スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

全員集合

《全鳥に癒やされる》



 さすがに 全員集合写真はとれなくなったけど
 1集合
 (以前に撮ったもの)

 一番奥 クルマサカオウム  レイ

 二段目左 オオバタンのユイ   右 テンジクバタンのテンテン

 手前 左 シロハラインコの小太郎 真ん中 ニョオウインコのヒナ 右 コガネメキシコインコのナナ


 マメルリハインコ
 ここ&なっつ
 右 ナッツ  左 ココ


 そして最後に
 DSCF4242.jpg
 左 クルマサカオウムのラン 真ん中 アカオクロオウムのクウ 右 ソロモンオウムのノア

 これで我が家全鳥11羽全員集合\(^o^)/


 この3羽 動きまくって収集つかない3人(鳥)だった!!

 何枚もボツ写真満載 これでもその中で一番ましなポージングでした^^;

 それは何故か?とたずねたら?
 DSCF4240.jpg

 ノアは無法物だった!  自分より倍の大きさのクウちゃんに驚きのカガト落としを(^_^;) 

 速攻で逃げたクウ! ランちゃんには噛み付くし(汗)

 
 オウムは大きかったら強いんじゃないんだと知った(@_@;)

 小太郎は社交的で怖いもの知らず レイはナルナル ノアは無法者だった・・

 ノアのヒナ鳴きは?  あの甘えた顔は? 2つの顔を持つ男(♂)ノア

 
 こんなんだったくせに・・・
 ノア 赤ちゃん
 DSCF2401.jpg


 でも ノアはやっぱり 今でも可愛いまんまね(^^)v

 
↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

全員集合すると、さすがに・・・こりゃもう、ショップか、小さな動物園だね(笑)
今日静岡にでかいペットショップ(エキゾチックもあり)がオープンするんだわ~。ヤバスww
で、オオバタンが広告に載っていたんだけど・・・ひゃ、ひゃくまんえん(@_@;)
その鳥部屋、一財産ですし、保険でも掛けた方がいいんじゃないか(笑)
みんな仲良しでかわいいのぅ(^o^)

No title

うふふ、これは全員集合写真は
絶対無理ですよね~。
みんなそれぞれに個性強過ぎ!(笑)
でもこうやってみんなのお姿見ると
あらためてうるぐるさん、凄い!って思う。
私なんかセキセイ一羽の世話でやっとだったのに
毎日お世話、ご苦労さまです。

No title

うゎうゎうゎ〜、すごい‼
全員集合だーーー。
最初の写真の前列のお三人さんがちょこんと居るのがかわいい〜〜〜
しかもみーんな黄色い子(^^)
ちびっ子ココナッツちゃんたちはやっぱりくっ付いてるんだね〜
ノアちゃんは挿し餌からそだてられただけあって自分の事鳥と思ってないのか?(笑)
ぷぷぷ、無法者だって…
かわいいから許す‼

(´∀`)(´∀`)

うわっ(・∀・) マメだっ(・∀・)
しかも、2羽、仲よさそうー
(・Θ・)(・Θ・)

鳥イパーイ、いいなぁ〜(´∀`)
朗らかな写真、どーもッスm(_’_)m

とんがりねずみさんへ
ヒャー オープンしたのか? ヤバスな(笑)
父さんとクリと一緒に 散歩でねり歩くか?
小動物も動物園より間近で見れたり 触れたりするし 買わなくても楽しいよ^^ ウフっカワナクテモ・・

一回言われた事ある、監視カメラかせんと 泥棒くるよって^^;
ブログではいるのわかるけど 飼ってるって言ってないので(爬虫類好きとか まわりに あまり
いないよな? あまりってか 全くやけど^^;)そんな事はないやろーっとは言った(笑)
新聞の集金のおっちゃんが 玄関にフトアゴ置いているの見て ヒエー怖いー(^_^;)とは
いった人いたけど 大きい体して ケースはいってるやろーv-403と思った!!
自分はOKでも 嫌いな人もいるから 飼ってる面々 大きな声ではいえないの~(・∀・)

