

にほんブログ村 鳥ブログへ

バジェットガエル

《バジェットガエル/Lepidobatrachus laevis/パラグアイ》




DSCF8920.jpg


  いつもは水の中・・・



  もう 一匹


  DSCF8912.jpg


  何故 黒い?  機嫌もあるの?


  大きくなると 色変わるのか?

  

  ツーショットを 撮してみた


  DSCF8911.jpg


  左の個体も 初めは 右個体と同じ色をしていたけど 真っ黒になった!




  小さい方の大きさ
  DSCF8916.jpg


  小さい時は頭の幅が 体と同じ幅なのに 大きくなると 頭はあまり

  大きくならないの?

  大きい方は 体だけが大きくなっていったみたいに 今は 

  三角おにぎりみたい(*^_^*)

  

  DSCF8281.jpg

  

  いつもは陸ではなく 水中に のほほ~んと浮いている(^^)v





↓ ポチッとしていただければありがたいです。 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

黒いほうとてもでかいですね、飼育初めて何年目でしょうか?

黒い 大きな方は H22.10.19 飼育スタート 今日で2ヶ月です!
ワイルド個体なので 初めから 大きめだったから 私が 育てあげたのではないのですがですが・・・^^

私も初めてカエルを飼うとき、ツノかバジェットを勧められたけど、水を替えるんがめんどくさそうなので、ツノにしたんだ~。
でも、誰も「凶暴性」についてアドバイスしてくれなかったぞー!
うちのツノは3人中2人がカミツキガエルです・・・。

バジェットはオタマから飼いたいな~。エイみたいで面白いよね。
でもそんな黒い個体がいるとは・・・知らなかったw
ワイルドとCBでなにか違うのかね?

とんがりねずみ さん こんにちは~
ワイルドとCBの違い?  どおでしょう? プレコだったら わかりますよ(・∀・) ワイルドも
人間に飼われたら 野生に戻れない子になるよ! 
一回 安心感や 何の空腹も苦労もなく 手から “ほらよっ!”って餌もらえるようになったら
ほのぼのしすぎて 区別なくなりそうな気がします!
大きくなった時に形や 色目の違いがでてくる?とか聞いた事あるけど 
見比べた事がないので 本当はどうか・・? はわかりませんね・・・。。

バジェット おとなしそうに思うでしょ~?
陸にあげると 体膨らまして 猫の喧嘩の時に発する声をあげながら ぱっくり 精一杯口あけて
突進しながら 向かってくるんですよ(^_^;)
なかなか 共謀野郎かも・・(汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
