スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

キャプティブケロル

≪ブラジルツノガエル≫


 あけましておめでとうございますm(__)m

 
 今年も どうぞよろしくおねがいします^^
 DSCF6724.jpg
 ブラジルツノガエルの ケロルちゃん メス

 ブログタイトルのキャプティブケロルですが 我が家のツノガエル ケロルで 新年のご挨拶~♪

 
 ケロルは  CB個体です^^

 (CBとはcaptive bred(キャプティブ・ブリード)の略、人工繁殖された個体のことです)

 人工繁殖された ツノガエルを飼いはじめて このブログが はじまった!

 ブログタイトルの由来で今年はスタート^^

 今年もよろしくおねがいします(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

新年あけましておめでとうございます。

そうですか…ブログタイトルの謎が解けました(笑)

キリリとしたツノガエルのケロルちゃんで新年をスタートするのも、なかなかにカッコいいです★

今年も賑やかうるぐるさん家の家族に会えるのを楽しみにしています。

ところで「うるぐる」はどんな意味なのかしら?

明けましておめでとうございます

やだ~なにこれ
可愛い~^^
私もお迎えしたいのですが、家族の勤務先で飼ってた(勤務先?)人がいて
噛まれるとめっちゃ痛いからとお断りされました

今年も宜しくお願いいたします

あけましておめでとうございます!

キャプティブって、そういう意味だったんですねー!
そしてケロルは ケロルちゃんの名前だったんですね!
うるぐるさんのブログは2010年から始まってるから
ケロルちゃんはもうすぐ5歳??
去年はたくさん応援してくださってありがとうございました!
今年もどうぞよろしくお願いします!

No title

あけましておめでとうございます。

そんな意味が込められたタイトルだったんですね。
最近は鳥記事が多かったから
すっかり爬虫類さんの存在を忘れてました(;´・ω・)
カエルくん、立派な面構えで存在感大ですね。

うるぐるさん、今年もよろしくお願いしますね。

(´∀`)

わ(;゜Д゜) ブラジルツノや(;゜Д゜)

驚きはともかく、今年もよしなに〜m(_’_)m

明けましておめでとうございます

管理人名の謎が解けました。
本年もよろしくお願いいたします。
キャプテイブケロルさんのオタクでは、あという間にインコさんが増えてしまいましたね。
私も小さい鳥は増やさず、大型の鳥を最後に1,2羽にしたいと思っております。

No title

こんばんは~
明けましておめでとうございます♪

なるほど~
タイトルにはそういう意味があったんですね~
ケロルちゃんは普通に構えてるんだろうけど、なんか手をついてかしこまってる感じですね~
新年の挨拶みたいな?(笑)

鳥、犬、両生類、爬虫類。
プレコもまだいるのなら、魚まで!!
生き物なんでもブログですね!!
僕も生き物好きなので、いつも楽しく拝見させてもらってます♪
新年も変わらず宜しくお願いします♪

No title

久々のカエルさんの出演ですね~。
うるぐるさんのブログタイトルの由来・・すごい知的なとろこから始まったのですね。
確かに以前は爬虫類の出番の方が多かったのに、いつしか鳥さんのブログに転身!(わたし的には鳥さんの方が見ていて楽しいですが)

てなワケで今年もうるぐるさんの可愛い家族の日常・・楽しみにしています!
今年も宜しくお願いいたします。

No title

あけましておめでとうございます。

昨年はコメントも出来ない状態でしたが
今年もよろしくお願いいたします。

更新もないのに、こうして訪問してくださって
本当に嬉しく思っております。

ツヅレサセコオロギ さんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m
はじめは カエルだったんですー
それが いつの間にか 鳥がメインになってしまいました(汗)
そう ご質問ありがとうございます^^
「うるぐる」は  カエルはカエルでも “ウルグルオオクサガエル”
っていうのがいまして 日本では アマガエルのように くっつく系の
カエルがいるんですが それが飼いたくて 飼うきっかけになったのが
いるのです!
といいながら その時は探してもいなかって かわずじまいになりましたが
その カエルからもらってつけたのです!
やっぱ カエルでした~(笑)

おかめパッチさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくおねがいしますm(__)m
そーなんです! ツノカエルって ピョンピョンピョン動き回るのか?
と思っていたら お地蔵さんタイプで 普段ひたすら動かない置物?
って感じなのに 餌をちらつかせ パクってしたら 放してなるものか~
ってくらいの勢いで噛みつきます!  ピンセットごと噛んだら そのまま
カエル釣りできるし~(笑)
ただお掃除したろってだけやのに カプってありますよ・・・(汗)
幸いやられた事ないけど ツノガエルに噛まれた飼い主さんで 流血ものの方
いますね^^;
痛いけど なんか面白いです^^
鳥とは 全く別ものだけど~

ふ~みんままさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

はじめは CBとWC(ワイルド物)との違いすらわからなかって それを
調べていたときに “あっ!”と ヒラメキで付けてしまった名前です^^
それが なんだか 3日坊主の私が 更新頻度は ほったらかしブログに
なっていますが、 もぉーそないに なりますかーーーーー!!!

