スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ニョオウインコ

≪脱皮≫


 ニョオウインコのヒナ
 DSCF6131.jpg
 嘴 脱皮中!

 いつの間にか綺麗にツルツルになっているのですが 今は見たらムキムキしたい~

 って思います(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

えっ?!鳥の嘴って脱皮するんですか?
知らなかった~!
ほんまや~剥けてるぅ!
全部キレイに剥けたらツルツルになるんですね。
可愛いお顔してますね。

No title

こんな子いたんですね(^o^)♡
嘴が大きいからよく分かりますねー
あ、でもウチのスズが脱皮してるのは見たことないです。
文鳥は脱皮しないのかな?

No title

嘴が脱皮するの?!!
考えたことなかった~
脱皮しながら成長するんだね。
安心して手に身をゆだねている?みたい。気持ちよさそう。

No title

鳥のくちばしが脱皮するという事を
初めて知った私は
目からウロコが脱皮しました。(^_^;)

1km

ホントですね。正確にいえば、風向きや建物の影響がなければ数百メートル先まで届きますね。
鳥の鳴き声の躾は出来ないので、あとは、ご近所との人間関係に頼るしかありません。

おかげさまで、太郎ちゃんは、挿し餌を止めてますが、360gを維持出来る様になりました。
羽は切ってないので、余程慎重に扱わないと、不測の事態が生じそうで怖いのですが、あまりに上手に飛ぶので、なかなか踏ん切りがつきません。

餌は、ペレットも食べますし、カナリ―シード、ひまわり、バナナ、リンゴを食べています。

ブリーダーさんは、ハトの餌をふやかしただけの粗食で飼ってました。野生では、草の実などを食べているので、カゴで飼って、栄養の高い食べ物を上げるのは、あまり良いとは言えないと思います。とはいっても、とにかく大型インコは丈夫なので、人間と同じものを食べさせて何十年も飼っている方もいるようで驚きです。

よっさん へ
栄養不足(ビタミンやったかカルシウムやったか)でも 嘴に異常がでたりするので
初めて見た時 うちの鳥 全部なってるやん!って焦りました^^;
調べていくうち 爪のようなもので 再生していくようで安心(笑)
ペロッとはがれたら良いけど こんなふうに中途半端なので 剥がしたい~
ってなります( `ー´)ノ

ふ~みんままさんへ
ニョオウインコは嘴が大きく いかつい感じなのでよくわかります^^
文鳥はどうなんかな?
インコ類は伸びすぎないように木を齧ったりするのですが 文鳥は
何かしていますか?
お店でも きずいた事ないですー(^_^)

だっちゃねえ・さんへ
絶対 野生では(脱走とかしたら)生きていけないタイプです^^
こんなに人間信用して良いのか?ってくらい 慣れ慣れです(笑)
自然では 堅い実とか食べているので自然に削られるのですが
飼育下では たまに上手く削られず 伸びすぎてお医者さんの
お世話になりとかあるみたいです^^

ポンママさんへ
飼ってみてわかるって事ありますね~
病気でも(栄養不足) 剥がれがでたりする時あるので はじめはドキって
しました!
この子は 通常ありってところでした^^
私も ゆうなしかいないので 他のワンコはわかりませんが
逆コナンさんに ボールで犬釣りされているシンバくんみて大笑いしました!
犬の噛みつき力 凄いなーって^^

なないろいんこさんへ
うちでも クロちゃんだけ羽切していません!
あまりに綺麗に生えそろっているので もったいなくって・・・。
少しまえのオウム脱走でご近所前で捕獲っていうのを聞いて
そうなる前に・・・と考えるとこなんですが^^;
ブリーダーさんのように 粗食が本来なのかも?ってのも思います。
自然界で 美味しい栄養が揃った餌を 毎日食べている鳥なんか
いないし お腹すかして餌さがししているのが普通なのかなーとか思ったりします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
