スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《コガネメキシコインコ》


 コガネメキシコインコ “ハチ”です♪
 DSCF4373.jpg
 昨日 連れて帰ってきてしまいました^^;

 
 そう この子です 
 IMG_20140102_171240.jpg
 覚えていてくれてますか?(笑)

 
 毎年ながら1年の中で 一番の多忙時期、体もヘトヘト、そんな中 お正月に目があって どうしても

 忘れられなかったので 今日こそ売れているかも? いなくなっていたら 諦めもつくしなぁ・・

 でも 売れててほしくないなぁ・・・とか思いながら お店にチラ見するために 10日少しの間

 仕事の合間を見つけて 見にいったりしていました。

 
 まだ挿し餌3回しないといけなく、ヘトヘトながら 自分をまた追い込んでしまいました(汗)


 雛の時は緑な鳥? なのに 劇的に羽色がオレンジに変化していって とっても人懐っこく

 可愛い鳥です!  

 コガネメキシコインコ  ナナ&ハチ よろしくです(^^)v

 
↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

やっぱり、連れて帰ってきちゃいましたか(笑)
そうなるんじゃないかと予想してました。
だって、そんなカワユイ子を見つけたら
ウズウズしちゃいますよ!!
お疲れでしょうけど、家に帰る楽しみが
増えましたね♪

No title

やっぱりお迎えしちゃいましたか。
そうなるかな~と思ってました(笑)
ペットショップでコロンされた時から
運命は決まっていたんですよ。

ハチちゃんですか。かわいい名前ですね。
これからが楽しみです。
ナナちゃんとのツーショットもあるかな?

No title

こんにちは!
いつもご訪問いただきありがとうございます<(_ _)>
今日は初めてコメントさせていただきます♪
この子、覚えていますよ~
奥から来てひっくり返って見せてくれた子!
いいおうちに里子にしてもらえてヨカッタね!
と、どうしても一言いいたくて・・・
お世話する子もたくさんいるし、お仕事もあって
大変そうですが里親さん、がんばってくださいね!

(´∀`)

あ、やっぱり来ましたか・・(´∀`)

アノ仕草見せられちゃったら・・ネ(´∀`)

No title

 うるぐる様

 初めまして。いつも楽しくブログを読んでいます。新しく来たハチちゃん、コロンと寝転んだ姿が可愛いですね。
教えると話もできるのでしょうか?

No title

おおっ、ふえてるふえてる〜
もちろん覚えてますとも‼
すごいアピールだったもんね〜
やっぱり我慢できなかったんですねー(^^)
7&8…?(笑)
ナナちゃんの良い相棒になってくれるといいですね〜

No title

お迎えおめでとうございます☆
ハチちゃんこれからよろしくお願いします^^

コガネメキシコインコってかわいいですよね~
しかもあんな姿見てしまったら、目を付けずにはいられませんよね(笑)
賑やかになりますね☆

またまた

またまた、増えちゃったんですね。私も人の事は言えませんが(笑い)

名前の通り、黄金色に輝くんですよね。

私もとうとう庭にユニットハウスを建てる羽目になってしまいました。

No title

こんばんは。

大丈夫?
僕みたいにヘトヘトにならないようにしてね!

・・・・・・・大丈夫かな?・・・・・・・・・・・

こんばんは

うるぐるさん、スゴイ!
ポンッと買えちゃうなんて、羨ましい\(//∇//)\

それにしてもハチちゃん、ひっくり返って可愛い♡
欲しくなる気持ち、分かります。

No title

この衝撃的な出会いは、もはや「運命」
やはり来るべくして来た、うるぐるさんの家族だったんですね。

「はち」ちゃん、作戦成功、してやったり!って思ってるかな。

うるぐるさん家にこられて良かったねえ。

うるぐるさんの「これでおしまい」宣言…にわかに
怪しくなったなあ~(笑)

No title

おはようございます^^

覚えてる~~(笑)

こうなると思っていたのは私だけではないはず(笑)

初めまして^^
ハチちゃん☆
これからも宜しくお願いします^^

No title

こんにちは~
もしやと思って読んでたら、やっぱりそうでしたか(笑)
あんな体勢でアピールされたら、そりゃ落ちますよ(笑)
まだ挿し餌からなんですね~
ちょっと大変そうですが、頑張って!

