スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

カニ食べに行こう~

《スイッチはいってしまったよ~ 長いよ~結末編》


 席につくとカニドーン!!
 活きカニ
 生きてるやないかぁ~(笑)   動いてました^^;

 店長 ドヤ顔だ!  でかっ! って言うと その言葉で大満足だったらしいみたい♪

 仕入れるのって 難しいのかな? 大きいの仕入れたっていう無言のドーンですか?(笑)




 防音ケースですが ずっと対応していた商品課の担当が あまりにも頼りないので

 いつも 行っては何かと教えてもらいお世話になりっぱなしの店長にTELして

 聞いてますか?と言ったら 何も聞いてないというので 1から説明よりも まず見て!

 と12/4日 画像のせてるのを見てもらいました。

 出てきた言葉は 「不良品ですね」でした。  私は そう思ってたけど 商品課の
 
 担当には 不良品と言ったことなかったので そう思いますか? って言うと 

 「普通に使えるのが普通、普通と違うのは 不良品ですもんね」って。

 2分くらいで結論でました^^;

 もともとこの店長にTELしてたのですが お店は少人数(全鳥を世話してたら 結構ギリ)

 のローテーションなので お客さんがたくさんの時は TELに出られないのが多いです。

 私も買いにいった時 鳥みせてくれてたり レジやらしてたら 出れないのも知ってます。

 でも 連絡とれなく日だけ過ぎていくしと 商品課にTELしたのが まず間違いってことね(汗) 

 3年も社員してたら この対応はないやろうとも思うけど。

 途中省略で この長さ 最後の日だけで この長さ、最悪な担当!

 段取りは 昼に新しいのが届き その梱包材で 返品のを包んで 箱にいれ 夕方返品物を

 再度とりにくるとなっていましたが 待てど暮らせど PM5時になっても届かない?!

 商品課に連絡し ヤマト問い合わせナンバーを聞いて 今どこ?なのか聞いてもらおうと

 思いました。  たまたまシフトで決まっているのは仕方ないこと その担当さんは

 日曜日はお休み日にあたっていました・・・ハハハ・・・・

 教えてもらった番号でヤマトに聞くと PM8時過ぎ引取はいってるんで その時に

 配達もあったから しようと思っていますって^^;

 そ、そうですか・・・そうですよね? 普通 1つの家に納品 引取あったら 1回で

 済まそうと考えますよね?

 でも ヤマトさん 悪くないんです!  その担当が 絶対先納品して 時間あけて

 夕方に引き取ってって言ってくれてたら良い話で それは聞いてないって事でした!

 ガビ~ン ドビ~ン ハゲチャビン・・・

 鳥って PM8時くらいには 寝ますね・・・起きてるけど あまり動かさんわ普通!

 それに 納品してもらったのすぐ開けて ヤマトさんに待ってもらって梱包しな

 ダメでしょ? 70×70×90センチくらいあるんよ 大きいねん!

 ブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチブチっ・・・

 やめやめ 梱包やめー そのままや 割れたらえーねん! もーしらん!!

 ヤマトさんには 無梱包 そのまんま 木に納品書貼っていいから このまま

 配達してください!と 持ってかえってもらいました。

 今日 ケース着いたやろけど どーなって届いたか知った事じゃねーや^^

 やっぱ新しいのは いいね~♪   扉 ちゃんとしまるしね~♪♪

 おしまい(*^_^*)


 さて そろそろではないでしょうか?

 ド~ン!
 ゆで
 今回は毛ガニです (前はセコガニでした)

 カニなので 食べる時は無言になりがちですが なんやらかんやらと ワイワイ話しながら食べきり 

 最後は  お茶漬けで
 茶漬け
 う~ん♪  

 美味しかった(^^)v   カニはいいですね~



 そして 癒しの1枚  私の お気に入り写真! これ見たら 絶対笑顔になれます^^
 DSCF7572.jpg
 今年の あけましておめでとうだった写真

 ユイは 宝物 可愛すぎます!  ←親バカで〆ました~

 最後まで読んでいただけた方 ありがとうございますm(__)m
 

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

カニ…美味しそう…

なんだか最初から最後までダメダメだったんですね。
一度ケチがつくと最後まで…とはよく言いますが、まさにその状態じゃないですかっ‼
でもこの問題が解決して良かった〜

