

にほんブログ村 鳥ブログへ

じつは

《じ、じつは・・・》


 先週は ヒェックショーィ

 と 急に くしゃみ 鼻水に襲われ 耳鼻科に・・・
 DSCF4537.jpg
 点鼻薬をもらってきました^^;


 1月のバタバタ感が やっとおさまってきたので 行ってきました~
 3.jpg
 カニ 食べにいったどぉ~^^


 そして・・・・・・・・・・・・


 じ、じつは・・・・・・・・・・


 ハチと一緒に・・・・・・・


 きたどー・・・・・・・・・・・


 ヨウムの
 DSCF4530.jpg
 サイ です♪ H25、9,11生まれ

 才能ありそうなサイ  最愛のサイ です♪

 ハチと一緒に来ていた子ですが 登場のタイミングを逃してしまってました^^;

 遅い登場なりましたが 全鳥あわせて 13羽 ヨロシクです(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あーっ、ヨウムがいるぅ〜‼
なんですと⁈
ハチちゃんと一緒のお迎え??わはは〜(爆)
うるぐるさんち、これだけの種類の鳥さんがいて、
どうしてヨウムがいないのかな?って思ってた(笑)
でもとうとうやって来たね〜
サイちゃんは女の子?まだ瞳が黒くてあどけない顔してるね〜

蟹、美味しかった??(笑)

No title

こんにちは~

思わず笑ってしまいました
ハチちゃんの他にもいらっしゃったのですね
サイちゃん、カッコイイですね~
賢そうな感じがします

No title

ちょっとちょっとうるぐるさん~!
風邪大丈夫ですか~?・・・じゃなくて
カニまた行ったんですか~・・・でもなくて
また増えてるじゃないですか。
ヨウムってこれまたオオモノ!!
どんだけ増えるねん(笑)
完全に鳥の楽園出来上がりですね。

No title

ハチちゃんは一人じゃなかったんですねー!
サイちゃん♪ もう愛のこもった名前ですねー!
トリちゃんだけで総勢13羽!
ますます賑やかで楽しそう♪
お世話お疲れ様です~。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。 

No title

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
びっくりくりくりニューステンコ盛り!過ぎ!

カニは、判るよ。OKよー。予期してたよ~^^
しかし、ヨウムさんとは!
お目目くりくりで、まだ若い若い。
これはこれは先行き益々面白くなりましたね。

耳鼻科疾患早く完治しますように!

No title

13羽!凄い(>_<)
羨ましい~♪

だけど、鳥さんはケージのがお掃除が大変ですよね(^^;
うんpの量も半端ないし(汗)

うちも、鳥さん 新たにお迎えしたいけど
ケージの掃除を考えると…。

おトイレ覚えてくれないかしら?(笑)

No title

うるぐる様

 おしゃべりが好きそうな鳥たちが13羽もいるのですか。あっちでワイワイこっちでわいわいしていませんか?楽しそうですね。先日話すムクドリを映像で観たの
ですが、鳥は話易いのかもしれませんね。犬猫はどんなに話しかけても日本語で応えてくれません。残念。

No title

ヨウムも仲間入りですか~
しかし13羽とは賑やかそうですね、僕もフクロウ飼いたいんですが流石に許可が下りません、なので目立たぬよう小さなヤモリでも増やそうかと目論んでます(笑)。

No title

お迎えおめでとうございます☆
ヨウムいいですよね~^^
いつかは・・・なんて思ってはいますがまだ先かなぁ。
サイちゃんよろしくね~☆
今後の登場楽しみにしてます!

