スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

スイッチはいったよ~

《チョット待て!!!!!》


 ※ペットとは関係ない 他愛の無い話しなので 嫌な方はスルーで^^


 マイナス気分の満タンはダメ程々半分くらいがいい・・というのを リンクさせていただいている 

 日日是茫日のとんがりねずみさん(勝手に出してごめんよ~)ブログで読ませていただいたところ

 だったのだけど 昨日は原因は色々で 溢れだす寸前 ストレスが心の満タンク状態になっていた!

 そんな時 関東では 運転マナーっていいのだろうか? 関西は荒いし 遠慮というのがない運転を

 する人 多いんですね・・・。

 夕暮れの帰宅ラッシュの中 道は車がズラズラ連なってノロノロ  バイクに乗っていた私は

 そう急ぐ事もなく 前の車の後ろですり抜けずに 信号が青になるのを待っていた!

 うるぐる ゴールド免許 いつもは 超マナーいい人(自分で言うなって 笑) 

 安全運転なのだ^^  たまたま卵積んでて ゆっくりって時に ネズミ捕りしてたとかで

 上手く逃れたってのは 多々ありますが(笑)

 そんなマナー良く止まっている いい人なうるぐるの横を1台のバイク野郎が 車の間を無理に

 グネグネ通り抜けてきてて うるぐるのミラーに “コン!”って当たっといて知らん顔して

 抜けていった奴がいた!!  

 信号は赤で 奴はたった2,3メートル前に止まりたかっただけなのだけど、【コン!】って

 やんぞや??って・・・?   うるぐるは通りぬけはしたくなかったけど 奴の背後数センチ

 後ろに近づいて「オイ 当たっといて 何も言わんのんか!」って行ったら ビックリはしたみたいだが

 振り向きざまに 「チョットあたったくらいやないかー」って返ってきた言葉に 『プチっ!』

 オウムに負けんくらいな声で「なんやねんオンドラなめてんのか おらぁ~謝れや」に近い事いったら

 奴は目が点になって 「ど~う~も~す~い~ま~せ~~ん~で~し~た~」って返ってきた

 ハイ 撃っときましょうね♪

 ほんの2メートル先に交番はある、 たいした事やないし許したろうと思ってたけど そこ入れや!

 当たった事にしたるから!!って言ったら 奴は猛スピードで 渋滞の上下1車線通行の道を

 オレンジのセンターラインをはみ出して逃げの体制!

 いつもなら ま、そんな事もあるよね~♪ってお気楽で終わっていたけど 逃げるなら 追って

 やろう ホトトギス で 『謝れ~~~~』って言いながら 2市追っかけまわしてやった!!

 家まで? 京都? 滋賀? 遠くても何処までも追い続けてやるわって気持ちで追い詰めて

 いたものの バイクのパワーで負けないものの 夕暮れの混雑時 猛スピードでセンターラインを

 はみ出して猛追するには 奴のバイクより うるぐるの方が少し大きかったので ほんとに心のこり、

 残念ながら 逃げられてしまった!!!

 ヘン 逃げ切ってやった!  ?   あ~よかった!  ?  他??  どう思ってるか!  ?

 奴も突如女のうるぐるが噛み付いてくるとは思っていなかっただろう(笑) 逆にストレスの被害者

 かもしれないけどね(大笑)

 でも その謝りではあかんやろう! スイッチ消せんわって!

 今日は 日記には 書いておこう~って思った日でした^^


 帰宅後 今日を振り返り 奴には腹がたったけど 周りの景色が F1並みに見えないくらい

 街中は とばしてはダメですね~ と反省^^; 

 知らないところで 迷惑かかった ビックリした運転手さんもいたでしょうね^^;


 で こういう時は 過去画像っていいよね~って 癒してもらう ストレスタンク急下降☆
 DSCF2427.jpg
 雛ノアちゃんの挿し餌の時~♪


 小太郎が 微妙に登場しているのに笑った^^ 



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
うるぐるさんって、バイク乗ってるんですね~
カッコいい♪
僕なんて原付でビィィーンだからカッコ悪い(笑)
大阪の運転マナーの悪さは噂でしかしりませんが、そんな中で安全運転でゴールドっていうのも凄い!

で、コツンと当てられたならまだしもふざけた謝りにプチんと来たんですね(笑)
追いかけまわすうるぐるさんが、ブログの感じと違ってうけてしまいました(笑)
あ、笑うとこじゃない?
とにかくソイツが、関西越えてもっと遠くに行くやつじゃなくて良かったですね(笑)

うるぐる さん

お久しぶりです。
その気持ちわかりますよ~
謝り方1つで済む問題も火に油を注ぐような
対応をされたらブチ切れます。
くれぐれも安全運転で気を付けてくださいね!

