スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

お誕生日おめでとう~

《お誕生日おめでとう~自分~  ごちそうになったよ編~♪》


 お誕生日おめでとう~自分~^^

 まずは 乾杯~
 IMG_20140624_215349.jpg
 お皿より大きい サバのひらき^^

 食べた事なかった  海ぶどう
 IMG_20140613_213851.jpg
 んんん~  こんなんかぁーって思った食感  プチプチ^^

 これも食べたことなかった 白鮫のからあげ
 IMG_20140624_213642.jpg
 魚だけど 鳥の軟骨のような コラーゲンのような・・・?  

 そして クジラと鰻
 IMG_20140624_214522.jpg
 IMG_20140624_212344.jpg
 クジラは 調査捕鯨しないといけないし 鰻は 今すぐってことはないけど 絶滅危惧品種になって

 頻繁に食べる事はないものの 食べれなくなるか 激高くなるか? なので注文してみた^^

 そして  ほんとに注文したいのは
 IMG_20140312_221138.jpg
 やっぱねー    カニたべたどぉー  でした^^


 これで終わると 食べたものブログになってしまうので 今日の鳥ー♪

 コバタンの コハク君
 DSCF5436.jpg
 298g

 この時のみ おとなしかったけど(来てすぐはかったから) 今は 小さい体に似合わない

 破壊王と化したし 噛み付こうとするし(教育がいりそうだ^^;) 呼び鳴き諦めない心の

 持ち主だし 見た目は子供 中身は大人・・・・???  とは 関係ないけど(笑)

 見た目の可愛さで 得してるコハクです(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ご本人様、お誕生日おめでとう~(^0^)/
そんな豪華な料理で祝ってもらえるなんて、うるぐるさん幸せ者だなぁ・・・竜宮城か、お宅はw

「あれ、アレはないんだ?」と思ったら、やっぱり出たな、カニ(笑)
カニは飼わないの?でっかいやつとか、小さくてカラフルなの、売ってるぞ~♪

No title

うるぐるさん、お誕生日おめでとうございます。

なんかすごいご馳走ですね~。
クジラは今や高級料理。うなぎも高いし。
そして極めつけは大好物カニさんですね。
どれもが主役級。豪華だわ~。

コハクくん、やんちゃになったんですね。
噛みつかれるのはそのクチバシじゃ
かなり痛そうだ~(>_<)
確かに見た目では凶暴に見えない。
得してますね。

No title

はっぴばーすでー つ~ゆぅ~♪
お誕生日にふさわしい豪華な食卓じゃぁあ~りませんかっ
大好きなカニも出てきてホントにおめでとーさんですー!
今年も健康で誕生日を迎えられたことに感謝しましょーねー
(私ももうすぐ誕生日。嫌がらないでそう思うことにしました~)

No title

うるぐるさん、お誕生日おめでとう!
すごいご馳走の数々。
カニ出ましたね~ ヾ(≧▽≦)ノ 

これからも素敵に歳をとっていってね。

おめでとうございます

ずーっと眺めながら、自分も食べた気になってしまい満腹になりました。
ごちそうさまです。(笑い)

琥珀君は300gを切っているんですね。
ノア君の現在の体重はどのくらいですか?

No title

お誕生日、おめでとうございます。

美味しいものをたくさん食べて
英気が養われたことでしょうね!

僕はクジラはダメです。
小学校の時のクジラカツが不味すぎたので
今でも体が受け付けません(笑)

拍手コメントありがとうございました。
最近は笑顔が出るようになってきましたから
もう大丈夫です!

これからも、よろしく御願いいたします。

あ!
鳥さんのコメント忘れた(笑)

おはようございます

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。

No title

おはようございます~
乗り遅れた(汗)
今更ですが、誕生日おめでとうございます♪
う~ん。
鰻が食べたくなった(笑)

コハク君は破壊王ですか(汗)
みんな性格があるから仕方ないですね・・・。
教育ママさん頑張って!!