No title

黒目くりくりのところを見ると
まだ幼鳥ですか?
かわいい盛りですね

いや~
私だったらこんなたくさんのお世話、
無理ですわ~
今でも時々無理を感じてますから・・・^^;

No title

おはようございます~
耳鼻科?
風邪ではないんですよね?
花粉症??
春にかけて大変ですね(汗)

って、また連れて来てる(笑)
ヨウムって顔がちょっと不気味で怖い感じなんですけど、このコは可愛い顔してますね♪
言葉も覚えるんでしたっけ?
何か覚えたら、いつか動画を期待してます♪

No title

出たな花粉症!出たな、またカニ!!
そして、ついに出たか…ヨウムwww

それ、買わないでよ~~~~羨ましすぎて腹立つわ(笑)
私も先日見てきて、1日中ため息ついてたわw
頭いいんだよね~。
アメリカの女性科学者が研究室でずーっと飼っていて、彼女が帰る時にいつも「バイバイ」って言ってくれたらしい。ニュースでも話題になったような・・・なくなっちゃったけどね、ヨウム君。なにかの実験に貢献していたらしい。
サイ・・・「天才」のサイか?

No title

おじゃまします(*´∀`*)ノ。+゜*。

オォォーー  ヨウムちゃんの登場ね

ヨウムちゃんは とてもお利口さんのなのよねー・・
おすまし顔がとっても素敵よー。

サイちゃんの活躍に・・
ワクワクでーーす[腟究��絖�:v-360]

では・・(*^-^*)ノ~~マタネー


こんばんは。

ヨウムさんもいたのね〜‼
うるぐるさんちって賑やかそう。

アロハヘブン さんへ
初めにヨウムを考えた時 店長さんが 個体数で考えたら
性格とか懐き具合とか気にいった子に出会った時で良いかも?と言うアドバイスでした!
挿し餌で狙って 売れたら 次に目を付けて・・・という感じだったので
最後になってしまいました^^
挿し餌上がりで 1人餌でも問題ないけど 挿し餌まだ欲しいよ~って
おねだりする甘えたっ子っていう条件で出会った子です^^
良い子ですよ~(←やっぱり親ばか スイマセン~ 笑)

カニ 美味しかった(^^ゞ

mikan-tii さんへ
外国で 超賢かったと言われている アレックスってヨウムがいたのですが
名前 “アレックス”っにしようか・・・と思ったけど 恐れ多いので
サイってつけました^^
今までのシロ系のオウムとは 真逆から攻めてくる感じが面白いです(*^^)v

よっさん へ
花粉症とは自己では認めてないのですが 耳鼻科で しっかり
アレルギーでてるかな~って笑われてしまいました^^;
とりあえず これで乗り切ってと 鼻炎の薬と 点鼻液もらってきました(汗)
ヨウムは ユイを飼った時から いつかお迎えって決めていたけど
懐き方 とか ビビリ 神経質とか 個体差激しいし 色んな中から これって子に
出会った時でいいのでは・・・とのアドバイスで 今になってしまいました~
うるぐるの目に狂いがなかったら 激良い子だよ~ん(←親ばか~ 笑)

ふ~みんままさんへ
今は消臭除菌って液体タイプのものがあって お掃除で活躍してくれ
全洗いとかあまりしていないのです^^;
ほんとうは 時間あったら 綺麗に洗ってあげたらいいんですけどね・・・(汗)
たまにしんどい時は 挫けそうになりながら(笑) でも 世話も生きがいで
元気にならなくちゃ~とか 変に回復早いです(*^_^*)

アンティーさんへ
まだ 自己認めてませんが 花粉症なるものに襲いかかられてます^^;
くしゃみと じーっとしていて ビヨ~ンと鼻たれなってます(笑)
ハンカチでは間に合わず タオルで鼻かんでます(汗)

ヨウムは お迎えの鳥にはずっと考えてました!
いつか出会った 良い子を・・と^^
最後のサイってのも含めて サイって名前にしたのですが その辺は・・DO?やろ(笑)

シロ系は共通のような性格があるような感じなんですが ヨウムは勝手がどこか
違う鳥でした!
頭は良いようです^^
美川憲一風な低音声で“おはよう”と顔見るなり言われた日にゃ ビックリクリクリっでした(・ω<)

