スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コハク 1歳のお誕生日 3日遅れ編(汗)

≪コハクちゃん お誕生日おめでとう~≫

 
 12/6日 満1歳のお誕生日でした
 DSCF6598.jpg
 まあぁ~ 甘えん坊な子になりました^^  抱っこしていると いつまでもおとなしい(笑)

 コハクの お誕生日ブログまでに とばされた方たち たくさんいますが^^;

 7月 テンテン10歳 8月ハチ1歳 9月サイちゃん1歳 10月レイ約10歳くらいには

 なってそうと、クロちゃん2歳  み~んな無事お誕生日を迎えています♪

 コハクは 玄関の門番なので お帰り ただいま ワンワン(ゆうなの真似) 他 かなりお話ができ

 我が家では おしゃべりが得意なんです!  1番笑うのが ハハハッーって 笑う真似です!

 そんなに笑い声がしているのか?  んん? 結構楽しくやってますが(笑)

 小さい巨人です、我が家では ノアの次? いや同じくらい やんちゃくれです^^;

 でも うるぐる この 可愛いお顔に いつも騙されてます(←ただの親ばか~)

 
 さて コハクのゲージです
 DSCF5377.jpg

 メイン扉は 左右から 力を加えてから持ち上げて かんぬきになっているので 

 ずらして開けます!

 餌入れ場所には いちよう   ナスカンMサイズを とにかく空く場所場所にしています
 DSCF6503.jpg
 これは ノアゲージ参照編

 ところが このナスカン
 DSCF6506.jpg
 気休め程度で 全く 鍵として付けてる意味ないものになっていまして・・・

 はさむ力はあると思っていますが オウムにかかれば おもちゃ同然! このコハクにかかれば

 1分かからず上手く噛んで持ち上げて あげくのはて 水入れの中に全部ぶちこまれています(汗)

 大きな声では言えませんが ふっとみると クロちゃん籠脱走 ケージの上でドヤ顔、

 ノア 脱走して お隣のヒナの籠に登っていた、ハチ 扉のかんぬき持ち上げて 脱走、

 小太郎 かんぬき開けて 3度脱走  ハハハ・・・・・十分大きな声ですね~^^;

 しか~し 普段やかましいのに 脱走する時は 抜き足さしあしで 音もださない!

 奴らは 逃げよう 逃げようとしているのでしょうかぁーーーーー!!!!!? 

 可愛~してるのに^^;

 まだ 部屋中のでき事だったので あ~驚くわ!程度で済んでいますが 管理が

 行き届いていませんです、ハイ(汗)  対策考えないとな~ と思っています(^^)v


 ☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 
 アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行くブログの太郎ちゃんが

 まだ 見つかっていません!!

 いつか 逢ってみたいオウムさんです^^

 ひき続き 探しています! ブログで 見つかったよ~って言える日 早くきて欲しいです^^

 木の上で 大きめの 白い鳥を見かけた時は よ~く見てくださいねー!!
 

にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
コハクちゃん誕生日おめでとうございます♪
それにしてもその脱走劇凄いですね(汗)
みんなのケージまで開けてるなんて(汗)
コハクちゃんが逃げろ、逃げろって言いながら開けてたら爆笑ですけど(笑)
オウムは賢いなぁ~

No title

コハクちゃんをはじめ
み~んなまとめてお誕生日おめでとう!!
うるぐるさんちほどたくさんいると
毎日のように誕生日がきそうですね(笑)

みなさん、かなりの脱走劇があるのですね。
やっぱり広い所に出たいと思う欲求があるのでしょう。でもお外の世界は知っちゃダメダメよ~。
おうちの中だけでにしてね。
脱走ネタだけは、ほんとドキドキするから~。

No title

みんな! おめでとう!
たくさんいるとお誕生日がいっぱいでイイな♪
オウムさん賢いなーっ
けど脱走劇が多くて賑やかで、それでコハクちゃんが
笑うようになったのかも~(^m^ )

No title

あ、書き忘れた!
すいません、
探偵ナイトスクープは、去年の2月に放送25周年の
公開録画にムスメが抽選で当たって行った時のことを
マンガにしてんです~
探偵手帳は貰えなかったけど、記念ステッカーもらいました♪
その時の記事はコチラ↓
http://peetosuu.blog.fc2.com/blog-entry-99.html

No title

 うるぐるさん、はじめまして♪
いつもお邪魔させていただいています(*^^*)
コハクちゃん、それにみんなお誕生日おめでとう!
すごい脱走劇ですね!
やっぱりオウムさんは賢いんだな~。

ナスカン

コハクちゃん誕生日おめでとうございます。
お母さんに抱っこされて幸せそうですね。
白色オウムは抱っこが大好きです。

太郎ちゃんの件、拡散いただきましてありがとうございます。
もう何方かに保護されていることを祈ってます。

このナスカンは、大型インコは一発で開けますね。
我が家で使っていた物も、よく考えてみれば、ナットを回して中のおやつを取り出せるおもちゃがある位ですから、今まで事故がなかったのが不思議なくらいでした。

