スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

お誕生日おめでとう~

《1歳なったよー☆お誕生日おめでとう~》


 H23.4.20生まれ ソロモンオウムのノア
 DSCF4874.jpg
 前回と同じ?  色がはいっただけ・・・^^;


 途中工程
 DSCF4859.jpg
 ちょっと 怖いざますね~(笑)

 
 生後2ヶ月で我が家に来た時は 雛々だったので
 DSCF2415.jpg
 ただ 寝ているだけなのに 息しているか毎日心配な寝方をしていたな^^;

 
 今は 超甘やかした育て方したので ベタベタ慣れてくれたけど 自分が一番可愛いがって

 もらっていると思っている ワガママ息子になってしまった^^;


 掻けと 催促するノア   おでこ 籠からでてるよぉ~(笑)
 DSCF4819.jpg

 動きでどうぞ~
 [広告] VPS

 ノア 1歳なったねー  元気にお誕生日できてよかったね(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
このコが一番幼いんですよね?
挿餌やったコって、多分自分を人間と思ってますよね(笑)
うちのルッチは鳥嫌いで、オモチャのセキセイをムキになってつつきまわしてます(笑)
僕にはそんなことないですけどね(笑)

ノアちゃん誕生日おめでとう♪

No title

ノアちゃん、お誕生日おめでとう〜
早いですねー、あのヒナヒナノアちゃんの挿餌をしていた頃が懐かしいでしょう?
上手く育てられるか心配していたノアちゃんがもう1歳‼︎
やっぱり挿餌して育てるとベタベタさんなんですね〜

No title

ノアちゃん、お誕生日おめでとー!
元気いっぱいに育ってね
うるぐるさんに たくさん甘えてねー

No title

ノアちゃん、誕生日おめでとうございます^^
赤いハートのクッキーが、うるぐる様の
愛情の深さを引き立てているみたいですね^^

これからも、楽しく暮らしてください~!

No title

ノアちゃん、お誕生日おめでと~~!
耳のあたりを足でツンツンしてるのは「掻け」って言ってるんですか??
だまって催促・・それもかわいいな・・・♡
お誕生日のクッキーの色、ちょっとびっくりしたけど
ノアちゃんの白と合っててキレイ♪

ノアちゃん1歳おめでとう!!(≧▽≦)
ノアちゃんの白にピンクのクッキーが映えますね!

ホゲ~って言ってた頃がもう懐かしい♪
そうそう、すごい寝方してたんよね~

動画のノアちゃん気持ちよさそう( ´艸`)
そしてよく見たら自分でもカイカイしてる(笑)

No title

数日おきに誰かの誕生日が来るんじゃ、休む暇もなくクッキーづくりだね(笑)
おたんじょうびおめでとう~♪

その色は…食紅?
雛ってやっぱりたまらんな~♪もう萌え萌え♪
におい嗅ぎたくなる(笑)

ところで、ジャイゲコは育っているかい?

No title

ノアちゃんお誕生日おめでとう!!

もうあれから一年かぁ、早いね~。
甘えん坊のわがまま息子、
うるぐるさんにとってはかわいくて仕方ないね。

動画のお手手がめっちゃかわいい!!
ここも掻いてって言ってるのかな?

No title

「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすずe-415へ」の
すずe-415ママと申します。

v-308ノアくん、
1歳のお誕生日おめでとう!

「僕を掻きなさい!」の
催促も愛しいうるぐるさんなので、
これからもワガママ街道をばく進してください(笑)。

ノアくんが元気で、
幸福一杯の日々となりますようにv-360

No title

ノアちゃん、お誕生日おめでとう~
鳥さんって成長早いですよね。
最初は怪獣みたいだった(笑)ノアちゃんも
こんなに可愛い箱入り息子になりましたね。
元気に育ってね。

No title

ノアちゃんお誕生日おめでと~♪
家の娘と同じ誕生日なんですね~^^
これからもよろしくね!

ドッキリ!

この画像だけだと

ドウシタ!

とびっくりしてしまいますね。

我が家でもこんなことになったらどうしましょうかね。

お誕生日おめでとう♪

ノアくんお誕生日おめでとう♪。
そっか1歳なのかー早いね一年!
頭カイカキしてもらっているときの、足!
ちょー可愛い!!!メロメロになるわね~^^ 
ピンクのクッキー、LOVELOVE一杯(*^^*)

No title

み~んなお誕生日おめでとうございます

昔、職場の近くにノアさんみたいな子がいて、
さんざん頭かいて
「じゃ、またね~」というと
「もっと」と手を掴んで離さなかったです
ばいばいって手を振ったら
かぷっと噛まれたことも(痛くはなかったけど)

散歩中のわんこと喧嘩してたり、
ほんとに面白い子でした

No title

ノアちゃんっ
1歳のお誕生日おめでとう
(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ


掻いて~とカゴ越しに催促するノアちゃん
可愛いですね~♪
そんな甘えん坊なところも
可愛いですよね~(*´I`*)

うるぐるさんっ
アリスへのお見舞いのコメント
ありがとうございます<(_ _)>
持病の薬量を増やして経過観察中です
快復するまでしっかりと見守っていきます(^^)