ナナ&ハチはペアですか?
繁殖したら凄いですね~

mikan-tii さんへ
やっぱ mikan-tiiさん 気持ちよまれてましたか(笑)
1度はグット我慢、2回、3回 もグットこらえていたんですが
何回も通ううち いててよかった~っておもうようになってきて^^;
え~いっ どうにかなるかーって思ったら 後は勢いで・・・。
今は 餌くれオバケと化した ハチです(^^)v

よっさんへ
やっぱ バレてたか(笑)
色んなお店でコガネメキシコは何回もみているのに 
“これ”感が別でした(←言い訳~ 笑)
トボトボと足取り怪しいくせに 奥から出てきて
可愛いやろ~?ってアピールしたハチの姿 今でも
記憶にハッキリと・・・。
奴は 自分がこれしたら可愛いって知ってたみたいやった(^^ゞ

ふ~みんままさんへ
こんにちは~ コメントありがとうございます~♡
ハチのアピールに目が釘付けでした(笑)
良いお家かは疑問なんですが^^; そうハチに
思ってもらえるようにしたいです!
今は 餌くれ餌くれ~で 喰っちゃ寝してます(*^_^*)

ひろぴーさんへ
やっぱりでした(汗)
ひろぴー さん、あれ 反則ですよねー(笑)
今うちにいるのでも なかなかゴロンまでは
してくれないのに・・・
しばらく 雛々感味わいます(*^^)v

smilehayashiさんへ
こんにちは 初めまして^^
いつも 楽しい話題 読ませていただいてます♪
ハチも 可愛いと言ってもらえて喜んでると思います!
このまんまの性格で 育ってくれたらな~と(笑)
お話は??  前のコガネのナナはお話できないのですが
ハチはどうか? いっぱい話しかけてあげようとおもいます(^^♪

アロハヘブンさんへ
覚えてくれてますか?(笑)
だめですね~ 駄々っ子の子供のような うるぐるですね^^;
今まで何度も 雛コガネをみる機会あったし 他の鳥さんも
何匹もみているのに ハチとは 目があってしまいました~(←言い訳 笑)
また 増えてしまいましたよ~(^_^;)

エマさんへ
ありがとうございます^^
コガネメキシコって ナナを雛で見た時 これオレンジになるの?
ほんとに?ってくらい 緑だったのに 今はほとんどオレンジ色に
変わって 不思議な鳥です♪
また 賑やかになりました!  なりすぎかな?(笑)

なないろいんこさんへ
初めてコガネ雛(ナナ)をみた時 え~この緑がぁ~?オレンジなるの??
って 信じられなかったのですが ほんとにオレンジなっていきました(笑)
ユニットハウス いいですねー  もう とことんいきましょうー(笑)
私も もう 増えない(つもりです 笑)予定ですが ユニットハウス
建てないとダメかな~(^_^;)  

孝ちゃんのパパ さんへ
少し前に回復されているものの 役員で念の為にゆっくりされていたという
事ではありましたが 大丈夫でしたか?
毎年の流れで わかっているけど 体がだんだん ついてこん!です^^;
また 自分を更に追い込んでしまっていますが 餌くれ~と 無心な姿に
頑張らな~って思ってます(笑)

Tiaraさんへ
ダメですね~ 買わないと お金も貯まるって事なんですが
仕事しても買ってしまったら 何もならないですね(汗)
今年は 飼うのに専念・・・って思っていたけど いきなり~
ですね^^;
ハチは 人間がこうしたら可愛いと思ってもらえる方法を
知ってるみたいってお店の人が言ってました!
私もそう思いました~(←親バカ~ 笑)

ツヅレサセコオロギ さんへ
ハチは 反則インコです(笑)
ショップでは アピールの強い子から売れていくと思うのですが
ハチは 私が 鳥を飼っている人ってわかっていたかのようした(汗)
うちが ハチに一番良かったのかわかりませんが そう思ってもらえる
ようにしたいです^^
もう 世話は手一杯で これ以上だと 管理不足で死人がでてしまいそうなのですが
「これでおしまい」っと 今年から言わないようにします(笑)

すもっちさんへ
こんにちは^^
ハイ だいたいバレていたかのように 皆様に予感されてました(笑)
この反則インコ ほんと可愛いです(←親バカー 笑)
性格も なかなか堂々としていて 前から いたかのようです!
まだまだ寒いから 暖かくなるまでは安心できませんが ハチ ヨロシクです☆ミ

セージ さんへ
こんにちは~
もしや?です(汗)
ペットショップには 行かない事ですね^^;
いっても 餌買って 鳥コーナーなんか覗くことなく さっさと帰るように
しないと 後ろ髪引くやつがこれからも現れる可能性大ですから(汗)
うちでは ナナだけが性別判定してなかって不明で ハチも不明です!
マメルリハや アカオ クルマサカは 何年かしたら見た目でわかるけど
コガネは 見た目では 全くわからないのです!
ナナはコガネ小サイズ ハチは また体格デカイのです^^;
並ばせると 凸凹コンビが出来上がるかな~(^O^)/

No title

あ、すごい!この前の子ですね。
けっこう高価なのに...でもそれに見合った魅力がありますよね。

僕は最近ようやく、欲しい欲しい病が治ってきそうです。いいなと思っても連れ帰ってくる事が無くなってきました。この域に到達するまでにすごく使いましたよ(泣)