ユイちゃんですか??
かわいい〜(^^)
嫌な事も吹っ飛ぶかわいさです‼

No title

立派な毛ガニですね~。そりゃードヤ顔にあるのもわかるわ。
おーーーお茶漬け美味しそうデス(ヨダレ~~~)

防音ケース一件は、本当にお疲れ様でした!
最後の最後までやられたんですね~。
段取りもまったく働かなくて、スケジュール抑えていたうるぐるさんとしては、待たされて、でもって、「何だとぉー」と発覚して、激怒通り越して、「自分宇宙人と取引している?」って錯覚しますわ(笑)

8PMにてんやわんやは鳥さんも迷惑よね。
人間だって迷惑だわ。

でもね、カニ食べてすっきりでね。
ユイちゃんの写真にこちらも癒されました~。

No title

こういう連絡不行き届き、ことに苦情に対する連絡が上に上がっていないってのはもう、怒り心頭!!
でもあるんですよね~、だんなもこの手の文句(会社での)週1回はぼやいてる。
八つ当たりされる私はいい迷惑だ!!

うるぐるさん、まじカニ好きなんだね(笑)
父が正月にカニがないと発狂してたけど、家の者はあまり関心を示さず・・・食べるのめんどくさいww
カニはクリームコロッケかシューマイでいいや(笑)

No title

何はともあれ、良品が手元に届いてよかったです。
記事読んでてこっちまでイライラしてきて
責任者出てこい!!と叫んだのは私だけではないず。
人数少ないといっても対応悪過ぎますね~。
お得意様に対する態度とは思えない。
もやもやが残りながらも
とりあえずの一件落着、よかったです。

この時期他の方のブログでも
結構カニさん記事をみかけます。
どれも美味しそうですがこの毛ガニはほんまデカイ!!
食べ応えありそうですね~。
私はこれみて食べた気分になっておきます(^_^;)

アロハヘブンさんへ
やっと完結できました ありがとうございます^^
正月 無事越せそうです♪

カニ あと1回あるんです^^(頑張った分のおごり 2回積立だったので 笑)
お店だと 食べやすく包丁をいれてくれるのでホジホジし易いですが
買ってきたものだと こうなりません、いや 買いません(笑)

ユイはされるがまま~な子です♪  おっとり女の子です(^^)v

アンティーさんへ
途中では もういいか・・・って思いながら アンティーさんにも 気合いれてもらいながら(笑)
費やした時間はすごく勿体無いですが きっちりしたものがきて 最終は やっぱり
良かったな!って気分になりました^^
最後まで 話の噛合っているとこは全くなかったですが(汗)

カニ 美味しかったです♪
甲羅が大きいと 足の身もいっぱいあって 大満足でした(*^_^*)

とんがりねずみさんへ
不良品とかに あたった事なかったので こんなマニアックな防音ケースであたりとは・・・(汗)
しかも 長期戦になってしまった^^;  この担当じゃなかったら スッて終わっていたのかも
わからないけど、いや 終わっていただろう(断言)v-403

そうか カニ関心薄しか? 確かに 面倒くさいしな!!  
ホジホジしてくれる人はおらんかえ~って思いながら食べてる♪
お店では 足の真ん中で包丁はいってるから割れて食べやすいけど 家じゃ無理だな^^;
とんがりねずみさん父と鍋でもしたら 取り合いになるかな(笑)

よっさんへ
不良品にあたるのも ほぼなかったし 例えようないメチャメチャも なかなかないかもしれん!
と思いました^^;
ほんま すいませんって言葉 何回聞いたことか・・・すいませんは もういらんーや!

同じ皿に前のセコガニ 2匹のってたので こんな大きい毛ガニは 初めてみました^^
大きいと足に身が多いので 大満足♪

さっきまで動いてたのを 熱湯にバサッと・・・ある意味 料理人 残酷・・・って思うけど
食べた張本人のうるぐるが 一番残酷やないか(汗)あれっ?

No title

こんばんは!

ケースの件、ほんとお疲れ様です。
こうゆうのって何よりも気疲れしちゃいますよね(汗)
私も今、数ヶ月前から抱えてる問題があるので、事が運ばない時のモヤモヤ感やイライラ感なお気持ちわかります。

そしてカニ!!私も大好き!カニ!!
カニはどんな種類のカニも旨い!

毛ガニは身が取りにくいけど味は最高!
ズワイは身は細めだけど独特の甘みがあって旨い!
タラバは大味だけどボリュームがあって食べ応えが凄い!

