スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《ありがとうございます》


 コメントとじてましたが 拍手コメとか 心の中で(笑)とか いっぱい励ましていただいたり

 ほんとに ありがとうございますm(__)m

 更新していかないと たぶん このままブログ書くのをやめてしまいそうなので それはダメ

 あたたかい方と ずっと繋がっていたい うるぐるです(^^ゞ

 ブログを書いている方は どこかわかっているのですが いつも暖かい拍手コメのpuさん

 秘コメなのに名前だしてしまいましたが ほんとにいつも暖かいコメありがとう。

 ちゃんとお礼いいたかったのでした^^

 ※ブログとか書いてたら どこか教えてくださいねー

 さて クウちゃんですが 今はいなくなってしまいましたが どんなだったか 書き記して

 おこうと思いました。


 クウチャンの食事 メインは 麻の実でした
 DSCF4909.jpg

 サブ的に食べていただろう?というのでも
 DSCF4910.jpg
 左から ひまわりの種   圧ペントウモロコシ   とうもろこし


 ペレットは 入れても 下に落としていただろうくらいで たぶん 全くといっていい程

 食べてなかったと思います。

 我が家では 本当は一番体重が無くてはならないはずだった大型だけど ユイ(オオバタン)

 テンテン(テンジクバタン) より軽く ノア(ソロモンオウム)くらいと変わりない

 重さしかなかったです。

 胸骨の左右の肉を触っても あきらかに痩せ気味 何とかペレットの味に慣れてもらおうと

 色んな銘柄のペレットもすりつぶしてなめさせたりしましたが 頑固に餌付かなかったです。

 今となって そういう餌事情をもっと書いて 参考アドバイスをもっともっと問うてみてたら

 もしかしたら結果が違っていたかな・・?!というのが 大変心残りです。

 マンネンの餌の偏りもあったと思うし ここ数週間は  換羽時期でもありました。

 3日前くらいに 金属製のおもちゃを吊り下げた アレルギーショックも考えられます。

 落ちていた姿は うずくまったようでもなく 暴れて羽が飛び散った様子もなく 仰向けに

 心臓が急に止まって寝ているようでした。

 何故? は考えても 全くわかるはずはないですね。

 
 オウムは まだまだ未知です、わからない事だらけ、今いる子達も ちゃんと面倒見れて

 いるのかも試行錯誤です。  長い寿命ゆえ 小さい時からの食べ物の積み重ねも

 とても大事だと感じます。  生かすも殺すも 飼い主次第なんだとも 強く思いました。


 コメ欄開けていますが お返事できないと思います。 非難でも 何でも もし書いて

 いただけるのでしたら ありがたく読ませていただきますので 返事なくていいよ~

 って方おられましたら おねがいしますm(__)m

 
 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

お返事もご訪問もいらないけどお邪魔しますね
クウちゃんは体重が増えなくて心配してる記事もありましたね
誰もうるぐるさんのことを非難したりしないワ。
生かすのも死なせてしまうのも飼い主次第ってことはないと思います
色んな事情が重なってこんな結果になるんだと思います
ウチにもスズと一緒にお迎えした子が1歳2カ月を迎える少し前に亡くなり、
散々原因を考え苦しみました
だからうるぐるさんの気持ちが分かるとは言えませんが
一緒にここで祈っています
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
