スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《クロちゃん 破壊パワー》


 クロちゃんゲージ 約3ヶ月前に特注で頼んだのですが やっと出来上がってきました^^
 DSCF5726.jpg
 ジャーン♪ 

 防音ケースのサイズピッタリ♪  止まり木は我が家にきてから既に3本噛みちぎっております^^;

 これは 天井2本、側面3本、糞きり3本 剛性度UPされています!

 何より 今までは 糞きりが引き出しではなかったので 毎回籠をかついで出して

 お掃除しなければいけなかったので なかなか大変でした^^;

 
 今までの籠がどうなったかというと・・・
 DSCF5703.jpg
 DSCF5708.jpg
 DSCF5281.jpg
 間隔はウネウネ、数本折れてきてた^^;   オウムゲージ 結構頑丈なんだけどねー^^;

 この籠の住人(鳥)は クロちゃん
 DSCF5731.jpg
 我が家一大きい嘴の持ち主、胡桃の殻もパキってひと噛み

 籠やら木は本気噛みするけど 手や指は噛んだらダメって知っているのか 噛まないから

 クロちゃん 偉いよ~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こういうアングルで見ると
ナゾの生物みたいですね。

No title

破壊力が凄いですね(汗)
喧嘩したら絶対勝てないな・・・。
新しい籠、お掃除しやすくなって良かったですね。

No title

うわ…スゴ…
こういう形のケージかと思うくらい、みんな同じ形に
引き延ばされてますね(^_^;)
これ、開けて出てみようという考えからこうなるんですかね?
それにしてもスゴい力…(^_^;)A

No title

え~なんでカゴを新しくしなくちゃいけないのかなあ~?なんて思いましたが、後の写真を見て納得!デス。

木をかじるのは分かるけれど、カゴのワイヤーもグイグイやっちゃうんですねえ~。

ストレス発散なんでしょうか・・・。

特注の新しいカゴで、さらに闘志も倍増!!なんてこtにならないよう、願っております。

そんなクロちゃん、人には絶対に噛まないって、ほんとにおりこうさん❤ 

やっぱり、賢いんだなあ~☆

No title

最近そういうケージとか小屋みたいの、特注で作ってくれる店増えてきたね。
需要があるってことなんだろうな。確かに、レプショーでも、猛禽とか大型インコの類、増えてるもんね。
うちのは一番安いトッケイのが一番高い特注ケージだ(笑)

あの小さいうめでさえ、普通の鳥籠の柵をくちばしで引っ張ってガンガン音を出すので、柵がひん曲がってた。
しかし・・・ジャイゲコは初期投資はかかるけど、維持費はインコやオウムの方がよほど大変そう(笑)

No title

わわわわ~~~ 哀れなケ-ジ!
かわいい鳥と言ってもオウムの破壊力って相当なんですね~
おもちゃの無残な姿も見てるけど、
胡桃もバッキですか...
手とか噛まないのは、うるぐるさんとの信頼関係が出来てるからかな...
毎日お世話をしているとそれぞれの性格とか好みも分かって、可愛さも増すんでしょうね~~
それにしても、手間とお金も掛かりますね^^
大変だわ~

No title

うわ~すごい破壊力!!
う~ん、金属をここまで捻じ曲げるとは
年季の入った職人技・・・くらいですね。
昔流行ったワイヤーで自転車の形作ったりする
ブローチとか出来そう(笑)
なかなか迫力のあるクロちゃんのドアップ写真。
このクチバシかぁ・・・。
これは威力あるね。
でも人間は噛まないおりこうさん。えらいで~。

No title

クロちゃんの嘴の威力がこれほどとは知りませんでした。
特注されたのでは、大変な出費でしたね(笑い)

我が家では、コンゴウインコ用の籠には、今、ウロコインコが入ってます。寂しい限りです。
来年は、とひそかに狙ってますが・・・。

No title

おはようございます~
クロちゃんパワー凄いですね!
ケージまで破壊するなんて(汗)

