スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《突然に》


 クロちゃんです♪
 DSCF5076.jpg
 お外デビュー^^

 うちにきて 威嚇されなくなったものの 目はあうけど イマイチ距離感がありよそよそしかった。

 今日の夜 いつものように話しかけてると、 いきなりケースから飛び出てきて ゆうな(パピヨン)

 のゲージの上にパタパタととまった^^;

 そして いきなり

 カケ~っ って 羽の中までカキカキしろと(笑)  急なベタ慣れに戸惑う(笑)
 DSCF5084.jpg

 なにかスイッチ はいったの? 嬉しいけど~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
クロちゃんに一体なにが(笑)
でも、良かったですね♪
これからは一杯スキンシップとって、可愛がってあげて下さい♪

No title

良かったですね~
何かスイッチが入ったんでしょう
うちの鈴ちゃんも突然ベタ慣れになりました
動物って不思議ですよね~

No title

おぉ! 遂に??
じっと様子をうかがってたのかなー?
この人なら人生を預けても大丈夫ダワ♡
なんちて。
抱っこされてる写真を見て初めて知りましたが
結構大きいんですね~♪

No title

やはりとっても知能が高いんだと思いますね。

私は小さな子供が大好きなんですが、いきなりこちらから構うことはせず、しばらく様子を見ています。

するとしばらくすると、向こうの方から近寄ってくれるんですよね。

自分に危害を与える人なのか、はたまた可愛がってくれるひとなのか…伝わるものがあるのでしょう。

クロちゃんは、家族になって毎日うるぐるさんのラブラブ光線を浴びてたわけですから、時間の問題だったのでしょう。

おっきくて、可愛くて、賢くて…
いいな、いいなデス(笑)

よかったですね~。
ほんと、動物ってわかりませんね。
ほんとはもっと早くそうしてもらいたかったけど、我慢してたのがも。
ペットショップさんに義理立てしてたとか(笑)
楽しい日々が始まりそうですね。

おぉっ!!(*゚д゚*)
この一週間ほどクロちゃんはうるぐるさんを観察していたんですね♪
そしてめでたくお触りOKのお許しがでたー!( ´艸`)

いきなりワキまでお触りさせてくれるなんて(≧▽≦)
見ていて、なんか私もすごくうれしい~~!!

No title

クロちゃんかっわいい~
いきなりベタ慣れに?!(笑)
環境が変わって戸惑っていたんだね。
これでもう大丈夫!!
これからはずーずーしいほどなれなれしくなったりして~(爆)
飼育日記、いっぱいアップしてね~(^^)v

No title

しばらく様子見で、「これならOK~」ってスイッチ入ったんでしょうかね?
面白いですね~。
でも、これから楽しみね!
いっぱい甘えてきそう・・・

リコメ拝読したのですが、アカオのメスって嘴って白じゃないかしらね?クロちゃんメスだから白いまま?・・・
ささっと調べたら、オーストラリアのアカオも嘴でどこの出身とかわかるとか・・・もしかしたら色も違うのかもしれない。ちょっと落ち着いたらまた調べてみようっと^^

おめでとうございます

v-91やりましたね。
インコは割合すぐ新しい飼い主に懐いてくれるので大丈夫です。
その点ネコは、場所が変わるとなかなか落ち着いてくれませんし、日本犬などは、毎日散歩餌やりをしていても、心を開いてくれません。
彼らから見れば、インコは一度人馴れした鳥は、新しい飼い主にも、容易になついてくれるので安心です。

意を決してお飼になられて良かったですねv-82
これからのご報告も楽しみにしています。

No title

クロちゃん、きっとうるぐるさんとコミュニケーションをとる機会をうかがっていたんですね。(笑)
チャンス到来とばかりに飛び出してきたんですよ。
よかったですね。

No title

クロちゃん、大きい〜!
良かったですね〜。
これからは毎日カキカキ出来るんじゃないですか?

