スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

今年の〆

《締めくくりに やっぱりね♪》

 
 今年も残すはあと3日
 IMG_20131211_162621.jpg
 足元まで餌を食べによってきた雀さん こんな近距離初めて^^


 コンビニにすんでるの?猫
 IMG_20131223_005953.jpg
 今日で3回目の出会い


 はじめ急に出てきたから 蹴り飛ばしそうになった^^;

 その次は いるかな?って気にしながらだったのだけど 遠くの草むらから ノソっと

 歩いて出てきて 「ニャー」と鳴いた!

 その次はいなかったけど 今日は ニャー健在 コンビニにすんでるのか?

 
 そして 今年の〆の挨拶に・・・って ただ食べたいだけ^^
 1.jpg
 締めは カニ&ぶりかま~  うまっ

 ここ最近 急に伊勢海老とか発注しても入荷が少なくなったと店長さんが言っていた。

 何処か産のエビを代用にしてたとこまで 本物使うようになったので 末端まで今までのように

 まわってくる数が減ったそうだ!

 毛ガニは 形がごまかせないかな(笑)


 最後の締めに お茶漬け
 otyazuke.jpg
 今日は たらこ茶漬けにした^^


 今年は鳥三昧の日々^^  来年も賑やかな鳥達&爬虫さんと元気にやっていきたいです!

 本年は 拙いブログ訪問していただきありがとうございました^^

 良いお正月をお迎えください♪ 来年もよろしくおねがいします(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

あっ、またカニ食べてる〜(笑)
やっぱ最後はカニで終わらなくちゃね〜

うるぐるさんち、今年は家族がたくさん増えて賑やかな一年になりましたね(^^)
来年もうるぐるファミリーの活躍を楽しみにしています。

良いお年を‼

はじめまして

おはようございますー

動物ちゃん大好きな私
訪問させて頂くたび・・
ワクワク・ドキドキな顔でね・・
うわぁー かわいいわぁー
と ほんわかと癒さておりますの。
ステキな出会いに感謝・・感謝です。

年の瀬も押し迫りました
年越し迄・・残すところあと数日
良い・・お年をお迎え下さいませネー。

PS これからもドキドキ ワクワクしながら
かわゆーい子チャンズに会えるのを
楽しみにしておりまーす。

では・・((*^-^*)ノ~~マタネー

今年一年お世話になりました。
うるぐるさんにはコメント頂き、
励まして頂き、
鳥さんたちには癒されて、
ほんま、ありがとうございました。
スズメさん、野良猫さん膨れてますね。
やっぱり寒いのかな?

おはようございます

あんなに長くてへたくそな文章を読んでいただいた上に
あたたかいコメントをくださって、ありがとうございました
わんこのことがよくわからない私、
かえってかわいそうな事したんじゃないかと
今でも思っております

うるぐるさん、理想の暮らしをされていて
とてもうらやましいです~
実は見えない苦労がたくさんあると思うんです
おかめ4羽でひいひいいってる自分が情けない・・・

外で大型オウムさん見ると
もう~うれしくて頭かきまわしてます
鳥類ならなんでも触れるのですが
さいきん亀やトカゲモドキさんが気になってしかたないです
爬虫類めっさかわいいです!

寒くなるとすずめもにゃんこもかわいそう・・・
頑張れ!って心の中でエール送ってます

来年も遊びにきちゃいま~す(^^)

No title

今年は本当にありがとう~

うるぐるさんの所は賑やかになりすぎ~
羨ましい~

来年もよろしくお願いします
良いお年をお迎えくださいませ

No title

こんばんは。

ニャンコがいても<うるぐるさん>のところでは
絶対に飼えませんね(笑)

今年もたくさんのコメントありがとうございました。
あと少しで今年も終わりですね!
今年はいい年だったでしょうか?

僕にとっては充実した一年であったような気がします。

来年もよろしくお願いいたします。
いい年をお迎えください。

クウちゃんにもよろしくお伝えくださいね!

アロハヘブンさんへ
今年は カニで終わりました~

マウイちゃんを見て 改めてシロハラパワーを見た感じです(笑)
賑やかを通りこして 瞬時に騒音と化す時あります(汗)

レイが今日は友好的で カキカキいっぱいさせてくれました(嬉)
かと思えば 掃除をしようとしたら ランに本気噛みされました(泣)
そんな毎日ですが 来年も よろしくおねがいします(*^^)v

まんねんずさんへ
こんばんは~  初めまして ようこそです^^  

私は PC得意じゃないので まんねんず さんのあの動きや 絵柄が
どうなったら あーなるのか不思議なのと なんかズッコケてる子に
笑わせてもらったり・・・楽しませていただいております♪

もう 今年も残り2日になってしまいましたね~
来年もよろしくおねがいします~(^^)v

よっさんへ
今年は いっぱい楽しませてもらってありがとうございました~

驚いたのは よっさん家に小さい時からあるという 埴輪など 考古学的な
飾りやったかな(笑)

猫もスズメも人をあんまり怖がっていなさそうでした!
人通り多いとこで暮らすと そうなんのかなぁ~?