No title

いつも教えて頂き有難うございます。

我が家の太郎ちゃんの体重は360gで動かなくなりました。挿し餌は40から50gでこれも変わりません。

一人餌にするのに、ここからそれほど体重を減らさずに何とか乗り切りたいと思います。

遅くなりましたがお誕生日おめでとう!o(^▽^)o

海の幸にビールで最高ですね♪♪
鯨も高級食材になりましたねー
子供の頃は、給食でよく出てきたのに(あっ、年齢がっ(笑))

コハクちゃん、やんちゃさんなのね♪
でも、うるぐるさんの手にかかればきっとベタ馴れのイイ子になりそうな予感(≧∇≦)

No title

Happy birthday to うるぐる様 
パチパチ(*´∀`*)ノ。+゜*。

とんがりねずみ さんへ
ありがとう~♡

カニか?  カニは 小さい時は川でとってきたドジョウやタナゴ もろこ えび なまず・・・他 多数
飼っていたので カニは飼った事ある^^
サワガニだけど。  へ~ 今はカラフルな色のカニとかあるのか?
最近 見たらダメなので なるべく餌類とか 通販にして 店にはいかないようにしているので
どんなのがいるかしらないんやけど また 行った時 見てみる~(*^^)v

よっさん へ
ありがとう~♡
クジラって 昔は g何十円とか 激安だったとかで 今はその反動か 高級な値段になって
しまったですね~
でも うるぐる 自分だったら 同じ価格で 牛焼食べれるかな~とか思い その方たべるかな(笑)
今は うなぎも 高いもんねー (悪いやつ~)

コハクは 噛んだら 「い~た~」とか すごく大げさに言ったり 怖い顔したりしたら
わかったか わかっていないかはわからないけど 少し手加減してくれるようになった^^
まだ 生後半年なので 今まで 誰にも何も言われずに育ってきたのかな・・・?
厳しさがいりそう~(笑)

ふ~みんままさんへ
ありがとう~です♡
誕生日前と 後では 何もかわらないんですが たまに 書類に歳書く時???
何歳に・・・とかで すこしガッカリに(笑)

そうですよね! 歳増えても 嫌がらないようにですね!
病気しないのが一番ですね(^^ゞ

ポンママ さんへ
ありがとう~です♡

そう カニ食べさせていたら 黙って食べてて 静か・・・って言われます^^;
何ガニでも好きです♪

歳 増えるのは・・・あはっ^^;   なんですが いつまでも 元気でいたいですね(^^)v

なないろいんこ さんへ
ありがとうございます~^^

コハクは 生後半年なんですが この体重!!  基本ではどれくらいなっているのか?
コバタンがよくわからないので ちょっと心配ですが もう少し大きくなるもんでしょうか?
まだ 挿し餌大好きです^^;

ノアは今日体重はかったら 378gでした。挿し餌をして 最後にはかったのが430gでした。
止めて10ヶ月目で50gくらい減っています!
このくらいなんでしょうか???

孝ちゃんのパパ さんへ
ありがとうございます~
好物のカニを食べて 元気なりました~(笑)
クジラは 身的にも 好き嫌いのハッキリわかれそうな食感ですね!

孝ちゃんのパパさんも 笑顔がでるのは いいことですね~
忘れるんじゃなく 良いこと思いしか浮かばなくなるもんですね^^

これからも よろしくおねがいします(^^♪

まりりんご さんへ
ありがとうございます♡
これからも よろしくおねがいします^^

セージさんへ
こんばんは^^
ありがとうございます~
鰻は 分厚くて 甘からタレで油のってて 美味しかったです♪
最近は 以前の2匹分で1匹しか買えないし しかも 小さい!
希少種になったら もっと食べれなくなってしまいそうですねー

コハクは おもちゃ大好き派です!
オウムでも 大好きと大嫌いにわかれるのですが なんででしょうね(^^)?
今はコハクは 修行してもらってます(笑)

なないろいんこ さんへ
丁度 このあたりで ノアも体重安定してきて 減りもしないし あまり増えもしなくなって
きた頃だったような記憶です^^
太郎ちゃん 順調に大きくなって 羽も生えそろってきたので そろそろ パタパタし始める
と思います^^  このあたり 無謀に加減なくまっしぐらにいくので 衝突気を付けてあげて
くださいねー(私が言わなくてもー ですね^^;)
これからは 一人餌ですね!!
また 記録 楽しみにさせていただいてます(*^^)v

サラダ さんへ
ありがとうございます~♡

そう クジラって 何って味もないのですが 変わった食感を楽しむ高級食材
みたいになってしまった~^^;
普段 絶対 自分では買わんけど(笑)  ここぞとばかりに ちょっと食べてみました(笑)

コハクは 見た目小さいので 弱っちく思うけど オスって関係あるのか メチャやんちゃで
ちょこまか動くし 最後急ぎで ダッシュ(羽切ってるから飛べん)で走るのに笑えます^^
ユイは倍以上大きいけど おっとりしてるし 性格の違いに 面白さ感じます(^O^)/

まんねんず さんへ
ありがとうございます~♡
歳とっても 素直に 喜びます(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
