スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

≪羽≫

 これは アカオクロオウム クロちゃんの父さんの尾羽をいただいたもの
 DSCF5196.jpg
 なかなか 綺麗に抜けないのですが とても綺麗に落ちていたそうです

 我が家のクロちゃんの風切り羽が上手く抜けたので 比べてみると
 DSCF5237.jpg
 尾羽より 風切り羽の方が 長いとは思わなかった!

 クロちゃんだけ 羽切りしていません、 バッサ バッサと飛ぶと 風圧もかなりあります(笑)

 左右羽広げると どれくらいなのか・・・?  計測不可能にちかいけど^^;

 今までの 綺麗めなのを並べてみる
 DSCF6076.jpg

 右から 2番目と3番目は クロちゃんの尾羽ですが アカオクロオウムは 成長すると

 オスは体が真っ黒になり 尾羽の赤がはっきりしてきますが 2,3歳までは オス、メス

 同じ柄で 性別鑑定しないとわかりません。   クロオウムの中で 一番の

 ブラックボディーといわれる アカオクロオウムの オス カッコいいです^^  

 (クロちゃん メスですが 綺麗ですが ← やっぱり 親ばか~ 笑)(^^)v


☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 パピヨン犬のゆうなさん 無事抜糸してもらい とっても元気になりました^^

 今の困った事は 普段 カリカリ餌が主食だったのですが 薬を(粉)飲ませるのに

 何にまぜてもいいです と言われ 手っ取り早く 缶詰めに混ぜ混ぜして約1週間食べて(飲んで)

 いたので 薬止めてから 元のカリカリにご飯を戻したところ 不服なようです^^;

 餌皿から わざわざ 1粒ずつこっちに持ってきて たべる また持ってくる の繰り返し!

 『前のが いいんやけど・・・』と言ってるよう^^;   贅沢病だな(汗)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは。見た目は同じような長さに見えても
並べてみると、それぞれ大きさが違うんですね!
ゆうなさん、贅沢を覚えちゃったかしら(笑)


素晴らしい❀

アカオクロオウムの羽の色すごい綺麗ですねー♡惚れ惚れする鮮やかさが素晴らしいです♪
ゆうなさんのひと粒ひと粒ってのを想像したら吹き出してしまいました(笑)

No title

アカオっていうくらいだから尾羽根だけ赤いスジが入ってるんですか?

ゆうなさん順調に回復してきてるようでホントに良かったですね!
一粒ずつ持ってきて食べるの、絶対「前のがいいんやけど」って
言ってますよね! (^o^)

No title

こんなきれいな羽で飛ぶんですね。
全体像もチョイ見てみたかった。。。(野菜しか知らないもので(~_~;)

ゆうなちゃん元気になってよかったですね!

No title

ゆうなさんの回復、なによりです。
でも缶のごはんでないと納得しなくなったら
困ったちゃんですね。お財布的に。
またカリカリ食べるようになる事を祈ります。

クロちゃんの柄の羽根、きれい~。
これでペンとか作れそう。
メスだとこのまんまの模様が残るんですか?

No title

こんばんは~
アカオクロオウムカッコいいです♪
大きさからきっと飛ぶ時も部屋だと凄いんでしょうね(汗)

ゆうなさん、完全復帰ですね!
良かった♪
家族みんな健康であるのが一番ですね~

mikan-tiiさんへ
お肉缶は やっぱり違うのかな?
カリカリのも 匂い的には 肉っぽいのが漂ってくるのですが
缶詰めの時は 目がランラン くれくれ度が違いました!
今は お残ししてます^^;

真っ黒いのが落ちてたら カラスみたいですよ(笑)

MEさんへ
ありがとうございます^^
白系は光沢はないのですが くろちゃんと 小太郎(シロハラ)は
羽に光があたると 少し羽が光っているような感じで綺麗です!
黒羽は言い方かえたら カラスのようにも見えますが(笑)

犬って 嗅覚がよいのでしょうね?
1度美味しい匂いを覚えたもんで 今は 『お腹すいてるから食べ足るわっ』
っていう表情で 上目目線で 視線あわせながら食べてます^^;
そして・・・お残し~(;一_一)
 

ふ~みんままさんへ
赤尾は その通りのネーミングみたいです^^
オスは 真っ黒ボディーに 尾羽の内側に真っ赤な色がはいります。
日の丸の旗の 白地が黒字で、黒字に赤く~v-264です。
嘴まで 真っ黒になります!
背中からみると ただの真っ黒い鳥ですね(笑)
メスは オレンジ系と黒の筋々の尻尾です^^

ゆうなは 最近 ご飯はマズそーにたべます^^;
演技やったら? 突っ込みいれるとこですが 美味しいもんは
人間と同じく また食べたいのですね(汗)


だっちゃねえ・さん へ
ゆうなは あと少しで危なかったとは全く思えない回復です^^
ありがとうございます^^
いつも その辺に寝っころがっているだけなんですが いないと
変でした(笑)

野菜は今まで家庭菜園の小規模なのを植えてたのですが
大体収穫失敗です^^;  出来ても美味しくないとか・・・^^;
見せていただきながら こうなんか~とか思っています!
でも 葉をめくった時に 何かわからない虫ついてたら
ヒエ~です(汗)(笑) 

よっさんへ
ありがとうございます^^
ほんまに 命拾いした犬です! あと数日続けて同じ病院行ってたら 今頃
いなかったかも・・・と思うと 医者って大事ですね!(人間もですが)
今は平穏?なはずなのに どうして残すの~ お腹すいてるやろ~で^^; 
それと 何でも食べて・・・と よーけ買い占めたおやつもどうしょうかと?!
そんなんあげたら また ご飯食べへん おやつくれ病までなるか^^;
舌肥えた犬はあかんわ(笑)  家計に優しくない(笑)

クロちゃんの模様は残ります^^
ほんま ペンとか作るようなくらいの大きさはある。
よく 美術とかで使ってる羽とか あれって 作ったもんやなく
天然の鳥の羽根とか使っているのか~?

セージ さんへ
部屋で飛ぶと そこらじゅうにぶち当たってます^^;
クロちゃんは ほぼ飛ばないのですが 本気だしたら 羽から羽の長さは
かなりなもんで さすが大型!って思います♪
手乗りですが 重さで手にのせていると 手がプルプルしてきます(笑)

ゆうなは ほんまに病気の数日間が嘘のように回復してくれたのですが
今は餌が不服で お残ししてます^^;
人間が病気とか もっと大変なのかもしれませんが ゆうなが病気で
毎日テンヤワンヤ 色んな事できず 普段に追いつくのが大変で 
あとから 疲れた~感になるとは思いませんでした^^;

ほんとに 家族みんな健康であるのが一番ですね~(*^^)v
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
