スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

うさぎのティーダ

《ティーダ 永眠》


 2014/1/16 15:20分 ティーダ 13歳 永眠
 DSCF4219.jpg
 1/15日の画像


 最後まで 餌食べてたよ
 [広告] VPS

 最後まで生きようとしていっぱい食べて、 決して生きるの諦めていなかった ティーダ

 少し日はたっていて 寂しいけど ティーダは生涯を全うしたと思うので悔いはないです。

 亡くなる1周間前くらいから横たわる姿をたまに見かけ 1日前は自分で起き上がりにくい

 仕草をするので 起こして餌の皿に近づけてやると 一生懸命口を動かして食べてました。

 次は水のところに連れていくと 一生懸命たくさん飲んでました。

 でも もう死期が近い、せまっていると感じ 食べている姿を動画におさめて いっぱい

 これでもかってくらい頭を撫でて 体も撫でてあげました。

 そして次の日(1/16) 横たわる姿に撫でてあげていましたが スーッと眠るように

 そのまま息を引き取りました。

 あまりの穏やかさで 言葉が出ませんでした。

 ティーダ 13年間ありがとう その気持でいっぱいです。


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おひさしぶりです

ご無沙汰しています。
年明けから忙しかったのですが、やっと落ち着いたのでブログめぐり再会しました(*'▽'*)

衝撃です…
ティーダちゃん残念です。
先月だったか、ブログに登場して話題になったのは虫の知らせだったのかもしれませんね。

大往生でしたね。
うるぐるさんに撫でられながら眠るように旅立ったティーダちゃんはきっと幸せでしょうね。

ティーダちゃんが安らかに眠れるようお祈りします。
そして、うるぐるさんに疲れがでませんように。


ハチちゃん、コロコロかわいいですね( ´艸`)
遅ればせながらハチちゃんお迎えおめでとうございます。

悲しいコメントと嬉しいコメントが同時になってしまってごめんなさい。。゚(゚´Д`゚)゚。

No title

おはようございます~
ティーダ君。
13年の天寿を全うしたんですね・・・。
頑張って食べて生きようとしている姿になんと言っていか・・・。
最後まで大好きなうるぐるさんに撫でられて気持ちよく旅立ったことでしょう。
ティーダ君お疲れ様でした。

No title

ティーダちゃんお疲れ様でした。
とっても長生きしましたよね。
とっても悲しくて寂しいけど、
看取ってあげることができて良かったですね。
眠るように逝ってしまったんですね…
今頃虹の橋の向こうでぴょんぴょん跳び回ってる事でしょう…
ティーダちゃんのご冥福を心からお祈りいたします。

No title

うるぐるさんに見守られて、幸せだったと思いますよ。
きっと、ありがとうと言ってくれていたと思います。
ご冥福をお祈りします。

No title

ティーダちゃんのご冥福をお祈りいたします。
13年というのはきっと、とっても長生きなんでしょうね。

最後の最後までとっても可愛い顔で、しっかりとしたまなざしでご飯を食べて、うるぐるさんに見守られての最期は、
悲しいけれど、うるぐるさんのおっしゃるように、後悔のない、最高のお別れだったのでは…と思います。

ティーダちゃんとの13年は、いつまでも色あせない
とても素敵な宝物ですね。

No title

うるぐるさんを悲しませたくなくて、
大好きなうるぐるさんの手の中で旅立てることで、
穏やかに眠ってくれたんでしょうね。
またどこかで会いたいな♪

No title

ティーダちゃんのご冥福を心よりお祈り致します。。。
たくさんたくさんありがとう。。。
お空でたくさんたくさん跳ねて下さいね。。。

No title

うるぐる様

 ティーダちゃん残念でしたね。でも13年間うるぐるさんに可愛がられて幸せだったと思います。長年一緒にいた家族がいなくなると本当に驚くほど涙が出ますね。
ご冥福をお祈りします。

No title

美形のうさぎさんですね(TT)

看取ってあげられてよかったです
撫でられながら眠るようになら
ほんとによかったです

(うるぐるさんにはよくないですよね
 辛いですよね
 ごめんなさい)

「食べる=生きたい」と聞いたことがあります
生きることを放棄しなかったのは
うるぐるさん家での生活が
幸せだったのですね
もっと一緒に居たかったのですね

今日は遠く東京から
うさぎのディーダさんに合掌いたします

別れは嫌ですね
年を重ねても慣れることができません

No title

ティーダちゃんのご冥福をお祈りいたします。
安らかに・・・親からしたら一番悔いはないですね。13年もの間共に生活した空間も時間もよみがえりますね。☆様になってもお空で元気でいてほしいです。
ティーダちゃん、ゆっくり休んでね。

No title

こんばんは。

ウサギさんも人の心を理解できると思っています。
うるぐるさんとまだまだ暮らしたかったんでしょうね。

13年間も可愛がってもらって
本当に幸せだったでしょうね。

天国でもみんなにいっぱい可愛がってもらってね!

