スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

きっかけ

≪これ 飼いたい≫

 コガネメキシコインコのナナは 我が家に一番初めにきたインコなんですが

 ナナを飼いたいと思ったきっかけは 金曜夜に放送されている 探偵ナイトスクープと

 いう番組内で(困った事や調べてほしい事 何でも依頼すると 探偵さんがやってきて

 一緒に調べてくれたりする番組) お母さんに懐いているインコが 息子をみたら

 メッチャ攻撃して耳噛んだりするのを なんとかするという依頼でそのお宅に行った時に

 登場したインコが コガネメキシコインコというインコでした。

 それまで セキセイインコとオカメインコくらいしか見た事なく オウムも図鑑でしか

 見た事なかったけど “へぇ~オレンジのインコいるんやぁー”って思ったのがきっかけです^^

 それからしばらく インコは忘れていたけど ある日 出会ってしまいました!オレンジのインコ!!

 飼うならこの子って思っていたインコ コガネメキシコインコに出会ったけど 

 なんと??
 DSCF6415.jpg
 緑色?  だったー

 今では
 DSCF2886.jpg
 綺麗なオレンジになりました^^  はじめて見た時と同じ~

 ナナも 雛々から我が家にきたので うるぐる母さんの行動をチェックしていますが 

 来たときは
 DSCF6457.jpg
 DSCF6453.jpg
 DSCF6493.jpg
 寝んのんかい!!  

 って つっこんでください(笑)

 インコ オウムは ある意味 母さんストーカーです! 振り返ると 奴らがみています(^^)v


★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★

 オウムの太郎ちゃんをさがしてください!!!

 PA180055.jpg


 アキクサインコからコンゴウインコまで何でも飼ってみるおじさんが行くブログの太郎ちゃんが

 まだ見つかっていません!!

 オウムでお腹みせてゴロンとしてくれるくらい慣れています。

 千葉県市川市方面です。  体温をあげるために 木の上で朝日を浴びていたりする

 可能性もあります!  木の上に白い大きめの鳥がいたら 見てあげてください!

 上ばかり見ていると 足元危ないので 気をつけながらね~  お願いしますm(__)m

 ブログで 拡散していただいた方 ありがとうございます。  なないろいんこさん

 あきらめていません、私も 見つかると信じています。 太郎ちゃん 早くみつかりますように!

にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ナイトスクープ!
知ってますとも~
そういえば去年、25周年公開録画に当選した記事描いたな~
ナナちゃんがお迎えされたのはそんな理由があったんですねー(^0^)

No title

ナイトスクープのその日の放送見ました!
せっかく飼ったのだから仲良くなりたいもんね。
そうか、あれがナナちゃんと同じ種類だったんですね。
コガネメキシコインコは羽根色が成長で変わるんですね。
きれいなオレンジに変わりましたね。

オウムの太郎ちゃん、見つかるといいですね。
ブログも拝見しましたが、すごくかわいがっておられたのに、気の毒でなりません。
うちのせいちゃんの例もありますので
諦めないで見つかってほしいです。

No title

その探偵ナイトスクープは録画してますw

愛鳥写真家おぴーさんが登場してビックリしました。

また見てみたくなってきたー

No title

おはようございます~
ナナちゃん可愛い♪
うるぐるさんみながら寝るとこがいいですね(笑)

太郎ちゃん見つかりませんか(汗)
外は外敵も多いですから、せめて無事に保護されてるといいですね。

ふ~みんまま さんへ
当選した事あるのですか? 私も 何か投稿ネタないかな~と 一時期思ったことあります^^
探偵手帳とか あるのですか?
ナイトスクープは随分前から見ていますが 泣き笑いもあり へ~って思う事あります!
料理ネタ 虫ネタ きのこネタ 他 専門の先生でてきたりするし 面白いです♪
ナナはその1つの記事ネタで縁あってきました(*^^)v

よっさん へ
みましたか? インコほんとに耳噛まれたりしたら流血もんですよね!!
子供やから加減して噛むとかないし 容赦ないし^^;
ナナは90gしかなく(110~120前後が平均)小型のコガネメキシコって感じやけど
元気いっぱいです^^

太郎ちゃんまだ見つからないです! 我が家のとなりのオカメインコも脱走して一か月後
近所のマンションの方に保護してもらってて 張り紙していはるのを見て 無事帰ってきました!
しかも 鳥臭とかある?のか 鳥を飼っていたかたのベランダに止まってたと聞いて さすが~
って思ったし。
太郎ちゃんも そうであって欲しいです。何ヶ月後でも また逢えたら・・・と思いますv-218

みっちゃんさんへ
へ~ あの方は 愛鳥写真家おぴーさんだったんですか?
写真とか見た事あるんですが 実物の方はお会いした事ないのです!
ナイトスクープ 今までいっぱいあるけど 鳥がつついてた事とか
お母さんが呼んだら パーっと飛んできたとか 録画はしていないのですが
もの凄く覚えている内容です^^
また 再放送して欲しいネタです♪

セージ さんへ
ナナは今はマイペースです^^
機嫌のよい時はすぐでてくるのですが なんか気にいらん時は すねておもちゃの陰に
隠れたりするんです!  メッチャ見えてるよ~なんですが(笑)

太郎ちゃん まだみつからないです!
たくさんの人が拡散とかしてくれているみたいなので まだまだ希望あります^^
何カ月かかっても 絶対みつかって欲しいなーと思います!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