KONA☆RARAさんへ
籠は全洗いが清潔でほんとは一番なんだと思いますが
うるぐるは 消臭除菌の液体でシュシュッってして
フキフキ あと新聞紙引くってのが定番で 手抜きしてます(汗)
鳥って 食べたら出す! これなんとかなったら良いのですが・・・
体のわりに しっかりデカう○こしてくれますよね~(笑)
時間があれば 1日中相手してもらって欲しいくらいなんですが
何だかんだとバタバタで ゆっくり遊んでやれないのが残念です^^;

smilehayashiさんへ
13羽いるのですが お話は そんな得意じゃない子達でした!
シロ系は 根気よく教えたら良いのかもなんですが 滑舌がいまいち
上手く話せませんでした!
ヨウムがきて それは驚きました^^
滑舌バッチリ 電子音とか 音関係は すごく上手いです!
雄叫びもしないし  良い子です(親ばかスイマセン~ 笑)

Mr monday さんへ
フクロウいいですね~ 私も飼いたいです^^
1日 もっと時間があったら もう少し世話に没頭できますが
流石に もう 限界数になってます(汗)
Mr monday さんも 相当な個体数なんですが 上手く維持する
秘訣って何? って教えて欲しいです~
確か Mr monday さん家にも ヨウムっていてましたね?
たまには アップしてみてくださいね^^
気候がよくなったら アップされるヤモリありかな~?
ほれっ って フクロウがアップされる日もあるように楽しみにしてますよ(笑)

エマさんへ
ありがとうございます^^
ヨウム どんなんなんかな~ってワクワクしてお迎えしました!
シロ系とは 真逆 うちに限りかもですが ソロモンのノアとは
同じ鳥でも 正反対な性格してます(笑)
まだ幼鳥なので これからもう少し賢くなるかな~と親ばかでいます(^^)v

おかめパッチさんへ
消臭除菌効果のバッチリの液体物が販売されているので
それでフキフキ ごまかしのお掃除です^^;
掃除ってやれば もっと 綺麗にできるはずなので このくらいに
しておかないとってほんとに思ってます(汗)

サイは 4ヶ月で 1人餌になっているけど まだまだ挿し餌ちょうだいの
甘えん坊です!
丁度 狙っていたくらいの月齢なんですが 良い子と出会ってしまいました~(←親ばか 笑)

セージ さんへ
こんばんは
認めてませんが 耳鼻科では しっかりアレルギー症状でてますーって
笑われてしまいました!
しばらく 鼻ズルズルがついてきます(汗)

ヨウムは 確かに 強面ですね^^;
お話は かなり滑舌よく話しますよ!
低音 高音 使いわけたり ベル音 電話音とか 上手いし
ナナの呼び鳴きはマスターしたし ユイの雄叫びのへなチョコ編とか
今までいた鳥とは 少しタイプが違います^^
期待してやってください(^^♪

とんがりねずみ さんへ
うち 鳥数羽いたけど みな お話はあまり得意じゃなかった!
このサイ 起きての初めて顔みたら おはようって言う!
しかも これでもかってくらいの美川憲一並の低音で(笑)
カキカキしよか?っていったら 2回目で理解してくれて
頭を出すようになった!
顔が強面なものの 人間の伝えたい事を理解してくれるみたいで、
知能は なかなかあるようじゃよ~(←でた~ 親ばかです 笑)
まだ4ヶ月だけど 一生懸命 何か教えても 覚えてくれそうな
気がする鳥だ(*^^)v

まんねんず さんへ
ありがとうございます~♪
賢いと言われるヨウムです^^
サイは? 今4ヶ月なので 少しずつ何か覚えてくれるかな~?
顔は強面なのですが すごく慣れてくれてます^^
まだまだ 挿し餌も欲しい 甘えん坊でもあります♪
このまま 反抗期きませんように~って思ってます(^O^)/

Tiaraさんへ
ハチと一緒にきたのですが 出る機会がのびてしまって今になりました!
サイ登場で 我が家にいる全部の生き物登場になりました^^
いつも毎回思いますが これで最後ね~って思います^^;

賑やかって言うと聞こえよさそうですが もう 半端なくうるさいって感じです(汗)

No title

新しい家族が増えたのですね!!
おめでとうございます。

ヨウム君はものすごく頭がよいらしいですね。
計算ができたり、会話ができる子もいると聞いて
家にもお招きしたくなりペットショップに通った事が
ありました。
ちょっと手の出ない金額で
今は我慢していますが・・・。

うるぐるさんうらやまし~
と思ったら、カニまで・・・。
お味はどうでしたか??