サラダさんへ
ありがとうございます^^
悲しいけど ティーダは息も荒々しくなったりもせず スーッと旅立ってくれたので
それが救いです。
ハチ 可愛いよぉ~ ほんまに可愛い~(親ばか スイマセン 笑)
今までコガネ何羽も見たけど ハチ ひと目ボレした(^^)v

セージさんへ
ありがとうございます^^
ティーダは最後まで必死で生きてました!
うさぎの歳の数え方しらないんですが 寿命いっぱいは居てくれたか?
って思ってます!
ケースが大きかったので なんかガランとして寂しいです(;_;)

アロハヘブンさんへ
ありがとうございます^^
長くいたので 最後看取ってあげれてほんと良かったと思いました!
病気もせず 寝付く事もなく 親孝行の子でした。
今は別世で楽しく飛び跳ねているかな~

mikan-tiiさんへ
ありがとうございます^^
寂しくなったけど ティーダ うちに来てくれてありがとうって思いました!
おとなしくて 元気で 手もかからなくて ほんとに
よい子に恵まれたな~って思います よい思い出しかないな~(^^)

ツヅレサセコオロギさんへ
ありがとうございます^^
あまり悲しみ過ぎると この世の念に引っ張られて 虹の橋を
渡っていけないと聞いた事あります。
寂しいですが ティーダには 別世界で楽しく暮らしてもらえるようにと
念じて送ってあげました。
最後 看取ってあげれて良かったでした!

ふ~みんままさんへ
ありがとうございます^^
ティーダはとっても良い子だったので すぐに何かに生まれ変わって
どこかで出会えると思ってます♪
悲しいんですが 最後 あまりにも穏やかすぎて これで良かったのかな?
とか 思ったりするくらいでした!
でも また 絶対どこかであいたいなー

すもっちさんへ
ありがとうございます^^
ティーダはとっても良い子だったので ありがとうって送ってあげました。
別れは寂しいものですが ティーダは 何故か これで良かったって思えるような
送り方できました♪
でもね 今まで ティーダがいなくなって泣かなかったのに この記事を書いた時は 
涙がいっぱい溢れてきました(T_T)

smilehayashiさんへ
ありがとうございます^^
不思議なんですが 頭ではティーダいなくなったーってわかってて
寂しいはずなんですが 涙がでなかったんです!
でも こうして文字にしたら 今頃ボロボロと涙がこぼれて止まりませんでした!
13年は長いので いなくなったのを認めるのに 今までかかったのかもしれませんね;;
ティーダは良い子で 良い思い出しかないです(親バカー 笑)

おかめパッチさんへ
ありがとうございます^^
美形と言ってもらえて 更にありがとうございます~
ティーダ 近くのスーパー移転で 貰ってくださいの札付けられとった
うさぎだったんです(笑)
おとなしくて とても可愛い子でした(親ばかー)
最後 看取ってあげることできて ほんとに良かったよ!
別れは何でもですが寂しいです、でも 今は別世で 飛び跳ねているかな~
って思ってます^^

エマさんへ
ありがとうございます^^
最後1人で・・・ってならなくて 看取ってやれてよかったなーって
思ってます!
13年って 振り返ると ちよっとした歴史です、良い子の思い出しか
浮かんでこない~←親ばか 笑
また 生まれかわって どこかで出会えれるといいな~って思ってます☆彡

孝ちゃんのパパさんへ
こんばんは
ありがとうございます^^
ティーダ良い子なので 天国でも きっと うさぎ仲間やいっぱいの友達
できるとおもいます♪
いなくなったのは寂しいはずなんですが ティーダ 穏やかに笑ったような顔して
旅だっていきました。  ほんとにそうみえました!
今は 別世で おもいっきり走りまくっているかな~

No title

死期が分かってても。きっと辛いのかな・・・
家も今年で9歳です・・覚悟はしてますが・・・
ティーダちゃん!いつか!会おうね。

No title

そうか・・・ついに逝っちゃったんだ。
でも大往生だったよね、ティーダちゃん。
うめと同じだ。最後まで餌モリモリ食べて、時々居眠りするような姿を見るようになって、やがてすーーっと命の火が消えるように・・・。
きっと苦しまなかったよ。うるぐるさんに「おやすみ~」とでも言って、眠ったまま逝っちゃったのかもね。
ティーダちゃんの分も、他の子らに愛情いっぱいかけてあげてください。
ティーダちゃん、あの世でうめを見かけたら、よろしく言っておいてくれ~!