よっさんは 体調がイマイチみたいですが お正月ゆっくりして いっぱい
食べて パワーためてくださいね~♪

おかめパッチさんへ
少し前の記事で お年寄りからお金とれるか? って却下したお仕事事情も
すきですよ~ ウンウンって首振ってました(笑)

我が家は 人間の数より 鳥の方が多くなってしまいました(笑)

ヒィ~ヒィ~は 疲れている時は 今日は勘弁してくださいって時あるけど、 
お構いなしで 遊んでくれ~  カキカキしてくれ~って催促されるとこですね^^;
風邪も引いてられへんです(笑)

カメは飼った事ないのですが ヒョウモンは 可愛い怪獣みたいですよ♪

今年もあと2日ですね?! 来年もよろしくおねがいします(^O^)/

アキトさんへ
アキトさん 今年もありがとうございました^^
もう ふやしませんよ! って 何回もいってますが(笑)
生き物いっぱいなって 世話に追われるから 考える暇もないのか
もともと アッケラカンカンではあるんですが なんか楽しい1年に
なりました♪
来年は アンジェリーナのスイーツ食べたてみたいです!
(鳥も爬虫類も籠の中なので 食べてる間手出しできませんから 笑)

来年もよろしくおねがいします☆  良いお年を(^.^)/

孝ちゃんのパパ さんへ
このニャンコ 野良なのか? 栄養状態バッチリそうでした(笑)

うるぐる 知らない事多すぎて 孝ちゃんのパパさんの記事で ヘェ~って
思った事 たくさんありました(汗)

孝ちゃんのパパ さんは 充実した年でよかったです!
私も 何だか早過ぎる1年でした(早すぎると思うのは 楽しかったから)

今年も残すは 2日になってしまいましたが 来年もよろしくおねがいします(^。^)y-.。o○

カニ〆

やはりカニで〆ていただきましたかぁ~!
良かった良かった!
ぶりかまって食べたこと無い。美味しそう♪

食材偽装問題は次から次へと発覚して、最後らへんはあきれてしまいましたが、その後いろいろなところへ支障がでているのですね・・・

今年は家族もたくさん増えて、賑やかな年末年始になりますね。
正月の数の子とカニ鍋(するよね~^^)ガンガン食べれるよう、体調整えて良い年をお迎えください♪

No title

今年もあとわずか^^;
気ばかり焦ります^^;

明日はコメント出来ないかもしれないので。。。
今年はほんとにお世話になりました^^
ぽち逃げしか出来ない私にお付き合い頂いて感謝しております^^
来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
皆さまよいお年をお迎え下さい^^

No title

雀さん、ノラ猫さん寒そうですね。
今年は、ありがとうございました。
来年も宜しくお願いします。
良いお年を~

No title

こんにちは~
あれれ?
今年最後の記事ですか?
なら新年がインコ&オウムで始まるのかな?
こちらこそ今年はお世話になりました♪
よいお年を♪

No title

今年もありがとうございました(^^)
あっという間に一年経ちましたね。
来年もよろしくお願いします(#^.^#)

No title

あれ~、うるぐるさん
またカニ食べにいっちゃったんですか!!
うらやまし~

終わり良ければすべて良し。
大変なこともあったと思いますが、
これで締めはバッチリですね。
来年も、うるぐるさんの活躍を
楽しみにしています。

それでは、よいお年を。

アンティーさんへ
ハイ~  カニでしめました~^^
正月は鍋で食べようかと思ってます!
数の子は31日には品薄になるので 1週間くらい前に買って 今日くらいから
塩抜きしてます! お正月には うまっ です♪
お正月は寝て起きたら食べてまた寝て コレステロールバリバリの数の子食べて
体に悪い~~~って感じですごします(笑)

来年もアンティー さんの更新楽しみにしてます☆
よろしくお願いします  良いお年を(^^ゞ

すもっちさんへ
今年はありがとうございました^^
疲れて 寝落ちしてしまうすもっちさんに 親近感が・・・(私も~ 笑)
お仕事忙しいし 年末は 大掃除があるし(した? んん?)その他 色々と
あるので すぐ1日がすぎてしまいますね?!
お正月はゆっくりできそうですか?
また 来年もよろしくおねがいします♪
よいお年をお迎えくださいね(*^。^*)

mikan-tii さんへ
雀も猫さんも 厚い毛に覆われているけど おもいっきり膨れて
寒そうでした!
今年は ありがとうございました^^

また 来年もよろしくお願いします!  
良いお年をお迎えくださいね~ヽ(`▽´)/

セージさんへ
今年は ここまでです^^

新年は? 何にしようかな~? 馬はいないしな(笑)

今年は読んで楽しませてもらい ありがとうございました♪
来年もよろしくおねがいします^^

良いお年をお迎えください(´∀`*)

tenten さんへ
今年はありがとうございました!
早い1年でした! 早く感じるのは 楽しかったって事なのでしょうか?^^
来年も よろしくおねがいします♪

tenten さん よいお年をお迎えかえくださいv(´∀`*v)

ぴっぴこさんへ
カニを食べているとご機嫌なうるぐるです^^
カニだと黙ってたべているので 害もない(笑)

今年はワイワイで とても1年早く感じました♪

ぴっぴこ さん 今年はありがとうございました☆
来年も また よろしくお願いしますヽ(・∀・ )ノ

あけましておめでとうございます(*'▽'*)

昨年は大変お世話になりました!
本年もどうぞよろしくおねがいします(≧▽≦)

こうしてブログを通じて交流できることがとても嬉しいです♪

あぁ~年越しそばは晩御飯に食べる派なので、お腹すいてしまいました 笑

サラダさんへ
あけましておめでとうございます^^
こちらこそお世話になりました~♪
今年も よろしくおねがいします(*^_^*)

私も そば夕飯にたべました!
もちろん 夜中につまみ食いしたよ(・∀・)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
