スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

蘭ちゃんピンチ

《ここがいいので 新しいのください^^;》

 
 蘭ちゃん なにやら ピンチな顔しています?!
 d.jpg


 齧り木を入れてもすぐ噛むので 噛むものが無い時は 止まるとこを・・・
 b.jpg
 c.jpg

 蘭ちゃん、ノア、コハク、クロちゃんは 破壊王で パワフルな時は 新しいおもちゃ入れて数時間で 
 
 元の姿がなくなります^^;   
 
 蘭ちゃんの前に鎖だけになっているけど ここには 穴あきお手製おもちゃがあったのですが 

 今は跡形もなくなってしまったとおもったら 止まり木を^^;

 短くなったら 止まれない~のは 計算しないのが笑えます(笑)  
 (今はここはコンクリートパーチにした)


 定期的に購入するのですが 鳥って よその籠に新しいのを吊ると 見てるんです! 賢い!!

 私のはないの?  って顔します(汗)

 ハイ!  おもちゃ 大人買いするしかない~
 DSCF4887.jpg
 DSCF5173.jpg

 とりあえず 長持ちさせてくれる サイちゃんへ
 DSCF4904.jpg

 いるのか?と ノアに差し出したら? 
 DSCF5175.jpg
 えーから 早くチョーダイと・・・・      足長かったのね~(笑)

 
 んんんんん・・・・ これだけあっても 長持ちしなさそうな予感~(^_^;)


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

わ~、色とりどりのおもちゃかわいい~!
こんなにあるのにすぐ破壊されちゃうのね。
なんか悲しい・・・。
蘭ちゃんの止まり木も悲しい・・・けど
笑えますね。

でも鳥さんたちが楽しく遊んでくれて
ストレス解消してくれるのが一番ですね。

よっさんへ
おもちゃかわいくて(アロハヘブンさんの) つい 買ってしまうのですが
原型をとどめていてくれるのは 皆無といっていい程 すぐに何かのパーツは
齧られます^^;
入れても いらんって言われるよりいいのやけども・・・・。
色とかもわかるみたいなので 手作りより 可愛い色の方が好評なので すぐ壊す(汗)

蘭、止まり木は遠いとこから噛んでいって 気がついたらとまるとこなかったぁ~
って感じで ほんまに 壁につかまるの 大変~ってなってた(笑)
あの位置は 短いのを奥に入れていて そこは 寝る用(なんか狭いとこでみんな寝る!)
の場所なので 次の日買いに走ったけど 1日は落ち着いて寝れなかったかな?!

狭い籠で過ごさないといけないのが大半なんで ストレス解消にほんまに一番かな~
と思うのやけど もう少しもってほしいな~


No title

おはようございます~
数時間で破壊って凄いですね(汗)
うちはその点、観葉植物かじろうとするくらいなので良かった(笑)

鳥って、ちゃんと見てますよね~
待てなくて籠から足出してるのがウケました(笑)

No title

コメありがとうございます

動物って賢いですよね
うちの鈴ちゃんも、私が何か食べていると
「私には?」て顔してますもん

それにしても、大人買いのおもちゃの量
半端ないですね(汗)
でも、可愛い子たちの喜ぶ姿が、たまらないんですよね!

No title

インコ、オウムさんたちは、
とにかく口ばし強いですもんね。
大抵のものは破壊されちゃいますね。
でも、この子たちにとっては
ストレス発散方法なんでしょうから
大切な行動なんだろうな。(笑)

No title

わ~♪
たくさんのおもちゃ!!
それでも長持ちしないのね(T_T)
あ♪ やっぱりアロハさんとこのおもちゃですね!
かじっても安全ですもんね♪
いっぱい遊びたまえー!

