スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《危なかった


 ソロモンオウムのノア
 DSCF4519.jpg
 いちよう ちゃんと凛々しくなってくれた^^

 抱っこされた姿はビクっとも動かない鳥のぬいぐるみ並にじぃ~っとしてる♪


 でも  可愛がりすぎて 親と思われているのか?
 [広告] VPS

 私の顔を見たら 未だ雛っぽさを強調している^^;

 
 急に “ポ~ン!!”って音!?  何?


 こんな事に
 DSCF4587.jpg
 電気絶対通ってるはず・・・・?  危なかった!!  届かないと思っていたダメな飼い主だ(汗)


 スイッチを早急に切ったけど まだやるか~^^;
 DSCF4584.jpg
 とりあえず 仕事にでるので 金具部分をゴムでくくった

 
 板を張ってたので 金具の先の線の部分を外側にたらし 噛めないようにしたつもりだった
 DSCF4573.jpg
 距離も かなり離して 絶対届かない距離だった!  絶対ってないですね^^;

 見事と褒めたくないけど 噛めない金属部分を足で少しずつ手繰り寄せて 線の所を嘴のところまで

 引っ張ってきたようだ!?  地味に時間かかるはずなのに めげなかったのね~(汗)

 めげろYОー!!!!!


 ヒーターはお金はかかるものの 買い換えたら済む、ノアが感電してたら・・・・?

 と思っただけで ゾクっとした!  後悔してもしたりなかったところだった!!

 無事だったので良かったけど まだまだ少し寒いので どうしたらいいかな~と

 考え中です(・・?


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

家のオウムも以前やった事有りましてショートして火花散りました、ケージの外から使って居ましたが放鳥した際の悪戯で・・・本当、目放し成らない感じです、今は使って居ませんがうるぐるさんも気を付けて下さい。

No title

こんにちは。
無事でよかったですね!
本当に絶対ってないんですね。

No title

お~ 地味~な作業だけどすごい頭いいですねー!
プリズンブレイクが頭をよぎりましたです。
このヒヨコ電球、よく温まるけどもしも何かに
ビックリして掴まりに行ったりしたら・・とか
思うと怖いので外出する時は切ってるんです。
パネルヒーターだと安全かな?考えたこともある
んですけど、新しいのを投入したら怖がるし・・・
悩みは尽きません(-_-;)

こんにちは~

危機一髪、無事でホントによかったですねー (;´ρ`)
昔、エアコンを捨てようとしとき、破壊衝動に駆られて、
電源入ったままハサミでコードを切断しました ← アホ
ボンって大きな音と同時に火花がスパークして、危うく感電死!?
私は生きてますが、心臓がバコバコ鼓動して猛省しました...
鳥さんはショック死でも不思議じゃないです、ああ、よかった (-∧-)

No title

ありゃりゃ~ノアちゃん
やっちゃいましたか~。
ヒナヒナ顔のかわいいポーズとは裏腹に
すごいクチバシ力!
ほんと、感電しなくてよかったですね~。

今週末からまた寒くなりますよ~。
新しいの、要りますねぇ。

No title

ノアちゃん、危なかったーーーー‼
感電しなくて本当に良かった。
どーしてもそれが齧りたかったんだねぇ〜
絶対はあり得ない…私も気を付けます‼

それにしてもノアちゃんの甘え方はかわいいね〜(^^)

No title

お~!そりゃビビリますね!
ノアちゃん無事でヨカッタ・・・。
コード類って怖いですよね。これで大丈夫だろ!なんて思っても上手に嘴と足使ってなんとかしちゃってる。
エマ家も気ーつけないと。。。って感じです。

No title

わおっ!
やってくれましたね~(>_<)
うちの破壊王たちが可愛く思えるわ(;゜0゜)

だけど、何事もなくて本当に良かった良かったー!!
気を付けていても…ですよね(T-T)

No title

うるぐる様

 本当に感電しなくてよかったです。
よかった!よかった!!

ノアちゃん無事でよかった。゚(゚´Д`゚)゚。
うちもあります!ピノを飼いはじめてすぐの時に。

かじってる現場に遭遇したことはないんですが、かじられたあとがあったのでコードが垂れている側に大きな透明の塩ビ板を置いてガードしていました。

ホームセンターで色んな大きさのが売っていて、はさみでも何とか切れるのでコード通し用の穴も開けられます。

最近、さらに3面分追加して透明の太いテープで貼りあわせて簡易温室ぽくしてます。手作り感満載で見た目的にう~ん…ですが(笑)
ピノ程度の破壊力ならそれで今の所大丈夫だけど、ノアちゃんはどうだろう…??

ノアちゃん凛々しくなったけど、ヒナ鳴きしててベタ馴れですね( ´艸`)

No title

ノアちゃん、まだまだ甘えたさん。
幼鳥の声バリバリ~。うるぐるさんはやはりお母さん♪
で、え?
甘えたサンのノアちゃんの仕業ですか?!ひぇ~。
本当に無事でよかった!

