スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《クロちゃんです♪》


 アカオクロオウムのクロちゃんです^^
 クロ
 5/10日我が家にやってきました  宜しくお願いしますm(__)m


 クウちゃんより 2ヶ月早く生まれた 実のお姉ちゃんです!

 なんとかは 死ぬまでなおりません。 

 クロちゃんの事 ブログで書いていこうか・・・どうしょうか・・・?とか

 思っていましたが 飼育ブログなので 誰の為でもない 自分の日記なので 

 いっぱいいっぱい書いていこうと思いました。


 クロちゃんですが クウちゃんとは性格が少し違って お迎え前は威嚇されまくりで 

 飼い主として覚えてもらえるまで 何ヶ月でもかかってもいいもん!って気だったけど

 到着して 何時間か 籠前にドカッと座り にらめっこして 話しかけたりもしていたら 

 少しの時間だったけど
 [広告] VPS


 ちょっとだけ 触らせてあげるわーって感じで カキカキさせてくれました^^

 そのあとは ギャオゥーと 威嚇されたりおさまったり(笑)

 そのパワーは オウムゲージってしっかりしてるけど 曲がり具合が物語っている^^;

 でも いつか 飼い主と認めてくれる日 くるよね~

 絶対50年生きてね♡ 鳥に詳しい 良い病院も教えてもらったし 万が一病気になっても

 這ってでも連れていってやるからな(^^)v
 

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

お迎えおめでとう♪

わーーーーー!
クロちゃんは、クウちゃんのお姉さんなのね。
やはり家に着いたら「妹の空気」を感じカキカキさせてくれたのかしら?
これからすんなりと慣れてくれそうな、よ・か・ん・!^^
うるぐるさんも元気もらったようででよかった~!

No title

一瞬「あれ、これはいつの記事?」って日にちを確認(笑)
クウちゃんではなくクロちゃんと分かって納得しました。

うるぐるさんはホントに鳥が大好きなんだなあ~って改めて実感しました。

クウちゃんの悲しみから次のステップに力強く進んでいく姿勢は、何だか頼もしく、カッコイイです。

クウちゃんの分もクロお姉ちゃんは元気にすくすくと育ってくれることでしょう。

とっても可愛いお顔ですよね★

No title

おねえちゃん、はじめまして(*^o^*)
うるぐるさんが指を入れてるケージの広がった部分は
クウちゃんがやったんですね(^_^;)
カキカキされてる顔が幸せそうですよ♪

これでいいんです

そうですよ、自分の日記ブログなんですから。

人の目を気にしながらブログなんか書いたってつまらないだけです。
自分の書きたいこと、記憶や記録に留めておきたいことを自由に書いてください。

うるぐるさんが元気になられてほっとしました。
一時、かなり落ち込んでいらっしゃた様ですので・・・。

これからもクロちゃんの成長記録楽しみにしてます。
段々と懐いてくれるといいですね。

No title

クロちゃんお迎えおめでとうございます!
うるぐるさんがちょっと元気になってきたのは
この子のおかげかな?
カキカキさせてくれたクロちゃんは
冠が上下に動いて気持ち良さそう。
よく見ると白い斑点のような
模様があるんですね。
これからもクロちゃんの話題
楽しみにしてますね。

No title

わ〜、クロちゃん初めまして〜‼︎
ビックリしましたー‼︎(笑)
クロちゃんはクウちゃんのお姉さんなんですね〜(^^)
絶対クウちゃんの分まで長生きしてもらおう‼︎
クロちゃんの成長記録楽しみにしています。

No title

クロちゃん、はじめまして。
うるぐるさんのためにも長生きしてねー!
早くなついてくれるとイイですね
人の目なんて気にせず、書きたくなったら
書いてくださいね
楽しみにしてます

No title

新しいご家族ですね。
クゥちゃんのお姉さんなんですか。

うるぐるさん、本当に鳥好きですよね。
クロちゃん、きっとなついてくれますよ。
ご長寿、間違いなしですね。

可愛い(^ω^)

クロちゃん、可愛いですね(^ω^)
黒い姿はカッコ良くて素敵です☆

うるぐるさんにカキカキされて、とっても嬉しそうで
微笑ましいです(*ノω・*)

No title

クロちゃんお迎えおめでとうございます!
そしてクロちゃんお久しぶり~(*´ω`*)
あまえんぼさんなので、時間をかければきっと馴れる子ですね。

あの頑丈なオウムケージを曲げる破壊力!
すごい力ーーーーΣ(´∀`;)

環境も変わったばかりでクロちゃんにとってもうるぐるさんにとっても手探りの状態だと思いますが、応援しています♪

No title

こんばんは~
最初に写真のインパクトで写真見ちゃって、あれ?って思ったら買ってるし(笑)
クロちゃんは、人見知りのようですが頑張って!

