれしいね。

No title

3歳おめでとー!
ユイちゃん、激しい動きですね。
きっと、生声はもっと大きな声なんでしょうね。
でも、その激しさも嬉しいですよね。
静かだと、あれ?と心配になっちゃいますから。

No title

お久しぶりです~
そして、3歳おめでとうございますっ(●^o^●)

動画、全身で喜んでてウケましたww
フナッシーもタジタジでしょうね(´艸`*)

No title

おはようございます~
またまた誕生日ラッシュですね~
みんなおめでとー♪

そっか~三歳になるコ達までいるんですね!
うちもリヴがいたらそうでした(汗)
これからもかわいい鳥にか困れて癒されてください♪

No title

おっと~ボケボケ、やってしまいましたね!
人に迷惑かけるものではないし、まぁ可愛いボケってことで・・(偉そうに我が家の子の誕生日を忘れたボケが言っています)

ユイちゃんの愛情表現、たまりませんね!
昨夜、久々になないろいんこさんとイッパイやり「大型インコの賢さ」をご教授いただいたばかりなので、父ちゃん共々心が揺れてしまいそうです。
途中、もちろん「うるぐるさんとアルコール」の話題は出てきましたよ~!

うるぐるさんが関東に来る機会があったら是非是非一緒にやりたいものですね!!

No title

おはようございます♪

小太郎君 ヒナさん ユイちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
鳥の感情を初めて見ました 凄い喜びよう可愛いね♡

初コメ失礼します♪

最近…踏んだり蹴ったりの日々を過ごしてる私です…(汗)

ボキャブラリーなくて申し訳ないんですけど
うるぐるさんのブログ良いですよね。
読ませてもらって肩の力が少し抜けた気がします(o´∀`o)

だからもっとお話させてもらえたらなってo(^◇^)o
そしたら心の奥で凝り固まったものが解れる気がして!

うるぐるさんに私の悩みを少しでも聞いてもらえたらすごくありがたいです。
ちょっとした感想でも大丈夫ですから♪

このままコメントで相談というのもあれなので直接お話しさせて欲しいです。
嫌だったり迷惑ならこのコメントは消してしまってください。

突然すみませんでした。
連絡もらえるの待ってます(o゚▽゚)o

No title

はじめまして//
訪問ありがとうございます♪

小太郎君の首をかしげる仕草
かわいいですね(*^_^*)

歳が何歳だっけとわからなくなること
よくわかります←

らてママもらっきぃ(トイプー)が
3歳だったっけ4歳だったっけ?
とわからなくなります(笑)

またお邪魔させて頂きます♪


No title

初コメです
小太郎ちゃん!!何だか親しみを感じます(^^♪
私も実は小太郎の年齢を間違えてたんですよ
それで今はブログに何歳何か月みたいな自動的に出るヤツを載っけてるんです(^◇^)
おめでとうございます
また訪問させてくださいね

ふ~みんまま さんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

ちょこちょこ うるさいとかなく やる時は やるってタイプで ほんとに
普段は ホゲ~ ボケ~ っとしているのが日課です!
スイッチはいったら ユイにかなう者はなく ダントツ ぶっちぎりの声で
コガネメキシコの鳴き声も かき消されるくらいです(^_^メ)

エマさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

誕生日おめでとう~は ありがとう(若干 汗が 笑)

大型の白系は おとなしい姿を見て飼うものじゃないって お店の店長が
よく言ってました。

だまっていたら こんな穏和でおとなしいーっていうイメージだけどねー^^
ユイは 体全体で嬉しさを表してくれるのが嬉しいです(^◇^)

よっさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

携帯に 誕生日メモメモ~ (汗)
3年って 昔は長かったのに もう3年? ほんまに~?って感じです^^;

オスの方がおしゃべり得意なんか 我が家では 男軍団 おしゃべりしてます(*^^)v

ポンママさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

そうかな~ そう言ってもらえたら ほんと嬉しいです♡
なるべく ボケんようにします(笑)

毎日 みんなから 元気玉もらっています( `ー´)ノ

なないろいんこさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

ユイは 鳴く時はなきますね~(汗)
でも 名前よんだり 相手したらすぐやめるし わりと素直?かもしれません!
何処でも オオバタンをみたら おとなしく ほんわかしてる子が多いですね?!
この声さえなかったら 飼いたいと思っている方 もっといるかもしれませんね。