No title

運転マナー。。。
命に関わることだから腹立ちますよね~~^^;
ちょっと位って!!ないって!!
悔しいね!!逃げられた!!

私も意味分らない運転する人嫌いです^^;
一度はらたって(すもっち車にマルコホーン)
クラクションならして追っかけたって話をデビットにしたら。。。
気持は分るけど、、、
今のご時世挿されるよ??と心配されました^^;
た…確かに。。。
だからってマナーって大切ですよね~~^^;

No title

わかります、その気持ち‼
そんなアホな奴の事追いかけて、自分が事故にあってしまう事もあるんだからね〜
無事でよかったよ〜〜
関西ってそんなに運転マナー悪いの??
ドンくさい私には怖くて走れないかも〜^^;

そうそう、そんな時にはかわいい子たちに癒してもらいましょう(^^)v

No title

わかります~!
大阪に住んでいるとマナーの悪さに
ビックリする事たびたび。
私は原チャで渋滞の車の左端に止まっていたら
その止まってる車を縫うように走ってきた原チャに
突然追突されて倒されました。
で、痛かったけど起こして追いかけましたが
そんなやつなのでバンバン飛ばして
結局追いつけませんでした。
私もうるぐるさんみたいに思いっきり
言ってやればよかったな~。

その日は派遣の一日バイトの日。
全身痛い中、販売しましたよ(^_^;)

No title

いいですね~(大笑)そんなんエマでも言っちゃいますよ~(笑い)言ってやったらいいんですよ~、しかしストレスって怖いですねぇ。。。思わぬ所で爆発しちゃいますもんね^^

No title

こんにちは
気持ちわかるわ~
ストレス満タンは、導火線に火がつかないようにどっかで発散しとかないと・・・食欲に発散だとあとで後悔しますね。(-_-;)

No title

大阪は本当に運転手のマナー悪いですよ
運転してたらハラのたつことばっかりですよヽ(`Д´)ノ
近々それをネタにアップするとこだったんですよ(`・ω・´)
大阪人はイラチが多いてのもあるし、とにかく最近の人間は「我先」
っていう人がとても多い!
今追い抜いても前の信号で止まるでしょうが!!てなこといっぱいあります。
私は阪神高速道路を使うことが多いのですが、日本一交通事故が多い路線らしいですよ
そりゃあれだけマナーの悪い人が多い地域ですから、当然ですけどねー
運転免許を取る時に人格のテストもして欲しいですわ!

No title

うるぐるさん、こんにちは~
やりますね!2市追っかけまわし、、、
無事で何よりです
でも、チャライ感じで謝られたら
腹も立ちますね
今度会ったら、ナンバー覚えておいて
当て逃げで警察へ届け出てみたら如何でしょう?

No title

 うるぐる様

 事故にならずにホントに良かったです。うるぐるさんって男らし~い!!って感心していたのですが女性だったのですか!?ビックリ。やるときゃやるんですね。天晴れ。

うるぐるさんおやめなさい

そんな時は追いかけないで、ナンバープレートだけすぐメモをとって即、その場で110番ですよ。
10分もしないで、お巡りさんが駆けつけてくれます。そんな奴を追いかけて自分が事故ってしまったら、そんなあほな事ありません。

No title

やったね! 拍手喝さい!

礼儀をわきまえないヤツには天誅を(笑)
昔は僕もこれぐらいやっていたな~
でもさすがに今はバイクはシンドイ(笑)

その代り、近所で礼儀をわきまえないヤツには
徹底してやり込めるようにしています(笑)

怪我には気をつけてくださいね!

No title

うるぐるさん、カッコイイです!!
普通なら泣き寝入りていうか、文句言って逆切れされたら怖いしって思うけど、よくぞ怒ってくれました。
読んでてスカっとしました。
逃げられちゃったのは残念だったけど
黙って逃げられるより相手にも恐怖を味あわせてやったから結果オーライってことで~

No title

やるな~、さすが関西の女はなめたらあかんぜよw
まさか、そのバイク、いろいろパーツが装備されていたりしないだろうな、すごいマフラーとか無意味なスポイラーとか(笑)

私もハンドル握ると、江戸前になる方だけど、以前、うるぐるさんの逆バージョン見て以来、腰が引けてきた。
軽自動車に乗ってたおばさんが煽ってきた後ろの車に文句言ったら、後ろの車の兄ちゃん、マジその筋の方で・・・逆に「オラ、降りろよクソババア!!こら~なめてんじゃねぇよ*○▼□%#×・・・」
車路肩に止めさせられて、すごかった・・・あとどうなったのか・・・うるぐるさんも相手がホンマモンじゃなくてよかったよ。気を付けてね。

しかし、うるぐるさんちは、気分復活させてくれる生き物材料に事欠かないからうらやましいわ。

こんばんは

礼儀は大切なことです。
うるぐるさんが怒る気持ち、分かります。
そういうときにはナンバープレートを覚えておいて、警察に「ぶつけられた」と大袈裟に言いましょう。
やられたらやり返す、倍返しだ!

