スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

パピヨン

《パピヨン犬 ゆうなさん》


 ゆうなさん~
 DSCF4486.jpg
 なに?


 ティーダいなくなっちゃった
 DSCF4476.jpg
 ほんまかー 元気だしやぁー


 ありがとう
 DSCF4478.jpg
 どういたしましてぇ~  って その顔で言われてもなぁ(笑)

 
 と 大笑いしながら 遊んでもらいます^^

 ゆうなは癒やしです♪ 何で笑っているのかわからないので よけいに近寄ってきます(笑)


 ゆうな 今は元気だけど いつかはお別れの時ってくるんやね。 今は考えなくていい7歳だけど

 年月って早いからね・・・

 今までは 1匹だけ飼っていたら その子がいなくなった時の悲しみは 深すぎる ダメだわって

 それを防ぐつもりで この子に もしもの時を考えたりしながら・・・たくさんいたら 悲しいのは 

 分散されるだろうって思っていました。


 もろくも崩れさった 「どうせ 誰がいなくなっても 悲しいんやろ?!」って この一言で

 思い知らせれました。  何匹もいたら 何回も悲しいんやってことが・・・^^;

 おそっ。

 
↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おっ、ゆうなちゃんお久しぶりぃ〜
あらー、眉毛付けられちゃったの⁉
こんな顔で見つめられたら吹き出しちゃう(笑)
ユウナちゃんが早く元気になってって言ってるよ〜

確かに悲しいのは分散されませんよね…
哺乳類にくらべて鳥たちの寿命は長いけど、いつかはお別れの時が来ますよね…
私もそんな日が来ない事を祈るばかりです

No title

そうですね
私は、モモちゃんを喪ってから
お世話している子がいません。
だから、編み物で気を紛らわしているような
気がします。
今までは2匹飼っていたから
今よりは、気が紛れていたと思う。

たくさんたくさんここに書いてください。

たくさんたくさん泣いて下さい。

それが当たり前^ ^

たくさんたくさん思い出して下さい。

No title

アラ、どうしたの、そのイモトアヤコのまゆげ・・・
かわいいな~♡
そうですよね、たくさんいても その子はたった一人、
オンリーワンですもんね。
人間の方が長生きするから見送る側に立つ事が多いけど
だから一緒にいる時間は大事にしてあげたいですよねー

No title

ほんまにその通りで
たくさんいればその分悲しみは増えるわけで。
どちらがいいなんて言えないですよね。
ゆうなちゃん、眉毛ボ~ン!ですね。
これは関西人しかわからんギャグや(笑)
あっ、若い人は知らないか(*_*;

No title

はじめまして
ブログ たのしみに読ませてもらってます(^o^)

「元気だしや~!」


No title

こんばんは。

愛したものの数だけ、可愛がったものの数だけ
悲しみがいつかやって来るんですね。

よくわかります。

No title

こんばんは~(^∇^)
昨日はありがとうございました♪
ゆうなちゃん、面白すぎる(笑)
かなり遊ばれちゃってる!?

うるぐるさんちのインコちゃん達はお利口さんなのかな?
はなは、マジで破壊好きですよ~(汗)

No title

会えないだけ、触れられないだけで
心で会えるから永遠に一緒という歌があります。

こんなかわいいゆうなちゃんが心配してますよ(*^_^*)
ぼちぼちとゆっくり元気になってください。

No title









(笑)

それぞれ大事で可愛いもんです^^

おはようございます

分かります。
私もカイトを先日失ったから。

ゆうなちゃんのまゆ毛似合ってる~(≧▽≦)
かわいいなぁ~!