No title

コハクちゃん、お誕生日オメデト~♪
小型しかいないので、全く考えもしませんでしたが
オウムさんって頭がいいから管理も大変ですね~(驚)
確かにホムセン行くとオウムゲージに付いてるナスカン水の中に入ってるの見かけたりします(笑)
大好きな子供たちの為に頭使ってやって下さい(笑)

No title

コハクちゃん、お誕生日おめでとう!
お喋りが得意とは、楽しくて仕方ないですね。
知らない人が来たら、ビックリされるでしょうね。

No title

こんにちは^^
遅くなりましたが。。。
こはくちゃん誕生日おめでとう^^
そしてそして。。。
飛ばされたみなさ~~~ん^^
お誕生日おめでとう^^
素敵な素敵な一年になりますように~~~^^

No title

おはようございます♪

家に帰ってきました 生活はまだ当分車椅子が必要です
オウムさんって賢いのね
脱走されたら困ります 大事にしているのに出て行かないでね お外は怖いよ

セージ さんへ
コメントありがとうございます^^
オウム思っていた以上に 頭使ってます^^;
何でかわいがってるのに 脱走しようとする・・・?
クロちゃん ゲージ上にいたのは 焦りました(汗)

よっさんへ
コメントありがとうございます♪
外の世界は 知っちゃ ダメよダメダメ~^^;
とは言え よく 脱走されなくて良かったなって 心底思いました(汗)
鍵付き南京錠にしたら完璧なんかも知れないけど 開け閉めに
つい 面倒・・・と思ってそのままにしてたから^^;
と言いながら まだそのままなんやけど(^_^.)
なんか 良い方法ないかな~?

ふ~みんままさんへ
コメントありがとうございます☆
コハクは笑うし サイちゃんは咳とくしゃみもするし 他
皆 なにかしら得意なおしゃべりしてるのがいたり 
毛繕いに専念してるのがいたり 色々で飽きません(笑)
でも 脱走だけは 阻止しなあきませんね(汗)
何か良い方法考えないと(;一_一)

ルカ さんへ
コメントありがとうございます^^
いつも読み逃げさせていただいています(汗)
今日 たまたまショップ行ったんですが セキセイさん 
マジマジ見てきました♪
この子くださいって言ってしまいそうな 可愛い子や
色がいっぱいあるのには 驚きでした^^
サミーちゃんみたいな子 欲しい欲求・・・(*^。^*)
これからも ヨロシクですm(__)m

なないろいんこさんへ
コメントありがとうございます♪
オウムは 5歳児くらいの知能があると聞いていましたが
つい先日 椅子の横で まだ5歳にはなっていなさそうな女の子が
お父さんと 一生懸命お話していました!
それを見て オウムがこの子と同じような知能がある?とか思うと
かなり賢いな~って今更です^^;
何か方法考えないとな~と思ってます(汗)

太郎ちゃん 誰かのお家で暮らしていて欲しいです!
うちのお隣のオカメインコは 脱走して 一か月で近所の人の
保護から 無事帰ってこれました。
太郎ちゃんも 運をもっていると信じています!

エマ さんへ
コメントありがとうございます☆
ナスカン 何で水入れに?っておもいます(笑)
下に落とすってのもあると思うのに 何でか 水入れに全部積んである^^;
それぞれの性格ありますが お家大好きってのと ドアあけたら
ここぞとばかり 出てくるのがいます!
何なんでしょう この性格の違い色々は(笑)

mikan-tiiさんへ
コメントありがとうございます♪
コハクのいるとこは 道路に面しているとこに籠置いてあるんですが
先日 小学校の子が お家に鳥いるでしょ?って聞かれました!
お話だったら聞こえていてもまだいいけど 絶叫では ありませんように~です(汗)

すもっちさんへ
コメントありがとうございます^^
とばされたみんなも いちよう ハッピーバースディ~♪
はしたんですが あんまりに書くのがノロマなカメさんスピードで
ブログにのせてもらえなかったです(←言い訳~  笑)
1歳以下は とりあえずいなくなったので 鳥は1歳までが
病気とかの境目と聞いているので 気はゆるせませんが
ひとまず安心です^^

はやとうりさんへ
コメントありがとうございます^^
お外の世界では生きていけないので 出ていかなくていいよ~です^^;
脱走気をつけないと・・・と思います(汗)

お家で 皆で元気にお正月迎えられますね♪
甘えん坊の皆にすりすりされているみたいですが 寂しい思いしたから
たくさん甘やかしてあげますか?(笑)
まだまだ 不自由さいっぱいですが 良いお正月をお迎えくださいね(*^^)v
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