No title

普段優秀ドライバー程、いざって時はコワイ?
その人、ビビッタだろうね~。

昔尼崎出身の知り合いと車乗っていて、キレテ・・・「なんやねんオンドラなめてんのか おらぁ~謝れや」に近い事を東京で言ったら・・・^^;
相手、ちょービビッて、謝りまくり・・・
私も引いたけど・・・
それまで東京弁でしゃべっていたのに・・・

F1のような飛ばしで追跡、想像しただけで怖いけれど、とにかく無事でよかった!そんな時に癒してくれる子達は大事ね。。。

ふざけた謝り方が腹立ちますね(`Д´)
でも、追いかけてるときにうるぐるさんが怪我しなくて本当によかったです。

車もマナー悪いですよね、関西。
この間、信号のない横断歩道で親切な車が停まってくれたので渡っていたら、その停まった車の後ろから追い越してきた車がいて轢かれそうになりました(;´Д`)
後からジワジワ何やあの車~って思ったけど、その時は「??」と思っただけだったので、うるぐるさんのとっさの行動力にあこがれます( ´艸`)

小太郎くんの狙ってるのは挿し餌かな?
かわいくて笑えますね~

セージさんへ
こんばんは
便利で原付きがいいですよ~^^
自転車の規則が変わってから 遠慮無く道路を2列に並んで走ってたりする
高校生とか 最近目立ちます!
気を付けていますが 歩道から飛び出してきたらはねそうになります(汗)
防御のため 道路の真ん中はしりたいかな~とか思いました(^^)v


Aqua-riumさんへ
こんばんは~
ほんとそうです!
ペコペコはしなくてもいいです、気持ちだけでもゴメンナサイって
いうのが伝わってきたら それだけでいいです^^
チョットでも よーさんでも あたったには違いないです!
火に油を注がれてしまいました(^_^;)

すもっちさんへ
デビットさん 冷静だ(笑)
ほんと 最近はいきなりさされたりしますね^^;
この辺りだけではないかもなんですが バイクはちょっとでも前へ行こうと
細いとこすり抜けていこうとします!
行くなら あたるな~ってとこです!!
ゴメンナサイの心忘れないで欲しいな~と思います(^_^メ)

アロハヘブンさんへ
一部ですが 悪いです! その筋の人とかの中には 悪いじゃなく
自分勝手です、 渋滞関係なくどけどけ・・・とかもあります^^;

このコンの人も 急ぐのは勝手だけど ジグザグですり抜けてきました。
時間におわれるのはみんなです、ゴメンナサイの気持ちは持って欲しいです!

うちに帰ってから 何のこと?って あっけらかんでお迎えしてくれる子達がいて
よかったな~と思います(^^)v

よっさんへ
よっさん そんな災難に・・・(*_*;
バイクでコケたら痛いからなぁ~ バイトも大変やったやろうし
いっぱい青たんできたのじゃないか?(汗)
ほんま それは悔しいわ!
相手がバイクだと なんかあたられ損ってとこあるようなきがする、
逃げるが勝ち的な感じで!
悔しいけど 現実やもんね(-_-;)

エマさんへ
今日だったら まぁいいか~って思っていたけど 導火線ビリビリ状態だったので
そのバイク野郎もちょっとくらい発言から思わぬ展開になったかな?
今もグネグネ運転してたらアホですね・・・少しは懲りて まともな運転でも
してくれていたらーです^^
うるぐるも迷惑運転したらだめですね(汗)

だっちゃねえ・さんへ
こんばんは^^
導火線満タンク 食欲にいくと 美味しさは大満足ですが ほんとあとの後悔が・・・^^;
肥えるのは一瞬ですが 減らすのは全然減らないですね(汗)
普段は諦めますが 今回は目には目をです、とことんって気持ちでした!
小さい事なんですが 謝ってほしかったらあやまったるわ!って言った彼には
絶対許さん、もう途中 後ろから逆に追突してやろうか!ってくらいの気持ちでした。
満タンクになる前に 早く家に帰って 癒やしで発散させないと~って思いました(^^ゞ