セージ さんへ
今まで 日の2回 籠からだしてもらっていたので
自分が 心ひらかないと お外にだして自由にできないとか
思ったのでしょうか?(笑)
今は 日に1回は時間少なくても遊んでます^^

mikan-tii さんへ
こちらも見ているのですが きっと向こうも観察しているのでしょうか?
よそよそしかった目が なんとなく 嬉しそうな目に変わったように
ます!  きのせいか?(笑)
鈴ちゃんもなんですね、動物ってふしぎですね^^

ふ~みんままさんへ
おおきいですよ~
親サイズなら 長さ67センチくらいになるみたいです!
クロちゃんはまだひとまわり小さいですが クロちゃん両親はマックスサイズでメチャ
大きかったです^^

急に外にでてきた時は焦りました^^;
我が家の鳥は 肩乗り禁止で育てていたのですが クロちゃんは肩乗り解禁です(笑)
肩に乗ると嘴が顔の横くらいにくるのですが ちょっと恐怖感あります(^_^;)

ツヅレサセコオロギさんへ
五歳くらいの子供と同じ知能があるといわれていますね?!
今は まだ2歳弱なので まだそこまでは無いのかもわかりませんが
じっとこっちを見ている顔が 何か考えているようにみえます^^
クウちゃんは 体が小さかったので あまり感じませんでしたが
クロちゃんは 体格いいので大型の風格あります!
風切羽も格好いいので 切ってないのですが 羽開いてパタパタした時は
横80センチくらいに伸びていそうです!
格好いいです♪(←ほんと 親ばかです^^;)

よっさんへ
前のオーナーさんは お店というか 自宅で鳥を飼いながら
欲しい人に 自己で 自分の鳥&注文の鳥を輸入注文販売されたり
繁殖個体を販売されていたりする方なのですが ペットショップの
お店と少し違います。
クロちゃんについては 家族の鳥として育ってきたようなもんで
家族以外の人には 恐怖にうつります(笑)っていう鳥でした!
ほんとに 家族の方には ベタベタベタ慣れの子でした^^
マジで 義理立てしてるのかな?
っていうくらい 様子見してるクロちゃんですが 1日1日
歩み寄ってきてくれてます~(^^ゞ

サラダ さんへ
大きなパッチリお目々で 凝視されていそうな視線はありました(笑)
鳥って 自分以外の鳥を触っているの メチャみてるし 気づいた時には
鳥達の何個の目の視線が突き刺さってる~って時あります^^;
クロちゃんも 他の鳥と遊んでいるのをチェックしてるみたいで
良い刺激になるかな~(笑)
今は ご機嫌良いときは とことこでてくるけど ご機嫌ななめな時は
威嚇って事ないけど まだ恐竜系の声で怒られます(汗)
もう少しかかるなぁー(・・;)

アロハヘブンさんへ
いきなりでてきて 肩乗りされました^^;
いちよう ショップさんでは オウムとか 肩乗りOKはさせないように
した方がいいよ~とか言われてから ユイや他 甘えん坊のノアでさえ
肩のりとか ワガママはダメって言ってたくらいなのに クロちゃんはOKかい~
って 突っ込まれそうな勢いで 好きに何でもしていいよ~になってます!
なったというか クロちゃんのいいなりになってるような・・・(汗)

それも また いいですか~(笑)

アンティー さんへ
ヘー知らなかったです!!
出身? 確かに画像検索した時 嘴真っ黒個体もいるけど 白っていうのも
いるんやなーって見てたことあります!
クロちゃんの両親アカオの嘴が 真っ黒なので 子供が白?ってのが
不思議だったけど 自然で 親の出身が混じってたりもするやろうから
その辺微妙に混じっているかもですね?!
クロちゃん 観察日記で パシャパシャと写真撮っとこうと思います(*^_^*)

甘えん坊になってくれりかな~

なないろいんこ さんへ
e-317急過ぎで驚きましたが v-315少し認めてくれました^^
もともと オーナーさんのとこで 固定の家族の方のみでしたが
愛情いっぱい 大事に大事に育ててこられたクロちゃんなので 人間大好きな子だとおもいますが
賢いオウムは 様子見の期間も 長くかかるかな~と思っていました!
いまでも あきらかに前の慣れ方には程遠いけど それでも また逢えたので
悔いなく 関わっていきたいです^^
またかってくらい 登場させたいです(笑)  

ポンママ さんへ
様子見されてました(笑)
ヨウムのサイは 3日くらい ほぼ全く同じ格好で お地蔵さんになって動きません
でしたが クロちゃんは 少しましです(笑)
こちらも見てますが 向こうも観察してるのかな?!
会話はできませんが じわじわ意思表示してきます^^
もっと 慣れてくれるかな~(^^ゞ

Tiara さんへ
籠だと そう大きく思いませんが(じゅうぶん大きい? 笑)肩にのってみて
その大きさに今更びっくりです!
長さが長いのと 羽を広げた時は ウヘェーって ちよっと思いました(笑)
肩乗り皆禁止なんですが クロちゃんに限り肩のが楽です♪
手乗りで持つと その重さに 腕プルプルしてきます^^
筋トレなるかな~(^o^)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