こちらこそ 応援してくださって 暖かいコメントに ほんとに 感謝です^^
ほんま 嘘やないー(笑)
ありがとうございますm(__)m

ひろぴー さんへ
今年は ○○という事でして 
ブラジルツノガエル 大きくなるって事ですが ベルツノさん並みで~
もっと大きくなるのだろうか~?
ピンクさんあげると かなり育つみたいなんですが この方たち パックマンフードで
リーズナブルなお食事なので 大きさも リージナブル? になっています^^

今年もよろしくお願いしますm(__)m

よっさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m
CBとWCの違いを調べていたときに あっ?って 突然ついたタイトルで
更新頻度遅すぎなので のほの~んブログ とか のらりくらりブログとかでも
よかったかなと(笑)
爬虫さん 両生類さんは おとなしく いつも寝てる じっとしてるのが大半で 
アピール半端ない鳥達に ブログを乗っ取られてしまいました(汗)
今年も・・?  やっぱ 鳥しかでてこないような気がします(^_^;)
が たまに  こんなんも 見てやってくださいm(__)m

なないろいんこさんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

最後と言わず・・・出会ったときに 連れてかえってあげてください^^
私も コガネメキシコインコ 1匹いるし 普段 目にする機会多いし
ヨウムも わりと見かけますが その時は 可愛いな~くらいしか
思わないですが “飼いでしょう~”って 思う時あります!
その時 連れてかえりました。
最近は 自分を追うこむ匹数になってきたので 飼いたくても
今の匹数の世話でいっぱいいっぱいになってきました(汗)
大きい鳥は 何か考えてそう 賢い幼稚園児ですね!
駄々をこねた時は 自分主張を暴走していますが(笑)
なないろいんこさんが 良い子に出会えますように(*^^)v

セージ さんへ
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いしますm(__)m

はじめは CBとWCもわからなかったから まず 検索~からでした(汗)
プレコも 飼い始めは 全部ワイルドしかいなかった頃からなので
ブリード物がではじめた時は 凄~って思っていました^^
水ものから 半水もの 陸もの 木に乗るものに進んでいってますが
これからは さて・・・?  オウムは50年生きる?と言われてますので
もう生き物満腹になりました^^
最後まで 飼いきれるかな~?!
健康サプリでも 飲まなあきません(笑)

佐藤インコ さんへ
今年もよろしくおねがいしますm(__)m
知的?だなんて 言われたことないー(笑)
CBとかWCとかで売ってて 何それ? って知らないとこからの
“へ~っ”からはじまったのでした^^
我が家には 色んな生き物いますが すっかり 鳥メインになって
しまっています^^;
鳥は よく動くので 出番多いです!
いつも鳥 たまに?他の出番 くらいに出てきますが 見てやって
くださいm(__)m

孝ちゃんのパパさんへ
あけましておめでとうございます^^

いえいえ 私なんか いつ更新?って 忘れた頃に あれぇ ぐらいの
頻度ですが 見ていただいてありがとうございますm(__)m
孝ちゃんのパパ さんは 今年は 何か心機一転 心の変化スタートか?
と読ませていただいて思いました!
もっと たくさんの方に読んでもらえたら・・とか 私も 読んで
そうだわーって思いました^^
孝ちゃんのパパさん  昨年は 突発的に大変な事がありましたが 
今年は平穏な年になりますように♪

今年もよろしくおねがいしますm(__)m

うるぐる さん

明けましておめでとうございます。
今年もヨロシクお願いします!
うるぐるさんの更なる飛躍期待してますよ~(笑)

No title

うるぐるさん、お久しぶりです。
ご無沙汰しています〜
めっちゃ出遅れ感ありますがコソッと…
明けましておめでとうございます。
昨年は仲良くしていただきありがとうございました〜
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

Aqua-rium さんへ
遅~遅~なりましたm(__)m
新年あけまして?は 遅すぎですね(汗)
今年も よろしくお願いします^^

宮城の知らないとこ アップしてくださいね~
行った事ないから みんな新鮮にみえますが(笑)

アロハヘブン さんへ
お返事遅くなりました~m(__)m

最近 ブログ放置疑惑のうるぐるです(笑)
ネタはあるのですが 訪問読んでたら 急な眠気に勝てず そのまま床で寝てたり
してて 起きたら ぽっぺに 思いっきり線はいってたり~  またそれが すぐに
消えない歳に~(汗)

更新頻度 いつ? ってくらい カメブログですが 読んでやってください^^

今年も 忙しい事はいいことだ~ って 応援してますよ~
新おもちゃ 待ってます~(←それだけやないって? 笑)
こちらこそヨロシクお願いします(*^^)v
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