って、種類によってそれぞれの旨さがありますよね!

私は年末年越しは毎年カニの箱買いをするので今年も楽しみだ(笑)

ところで、セコガニってなんですか?
初めて聞くカニです^^

ちなみに、花咲ガニって知ってます?
こちら北海道でも根室というエリアで揚がるカニで独特のコクがあるカニで美味しいんですよ^^

leachiesさんへ
こんばんは^^
ケースは かえてもらって 綺麗になったけど 最後まで 損した気分でした^^;
leachiesさん は数ヶ月前からの問題? 長っ! せめて年内中には解決できたらいいですね!

カニ美味しいですね!! 
毛ガニは 身が濃い味で美味しかったです♪
ズワイは食べた事あるんですが タラバと花咲ガニは テレビの宣伝とかで 今ならこの価格~
っていうのしか見た事なく 食べた事ありません!
冷凍のタラバや花咲は売っているのですが 活きのは さすがに店頭に並んでませんね・・・・

セコガニは 松葉ガニのメスです^^ (11/6~翌1/10くらいしか漁できないらしいです)
ズワイガニが松葉ガニ 越前ガニ とか名前がかわるように セコガニも せいこ蟹 コッペ
他 leachies さんのところでは 雌はどう呼ばれているんでしょう?
同じものでも 呼び方違っていますが セコガニは 4匹でも 松葉1匹分にはならないくらい
小さい蟹です! なので 食べにくいです(汗)
甲羅には 外子 内子 どちらも蟹の卵なんですが それは松葉にはない いい味しています^^

あ~ また カニ食べたくなりました~(笑)

No title

こんばんは!

セコガニは松葉ガニの雌でしたか!
おおっ、勉強なった^^
しかも期間限定な希少な味覚!!
そしてサイズも小さいんですね~
小さいカニといえば、こちらには栗ガニというカニがいます。
小さいけど汁物に入れるとヤバいくらい良い味が出るカニ^^
小さいので同じく食べにくい(汗)

あっ。こっちでは性別で呼び名の変わるカニはいませんねぇ。
どのカニも、雄も雌も同じ呼び方です!

外子!そして内子!
うるぐるさんツウですね!さすがカニ好きさんです!
これは雌ならではの味覚ですよね^^

私は外子を軽くほぐして醤油とお酒で味付けしてご飯に乗せて食べます。
旨いんだ、これが(笑)

内子は濃厚で独特の食味で美味しいですよね^^

うるぐるさん、「ふんどし」は食べないですか?
こっちでは、カニのお腹のパカパカの所の身を「ふんどし」というんですが、
そちらでもパカパカの身のことは「ふんどし」って言います?

パカパカは雌ガニの内子が入ってるアノ部分です。

パカパカの内側の薄皮を破るとパカパカの形に沿った身が「ふんどし」です。

ズワイガニ(松葉ガニ・紅ズワイガニ)やタラバガニ・花咲ガニなどの固い甲羅のカニがいいです。

知っていたらごめんなさい。
もし、知らなかったら、今度、カニ食べるときチャレンジしてみてくださいな^^

スベスベマンジュウガニは食べれません(笑)

leachiesさんへ
こんばんは~
leachies さんも かなりカニ食べてるんですね(笑)
名前しらなかったんですが パカパカ 知らず知らずに食べていたけど
ふんどしっていうんですね!!
めくって ちゃんと食べてます^^ んん~ん 美味しいです~

私も 勉強になった事が・・・前回コメで 花咲 タラバってあって
こちらでは 1匹ものの形で売っていなく 足だけカットされたのや冷凍されたのしか
見た事なかったので気づきませんでしたが 花咲 タラバ ググってみて全姿をみて
足が 左右各3本とハサミで 計8本しかないんです!
え?って思い さらにググって カニですが ヤドカリの仲間なんですね!!!
そんなんもしらんの~?と言われちゃうでしょうか^^;
知らんかった~ 足八本なんや~って 勉強なりました ほんとに^^

スベスベマンジュウガニ? これも知らなかったから ググったんですが・・・
leachies さん! これはあかん 毒やったとは(汗)
毒カニがいたのも 知りませんでした! ヤシガニの茹でて青いのは毒って聞いた事
あったけど うるぐる カニ まだまだですね~(笑)
知らない事 いっぱいありました(*^。^*)

あ~ また 食べたくなってきた~~~
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
