スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

アカオクロオウム

《お誕生日おめでとう♪ クウちゃんの今》


 クウちゃん 満1歳になったよ~
 DSCF3929.jpg
 動きまくるので 上手くとれないー!  じっとしてぇ~^^;

 クウちゃんには チョコレートクッキーを
 DSCF4277.jpg
 食べれないので 勿論人間様用だ   ナンデダ? クウチャンハ ハテナ??

 尾羽根が長く細身なので 後ろ姿は見返り美人?
 DSCF2851.jpg

 赤尾って言われるだけあって そのまんま、名前の通り尾羽根が赤いよ^^
 DSCF2858.jpg

 来た時は
 DSCF2793.jpg
 495gだったけど

 今は少し増えて
 DSCF3924.jpg
 現在541g   

 餌事情 かなり手強いので 増えてくれているから ヨシ!とする(平均体重 700g~740g)

 大きさ比べで お二人さん 動きまわってブレブレ・・ 小太郎くん また友情出演(笑)
 DSCF3165.jpg
 さすがに 大型だけあるね♪  大きいわ^^

 カラスじゃないよ アカオクロオウムの風切羽! 大きいよ^^
 DSCF2788.jpg
 真っ黒なんで やっぱ 道に落ちてたら カラスの羽かな^^;

 でも 生まれた雛々ちゃんの姿は 
 1807.jpg
 真っ黄色の 綿毛ちゃん! クロオウムだなんて思えないね!  黄金ちゃんだね☆

 おもちゃに付いている鈴なんですが こんなことに・・・
 DSCF4055.jpg
 破壊魔クウちゃんは 今日も健在です^^;

 今日も元気に破壊し続けています
 DSCF2989.jpg

 クウちゃん、お誕生日おめでとう(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
クウちゃん一歳の誕生日おめでとうございます♪
うるぐるさんのとこに来たのって、まだ一歳未満だったんですね~
黒いフォルムが相変わらずカッコいい♪
そして鈴の壊しっぷりなんか、まさに破壊ダーですね~
ちょっとびっくりしました(汗)
あと、雛の時の色も!
どうみてもヒヨコじゃないですか(笑)
うちのルッチも1月で1歳です♪

No title

クウちゃん、お誕生日おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
1歳になってもまだまだあどけない顔〜
平均体重が700g〜だなんて、まだまだ大きくなるんだね⁉
破壊力もすごいですね〜^^;
ベルがあんなことに…びっくりです。

しかし小太郎くんはどこにも登場するフレンドリーちゃんですね〜(笑)
さすがシロハラインコ‼
存在自体が癒しです(^^)

No title

オオバタンもクルマサカもニョオウも憧れですがアカオが家に居るなんて本当凄いと思います。

No title

お誕生日おめでと~(^0^)/
鳥って成長早いよね~。
そっか、生まれた時はひよこみたいな色だったんだ・・・鷹なんかも真っ白だったりするけど、その黄色は珍しい?
しかし、500g以上あると、コザクラみたいに肩に乗せて家事なんかできないね。肩凝っちゃうわw

うるぐるさんちって、もしかして毎月1つ以上誕生日があるんじゃないか?
年中クッキー焼く羽目になる(笑)

No title

クウちゃん☆

おめでとう( ^o^)ノ
大きい羽~~^^

No title

クウちゃん1歳おめでとう!
ほんと、羽根はカラスと間違っちゃいそう。
ヒナヒナは黄色いんですね~。
それが真っ黒になるなんて不思議だなぁ。
今日も元気に破壊王(笑)
まだ大きくなるよね?

No title

こんにちは!
クウちゃんお誕生日おめでとうございます☆
尾羽がとても魅力的ですね!
あまりに無残な鈴の形にビックリです~(゚ロ゚ノ)ノ
こんなになっちゃうんだな~と!
クウちゃんパワー凄すぎだぁ!

No title

クウちゃん、お誕生日おめでとう!
鳥用クッキ-かと思いきや、騙されました。
ヒナの時の姿に驚きです!
この子が真っ黒になるんですね~
カラスヒナもこんな風...?

No title

またまた間があいてしまい、すみません><

クウちゃんお誕生日おめでとー!
そうそう、そうなんですよね~
アカオクロオウムの雛は黄色で、私も初めて画像見た時びっくりしました 笑

黒い羽、艶があってきれいだなぁ~

鈴、エライことになってますねΣ(; ゚Д゚)
やっぱり破壊力が桁違い!

