スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《動けまいーっ》


 ふっふっふふっふっふふっふっふふっふっふふっふっふふっふっふふっふっふふっふっふ~
 DSCF5739.jpg
 動けまい~(笑)

 タオルぐるぐる巻き巻き攻撃です^^

 無事 爪切りできました~♪

 顔がなんとなく 微笑んでいるような ノアです^^

 暑さ戻ってきましたねー

 若干 バテバテ気味のうるぐるですが このノアちゃん顔に癒やされて また明日頑張ろう

 と思えます(^^)v
 

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

瞳が❤

おはようございます(^ω^)

ぐるぐる嫌~助けて~と訴えてるみたいで
タオルから覗くキラキラした瞳にキュン❤です。
癒されました(〃∇〃)

タオルで巻いて爪切り・・以前、ウサギでやったらびびって放尿され、ビショビショになりました(´・ω・`)

No title

あンらまぁ~~♡
この可愛い顔をケータイの待ち受けにして
仕事中に覗いたらすごーく頑張れるかも♪
で、これ…どこからか足が出ていて、そこから切れるんですかね?

No title

あぁ、なるほど。爪切りね。
何のいたずらやって怒られたのかと思った(笑)

う~ん、タオルからひょっこり出ている
ノアちゃんのお顔にほんま癒されますわ~。
私もこれ見てガンバロっと。

No title

たしかにこうでもしないと
爪切りできませんよね。
でも本当にグルグル巻き~ヾ(≧▽≦)ノ 
可愛いなぁ。

No title

おはようございます~
ぐるぐる可愛いですね(笑)
意外と大人しくなりますよね~
爪切りが無事に出来て良かったです♪

布団巻

うふふふふ
布団巻と云う奴ですね(笑い)

我が家の秘密兵器を明日紹介します。

ノアちゃんのタオル巻き巻き姿かわいいー!(*´艸`)
意外とノアちゃんもまんざらじゃなさそうだったり!?(笑)

うちではピノがなかなかケージに帰ってくれない時に、タオルでくるんで強制送還します。
でもついくるんだまま抱っこして「赤ちゃ〜ん」っていらん事をやってしまう〜(*´∀`*)

あららっ
うるぐるさん夏バテ気味ですか!?
おいしいもの食べて元気になってくださいね♪

ぷちとまと さんへ
こんばんは~
前に巻き巻きした時は遠慮がちに巻いたので首が自由に動き
怒って本気噛みされたのでした(汗)
今回は3枚巻でGOODです(笑)
さすがに諦めておとなしくしていました^^

ぷちとまと さん うさぎの爪切りも自宅でされてる?
タオル巻き巻きではダメでしたかぁー(^_^;)

ふ~みんまま さんへ
タオルを細く棒状に折って 足を残しお腹から背中 お腹から尻尾って
足だけ出して巻いていくんです^^
体はタオルで巻かれているけど 足だけニョキってでてる・・・みたいな巻き方します!
頭を固定しないとパックリ噛まれるので 早々とくるくる巻いていかないと
失敗したらその日はまたやるの?と待ち構えているのでできません^^;
今回 遠慮なしにいかせてもらいました~
顔が嬉しそうに見えたのは 気のせいか(笑)

よっさん へ
ノアは雛から育ててこれなんで 一人前になってからお迎えしてたら
言うこと聞いてくれたんかなー?ってくらい気性の荒い子です(汗)
ほんまに悪さしたら ぐるぐる巻の刑にせなダメや(笑)
でも 憎めないのが 親ばかーですね(^^)v

ポンママ さんへ
遠慮して1回失敗したらその日は“まくんかぁー”って待ち構えているから
無理になるので 一気にオリャ~って巻いてやりました(笑)
巻かれたら動けなくなり 目をパチクリしているのが可愛いかった(親ばかで~)

セージ さんへ
こんばんは~
伸びた爪のまま腕にのって バタバタ羽ばたきでもされた日には
しっかと爪が食い込む食い込む(汗)
先を少しカットしただけで全然違いますね?!
でも 切られる方は 嫌なので 迷惑ですもんね(^_^;)
無事できて 腕もしばらく安心です(笑)

なないろいんこさんへ
秘密兵器あるんですか~  教えてください~
ノアに爪切り先に見せたら 切られるのを察知して
一目散に逃げます(笑)
嫌いな物覚えているんですね?!
オウムの躾で 絶対叩いたらダメってのもうなずけます^^;
ずっと根にもって覚えていそうです!
賢いなーとも思います^^

サラダ さんへ
タオルで巻き巻きしたら ほんとに可愛いですよね~  抵抗できんし^^
ピノちゃんも 強制送還の刑になった?(笑)
タオルで巻き巻きされているピノちゃんもみてみたい♪

昨年の方が暑かったし夏越しバテそうなもんですが 今年は 何か
不調です^^;  どこが?ってないけど “あーしんど!”って
独り言~
また カニ食べにいきたいな~(笑)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