好きなものは好き!でいいですよ(笑)
50年か・・・。
ちょっとビックリですね 汗
俺、生きてないかも・・・。

アンティー さんへ
嬉しくて 早く見たくて 弾んで帰ってくるうるぐるです(笑)
いい歳して ウキウキ気分^^
クロちゃんよりひと周り体が大きいので 大型感凄いです!
今までのオーナーさんに ベタベタべた子だったので 飼育係と
認めてもらえるのは少し時間かかりそうですが、諦めませんよ~(笑)

ツヅレサセコオロギ さんへ
頼もしく かっこいいだなんて言っていただけるなんて ほんとに嬉しいです!
ありがとうございます^^
見た目黒いし 嘴ごっついし オウムでも 怖顔系にみえますが 性格は
甘えたさんのクロちゃんです^^
でも 今は 全くそっぽ向かれてます^^;前オーナーさんにとても愛情かけて
育ててもらっていたので 急に連れてこられ この人誰だろう?って ハテナマーク
になっているのがわかります(笑)
今はちょっと皆よりたくさん可愛い可愛いしています^^

ふ~みんままさんへ
ケージって 等分に幅なってますよね?! この不規則な幅 クロちゃんパワーです^^;
オウム用は 頑丈ですが それでも いつか噛みちぎるん違うか?ってくらいです(汗)
クルミの殻 パキっって簡単に割るのが 自分の指だったら・・・(^_^メ)と 顔がヒクヒクします!
元気が一番ですが、もう少しクロのママって認めてもらってからやないと 手いれたら
パックリ 一撃きそうです(^_^;)  
それでもいいわ~って 思う親ばかでもあります(笑)

なないろいんこさんへ
底から はいあがってきた うるぐるです(笑)
生き物たくさん亡くならせていて(汗) そのたびに落ち込むことあったんですが
オウムは 寿命思ったら 全くクウちゃん生きれてないやん・・・とか
何でやったんやろう?とか そんなこと考えたりしてしまってました。
今までで 一番落ち込んだ? と思います^^;
生きた事 亡くなった事 発表みたいに 何で書いてるのやろう? とか。
人に読んでもらえる為に書いてたのか?とか。普段深く考えないのに(笑) 
なないろいんこ さんに これでいいんです っていってもらえて嬉しいです、
元気もらえました^^  自分の日記で 皆の成長記録です^^

また 懲りずにお迎えしてしまいました!
クウちゃんとは違い かなり活発さんで おもいっきり威嚇されてます(笑)
ギャーオーって言われているのに ニヤニヤしてみている 危ないうるぐるです(^^♪


よっさん へ
画質が悪いので カラスみたいに写ってしまいます(笑)
真っ黒ボディーに 顔には白っぽい点々と 胸にも 羽にも綺麗な線の模様があるんですが
よく カラスって言われます^^;  実物 もっと綺麗です(←親ばか~)
まず カメラを なんとかせーってとこです(笑)

このカキカキは そんなに触りたかったら どうぞ って 感じの1回きりで 今は 見えない
壁があって 触んなよオーラだされてます(汗)
それでも えびす顔のうるぐるです(*^_^*)

アロハヘブン さんへ
姉妹なんですが 大型オウムで 更にクロちゃんよりひとまわり
大きいので 羽ひろげると 圧倒されてます^^
性格も まぁいっかタイプでないので しばらくは 認めてもらえなさそうです^^;
触らないで・・って ちゃんと意思表示もされてます(汗)

クロちゃんは 今まで愛情いっぱいかけて育ててもらっていた子なので
絶対人間大好きだとおもいます、その大好きさ うるぐるに向けてもいいよ~って
思ってくれるの待ちます(*^^)v 

mikan-tii さんへ
ありがとうございます、バンバン登場させます(笑)
今は この人誰?って顔してるのがわかります^^;
小さ時から 大事に育ててもらっていたので 懐いたら 犬と同じように
前オーナーさんから離れようとしなかったです!

急に環境がかわって クロちゃんも寂しいし まだ心開いてないけど
少しずつ 飼い主と認めてもらいたいです(^^ゞ

ポンママ さんへ
ありがとうございます^^
好きなんですが 上手に扱えているのか その辺は微妙です^^;
1匹集中してたら 他のがギャーと言い出すし 皆我よと大合唱(汗)
ヒェ~っと あたふたってなります(笑)

クウちゃんは羽も切って 制限した事たくさんあったので クロちゃんは
クウちゃんの分まで したい放題させてあげようと思ってます!
とんでもない子になったりして(笑)

ぷちとまとさんへ
白系がものすごく懐く種類なので 存在感あるんですが
このブラックボディー 羽が長く大きいので 見た目の威圧感楽しんでます^^
威圧感たっぷりなのに 人間大好きなオウムなので 可愛いです(親ばか~ 笑)
クロちゃんには まだ飼い主と信用してもらえてないので 近寄ると
あなた誰?って顔になってるのわかるのですが 毎日これでもかーって
くらい見せて 早くしゃぁないなぁ って思ってもらう気満々です(*^_^*)

サラダ さんへ
破壊力凄いです!
オウム用で とても頑丈なはずなんですが ^^;
クルミの殻って 硬いイメージなのに パキっ って 秒殺でこっぱみじんに(笑)

きたときは 羽バタバタやったけど 次の日しないようになってくれた、ひまわりあげたら
こんなん喰えんとばかりに 今はペッとされていますが ちゃんともらってくれるかな?!
そう思いながら 威嚇されながらも 楽しいです(変態? 笑)
クロちゃんのように すんなりといかなさそうですが またそれが楽しいかな(大変態 笑)

セージさんへ
うたれても 這い上がってくる精神力 セージさん見習いました (笑)
クロちゃんは 今までのオーナーさんが大好き過ぎて 他の人間には
懐く必要なかったので ちょっと人見知りなんですが 姉妹なのに
活発さは少し違い 慣れてくれたら ベタベタになってくれると思います^^

そう 50年・・・オオバタン ヨウム  クロちゃん 他 オウムは寿命がとても
長いので 長生きしてくれると ご長寿うるぐる状態になります^^;
しわしわになっても 元気に遊んであげたいな~と思います(^o^)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
