スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《個体差》


 コガネメキシコインコのハチ
 DSCF4430.jpg
 雛とは思えない 落ち着きよう


 計測も ドヤ顔っぽく見える(笑)
 DSCF4415.jpg
 只今123g 挿し餌3回中  (平均100g~120g)
 

 ナナがきた時は
 nana.jpg
 93gだった

 現在も 
 nananana.jpg
 93g  雛から 大きくならなかったねぇ


 平均より小さい子? 平均より大きい子?  デコボココンビになりました^^


 緑な鳥が これだけのオレンジ&黄色に♪
 nananananana.jpg
 今のナナ

 コガネメキシコインコは 不思議な鳥です(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
ナナちゃんは小柄だとは言ってたけど、全然変わんないんですね~
それに比べハチは雛でナナちゃんより大きく、また更に大きくなるのでしょうか?
成長に伴い、黄色くなるのも面白いですが、カエルみたいな鳴き声も笑えます(笑)
たしか昔の動画でグエーって泣いてましたよね?
コニュアの丸っこい頭が可愛いです♪

No title

ハチちゃん、ホントヒナっぽくないですね^^
サイズも大き目なんですね~
この子もきれいなオレンジや黄色に変身するのが楽しみです。

可愛い仰向け姿、おうちでも見られますか?

No title

ショーンです
コメント、ありがとうございます
鳥インフルエンザは人には感染しません
変異して人へ感染するようになったものは
新型インフルエンザでもう人から鳥へは
感染しないと思います

ほおぉぉ・・・( ゚д゚)

コガネメキシコインコって、成長するとこんなに色変わるんですね~☆
ナナちゃん凄い綺麗な色(人´∀`).☆.。.:*・゚

ハチちゃんの成長も楽しみですね♪
しかも今からどや顔ww
今後のネタ提供、期待出来ますね(*´艸`*)
楽しみ~♪

セージさんへ
コガネは ピーって甲高い呼びなきと 話しかけると グエーって
「ハイそだね」ってうなずいてくれてるような声との使い分けが面白いです^^
黄色は鮮やかで元気色ですね♪
ハチは 1人餌になる時には少し減るとはおもいますが ナナよりは
大きな個体になりそうです!
態度もデカイですよ(笑)

栗りんさんへ
性格が好奇心ありすぎて どこでもドンドンいきます^^;
雛とはおもえないです!

仰向けですね・・・? それが あれ1回きりなんですよ!!
今はゴロンしなくれも 飼い主(うるぐる)が勝手にヨシヨシと
するからでしょうか? 懐いてくれていますが トコトコゴロンは
連れてかえってもらう作戦だったんか? って思います(笑)

こんばんは

うちのコガネちゃんは「キィちゃん」と言うんですが、帰ると甲高い声で「キィー!キィちゃん!キィちゃん!」と顔を見せてやるまで叫び続けます。

コガネちゃんって、ひなちゃんのときは緑色のまだらなのに、綺麗なオレンジ色になるから本当に不思議ですよね。

ショーンさんへ
そうなんですね~
今 この辺り インフルエンザが増えてきて 警報でそうなんです^^;
A型にかかっても 以外のB型とかにまたかかる時あるって聞きました!
ノロウィルスもあるし 冬は色んな風邪に気をつけないとダメですね(;_;)

ぷちとまとさんへ
コガネメキシコ 綺麗っていってもらえて嬉しいです♡
ナナは 初鳥飼育スタートで連れてきたので 思い入れあるもんで^^

ハチは ナナを見ると1.5倍程に見え雛とは思えない落ち着きあります(笑)
同種でも骨格が違うんです、ハチが私の指握る足の太さに笑ってしまいました~
ナナ&ハチのツーショットとか 撮ってみたいです(*^^)v

Tiaraさんへ
キィちゃんもですかー
コガネって 呼びなき 諦めませんよね?!
というのか 皆が諦めないのか?(笑)
帰ってきた時はみんな一斉に鳴くので 嬉しいですが 帰ってきたよーコールに
顔みせるのに うるぐる走らないといけません(^_^;)
夜遅いと 他所様に ゴメンなさい~って感じですね・・・(汗)

初めてナナを見たとき ほんとに? ナナイロメキシコの雛じゃない?とか
思ったので ナナイロと思ったから ナナってつけました(笑)
今では 黄色に変化ですね♪ ほんとに不思議な鳥です(*^_^*)

でこぼこコンビ登場!
インコ界のオール阪神巨人?!(古っ)
ハチちゃんは今からきれいな
オレンジと黄色に変わっていくんですね。
換羽を繰り返してなるんですか?
それとも一気に変わるのかな?

No title

123g・・・
いくらの産卵直前と一緒です
ってか、いくらがでかすぎか

抱卵時は食べずに頑張るので
93g前後です(^^;

メキシコインコのひなさんたちと並んでも
負けないのか・・・いくらでかすぎ

ヒナの頃はペットショップの影響で
おっとりお嬢さんだったので
ハチさんの大物感はすごいなあ

よっさんへ
30gくらいかわると ひとまわり大きくみえる!
ナナ 負けんときや~ って感じ(笑)
足が太いので それにびっくりしたのと 体が大きいのと
関係あるのか 度胸もある?し 連れて帰ってきた日から
その辺 探検隊してたし(笑)
ビビリではない^^
緑が抜けて 換羽をくりかえして 約1年くらいかけて
黄色くなっていくよ!
原色インコって感じで いい味だしてくる(*^^)v

おかめパッチ さんへ
いくらちゃん たしかに デカイかも^^
オカメさん100g前後のイメージなので いくらちゃん みたら
存在感 大 かな(笑)
今は 挿し餌中なので 1人餌になる時 少し痩せるかもわからないから
いくらちゃんのが 大きいって事になったりして^^

ハチは いまのところ 素直な性格してる♪
これから どう 変わっていくのかな~(*^_^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