No title

おはようございます♪

ご無沙汰しています
お見舞いのコメントをありがとうございます

ノアちゃん 一歳のお誕生日🎉おめでとう

セージ さんへ
おはようございます~♪
我が家最年少は ヨウムのサイになりました。 1歳なっていないのが コガネメキシコインコ
のハチと ヨウムのサイです^^
あと 1歳以上なりました!
ルッチは セージさんの事 絶対相棒と思ってますよね(笑)

アロハヘブンさんへ
ありがとうございます^^
ちゃんと育つか自信なかったけど 1回雛から育ててみたいと思ったけど
今度は ないです(笑)
一人餌からがいいですね~^^;
やっぱり 大変でした(^_^メ)

mikan-tii さんへ
ありがとうございます~^^
一番甘えん坊で 一番気が強く 一番ワガママです(笑)
それもまた 可愛いかな~(←親ばかです 汗)

いつかいちさんへ
ありがとうございます^^
ハート  ハート ハート です(笑)
ノアだけは 何しても許せます♪
えこひいき・・・してないですよ~  チヨットシテルカナ・・・^^

ふ~みんままさんへ
ありがとうございます~^^
いつもはギャーギャーうるさいんですが カメラの前だと おとなしぶってます(笑)
その辺 どんくさそうに振るまいますが 結構賢いな~と思います!(←メチャ親ばかすいません~)
見た目は白 頭めくったら 赤 羽パタパタしたら黄色なんですよ(^^ゞ

サラダさんへ
ありがとうございます~^^
ホゲ~ってずっと鳴いてたので もーいーやろぉーって思った時あったのですが
今は 全くなくなったので 寂しいかな・・・ワガママうるぐるです(笑)
足で 頭カキカキした時は 掻いて~ 遊んで~って催促してるんです!
普段 目合わさないようにしていて 合ったら カキカキの嵐です(^_^;)

とんがりねずみさんへ
食紅です^^
写真とったあと 私が食べた(笑)
3月に3匹とか 他 結構かたまってて あく月あるんやけど 人間様いれたら
全月うまるな^^
ソロモンオウムは 粉っぽいだけで 銀杏臭とかないので いいよ~
ノアは何でもOKなので 嗅ごうが撫でようが怒らない!
相手しないと その倍ギャーギャー言われるけど(汗)

ジャイゲコ スローペースだ(・∀・)

よっさん さんへ
ありがとうございます~
ノアは 目あったら知らんぷりしたらギャーギャーがもの凄く酷なるので
その時は 先手で ワシワシ触り回して 何あったん?って思わしといて
立ち去る・・・みたいな(笑)
一番 ベタで 構っているかもしれない^^;

すず❤ママ さんへ
ありがとうございます^^
1歳すぎると 病気とか リスクも一気に下るらしいので 気ぬいたらダメですが
ちょっと安心なりました♪
目あったら この足で催促するんです!
ハイハイっていいながら 多分 顔にやけて掻いている うるぐるです(笑)

ポンママさんへ
ありがとうございます~^^
毛が開いてない時は ケンタッキーの形していた羽も 今は
綺麗に伸びて いっちょまえに 飛びます^^
1歳だけど 我が家で一番甘えん坊になりました~

エマさんへ
ありがとうございます~
なんかうれしい 一緒! そうなんですね!!
これからも ずっと同じお誕生日のお祝いですね^^
鳥と一緒ってどうなん?ってとこなんですが 娘様 お許しを~(笑)

なないろいんこ さんへ
新しいソロモンちゃん 名前とか きまりましたか?
ノアはオスなんですが ほんとにパワフルで やんちゃくれです!
個体差なのか 性別なのか クロオウム(自分より大きい)にも
かかっていって 怖いもの知らずです^^;
神経質でもないので 育てやすかったですが!

なないろいんこ さん家でも しばらく息してるか覗く生活なりますね(笑)

アンティー さんへ
ありがとうございます~
親ばかのうるぐるです(笑)
ノアは特別扱い?してないようで しています(汗)
甘えん坊だけど 自分でも活発に破壊したり 見ていて
飽きないノアです(・∀・)

LOVE&LOVEいっぱい おくりましたぁ~

おかめパッチ さんへ
ありがとうございます~
この前 番組の珍百景で 人よぶのに「誰か~~~~~」って叫ぶのいました!
鳥って 自分に引きつけるのに ほんと一生懸命で笑えますね^^
ノアも このカキカキマスターしたので 次なにしてくれるのか楽しみです(*^_^*)

ティクレア さんへ
ありがとうございます^^
いつも 特別掻いているのに まだ足りないって催促で 嬉しくもあります(笑)
ノアは仕草が見ていてあきないです(←親ばかです  笑)

アリスちゃんは しんどいけど 健康管理してもらえて幸せだと思います!
病気が吹っ飛んだら もっとなんですが。
良い方向に向いてて欲しいですね(^^)v

はやとうり さんへ
おはようございます^^
ノア 無事にお誕生日できました~

はやとうり さん 今 病院ですよね!
菌がどっか早くいって 家に1日でも早く帰れますように^^

頑張り屋さんの はやとうり さん 無理しないでくださいね(^^♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