よっさんさんへ
調子よい時はいいけど 風邪やら調子悪い時は体にムチうって あーしんどぉー と
言いながら世話してる 懲りないうるぐるです^^;
頑丈に産んでくれた親をありがたく思う(笑)
個体によって 気性違ってて ノアなんか そうなのかーって初めて知った あんなに
荒くれ坊主だとは・・・ランは怖がり過ぎやし 先の6匹はまとまりつきやすかったけど、
最後の3匹 収集不可能だった^^;
も~記念写真無理だ~(無理にせんでもいいのやけども)(^_^;)

アロハヘブン さんへ
小太郎 ヒナ ナナは よく聞き分けてくれるし とっても扱いやすくて
最後になるほど 収集不可能に・・・^^;
ノア 飛び蹴りしてる顔 マジ顔してた(汗)  ほげ~顔はなに? 目が点になったし・・
普段は うちの子に限って それはないですよ~と思わすタイプだったとは(^_^メ)
甘やかせてヨシヨシしたら こうなりました(親バカ)の良い見本みたいな子に育って
しまったなー(^_^;)

ひろぴー さんへ
ひろぴーさんのとこのマメは 何色の子ですか?
この2匹は ココが女の子 ナッツが男の子です^^  
悪戦苦闘で じっとしなさい~状態で撮った(鳥って何故常に動く? 笑)ので
朗らかな写真だといっていただけると とっても嬉しいです(^^)v

こんばんは

クルマサカオウムが気になってます。
スーパーサイヤ人みたいでかっこいい!!
レイ君は、やはり外には出せないんですね。

それにしてもみんな、飛んでったりしないんですか?

カメ元気さんへ
こんばんは~
飛べる前に皆 風切羽をクリッピングされてしまって歩くしかできなくなり、
皆 木にとまってるのよーみたいに調教?されて雛時代を過ごした
せいか 皆 諦めてる?(飛ぼうとしないです)みたいです!
鳥 本来の姿じゃないかもしれないですね(汗)
ナナとヒナと小太郎は伸びてきてそのままなので 多分本気だしたら飛べると思います!

クルマサカは手乗りでも 大きくなるほどDRYになって人離れすると言われているオウムで、
レイは うちへ来た時 既に人離れしてしまって5歳をすぎたオス(♂クルマサカはメチャ気が
強いと言われる)なので 籠から一生出られないかもしれません。(慣れないか? 涙)
でも まだ 諦めてませんよ~v-218

この中で カメ元気 さん クルマサカオウムに目がいきましたか?
ツンデレで クールで あまりベタベタしないオウムです^^
ワガママ女子って感じですね・・・ 気分で甘えてくるんですよ(笑)
冠は この中で一番見事な派手派手です(^^)v

年賀状用フォト

最初の写真で、大爆笑!
レイ君ケージ中、そして、また食べてる(笑)
オレンジ3羽トリオ?は、良い味出していますね~。
ユイちゃんテンテンちゃん、同じ角度でカメラ目線ってなかなかニクイ!!
マメルリハインコさんは、見ているだけで顔が緩んできます~。

そして、何々、動きまくり三羽衆。
ランちゃんも入っているんだ~。
「ノアは無法物」って笑える~。
うちのベランダでも、無法者のゴシキセイガイインコの幼鳥が、自分より5-7倍大きい他の野鳥に足蹴り飛び蹴り。
そんでもって、私を見つけて甘え声でペンギン振る舞い。育てたわけじゃないのに、時々すっごいキャラクターが出てくる。
なので、なーんとなくノア君の様子も理解できます。

しかし、全員集合写真はもう無理ですかね。。。
年賀状用写真、いや、額縁飾りしたいですね!

ヽ(´∀`)ノ

えっと、うちのマメはぁ、メスが青でぇ、オス
が青のパイドでし(´∀`) メスの画像(URL↓)

http://www.youtube.com/watch?v=bRi9OKy57k8

パイド君はぁ、めっちゃビビリなのでぇ、撮影が
まだ出来て無いっす〜(T_T)

アンティー さんへ
全員集合 む むり・・か^^;
撮ってみたいです~♪なんですが
ユイ テンテン 前黄色組は問題ない子なんですがね~♪
レイが外に出るのさえOKだったら 部屋ドア全部締めて さぁ~みんなお好きに
ワイワイしなさい~で パシャパシャして 万が一 全員集合なってたら額縁いれれるのに・・・
写す場所がレイの籠の前限定ってのが 難題です! 

