スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《クロちゃん》


 クロちゃんは 今年の10月で 2歳になるのですが 生まれた時から 成長

 追いかけて見させていただいてました。


 赤ちゃんの頃のクロちゃん
 アカオクロオオム
 プラケース住まいで 色んな鳥さんと仲良しでした^^


 クウちゃんといつも並んでた
 1706.jpg
 大きいので お姉ちゃんの風格^^


 今日のクロちゃん
 securedownload.jpg

 一昨日より昨日、昨日より今日、と 気のせいではなく 警戒心をほんの少しづつだけど

 解いてくれているクロちゃんです(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

(^∀^)わ~♪
プラケースで小さい子たちと暮らしていたんですねー
すっかり仲良くなっておんぶしてもらってる~♪
そんで今はクルミの殻を割れるほどの馬力をお持ちなのですね(^_^;)
ママさんがんばってー!

No title

セキセイさんたちと仲良くしてる
クロちゃんは穏やかなお顔。

今日のクロちゃんのお写真見ると
ほんまや~、きれいな模様がはっきりと。
斑点やシマシマ、
羽根の内側も模様があるんですね。

それにしても立派なクチバシやわ~。

No title

一番最初の写真、いいですね~。ほのぼのします♪
現在の様子、大分成長しているのがわかりますね。
くちばしの色の変わり方、興味深い!
これこそ飼育ブログの醍醐味^^v

ふ~みんまま さんへ
小さい時から 色んな鳥さん(大きさ バラバラ)と同居しながら大きくなって
オーナーさん家族に もの凄い可愛がられて育ってきたクロちゃんです^^
いきなり うるぐるのとこきて 今は頭に ???ハテナマークいっぱい付いてると
思います^^;
猛禽類の威力まではないと思いますが 指の骨くらい パキって割られそうです(汗)
撫で撫では先になりそうですが 今日は ドア開けても 威嚇されませんでした(^o^)ヤッター

よっさん へ
模様の無い羽ぬけると まったくカラスみたいですが(笑)
色んな雛が日々生まれているので 成長遅いクロちゃんは
色んな雛さん達とワイワイ育ってきたのです^^
オーナーさんとこでは ベタベタに可愛がってもらっていました♪
まだ触るのは許されてないけど 今日は 威嚇される事なかった~\(^o^)/

嘴 我が家で一番大きい、重くないかな~?ってくらい立派です(笑)

アンティー さんへ
嘴 両親は 真っ黒なので 全体ほんまに真っ黒イメージで オスは
尻尾の裏が赤いけど 後ろ姿見たら 真っ黒黒です!
クロちゃんは 小さい時は 黒まじりの嘴だったのに 今は白い!
また 黒く変化するのかな? 不思議です!!
先が黒くめくれてきているので これから脱皮?するのでしょうか?^^
クウちゃんは 象牙色だった。

親(メス)の模様は もっとハッキリして 綺麗なので クロちゃんも
まだまだ 美人さんになるかな~と思ってます(親ばかです 笑)
見返すと 他のオウム達の写真も そんなにないんです!
これからは バシャバシャと同じポーズでも撮って保存しとこうと思いました(*^_^*)

そういえば最初はプラケースで色んな雛たちと過ごしていたんですよね( ´艸`)

私が見たときはすでにそれぞれケージに入っていたんですが、一枚目の写真がクロちゃん止まり木状態で癒されますね~

威嚇されなくなったんですね♪
心なしか表情もやわらかくなったような…

アカオクロオウムって、格好いいのにどこかあどけなさがあって本当かわいいねぇ(≧▽≦)
何だろう?目が優しいからかな?

No title

おはようございます~
他の鳥を背中に乗せてるのがいいですね(笑)
赤ちゃんなんだけどデカイ(汗)

カキカキされてた時は冠羽立てて強面だったけど、黒ちゃんは優しい顔してる♪
早くなれるといいですね♪

No title

ふふふ。
なんて可愛かったんだろう。。

今もかわいけれど。。

飼っていたキバタンやダルマインコ オウムを思い出してしまいました。

サラダさんへ
いろんな鳥と育ってきたクロちゃんですね^^
威嚇されなくなったのですが そこから足踏み状態で(汗)
触られるのは まだ許さないよ~ってな感じです^^;
羽広げてガァガァされていた事を思えば 進歩してるんやろうかぁ~

黒い鳥って 存在感大!
いてますっクロちゃんって感じです(笑)

セージ さんへ
赤ちゃんの時もデカイけど 今のクロちゃんさらにデカイです^^;
羽もったいないので 切ってないのですが(安全の為どうしょうと迷ってます)
広げると なかなかのみごたえです!
うるぐるの顔は覚えてくれたみたいですが まだ見えない壁をつくっていて
さわんなよ~って感じです(汗)
長期戦ですね(^_^;)

ちわわんさんへ
白系(キバタン)と 甘え具合がちょっと違い またそこが
いいな~って思っています^^
まだ 飼い主と認めてくれてないので 手乗りまで時間かかりそうですが
威嚇しなくなって 手からクルミとか 受け取ってくれるようになりました!
あと少しです~(^^ゞ

No title

すごく優しい目をしている・・・

少~し落ち着きましたか?
家族がいなくなるとどれほどきついかと思うと
どんな言葉にもならない気がして
書き込みできませんでした
ごめんなさい

おかめパッチさんへ
ありがとうございます^^
生き物今までたくさん飼ってきて 悲しいけど その分たくさん☆にも
なっているので いなくなる事もいっぱい経験していたのですが、
今回 クウちゃんは 底からショックでした。

クロちゃんお迎えをさせていただくのに ほんとにいいのか?と迷うとこ
たくさんあったけど 今 我が家にきてくれてありがとうって気持ちです。
色々 吹き飛ばしてくれました^^
カッコ良い可愛いです(←親バカです m(__)m)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