No title

こんにちは。
初めてコメントさせていただきます。
いつもご訪問ありがとうございます^^

私は最近おじゃまさせていただくようになって、
ティーダちゃんのことを知らなかったんですが、
うるぐるさんの手の中で旅立てて、ティーダちゃん、
きっと、とっても幸せだったと思います。

ティーダちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

またおじゃまさせてもらいます。
これからもよろしくお願いします^^

No title

ティーダちゃん、
立派な人(うさ)生だったと思います。
でもいつも側に居る子が
ある日突然居なくなる悲しみは
私にもよくわかります。
うるぐるさんも頑張りましたね。

ゴハンを最後まで食べ続けるのは
本能なのでしょうか?
きっとうるぐるさんに心配かけまいと
一生懸命食べてたんじゃないでしょうか。

ティーダちゃんお疲れ様でした。
うるぐるさん、お疲れ様でした。
虹の橋ではどんな動物も一緒だといいますので
きっとわさびとも遊んでますね。

No title

こんばんは。

ティーダ君とお別れしたのですね。
何事もなかったかのように
ここ何回かブログの更新をしてこられた
うるぐるさんの気持ちを思うと
泣けてきます。

最後まで生きようとした
ティーダ君は、きっと少しでも長く
うるぐるさんと一緒にいたかったのでは
ないでしょうか。
ティーダ君お疲れ様でした。

合掌

天寿を全うされた・・よーですね。
ご冥福を・・・。

No title

ティーダちゃん、13歳なんてすごいですね。
大往生でした。
一番大好きなうるぐるさんに撫でてもらいながら
眠りにつけたんですね。
きっととっても幸せだったでしょう。
お気持ちを思うと、上手く言えなくてスイマセン。
ご冥福をお祈りします。

シオンパパさんへ
前日は ほんとうだったら 危篤状態だったんだと思いますが
お別れの時間を与えてくれたように 元気を見せてくれ いっぱい食べて 
いっぱい水のんで 次の日に旅立つようには思えなかったです。
ティーダは親孝行してくれました。
寿命があるので いつかお別れの日は必ずやってくるのですが その時まで
いっぱいシオンちゃんと遊んであげてくださいね!
これからは ティーダの変わりだとおもって シオンパパさんのとこ 
覗かさていただきます^^
9歳ですか・・・ティーダは まだまだ シオンちゃんの事お迎えにきたく
ないみたいですよ♪
いっぱい遊んでもらいなさいって言ってます(^^)

とんがりねずみさんへ
ほんとに うめと一緒だね!
ティーダ ハァハァ・・とかないし 動いているお腹が止まったら
火が消えたんだって感じで スーッと空へ飛んでいった感じだった。
母さん 僕ちょっと寝るわっ って寝たみたいに安らかだった!
悲しいんだけど 何か不思議な感じ 自分も冷静にティーダ見てれた。

ティーダは いつも鳥の声聞きながらいたもんで 多分あの世でも
うめとお友達になれると思うよ^^

mimiさんへ
こんばんは
ありがとうございます
こちらこそ よろしくお願いします^^

ティーダいなくなって寂しいんですが 穏やかな顔を見てて 「しんどくなくてよかったね」
って思えました。
そんな姿を見たので 自分の気持ちも上手く言えませんが 最後を看取れて
良かった気持ちです。

mimi さん これからもヨロシクお願いします☆彡

よっさんへ
歳いってたので 毛がバサバサではありましたが 最後まで 食べる念だけはあって
痩せ細って・・・とかもなく 苦しむのもなかったので 寂しいけど 複雑・・?
冷静にティーダを見れたように思います!
でも 後に残されたデカイ籠に ティーダがいないのを見ると寂しいです(;_;)
まだ もとの位置に置いとくうるぐるもどうかやけど^^;
うちでは 横で鳥がピーコラうるさかった?と思うので 天国でも きっと鳥を
探して友達になると思います!
わさびちゃんに 友達になったってって伝えといてくださいね^^

ぴっぴこさんへ
ありがとうございます^^
ティーダがいなくなったのに 涙もでなかったんです!
でも 文字に書こうとすると 全然書けなかったんです。 

この更新をしながら 鼻水たらしながらオンオン泣きました(笑)
どうしてかわからないけど いなくなったのを認めたくなかったのか?
冷静なふりをしていたのか? 自分でも 不思議な気持ちです。
空の籠をみると寂しいけど 悔いはないっていうのは ほんとうです^^
ティーダは 最後まで親孝行な旅立ち方してくれました(^^)

ひろぴーさんへ
ありがとうございます^^
ティーダ うさぎでは 多分これでもかってくらい生きてくれたように
おもってます。
最後まで 食べていましたよ(笑)

とんままさんへ
ありがとうございます^^
幸せな うさぎ生 だったでしょうか?
おとなしいけど 人懐っこくて ほんとに良い子でした(←親ばか スイマセン)
前日までちゃんと食べてくれて 心配も最後の少しだけで 親孝行うさぎでした!
天国で いっぱい走りまわっていて欲しいな~と思います☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
