スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《レイのおもちゃ》


 レイはおもちゃが怖いので 吊り下げるおもちゃとか1つもないけど
 DSCF4034.jpg
 今は ナスカンがおもちゃがわり^^


 もう 何個壊したか忘れた
 [広告] VPS

 レイは毎日 やってます^^


 レイが我が家に来た頃は
 レイ
 いつも危険な顔をしていて

 近寄るだけでも
 DSCF7085.jpg
 ハァー!

 闘争心むき出しで  やんのか こらぁ~って
 DSCF7090.jpg
 ハァー!!  気迫が怖かった(汗)


 今は
 DSCF2281.jpg
 手にはのれないけど 扉を開けても 怒らなくなった^^


 ひまわりの種なんか見せたら
 DSCF4269.jpg
 何個でも食べにくる^^


 気の強いレイくんですが 10年後くらいには 手に乗ってよね?

 今のままでも じゅうぶん 可愛いけどね(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
レイ君の来た頃から比べると、随分丸くなりましたね(笑)
餌まで受けとるなんて凄い進歩♪
少しずつ距離が縮まってる感じですね~
腕に乗って写真撮る日が来たら、うるぐるさん泣いちゃうんじゃないですか?(笑)

No title

レイくんのモモイロは
いつみてもきれいですね~。
気性が荒いからおもちゃもワイルド系?
なるほど、10年計画で手乗りに、ですか。
いやいやうるぐるさんの愛情があれば
もっと早く訪れるはずです。
絶対!

セージさんへ
こんばんは~
来た時は ほんとに怖い目つきしてるし メラメラ炎が上がってそうな感じだったのが
今は穏やかな顔つきになったように思います^^
餌も皿から掻きだして散乱させていたけど 今はお行儀良く食べてくれるようになって・・・
手になんか乗ってくれたら 嬉し涙 チョチョギレマスv-406

よっさんへ
レイは おもちゃいらずで このナスカンをブラブラ一杯吊ってあげたら
ずっと噛んでて それ以外は ナルナルの毛繕いしてます(笑) 

そう 10年と言わず 20年でもいいよ~ってくらいの計画で^^
愛情伝わるかな?  (*^_^*)

No title

飼育開始時から現在の変貌ぶりがすごい(汗)
WCとCBくらいの差がありそうですね。

そういえば、例のとさかバッ!!てのは、どういった時に行うのですか?

カメ元気さんへ
今は オウムも手乗りにしてから販売されていたりしますが レイは詳細不明で お店(爬虫類屋だし)
から連れて帰った時は 雄叫びもすごく 何回も本気噛みされて指に穴があき 餌の食い散らかしが
半端なく汚く 素行態度がまるでなってないオウムでした^^;
ほんと荒くれ者が顔に滲み出ていたし 近づいただけで威嚇してきました(汗)

でも おやつにつられた?(笑)  ひまわりの種は好きみたいだったので 餌でつる毎日
でしたが、 徐々に穏やかになっていったように感じます^^
信用してもらうだけで 1年以上かかってますね(汗)  今は餌もほぼ飛ばさなないし
ギャーギャー言わなくなって だいぶいい子になりました^^
手乗り やっぱ無理かな~?

とさかバッ! は 驚いた時とか 怖い時とかに広げるので 綺麗から広げて欲しいけど 
閉じているのが落ち着いているから あまり開かん方がいいって事なりますね(^_^;)

進歩

すごい進歩ではないですか!!
うるぐるさんの愛情に施されたんだね~。
威嚇の「ハァ~」は迫力ですね。
でもでも、手から種食べるってことは、トレーニングしたら腕に乗るのも間近では?!
少しずつ夢に近づく!!^^

(Auntie)アンティー さんへ
ありがとうございます^^
きた時は 攻撃的すぎて 掃除する時まで ハァーって言われながらしてました(汗)
今は顔つきが優しくなり 性格もギャーギャーと雄叫びもあげることなく 食べ方まで
お上品になって いい子になってきました^^
そのかわり 毛繕いばっかりして ナルナルなったけど(笑)
籠締めては 撫で撫でできるのに 開けて撫で撫では怖いみたいで 日によって
さわれるけど 日によって 噛んだろか? になるのは 何故~?です^^;

もし手に乗ってくれたら 嬉し泣きすると思います(^^)v
 

おはようございます

レイくん、そのうちきっとうるぐるさんの気持ちが伝わって、手に乗ってくれますよ。
頑張って、ちょっとずつ、距離を縮めていって下さい。

No title

レイくんっ☆
美しい羽色に似あわず
闘争顔は仁義なき闘いモードですねー(笑)
安住の地に迎えられて
表情も穏やかになってきたんですね(^^)
10年後には
きっと
肩乗りオウムになっていますよね~♪

クレアへのお祝いのメッセージを
ありがと~ですっ<(_ _)>

Tiaraさんへ
こんばんは^^
ありがとうございます♪
今でもカキカキさせてくれる日が出てきたので嬉しいんですが
さすがにツンデレ、日変わりで温和顔 険しい顔 いろんな気分の顔見せてくれます(笑)
きた時よりは だいぶ信用してくれたみたいです(^^ゞ

ティクレアさんへ
見た目の優しい色目に騙されてはいけません(笑)
気をぬくと 超本気噛みせれた日にはv-406←こんな顔なったうるぐるでした!
手でも嬉しいですが 肩でも何でものってくれていいよ~って気持ちなんですが
伝わるでしょうか(^^♪
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
