スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

お出かけ

《神社とか》


 近所の神社にいって
 IMG_20140102_153314.jpg
 お賽銭いれ 今年のお願い事をして

 出店が数店でていたので
 IMG_20140102_155456.jpg
 唐揚げをつまみ食いし

 向かったのは 近所のスーパー!

 初めて詰め放題やってみた!

 ヤクルトとったどー♪
 DSCF4311.jpg
 帰ってきて詰めなおしてみたけど 何でか2本入らない~(笑)

 その数36本
 DSCF4316.jpg
 300円だったし もとはとったかな

 そのあといったペットショップでは コガネメキシコインコの雛が
 IMG_20140102_171240.jpg
 奥から寄ってきて ゴロンとひっくり返りを見せてくれた! 

 可愛すぎ~ この子くださいって思わずいいそうになるじゃないか^^;

 張り付いてずっとずっとみてた(笑)  ペットショップハイカナイコトネ!

 帰ってきて トドメのりんご飴^^
 DSCF4317.jpg

 近所まわりだけど 楽しい1日でした~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ヽ(´∀`)

あけましてオメデトウござりまするぅm(_’_)m

ひっくり返ってるッスね(´∀`)カワイイ

と言うコトでぇ、今年もよしなにぃ〜m(_’_)m

あけましておめでとうございます

雛ってこんな感じで寝転がるもんなの?
飾り物かと思ったよ!

そしてりんご飴は完食した試しがありません^^;
本年もよろしくお願いします

No title

こんにちは!
コガネメキシコインコの雛のゴロン
ヤバいですよ!!!!
こんなの見せられたら、欲しくなっちゃいます
ヤクルトの詰め放題
凄いね!無我夢中で詰め込むと
たくさん入るのかな?

No title

ハハハ~!
このコガネメキシコインコさん、
絶対うるぐるさんの事、わかってるよ。
この人にはアピールするべき!と
思ったんでしょうね。

ヤクルト詰め放題、すご過ぎます!
じゅうぶん元は取ってるでしょう。
屋台ってなんであんなに楽しいんでしょうね。
去年は悲しい事故がありましたが
あれを教訓にじゅうぶん注意
して欲しいものです。

No title

年初から拙いブログに遊びにきていただいてありがとうございました☆
今年も太陽くん可愛いなあ~って眺めてました

今日のも縁日みたいで楽しそうですね~
はじめての詰め放題とは思えないですし

コガネメキシコインコさん、
掛川花鳥園での群舞がすごいので
印象に残ってます
こんなんされたら
もう~気になってしかたないですね(^^;)

No title

こんばんは~
あーヤクルト好き~
おっそわけしてください(笑)

ってか、コガネメキシコが可愛いすぎる・・・。
これはkoものですね~
新年からやられました(笑)

ひろぴーさんへ
あけましておめでとうございます^^
ヨチヨチ歩いてきたかと思ったら コロっとひっくり返って
可愛さアピールするんです!
ケースに 近すぎって言われそうな勢いでピタッくっついてと眺めていました(笑)

今年もよろしくお願いします(^^)/

アキトさんへ
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします^^

雛でも(同じ種類)性格で 臆病 陽気 怖がり 活発・・
形は同じでも 性格って持って生まれたものがあり
初めてみた顔に ここまで堂々と目の前でひっくり返り(絶対嫌なのもいます)
愛嬌振りまくってる子は初めてみました。
初めは 警戒して 怖がる子が多いです!
この子は いっぱい構ってあげたら 絶対慣れ度120%くらい
慣れてくれるの間違いないですね~♪
おしい、あ~連れ帰りたい~ でも いっぱいいるからな~
と 未練タラタラで帰ってきました^^;

りんご飴 年々リンゴが小さくなってるような・・・?
うるぐるは完食しました~(*^^)v

mikan-tiiさんへ
こんばんは^^

このコガネメキシコ ヤバイです 動画じゃないので止まった画像ですが
この格好で手を胸のあたりで上下に動かしながら ぴよぴよって鳴き
目線はこっちガン見なんですよ^^;
やめてくれ~って言いながら ケースに張り付いてみてました!
今でも その姿目に焼き付いてて・・・(汗)