ノアのようなゴシキセイガイインコの幼鳥いてますか?(笑)
普段どんくさそうに振る舞っているけど それも演技か? と疑ってしまいます^^;
クウにケリいれるの 早すぎた(゚д゚)!

こんばんは。

ナッツとココの寄り添っている姿・・・・・ほのぼのしますね!
鳥さんもずっと相手を変えないのでしょうか?

たくさんいても毎年同じ相手なのかな~?
できれば、そうあって欲しい!

ひろぴーさんへ
かわゆすぎる(*´∀`*)   見せていただきました~♪
マメちゃんメスが セキセイさんの親代わりに?(笑)
必死でご飯あげてますね~
セキセイちゃんも 嫌がらずに激食(笑)

同じ種類でも 度胸あって怖がらない子もいますが 何もしてないのに
ものすごくビビってたりする子もいますね~?
それが みんな同じってのじゃなく また いいところなんですが(^^)v

孝ちゃんのパパさんへ
ココナッツは 雛々の時から寝る時はくっついてるし 餌食べるのも 水飲むのも
同じようにしています^^
どっちかが どっちかの真似をしているのかも?ですが いつも一緒です♪

絶対かはわかりませんが 一夫一婦制っぽいのを目にする事多いです^^
うちでは別部屋ですが よそでみさせていただいたクルマサカオウムなんかは 
気のあうオスメスでないと えらい喧嘩するみたいで 気があうとずっと寄りそってました!
相手はずっと一緒っていう2匹を目にします^^   

ココナッツも ずっと仲良しさんでいて欲しいです(^^ゞ
(ココちゃん女の子 ナッツ男の子なんです)

No title

おはようございます~
今日は会社の飲み会があるので電車にて・・・。
計11羽って凄い!
もう動物園じゃないですか(笑)
みんな揃った写真は壮観ですね~

ノアちゃんは一番なついてるだけに、自分を鳥だと思ってないんでしょうね~
あんた達何!?的な(笑)

セージ さんへ
こんばんは~
今頃は ほろよいかな?(笑)  強いほうですか? これから年末にかけて
酔っぱらいさん多そう?! 前に 道で大の字で寝てた人いました!  歩道なので
息してるか確認だけして知らないふりしてしまいましたが^^;

ノアには自分の姿をわかってもらうのに 手にのせて一緒に鏡にうつったりしてます!
自分が鳥ってわかってるかな~(汗)
これから 行儀良い子にしていかないと とんでもない奴に育ちそうです^^;

おはようございます

お久しぶりです。
退院して参りました。

全員集合すると、スゴイ迫力ですね。
この辺のペットショップにはいない鳥ちゃんたちが多くて、すごいなぁ。

ほげぇ~って言ってたノアちゃんがとっても強くなった~(*^▽^*)
クウちゃんの慌てようがすごくわかる写真ですね!

マメ~超大型まで、本当にいっぱい増えましたね~♪

そういえばココちゃんナッツちゃん、年末セールでお迎えで生後1ヶ月経ってなかったから、そろそろ誕生日かな( ´艸`)
おめでと~

Tiara さんへ
こんばんは^^
そしておかえりなさい~~~~~v-411
皆を1枚に撮るのは 不可能になってしまいました^^;
それぞれ 気の優しいの 怖がり そして 無法者(笑)
性格の違いすぎに笑えます(^^)v

サラダさんへ
よくぞ 覚えてくれていましたv-343
年末は SALEだった 当時雛のマメちゃんズきて クウは 孵化日聞いたら
だいたいこれくらいかな?っていう辺りをお誕生日にして 今月19日お誕生日で
3羽 大小1歳です~^^

ノアは今でもほげ~って雛してる演技派男子です(笑)
このままでは 我が家のジャイアンになってしまいそうです~(汗)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