お別れを考えると本当につらいけど、「この家の家族になれてよかった」と思ってもらえるようにしたいですね(*'▽'*)

カレンダー、いっぱい採用されたんですね♪
おめでとー!
こんぱまるさんにまだ売ってたらいいな~
間に合ったら私も買います( ´艸`)

アロハヘブンさんへ
いつもこうして 誰かに遊んでもらっています(笑)
長年飼って いなくなったのは初めてです。
うさぎはもの言いませんが 飼い主は理解してくれていたかな~
鳥は○十年生きると言われてるので 病気とかしないように
気を付けてあげないとな~と思います^^

mikan-tiiさんへ
小さい時は金魚すくいの金魚や 近所の川で採ったおたまじゃくしとかいて
生き物が何らかいたので 何もいなかったとかなかったかもしれない?!
今は 鳥がいっぱいになってしましました^^
mikan-tii さんは編み物上手いからね~
私も何か作ってみようかな(^^ゞ

すもっちさんへ
思いだす事 いい子だったとこばっかりですねー
うちにきた子がティーダで良かったなーって思います(*^_^*)

ふ~みんままさんへ
イモトさん いいですね~ コモドドラゴンとのかけっこ 命がけ 体はってる(笑)
人間個性がありますが 生き物もその子のキャラがあって
どれが欠けてもだめですね。  それがわかりました オッソー!!
悲しい思いもしますが やっぱ 生き物と一緒に毎日いたいです(^o^)

よっさんさんへ
犬って 笑ったらよけ寄ってくるので 大笑いです^^
ほっぺたに赤いの付けて おてもやんにしてみようかともおもった!
遊ばれるのは うちにきた不運かな(笑)
今まで 生き物でいなくなった子いますが 一番 長生きだったかな・・・?!
その子のかわりってのは いないですね。

だっちゃねえ・さんへ
あいよぉ~!!!(笑)
ありがとうございます^^

雪の下からでてくる たまねぎが気になっている うるぐるです!
野菜って 雪にも負けず ちゃ~んと育っていくんですね^^
これからもよろしくお願いします(^^♪

孝ちゃんのパパさんへ
こんばんは
気づくのおそっなんですが そうなんですね。
鳥は寿命が長いので まだまだ一緒にいれるんですが
寿命をちゃんと迎えれるように お世話がんばります(^^)v

KONA☆RARA さんへ
ゆうな じぃ~っと 眉毛貼られているのが笑えますよ♪
うちの鳥は 嬉しくて 噛みに力はいって ガブってやったり
お利口さん? ではないですね~ 困ったチャンいます~(笑)
はなちゃん 破壊好きなんですね^^
壁 エライ事なってたし~(^_^;)

とんままさんへ
ありがとうございます^^
これからもこんな事 たくさんあるかもわかりませんが
今は 楽しかった事しか浮かんでこないです^^
ゆうなもいるし 鳥もいるしですもんね?!
みんなに元気もらってます(^.^)

おかめパッチ さんへ
誰かのかわりっていませんね!
ほんとに性格バラバラ それぞれ自己中で 可愛いもんですね(*^^)v

Tiaraさんへ
カイトちゃん いってしまいましたね・・・

かわりっていませんが 良い出会いありましたね^^
良い子くるといいですね?!

今いる子達に癒やされているうるぐるです(^-^)

サラダ さんへ
うちにきてよかっと思ってもらえるように みんなと過ごしたいですね^^

カレンダー 1つのったらヨシだったけど 送ったのは載せてもらえました♪
でも やっぱ 画像はバカチョンカメラなので 一眼レフのとは全然別物!
一眼ほすい~です(笑)

カレンダー 4月に入ったら 半額とかにもなるんやけど・・・
そうなったら もう1冊買おうかな~って どんだけ親ばか~です(笑)

No title

友人のうさぎさんのブログで
うさぎさんの寿命が意外にも短いことを知ったばかりでした。

ひさしぶりに見ましたね。ゆうなちゃん!

ワンコに私もどれだけ癒されたことでしょう。

もう私もシニアなので今は一匹だけになりましたが
犬も鳥さんも大好きで
オウムやらダルマインコやら飼っておりましたよお。

どれも涙無くては語れません。。。

元気出してくださいな。。

ちわわんさんへ
ありがとうございますv-343
ティーダは寿命だったな・・・と思うので
ありがとうと言ってやりたいです^^
生きものは いつかお別れはやってきますが
それぞれに思い出あって 癒してもらって
良い子に巡り合えました♪
ゆうなは 良い子です(←親ばか~です 笑)
これからも 悲しいおわかれがあると思いますが
今いる子達と楽しくやっていきたいし 飼うのも
やめません~(*^^)v
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