ユイは ききわけ良くて 爪切りとか 嫌がりそうな事でも 何でもOKで
噛んだりしないし 良い子です^^
被り物もOKですしね~(笑)
ユイは我が家で 一番聞きわけの良い子です(^。^)

ちわわんさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

ユイは ちょっとたれ目でまんまる真っ黒目がとてもいいですよ~
体に比べて 小さい目ですが ものすごくよく見えているみたいで
蚊にかまれた跡とかを狙って 噛み噛みしにくるのがとても笑えます^^

なんの面倒もかけずに 元気に3歳になってくれました(^◇^)

mikan-tii さんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

ありがとうございます^^
3歳に無事なりました!  第一関門 まず1歳のお誕生日までが気が抜けないようで
無事 今まで病気せず 元気いっぱいに大きくなりました^^

ユイの生声?  初めて聞いた人は 「なんじゃコリャー」と思います^^;
お店で 1キロ先まで聞こえるでしょうね~ っていってたけど ほんとです!
多分 驚くと思います(^_^;)

ぷちとまとさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

ふなっしー 負かす勢いですよ(笑)
普段 ボケーとしているのが大半なんですが やる時は やる!ですね(笑)

毎日なんですが ほんとに こんなに喜んでくれると 幸せな気分ですy(^ヮ^)y

セージさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

なんか あっ と言う間すぎて 間違えてしまいました(汗)
あまりに 手がかからなすぎて ボケた母でした^^;
お祝いコメ ありがとうございます(^^)v

佐藤インコさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

これからの季節 キンキンに冷えたビールが美味しい季節ですよね~
ほんと 関東にいける時あったら よろしくです^^

大型ですか?
いいですよ~(笑) ボケた母ちゃんでも 飼えますよ(笑)
個体差は? あると思いますが 賢い?ですよ(*^。^*)
ノアは手かかりすぎですが ユイは ほんとに良い子です←親バカ~
この喜びを知らずに死んでいかなくってよかったな~ってくらい
ほんとに 飼ってよかったと思います^^
佐藤インコさんも ドンドン 心ゆらゆらしてくださいね(^_-)-☆

はやとうり さんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

お祝いコメ ありがとうございます^^

愛情表現 とっても豊かなんですよ♪
私も 飼うまでは こんなに懐くのは知らなかったんですが
ワンコ並みに飼い主には懐きます^^
外から帰ってきた時は ダンスダンスのお迎えで ほんとに嬉しいかぎりですヽ(`▽´)/

コキーユさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返遅~くなりました^^;

こんな ボケボ母ちゃんのブログ良いと言っていただいてありがとうございます^^
とても はげみになります♪

ボキャブラリーがないなんて謙遜しなくてもいいじゃないですか~
うるぐるも ボキャブラリーがあるとは思ってないので~^^

コキーユさんは 心の奥に凝り固まったものをおもちという事ですが・・・
さて??   考えましたが 真面目に答えますと “お話は聞きたくないです”
ですm(__)mすみませんが。
みんな 深さは色々あるかもしれないけど 悩みの1つ、2つ ストレス 等あります。 
ここでは 悩める心 癒せる何かを 自分で見つけてくださいね。としかいえないです(^_^)

コメントはありがたく読ませていただいているので 動物の事だったらより嬉しいですが
そうじゃなくても 書いていただけたら嬉しいです。 よっぽどじゃなかったら 消したりは
しませんよ^^   アダルトとかは 即削除ですけど(笑)


らてママさんへ

コメントありがとうございます^^
遅いコメ返ですいません~^^;

今回は 何の疑いもなく 大間違いしていました(汗)

らっきいちゃんと てつちゃん かなりな大きさ違いでも仲良くできるんだな~
と読ませていただいていました♪
てつちゃんは とても穏和で土佐犬のイメージがかわりました(笑)
更新 楽しみにしています(*^。^*)

茶々ママさんへ

コメントありがとうございます^^
コメ返 とても遅~くなりました^^;

何歳何か月みたいな自動的に出るヤツがあるんですか? 知らなかったーーー
ほんとに 間違えていました(汗)
何の疑いもなく みな2歳と(笑)
子供の時は1年がながかったけど 最近は・・・・年取ったからでしょうか?!
日がたつの早いです^^;

更新楽しみにしています^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