No title

鳥カフェが開けますな

ぴっぴこさんへ
カニ 美味しかったです~
毛ガニは 味濃厚な感じがして 身も大きいのですきです^^

ヨウム 私もそのようなイメージです!
サイは物静かで雄叫びもしないし 食べ方もお行儀よいし
イチャモンつけようがないくらいよく出来た鳥です^^
今までのシロ系はメチャメチャやったからか?(笑)
サイはじっと 飼い主を観察してそう?!
もの覚えがよく 口ふくの嫌がっていたけど 拭くよ・・
っていってキレイキレイって褒めてあげたら 2回程で
嫌がらなくなりました。
いっぱい関わってあげれば 会話もできるかな~?
とか 期待大の親ばかです(*^^)v

名無しさんへ
コーヒーの入れ方とか勉強しようかな?(笑)
鳥カフェ? いいですね~
鳥好きさんがいっぱい集まってくてそうですね^^

またまた

また増えてしまったのですね。
何時も思うのですが、ヨウムの眼は、幼鳥の時はつぶらな瞳をしていて可愛いですね。
親になると鷹のような鋭い目つきになってしまいます。
台湾で、成鳥になっても幼鳥時の瞳のままの鳥が作らせたと聞いていますが、真偽にほどは判りません。

No title

沢山のコメントと返コメで、およその状況を把握いたしました(笑)

いいな、いいな、サイ君? サイちゃん?

うるぐるさん、早く動画見せて~!!

なないろいんこさんへ
ヨウムお迎えしました^^
シロ系とはまた違った賢い鳥ですね?!
物静かで こちらの動きをじっと観察されていそうです(汗)
お話はほんとに滑舌よくて はっきり聞き取れる言葉を話すのには
驚きました!
目は 黒目のほうが可愛いですね^^;

ツヅレサセコオロギさんへ
もの凄い低~い声で “おはよう”と言われて驚いたうるぐるです^^;
インコは個体の性格とか 同じ種類でも違ったりするので
ヨウムをお迎えするのには いっぱいの個体数みてました♪
お話がいっぱいできる種類なので いっぱい話しかけて たくさん
言葉を話して欲しいな~と思ってます^^
上手く動画とれるかな~(笑)

きゃー!出遅れたっ!

遅くなりましたが、サイちゃん( ´艸`)お迎えおめでとう…って、ハチちゃんと一緒に来ていたとはっ

まだお目々真っ黒で赤ちゃんらしくてかわいい~(≧▽≦)
もう挿し餌が終わった頃かしら?
そしてきっとナナちゃんたちがジーッとうらやましそうに見つめていたんでしょうねぇ( ´艸`)
ヨウム仲間が増えてうれしいですっ!

サラダさんへ
そんな事ない 不定期ブログなので覗いてもらえるだけで嬉しいよ~^^

サイ ピノ先輩のように お話上手になってほしいな(あ、よいしょっ って 笑)
他の子は 黒目がちなので真っ黒くろ目で瞳の絞り?加減がわからないけど
ヨウムって 目ん玉の大小で光調節するのかな?
点目になってる時もあり 急に大きくなったりする  とっても不思議^^

サイは 一人餌になってる頃合いで連れ帰ったけど 欲しがるので 3回あげて
ますってお店の人いってて 帰ってきたら やっぱ まだ挿し餌たべます!
欲しい欲しい病みたいで 甘えたっ子です♪
そのおかげというか すんなり私に懐いてくれました~ ヤッター(←親ばか~ 笑)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