ふ~みんままさんへ
ほんとにイラチ 多いですね!
バイクだと止まっている前にわざわざ出てくる原付きとか多いです!
先に走って出ても つかまる次の信号は一緒だし それでもしつこく
何回も何回も同じのに前をふさがれると さすがにえ~かげんにしいやと
パーンと信号で出会わないくらい抜きます!
阪神高速は 端から端まで寄ろうとしたら 戦争ですよね^^;
慣れてないと走るの怖いかもしれませんね(汗)
時間におわれてるのかもわかりませんが もう少し せわしなさ
なんとかなったら良いのですが^^;

mikan-tiiさんへ
全く悪かった感はないし チョットって・・・ハァ??って思いました!
チョットもよーさんも同じです あたんたんのは違いはないやろーですが
なぜ謝るのに 上から目線?ってビンビン感じたので そ~ゆう気なら
絶対ゆるさん!ってなりました^^;
2度目の反撃には 目が点 驚いた顔をしたように見えたので 少しは
これから心入れ替えた運転するんやで~   です^^

smilehayashiさんへ
ハイ 女です^^
あんまりクヨクヨしないほうで サバサバはしてますが ほんとは男だったかな?(笑)
1度目の声かけには あきらかに上から目線のものの言い方で 絶対許さん!って
思ってしまいました!
ゴメンナサイって 素直に言えるのって 難しい事ですね?!

なないろいんこ さんへ
ペコペコとかも 平謝りとかもいらないです、声にださなくても 手あげて会釈程度でも
当たった ゴメンって態度だったらそれでよかったです。
警察の出るような事 全くないような小さな事です。
少しのコン それくらい お互い様って思ってます^^
でも ゴメン の気持ち 持っていて欲しいです。
(次からは 追っかけたりしません  センターラインオーバーでは 100%
 トラック正面衝突 死にますね)

孝ちゃんのパパさんへ
ゴメンナサイって素直に言えるのって凄いですよね?!
関西はジグザグすり抜け 多いんです。
車で こすられても逃げられて もおーとか思っている方も
たくさんいるのではないかなって思います!
年々落ち着いてきてますが まだまだ 負けん気だけはあります^^
この コン野郎が 少しは ジグザグとかやめてくれてたら
追ったかいありますが(*^_^*)


ポンママ さんへ
今 コン野郎 少しはジグザグとか 注意に注意しながら 走っていたら
追ったかいありますね^^
1回目言った時は チョットくらいって あたっといて相手の方が逆ギレしてそうでしたが
その時のうるぐるが それ以上にマジぎれしてたのに驚いたみたいでした!
ストレスさま様です(笑)
それと 今回は追って 逃げられてしまったけど 家ついて ストレス晴れ晴れ
無くなっていました!
山で ヤッホー 叫んできたのと似ているのでしょうか?^^
でも この辺りには や○ざ屋さんもたくさんいるので 気をつけないとあきません(汗)

とんがりねずみさんへ
今回 2メートル先に交番があったので それも計算にあったかもしれない^^
逆バージョンのおばさん 気の毒な事なったかな?!
うちの会社の人は バックミラー コンってぶつけた方で その筋の息子がいる
母親の車だったようで 人身にされて(なぜコンで?)3年くらい首いたい
腰いたいと 保険やさんの担当3人かわって 多額にぶんだくられて裁判とかで
だいぶお金とられたみたい。あたったんはわるいけど そこまでやるか~って思う!

でも うるぐる満タンクの水は 早めに捨てとかないとな~と思ったな(・∀・)

Tiara さんへ
ほんと途中 むこうもコンだけどあたったんやから こっちも後ろから
あたって逃げようか・・?とかおもった!
やられたらやり返すだー^^
会釈程度でも ゴメンって気持ちが伝わってきたらそれで終わりのほんとに
小さな事なのに。
相手も 少し顔引きつっていたようには見えたので これからは運転気を付けて
安全に・・・って思ってくれたらいいかな?!
素直に謝れると もっといいんだけど(^^ゞ

アンティー さんへ
優秀?は 運みたいなもんですね^^
今日は 〇〇の場所ネズミ捕りしてたとかの情報とか いつも張ってるとこは
スピード落としたり スカイラインが後ろきた時はゆっくり走ったりです^^

尼崎出身のお友達の話し 笑えます^^
関西では 怒ってないのに怒っているようにきこえたりするみたいやし
本気でキレた日には アンティーさんの引きは当然です(笑)

サラダさんへ
譲ってくれるよい方もいるけど 何や?ってのいますね!
青で渡ったとして全然悪くなくても 引かれたら損 怪我したら
運悪いじゃすまないですね!

自転車でも ぶつかられたら結構な衝撃あるし・・・!
前 停止線で一旦停止して止まってたら 後ろから『バコ~ン』っておっさんに
ぶつかられた^^;  ブレーキのききが悪かったそうで 平謝りされたし
見たらおっさんの前籠ビロンビロンにつぶれていたので 気を付けてくださいよって
それは勘弁したけど かなりな衝撃やったし・・・
車以外にも 最近は自転車もなかなか凶器ですね(^_^;)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