ヤクルトは 先に詰めていた人が 詰める前にまず袋を伸ばしてから
詰めていたのをみて 真似してみました!
口が締まらないとダメと思ってたけど 皆さん 上に乗せててもOK?
ってくらい詰めていたので それなら 恥ずかしさも吹き飛び
入るだけ入れてみました!
でも 帰って適当に入れたら 全く入らない!
どうして詰めれたんかわからん~(笑)

よっさんへ
このコガネメキシコインコあかんでしょ?
初めて見たのに 遊んでほしそうで ヨチヨチ歩きで(ここもヤバイ)
歩いてくるんですよ!!
で 手をチョイチョイってケース越しに遊んでみたら とっても嬉しそうに
ピーピーいって ゴロンです!  ハイ ノックア~ウト!!!
今でも その姿が忘れられなくて・・・^^;
今いる子も大事にせなあかんので 買っても世話が疎かになるし
我慢せなね(うるぐるは 子供や駄々っ子や 笑)
専門店では雛はよく見た事あったけど これほど可愛いいわって思った子
いなかったから・・・←まだ いってます 笑

屋台って ほんとに楽しい! 焼きとうもろこしやカステラとか
その辺に漂う 焼いている臭いは反則やし。
さすがに大きなってからは金魚すくいやら 輪投げとかはしなくなったけど(笑)

おかめパッチ さんへ

掛川ではコガネメキシコインコが群れで飛ぶのは 写真とかでは見たこと
あるのですが いった事ないので 絶対行ってみたいところの1つです^^
このコガネメキシコは ほんとに可愛かったです^^
絶対 ベタ慣れ慣れ慣れ候補ですね♪

ヤクルト まわりにいっぱいやってた人いたので こんなに詰めてOKなん?
って事で 負けじと詰めてきました!
初めてやってみたけど このヤクルトはもと取れたかな~とおもってます(^^)/

セージさんへ
こんばんは~
ヤクルト上手に詰めてきましたよ~ もとはとった!(笑)

このコガネメキシコインコ人懐っこすぎで このひっくり返り反則です^^;
目線はこっちみてるから かわいいやろ~ビーム作戦か?っておもった!
へばりついてずっとみてました! たくさんいてるからな~ と心の声が2人
言い合いしてました!  連れ帰れ~×いっぱいいるんやから我慢! って(笑)
はやく売れてもらわないと 何回もその子みにいってしまいそうです(^_^;)

ヤクルト

ヤクルトの袋詰め凄いですね~。
ヤクルトっていくらなのかしら?
こちらでも売られているんですが、すっごく高い!
「医学博士代田が開発した乳酸菌が生きている~」って日本人として「ふふふ・・・」と鼻高になれるTV宣伝が流れていて、子供のお腹に凄くよいから良く売れているけれど、1本あたりが1ドルにちかい、ってことは、今の為替で90円とかですよ。
36本=レストランで食事できるぜぃ価格。(笑)
良く詰め込み出来ましたね!

近所まわりでも、お参りしたし、ペットショップで「ペットショー」?まで見れて良かったですね~^^

当方へコメント頂いて、リコメにも書いておきましたが
クウちゃんのユーカリは、アカオの野鳥数復旧プログラムみたいなところで、以下のユーカリ植えて食事にしているそうです。(日本語でなんていうのか判りませんが・・・)

Brown Stringybark(ブラウン・ストリニーバーク) (Eucalyptus baxteri)
Desert Stringybark(デザート・ストリニーバーク ) (E. arenacea)
Buloke trees(ブルーキー・ツリー) (Allocasuarina luehmannii)

カタカナは、こちらでの発音のものですが、もしかしたら日本人が読むと
「ストリニーバーク」を「ストリンギーバーク」
「ブルーキー」を「ブローク」
って読んじゃってネーミングになっているかもしれないので、学術名で判ってもらえるとラッキー。

他の種類としては、
Corymbia calophylla(コリンビア・カロフィーラ)(Eucalyptus calophylla R. Br)
別名として、Marri(マリー)とかRed gum(レッドガム)←これは日本で売っているので判るかも・・・