おお増えてる

ゆくゆくは温室の中で
みんなで飛び回る・・・のですね(^^)
いいな~夢だなあ、それ
(あいだの苦労を考えてない夢です)

挿し餌3回、頑張ってください
べたべたな甘えッ子になりそうですね
ってか、来てすぐの写真の割りに
大物ぶりが伝わってきます・・・

No title

キター!やっぱりご縁があったのですね!
他のお客さんにはアピールせずに
うるぐるさんのお迎えを待っていたのかも〜^^
コガネが二羽になるとやっぱり鳴き合うのかしら?
花鳥園で飛びますよ飛びますよ〜っと合図の鳴き声が飛び交うと一斉に群れになって飛んでたのを思い出しました
にぎやかそうですね〜^^
うるぐる爬鳥園に行ってみた〜い♪

カメ元気さんへ
私 突き進んでいってしまうので 過去プレコではありますが 
もう 欲しいのはないかも~ってくらいプレコオンリー飼いました! 
約10年くらい・・・(汗)
で あきたのではないですが やっと もういいかなって気になり
プレコは連れ帰る事が なくなったのです。 
鳥はスペースがいるし 相手してやらないといけないので もうこれ以上は
健康に飼う圏外になってきてるので 断言はなしですが 連れ帰ってきたら
ダメって思ってますi-229
まだ カメ元気さんの域には少したりてないか(笑)
ほんとに・・・買わなきゃ お金も貯まるし 一石二鳥みたいなもんなんですが(汗)
たしかに すごく使ってる(^_^;)  車何台か買えるなぁ・・・v-356

おかめパッチさんへ
犬のように うん○の躾ができたら 自由に放してやる時間も増えるんですが
見てないといけないので やっぱり制限あるし ほんと 温室誰か買うて~(笑)
また 挿し餌で自分を追い込んでしまいました~^^;

大物ぶり? んん~っ! おかめパッチさん いいとこ見てますね^^
お店でゴロンできたのは 度胸座っていたからかもしれないです?!
連れ帰ってきて まだ雛のくせに 既に 前からいたかのように
怖がりもせず うろつく姿にビックリ^^;  
うろうろするので コラー ってタイプです(*^^)v

ku-kuさんへ
赤い糸で結ばれてました(笑)
ハチのヨチヨチ出てきてゴロンのアピール? 今でもわすれられません♪
コガネは たくさん見ているのに このハチとは バチバチ目合いました~^^

神戸の花鳥園はオオハシがメインぽくて コガネの姿は少ないのですが、
掛川のコガネメキシコが飛び交う姿は画像とかでしか見たことないので 
絶対いつか見てみたいです!

ネーム&ブログ名 新たにv-218
読ませてもらいましたよ~(^O^)/

No title

ハチ・・・忠鳥ハチ公かい(笑)
まさか、キュウちゃんとか、トオコとか、イレブンなんかも予定があるのでは??
間も埋めてイチロー、ニコ、ミッちゃん、シー子・・(考えるな!)
ヤモラーとかカエラーとかいう言い方するけど、うるぐるさんはトリラーっていうのか?
もう一般公開して、小遣い稼ぎでもするよろし(笑)
独り占めじゃもったいないね。かわいすぎる~♪

とんがりねずみさんへ
キュウちゃんとか、トオコとか、イレブン ワロタ(笑)
イチロー、ニコ、ミッちゃん、シー子 ウフフッ・・・(*´艸`*)
五郎、ロクロスとか・・・^^
中途半端なヤモラーでもあり、トリラー? いいね~♪
コガネメキシコって 鳴き声が体のわりに大きくて(それが困る人もいると思う)
愛想はよくて 元気で、見てたら こっちも元気になれる!
こっちの花鳥園では飛び交う姿みれないけど 掛川のコガネ達 見てみたいよ~
とんがりねずみさんは 花鳥園で花粉があかんかったかな?

連れ帰るのは よそうと思っていながら 年のはじまりから いきなりーな連れ帰り^^;
眼力強かったけど 態度と図体も ハチはデカイのであった(笑)
働けんようになったら 鳥見学で 入場料で暮らしたいな~(*^^)v
鳥好きさんよ 増えろ~♪

こんにちわ。フォトコンのお誘いです

こんばんわ。
突然で申し訳ないですが、メールで送るだけのお手軽写真コンテスト『チョイピク』のご案内です。
http://choipic.lolipop.jp/

こちらのサイトでは、毎月変わるテーマをお題に、加工写真OKな写真コンテストを開催しています。
人気投票で決まる優秀作品には、話題のスイーツをプレゼント!

今月のテーマは『おもしろ動物』ですので、是非ご参加をお待ちしています。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
