スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《ノアちゃん寝てます》


 DSCF5718.jpg

 寝ているとこ覗いて パシャと激写!  画像暗いですが 見るだけで癒やされます~

 ノアは 構わないとうるさい おもちゃを見れば破壊魔 違う鳥触ってると もう抗議でガンガン鳴く、

 爪切り大嫌い(爪切りできないのは レイとノア)で 爪切りみた途端 逃亡・・走る(笑)

 それでも切ろうとしたら 本気噛みで噛まれ流血、 存在感凄い子です^^

 えこひいきしてないけど(してるかな・・^^;) ほんとに可愛いな~と思います♪

 起きてたら メッチャうるさいくらいなのに 寝顔は可愛いね~(←親ばかです)

 これからも そのペースで元気でいてね ノアくん(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

ノアの一撃^^;   爪切り格闘後・・・  普段は噛みませんよ~^^
DSCF5502.jpg

青たんなってます、青たんいくつかあると 家でなんかあるのかと 見た途端「どうしたん?」って

きかれます^^;   「と、と、とりに・・・」みたいな(笑)

オオバタン、クロオウムが本気噛みしたら こんなもんじゃすみません!

ユイやクロちゃんが温和でよかった~(笑)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

こんにちは^^
暗いので一瞬、ノアちゃんがごっつい岩のように見えました^^;
しかしよく見ると、
ノアちゃん、モフモフしたお顔の寝顔で、とても可愛いです^^
うるぐる様の愛情も伝わってきて、ノアちゃんは幸せだろうと思います!

また、日記楽しみにしています^^

No title

手のかかる子ほどかわいいですね。
どうしても気になっちゃう。
ノアちゃんはそんな存在ですかね。

カバーを上げて写真撮っても目をつぶってますね。
この後起きました?
この顔、ヤバい!かわい過ぎ~!!

ノア君の寝顔

そうですか、ノア君は爪切り嫌いですか。
そしてやっぱり焼きもち焼きなんですね。

でも手塩にかけて育てられただけあって、一番懐いてくれてるんですね。

我が家の太郎ちゃん、現在の処爪切りOKです。
膝に乗せて、そのままパチン(笑い)
もういじり放題です。
体重は300gまで落ちました。

No title

おはようございます~
フラッシュたいて起きちゃマズイですもんね~
鳥は寝てるときが一番大人しい(笑)
寝相悪いと落ちてしまいますからね(笑)

ノアちゃん、ワガママの甘えん坊に育ちましたか~
でもそれが可愛いと感じるのが、飼い主ですね(笑)

No title

ア…ノアチャンガネテマスヨ…ミンナシズカニシテクダサイネ…

思わず小声で書いちゃった~(て分かりにくいよね)
爪切りで暴れられたらケガしそうですね、このサイズの子…
ウチのスズみたいな小型の子でも結構痛いですからねー!

No title

ノアちゃん、やんちゃだけど
そういう子ほど可愛かったりしてね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
うるぐるさん、本当に鳥が大好きなんですね。
愛情がひしひしと伝わってきます。

No title

ノアちゃんの寝顔かわいいねぇヾ(o´∀`o)ノ
鳥さんの正面顔ってなんだか癒されますね♡

白色系は甘えん坊さんが多いですね〜(笑)
モモは旦那が他の子カキカキしていると、エサ箱やらカゴやらガッシャンガッシャン、ギョエェーー!ってそりゃあもう大騒ぎで…
私だとどうでもいいみたいだけど(ノД`)

ひゃー!すごい青タンまで!!!だいじょぶ!?
手や腕に載せることが多いから、この季節思わず「鳥が…」って説明してしまう傷できちゃいますよね

バランス崩してズリーっと行った傷とか手首に出来た時には、聞かれてもないのに説明してしまいます(笑)

いつかいち さんへ
こんばんは^^
フラッシュすると目さますかなっとそのまま撮ったのですが 確かに大きな石ですね(笑)
もさーってしてるので 丸々しています^^
ノアは普段は ベタベタしているのに 爪切り見た途端 サァーと走る姿が面白い!
追いかけたら ガブっとやられました^^;

よっさん へ
ノアは顔見たら カケーって足で頭カキカキポーズします^^
それがまた可愛いのでいつまでも撫で撫でしています(←親ばか~)
口元に毛がもさーってしてる顔はどの鳥でも可愛いのですが
ノアは私のいない時に寝てて いたら お話してくれるので
なかなか本気で寝てる姿みれませんが ほんとに可愛いかったです(大馬鹿~飼い主~  笑)

なないろいんこ さんへ
太郎ちゃん お散歩で色んな人にみられても堂々としていますね^^
オウムは賢いので 小さいうちに色んな世界見せてあげると
よい刺激になるでしょうね~

そーなんです 爪切りを足にもっていくと ワシ掴みで離さず
ぜ~ったい切らせへんよ-体制になります^^;
1歳までは何でもOkでしたが 過ぎてからは 気の強いオウムに
なりました^^;
とはいえ やっぱり可愛いですー(←親ばか 笑)

セージ さんへ
ノアは真剣寝てたら 木からよくズッコケて落ちてギャオーって
なってるときあります(笑)
ルッチもですか?

ノアは何でも許してイーコーイーコしていたので 天真爛漫の
いたずら坊主になってしまいました^^;
でも 噛まれてもなにしても やっぱ可愛いのは 親ばか過ぎですね(^_^;)

ふ~みんままさんへ
爪少し伸びたら 腕に赤い点々(じんま疹にみえる^^;)すごくのびたら
うでに幾つもの切り傷あとになり 知らない人がみたら 何これ?って
なるような腕しています(汗)
タオル2枚でぐるぐるに巻いてたんですが 強く持つと苦しいかと
ゆる~く持ってたら暴れてガブっってされました^^;
かげんしてよ~とか言いながら爪切り終えた時は 青たんなってました^^;
それでも可愛いと思うのは親ばかですね(^^ゞ

ポンママ さんへ
1歳までポゲ~と雛鳴きしていたのは誰やーって言ってしまいます(笑)
過ぎた頃から わんぱく坊主に変わっていって 今では活発に鳴いたり
お話したり かーちゃん かーちゃんと顔見たら呼んでくれるし
ノアは存在感たっぷりです!

もう少し加減して噛んでねーってとこですが^^;
でも、やっぱり可愛いです(←親ばかー)

サラダさんへ
モモちゃんはお父さんっ子なんですね?! パパさん大好き?
オウムって 自分の好きな順番つけますね!?
いない時は 2番手でもいいか・・・みたいな・・・賢い!
上手くあまえてきますね(笑)

お店に連れていったら青たんまでできなくていいのやけど
できる事は家でなるべくしよう・・と思った結果 青たんです(笑)
でも 伸びてきたら格闘して またチャレンジしますよ(^^)v
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