No title

蘭ちゃん自分の休憩場所を・・・
思わず笑ってしまいました。

おもちゃ選びは本当に難しいですよね!!
すぐ壊されちゃったり、
遊ばなかったり・・・

ぴっぴこは壊した鈴の根元が嘴にはまってしまい
ご飯が食べられなくなってしまった事がありました。
考えもしなかった事なので
それ以来、何をおもちゃにしてよいものか
悩んでしまうんですよね。

デストロイヤー

インコやオウムはこんなにも綺麗で可愛いのすが、其の実、可愛いお面を被ったで水トロイヤーなんですよね。

でもそれが彼らの趣味であり、仕事なので、しょうがないですね。
それにしても、まあ、すごい量のおもちゃですね(笑い)

我が家の太郎ちゃんも、もう、止まり木を齧り始めているんですよ。

No title

オモチャの大量買い、家計的には痛いですが、選ぶ楽しみと遊んでくれる様子を想像すると思わずニタニタしてしまいそうですね。

ところで、うるぐるさんのインコちゃんたちの水入れは小動物用のボトルを使われているようですね。
我が家のシロハラしじみは現在普通の水入れからボトルに変えたいのですが、使い方は自然とわかってくれるものなのでしょうか?
くちばしの小さいウロコインコのナナちゃんは使うのは難しいですか?
アドバイスいただけるとありがたいです!

蘭ちゃんの止まり木が崖っぷちに!(笑)
ピノも最初止まり木をかじってたから、かじり木を入れたらちょうどブームが去ったのか、今は普通に足場にしてます(笑)

おもちゃ大人買いカッコイイ〜♡
破壊王がたくさんいるとは言え、こんなにあっても長持ちしないとはーΣ(゚д゚lll)ヒィ〜

ノアちゃんのおもちゃを取ろうとする足が意外に長くて面白いねぇ(*>艸<)

セージさんへ
鳥って目がいいので 別かごに新しいのいれているとこ ちゃんとみています^^;
自分用なかったら 気のせいやとは思いますが 悲しそうな顔にみえます!
我が家の鳥は おもちゃ大嫌い軍団と 大好き軍団に分かれていて 大好き軍団は
新しいのみたらワクワクしているのが伝わってきます!
蘭ちゃんはぶっといのも齧り落として止まれなくなってました(笑)
なくなったら困るのがわからないとこが笑えます(*^^)v

mikan-tii さんへ
年1回くらいは大量に買って 1つずつ遊んでもらっています^^
あとは手作りの色のないのやから あんまり喰い付きよくないです^^;
ほんと 動物って賢いですね?!
鳥を飼うときに お店で おもちゃは必需品なんで 定期的にいるかな~
と聞いていましたが 噛み始めると 次見た時は原型なくなっています(汗)
でも 嬉しそうに遊んでくれるから まぁいいかーって私も満足しています(*^_^*)

ポンママさんへ
新しいのいれた時は 雄叫び1つあげずに必死で噛み噛みしています!
胡桃もわるくらいなので嘴の力凄いです^^
あまりに噛むのに夢中なって 木から足踏み外して落っこちてる時なんかもあるし
大笑いしながら 見てて楽しいです(笑)

ふ~みんまま さんへ
年1回くらいちゃんとしたおもちゃも買ってあげないと・・・と
思ったら あれやこれやとこんな事に(笑)
アロハさんとこのおもちゃは可愛いのですが 我が家ではアヒルも
首なしになるし 頭齧られて落ち武者になってたり^^;
コレクションに置いときたい気分です(笑)

ぴっぴこさんへ
うちも ハチが喉貫通してから おもちゃは いるけど 安全な・・・と
慎重に選んでいます!
なので 前に吊ったのが安全だったら また同じのを・・・とかになって
しまいます^^;
色々良いのはあるので そろそろ別型にしてあげようかと悩んでいます(^_^;)

なないろいんこさんへ
ノアも既に止まり木2本落としています!
クロちゃんなんかも ぶっといのを4本くらいカジカジして落としています(笑)
人間の力では割れないのも パキっって簡単に(驚)
太郎ちゃんも今までは雛だったけど これから本格的に齧りはじめそうですねー(^^♪

佐藤インコ さんへ
おもちゃは赤や黄色 緑・・・いっぱいの色を使って作ってあるので
見るだけでも楽しいですが コレクションしてる間もなく バラバラに
されている事多いです^^;
お値段も結構なもんやから もう少しもたしてよ~って思いながら
楽しそうに齧るのみています(^^)v

サラダ さんへ
長持ちさせたいと ガチガチな木みたいなのをいれると不服そうで
食いつかないです^^;
適当にバラバラにしやすいのがお好みなので そんなんを選ぶと
すぐ原型ないですねー^^;
でも楽しそうに齧っているのを見ると まぁいいかーって思います♪
ピノちゃんは ブームさった? ヨウムって賢いから 止まり木
齧ったらなくなるーってわかっていそうな気もする~(*^^*)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