でも大好きなうるぐるさんのことは噛まないのが偉い♪
わかってますね~

No title

クロちゃん、
破壊力半端ないですね。(*_*)
でも、手を噛んだりしないんですね。
お利口さんですね。

ひゃぁ〜Σ(・ω・ノ)ノ
あの頑丈なオウムケージがエライことに!!
床のふん切り網はヨウムでも簡単に曲げてしまうので若干弱いかなーとは思ってたんですが、クロちゃんにかかればあの太い棒が折れるんですね( ;´Д`)

でも手や指は加減して噛んでくれるクロちゃん♪優しい〜(*´艸`)

No title

よろしくお願いします。

No title

うるぐるさん、お元気ですか〜?
ご無沙汰しております〜
お久しぶりにおじゃまして記事をまとめ読みさせていただいたら…なんと‼︎
アロハのおもちゃがいっぱい‼︎
びっくりしましたよぉ〜
いつもいつもアロハのおもちゃをごひいきにしていただき本当にありがとうございます。
でももう原型ないかな?(^_^;)

それにしてもクロちゃんの嘴の威力にはビックリです。
手は本気噛みしちゃダメだって事ちゃんとわかってるなんて賢くて優しい子ですね。

お久しぶりです。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ♪
特注なんて、すご〜い♪
特注品じゃないと、もたないんですね。
破壊力もすご〜い!

手や指を噛まないクロちゃん、賢いですね。

まりりんご さんへ
オウムだけど エイリアンっぽい? ような気がします(笑)

mikan-tii さんへ
毎回 数キロを上げ下ろししないといけなかったので 今はすごくラクです^^

一噛みでも目を離すと 線は切断状態(汗)
そとで遊んでいるときは ダメーが多くてかわいそうな気もします^^;

ふ~みんままさんへ
指で広げようと思っても なかなかできないもんです(汗)
オウム用なので頑丈なんですが 何回も噛んで広げて・・・
ってしてたら ポキって折れてしまいます^^;
糞きり網は片方トメが切れてトランポリンの用にブンブンしてました!
いつか脱走したろう~とか思っているのか?
ヨシヨシしてあげてるのに~です(笑)

ツヅレサセコオロギ さんへ
籠はずっともつ物だと思っていたのでビックリです!
オウム用は太くて 手でグイーッってなかなかできないもんなんなんですが^^;
曲げはまだ仕方ないか・・・と思っていたのですが 折れてきたら刺さりそうで
さすがにかえようかーとおもいました(汗)

あの力加減で指やられたらとか 怖くて想像できません^^;
温和でよかったですー

とんがりねずみさんへ
クロちゃんは ほんとだったら もうチョット巨大ゲージに入れてやらんとダメなんだろうが
防音ケースが既製品なんでこれ以上のは あるのか?(特注したらあるのかな・・・)
家が山奥だったら鳴き放題でいいけど 防音してもお隣さんとこには聞こえているやろうからな~(汗)
せめて 籠を 幅 高さ 最大限にしてやるしかない^^;
糞きりも今まで引き出しじゃなかったので掃除はかかえてなので 足腰ヘトヘトなったけど
今は引き出しにしてもらったので ラクすぎる(笑)
値段は可愛くないけど 特注 様々だ♪ 作ってくれてありがたや~って思う(^^)v
飼ってみて思ったけど ジャイゲコ高いけど 維持費とかは 知らん間に オウムはかかってるかもぉ~^^;

栗りん さんへ
今頃~ですが 生き物飼うって 個体も初めにかかるけど維持費かかります~
何も飼わないのが 一番いいかも~って最近思いました(笑) おそっ^^;