Mr monday さんへ
線類 みたら絶対噛もうとします^^;
今回 パ~ンってショートしたような音したので
怖かったです(汗)
気をつけます! ほんとに ゾッとしました(^_^;)

mikan-tii さんへ
こんばんは
ありがとうございます! ほんと 無事なのがなによりでした。
絶対って思っていたらダメですね(*_*;

ふ~みんままさんへ
おとなしいなー?とか思うと 何か悪さしています^^;
今回は 冷や汗ものでしたが 線類こわいです(汗)
パネルヒーター 考えた事あります!
まだまだ 少し寒さがあるみたいなので どうしようかな~
と悩み中です(^o^;)


DANTさんへ
身をもって体験されてたんですねー^^;
パ~ンっていって すぐ抱き上げたら 目をパチパチしてたので
ノアも心臓パコパコしてたのかもわかりません(汗)
無事でいてくれたのが幸いです(*_*)

よっさんへ
私だけにこのようにヒナぶるんですが 他の者には
威嚇してたりするのん 知ってるよーって(笑)
ほんまに 二重鳥各です^^

パーン怖かったです! 何でも齧るから 線類は特に
気をつけないとーって思いました(^_^;)

アロハヘブンさんへ
絶対大丈夫って思う距離だったので パーンはビックリでした^^;
安全に・・・っていっぱい考えていても どう悪さしてやろう~?
って思っていそうです(汗)

このーって思いながら この甘えたちゃんには そ~にゃんv-343とか
いって ヨシヨシしてしまう やっぱり親ばかです(笑)

エマ さんへ
エマ家もいっぱいの目がいりますね?!
何か噛みたいもの見つけた目は 生き生きしてます^^;
大丈夫って思ってても 危険がいっぱい潜んでいるんやって事
よくわかりました(汗)

KONA☆RARA さんへ
感電しなくてよかったです^^;
線ものは怖いです!
おもちゃカジカジするのとは また別の楽しみなんかな~?
まだ寒さ続きそうなので どうしょうかと考えてます(汗)

smilehayashiさんへ
ありがとうございます^^
ほんと無事でよかったです♪
後悔の嵐になるところでした(汗)

サラダ さんへ
我が家も あれやこれやと吊り下げたり ガードしたりして
見た目 超悪です(笑)
今回は うるぐる 絶対って思っていた事 大反省です!
塩ビ板 探しにいってみます^^

ノアは いつまで甘えん坊してくれるかな~と思います^^
ぬいぐるみみたいに抱っこして 可愛い可愛いしてしまいます(親ばか~)

アンティー さんへ
どうしたら 遠いあの線をもってこれるかな~とか考えていたのか?
パ~ンには ドッキリしました(汗)

隠れて見ていると サッサって歩けるのに おいでってすると よろめきながら
寄ってきたりして 演技派?です(笑)
いくつまで この鳴き方してくれるでしょう(^^)v

No title

うちも同じヒーターの残骸が3個あります
ま、捨てるしかないんですけど
なんとな~くとってあります・・・

齧られないように外からかけてみたら、
いくらが地震の時に暴れて
ひっかける金具でハゲになりました
ハゲでよかったです
えぐれたら大変
目のそばだったので危なかった

それから鳥部屋専用にオイルヒーター買いました

冬の間はずっとつけてます(泣)

おかめパッチ さんへ
いくらちゃんハゲでまだよかったです!
目に金具はいってたら えらい事なってたし・・・^^;
この辺では 震度3くらいだけど 鳥って敏感なので
パタパタ怖がっていたし いくらちゃんは ほんま 怖い
思いいっぱいしたね!
うちでは このヒーター 大活用しているんですが この冬寒いので
低温設定にしてるものの 全部合わせると 結構電気くっていると思うので
ほんまは 1部屋まるごとオイルヒーターとかにしたほうが 人間も
動物も暖かいのかも・・・?と思うようになった?!
節電と言われていたのに ほんと贅沢してスイマセンって あやまってました(汗)
今は人間 寒い部屋でよ~さん着込んでいてますが 鳥はヒーターでヌクヌクな
我が家です(^_^;)  でも 線は気をつけようと思いました~

おはようございます

怖いねぇー。
絶対ってないんだ。
完璧にしてるつもりでも、分からないものね。
次、どうすればいいか、悩んじゃうよねぇ。
ノアちゃんが無事で何よりです。

Tiara さんへ
こんばんは^^
そうなんです~ 
絶対届かない距離だろう・・・?って 思っていたのが
大間違いでした! 危なかったです(汗)
もし留守の時だったら 何回もパ~ンパ~ンなっていたかも
わからないし 火事も怖いです^^;
我が家だけじゃすまなくなってしまいます!
気をつけます(^_^;)

さてこれから 少しあたたかくはなってきましたが
どうしましょう~(・・?  考えてしまいます?!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