おめでとうございます

クロオウムのクウちゃん、1歳のお誕生日おめでとうございます。

クロオウム君の慣れ度はどんな感じでしょうか。

セージさんへ
こんばんは
ありがとうございます^^
1歳になりました~
そう ひよこみたいですよね! これが黒くなるなんてびっくりです(・・?
破壊力は凄いです! 極太止まり木 3本落としてます(噛みすぎてとまれなくなった 笑)
ルッチも もう1歳なるんですね♪
挿し餌食べてた姿今でも覚えてます(^^♪

アロハヘブンさんへ
ありがとうございます~
好き嫌いが多く 平均くらいまで大きくなれるかどうかってとこなんですが
色んなもの食べてもらうの必死です^^;

ベルもボコボコに曲げられ無残になってますが アクリル系もインコなら何年ものってくらい
もつのに クウにかかれば バキッってなったのには驚きです^^;
嘴はちょっとした凶器です(汗)

小太郎はいつも良いキャラしてます^^  
度胸もあるし 言うこときいてくれるし 使いやすいので つい(笑)
他にない存在で シロハラ なんか笑える(^^ゞ

Mr monday さんへ
ニョオウは 雄叫びもなく いつもカーニバル踊っているような陽気なインコで
見てるだけでほんとに癒されます!  あの いちょうさえないといいのに・・・(笑)
最近は アカオも なんだか 扱いが雑い時ありますね(^_^;)

とんがりねずみさんへ
1歳なったよ~  ありがとう~~~^^
そうだ 重なっている月なんかもあるけど 年中 誰かが誕生日だな(笑)
ケーキやら なんやら 食べる口実には丁度いい♪

腕にのせていると はじめはたいしたもんじゃないけど 結構 プルプルしてきて
ドヨ~ンと重量感じるから 軽く腕鍛えられるかな! じっとも しとらんし^^;

雛の時の黄色はビックリ、クロオウムには見えないわ、ひよこにしか見えないな(・・?

すもっちさんへ
ありがとうございます~(´∀`*)
羽でかいですよ!  抜けた時はビックリでした☆彡

よっさんへ
ありがとう~
黒光りしているので カラスって言われたらそうみえる!
今は 羽めくっても 黄色なんて全然ないのに(笑) 不思議だ 

平均では もっと大きくなるはずやけど  クウは 餌事情 ほぼ
ペレットを食べなく 普通にオウムが食べてるような餌をたべないので
これ以上 大きくならないかな・・・?

鳥の嘴って 硬さ違うのやろうか?
クウにかかれば 鈴もアクリルもバキバキで ドンドン破壊されていく~(@_@;)

あおむし303 さんへ
ありがとうございます~♪
手乗りでよかったーって思います(汗)
無残なのが鈴でよかったなーって ほんとに思います^^;
籠とかでも 本気で噛んだら 曲がりくねりそうなのに
それはしないのが不思議です?!
吊るしたものは 噛んでいいって 誰かに教わったのかな(笑)

栗りんさんへ
ありがとうございます~
鳥ようクッキー(人間食べても 害はないかもしれないけど)齧っても ほとんど
食べてくれないので 人間用に^^
気持ちだけは いっぱい伝えてます~(笑)
雛の黄色 不思議でしょ?
そーいえば カラス 我が家のまわりににはたくさん飛んでる(2キロくらいのとこに
カラスのお宿がある)けど 雛って見たことない!
綿毛のカラスって 何色なんでしょうね?(ΦωΦ)

サラダさんへ
ありがとうございます~
1歳なりました^^
黄色い綿毛 ここから あの黒光りに生えてくるなんて 不思議です^^;
鈴なんで いっぱい噛んでいいよ~ です!
手は 噛まないでね~です(汗)
手乗りなんで恐怖感とかないけど 慣れてない大型とかだったら
指 バキバキされるかな~^^;

なないろいんこさんへ
ありがとうございます^^
白系と同じような慣れかたで 白を 黒く塗ったイメージです!
撫でてほしいと擦り寄ってもきますが アピールはガンガンこないですが
なにげなく 膝に座っているって感じで 甘えん坊のオウムです(^^ゞ

No title

こんにちは!

クウちゃんお誕生日おめでとうございます!

クッキーはうるぐるさんの手作り?
最近、クッキー焼いてないなぁ。
美味しそうです^^

クウちゃんの大きさは普段みかける野鳥で例えて言うと、どれくらいの大きさですか?
抜けた羽根をみると結構な大きさに見えます^^

破壊するパワーは相当なもの?
クウちゃんに私の現在過去未来と私の周りにあるもの全てを破壊してもらいたい…(笑)

No title

クウちゃん、一歳のお誕生日おめでとう。

オウムさんの寿命はとっても長いから、ホントにやっとよちよち歩きの一歳って感じですね。

でもとっても立派な尾羽。
この姿で大空を悠然と飛ぶ姿を思わず想像しました。

それにしてもヒナちゃんにはビックリです。
黄色だなんてねえ。きっと保護色としての意味合いが強いのでしょうねえ。

南国のカラフルな世界では黒の方が目立っちゃうということでしょうか。

鶏は黄色から白へ、クウちゃんは黄色から黒へ…。
何だか面白いなあ。

因みにカラスはヒナの時から黒いのかしらね?