このクロちゃんケースは お値段はりました(汗)
でも 拭いたら一吹きで綺麗に落ちるし プラスチックじゃない(ステンレス)ので
臭いも除菌液で消えるし 長い目でみたら 勿体無くないかなーと思う用にしています!
もう バキってせんといてね~っておもいます(笑)

手バキってしないのは賢いな~っておもいます(←親ばか~  笑)

セージさんへ
おはようございます~
オウム用ゲージって なかなか太くて頑丈なんですが こんなことに・・・
籠 まっすぐさのないのも 笑えます(笑)
この前 部屋散歩してて 布製の衣装ケース かる~く一噛みしたら 穴あきました(汗)
線類も一噛みでぶちっ イヤホン片方聞こえません(汗) 2回目~

指は噛んじゃダメって教えてないのですが ちゃんとわかってる? 
噛まれたら・・・・・?  想像を超えてそうで怖い~(笑)

ポンママさんへ
何でも目新しいものは齧ります^^;
線類大好き パソコンとか 充電器の線とかに近寄ったら 撤収です(笑)
色んなもの 何度もちぎられました(汗)
見ていないのがいけないんですが^^;
人間は噛んじゃダメ お世話してくれなくなるよ!って思っているのか?
噛まないのが不思議ですが ノア 見習えよーです(笑)

よっさん さんへ
このクチバシって 何で出来ているんやろ~?
猛禽類でもないのに 結構危険かもー^^;
籠使って古くなっているものの一噛みで籠の棒を折ったのは驚いた^^;
部屋にセーブなしで放してたら 家のものガリガリかんで 戸とかバキバキかもしれない(汗)
クロちゃんは特にクチバシ大きいので(下部分がデカイ) 支えてて重無いんかな~と思う(笑)

今のとこ 人間は噛まないので 賢い?かな(やっぱり 親ばか 笑)


なないろいんこさんへ
オオバタンは 噛むのに気が向かないのか 全く興味なしですが クロちゃんは
何とか噛んでやろう・・・と思っていそうです(笑)
同じ大型なのに 性格の違いすごくあるもんですね?!
この籠は 結構なお値段しますが 大型のたくさんの糞掃除には すごく助かります!
拭けば綺麗にひと拭きで ステンレスなので臭いうつりもないです!
ありがたい一品になりました^^
太郎ちゃんが上手く育ち 次は コンゴウインコ用の籠に ウロコ以外の何かが
入るの 楽しみにワクワクして待ってます(笑)

サラダ さんへ
糞きりは端が噛まれ ビヨンビョンして刺さりそうで危なかった(汗)
ケースも日に日に折られ そのままにしていたら 笑える籠になったかな^^
制作に長期かかったけど セーフでした 丁度替えどきーってとこだった!

ピノちゃんは曲げてしまったりするのですね? サイちゃんは 籠には
全く興味ないので助かります!
その代わり怖がっていたおもちゃを克服し ジャラジャラに慣れてくれたので
それで気晴らしできているのかな(^^ゞ

トマト畑 さんへ
こちらこそ よろしくおねがいします^^

アロハヘブン さんへ
お元気でしたか~♪
ハイ! アロハさんのおもちゃは 原型ないですよー(笑)(汗)
楽しそうに破壊してくれているので ヨシとしていますが、
アヒルちゃん気にいってたのに すぐ首チョンされていたのがかなしかった(笑)
よそに入れると 羨ましそうな目をするので 皆にとりあえず行き渡るように・・・^^;
でも すでに ラン クロちゃん ノアちゃん 骨と皮とかしています(・ω<)
ヨウムが わりと破壊するのには 驚いた~

Tiaraさんへ
おはようございます^^
防音ケースが既成品で 端から端までのスペースを使いきるのに 籠丁度なってます♪
クロちゃんは今よりも 数倍大きなとこの方がいいと思っていますが 防音では
これが限界サイズです!
山奥の大声で叫んでも気兼ねないとこにいかないとダメですね~

噛まないのは偉いです~(←親ばか~ 笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