あけおめです

インコ、死んじゃってるのかと一瞬思いましたよ~
飼ってて心臓に悪い系ですね。
シシバナヘビがこういう事やるんですよ

今年は馬ですか、ずっとヘビでいいのにな。
僕は馬年ですけど。

(Auntie)アンティーさんへ
このヤクルトは 本家ヤクルトのコピー版で 普通に買えば 5本100円くらいです^^
お腹にはいいやろし それでも もとはじゅうぶん取ってるか(笑)

コガネメキシコインコは 罪作りだった! 後ろ髪凄いひかれたぁ~^^;
雛にして 甘えるツボしってるしー(笑) 可愛すぎました!

ユーカリ 調べてくれたんですね! ありがとう~(Auntie)アンティー さんv-343
クウの親はほぼひまわりの種しか食べてないということ。 クウは超偏食のオウム!
クルマサカの神経質とかとは また違ってて(他のオウムとも)主食は麻の実 ほぼ
オンリーで 気休めにペレットやひまわり トウモロコシとか皿に入れているものの
食べているのか こぼしているのかわからない感じで とても手強い食生活なんです^^;

お店にも1匹いて 店長と話してますが その子は ひまわりの種オンリーで
アーモンドやクルミやら VIP対応してるけど 食べないらしいのです! 

そこで思いついたのはユーカリ業者だったんですが 昨年の秋頃問い合わせたら
今は3種咲いてます、って言われ 名前聞いたけど さっぱりわからん状態でした^^;
レッドガムは 確か扱っていたような・・・?
この(Auntie)アンティー さんのコメはコピーして自分の携帯にもPCにも保存しました!
この中で日本で栽培されているのがあったらクウの食生活 少し変わるかな?!
何か やる気凄いでた~ ありがとうございます~(*^^)v

カメ元気さんへ
あけましておめでとうございます(^^ゞ
今年もよろしくお願いします♪

いよっ 年男ですかv-425  12歳? 48歳?(笑)

このインコ 反則なんですよ! お腹を見せるのなんてベタ慣れな子くらいで
一瞬きた客で いきなり覗いた人に・・・心ひらきすぎです(笑)

カメ元気さんのとこではシシバナヘビがこんななんですね? うちでは ニシアフが
バタリって手足どないなってるの?状態でよく寝てるので 息してるかよく確かめます(汗)

最近では 鳥って木に止まって寝るって思うでしょ? 下の網に背中付けて 足放りだして
横たわって寝るのいるのですよ! シロハラとかニョオウとか・・・さすがにクロオウムに
それやられた時は 生きてる確認ドキドキもんでした!
そんな変なドキドキも含めて 楽しいですが やっぱり驚かさんといて~って思います(^_^;)

24...と言いたいんですが、もう一回り上です(汗)

今日、近所でこのインコ売っててずっと眺めてました。実物見るとものすごいきれい!!店もわかってるのか別格の扱いでした。
...値段もやはりそれなりにしますね。

インコやオウムはそんな寝方をするんですね~環境に慣れ過ぎたせいですか?それだけ落ち着けるという事なんでしょうか...。

昔飼ってたヒガラは体を丸めて寝てましたね。
寝てる時でも器用に枝に止まってるもんだなと感心してました。もしかしたら下で寝そべってるのは、枝に止まってるのにつかれたのかも!!

カメ元気さんへ
一番よいお年頃ですね!?  男の人は いくつになっても いいですもんね!
若ければそのまんまだし 歳を重ねると 渋さにつながる・・・
女の人は やっぱ若い人いいですもんね~
お店にイケメンぞろいってのもいいかもわかりませんが 高校生とか若くて 可愛い子に
「お待たせしました」っといって持ってきてもらうと 最近心地よいです!
えっ? うるぐる男だったのか?(笑)

鳥も飼いならされてるから あの格好で寝てたら 野生では生きていけないでしょうね(汗)
緊張感 0 ですよ(笑)

テンテン アピール地味目ですが この顔で 存在感たっぷりですヽ(^。^)ノ


カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