No title

クウちゃん、一歳おめでとう!!

ボコボコにされた鈴を見ると
まだ子供なのに、この破壊力・・・。
将来は番犬ならぬ番鳥として
うるぐるさんの強い味方になってくれそうですね。
これからの成長が楽しみです(笑)

No title

こんばんは。

クウちゃん、お誕生日おめでとう!

なかなか愛らしい顔をしていますね。
この顔が食わせ物で実は破壊魔なんですね。

でもたのしそうですね!

leachies さんへ
こんばんは~
ありがとうございます!  無事1歳になりました^^
大きさですが 長さがカラスの10センチくらい長いような大きさです(この辺りにいるのは
ハシブトガラスっていう種類と思います) 羽を広げると オオバタンより10センチくらい
長いくらいです!  ってオオバタン羽広げている姿が想像できませんね(笑)
肩に乗せると かなり邪魔です(笑)

現在過去未来 いいですよ~♪ クウに 木っ端みじんにしてもらいましょう^^
って 未来破壊したらあかんやん!(笑)

クッキーは焼いたものです^^ leachies さん 最近は って事は 何回も焼いたこと
あるんですね? 凄いなー 
うるぐるは leachies さんは 何でもできるイメージです(*^_^*)

ツヅレサセコオロギさんへ
ありがとうございます~ 1歳になれました~♪
1歳はオウムで言うと ほんとに赤ん坊くらいだと思います!
5歳くらいまでかけて 幼稚園児くらいの知能には発達するそうですが
その頃になって 反抗期がくるそうです(汗)

来てすぐ部屋を飛びまくった時 下から飛んだ姿をみたんですが ナスカの地上絵を
思い浮かべてしまいました! 派手に赤い尾羽根を全開にひらいて 上手く旋回しながら
目線1メートル上くらいを飛びまくったのにはビックリしました!  ちょっと感動(笑) 

因みに カラスの肌はグレーっぽく 産毛も黒いの生えてくるみたいです(^^ゞ

ぴっぴこさんへ
ありがとうございます^^
人間の指で挟んでも なかなか曲げれた物じゃないんですが ボコボコにされていた
鈴にビックリしました^^;
腕に乗せて嘴こっち向けられたら 喉 かみちぎられるん違うかと 少し
ビクっとしたことあります! オオバタンもですが 慣れているとはいえ
そんな緊張感が なんともいえません(笑)

かなり大きいし 嘴大きいから怖そうなので 泥棒も見たら逃げるかな~(^^)v

孝ちゃんのパパさんへ
ありがとうございます^^  1歳なりました~
色が黒色なので カラスと思われていた方もいるみたいなんですが よく見ると
可愛い顔しているんですよ^^

性格も温和で 暴れたりしないし 雄叫びもしないので とても良い子なんですが、
おもちゃの破壊力は凄いです^^;
柔らかいものなら パキ~ンと 秒殺です!

すぐ壊すのですが 硬すぎるのは気にくわないみたいで 知らん顔、齧って
パラパラ壊れていくのを楽しんでるみたいなんですが 一番難儀なタイプです(笑)

No title

こんにちは
コメントありがとうございます
クウちゃんお誕生日おめでとうございます
1歳なのに大きな体
まだまだ大きく育つのかしら?
でも雛の時は、色も違うのね!

No title

お祝いコメントありがとうございました。
ヤンキーは、うるさいのが2ワンもと迷惑がっているかもしれませんが、
多頭飼いを楽しみたいと思っています。

No title

あらあら 大変遅くなりました。
1歳のお誕生日おめでとうございますー
可愛いお顔で力持ちちゃんなのですね。
ぺったんこの鈴に驚きましたー

mikan-tiiさんへ
ありがとうございます^^
平均体重でいえばもう少し大きくなるはずなんですが
このオウム 餌の好き嫌いが多く 栄養のものを食べてくれないので
このくらいでストップかもわかりません?!
現地(オーストラリア)では ユーカリの実を餌としているようですが
日本では 手にいれるの難しい・・・?

大きくなっても このまま成長とまっても いつまでも元気でいて
ほしいな~と思ってます(^_^)v

maririnhahaさんへ
こんばんは^^
えみりぃちゃん これからの成長楽しみですね!
1ワンは飼ってるんですが 2ワンは未知です!!
マリリンちゃんの反応も どう変化していくんだろう?
楽しみにしています(^^ゞ

イヴまま♡さんへ
ありがとうございます♪
見るからに大きな嘴なんですが 噛んだ圧力すごっ!って思いました!
見た感じスッと細い顎なので 力があるようには見えないのですが、
手乗りでよかったな~と本気で思いました(笑)
犬用のヒズメ 硬いと思うのですが パキっ です^^;
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
