スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

スイッチはいってしまったよ~2 その後

《あり? なし?》


 防音ケース これはありですか?
 [広告] VPS



 こういう時もあります
 [広告] VPS


 職人さん これでいいのか?

 画像送ったら 1度修理したら 大丈夫なはず。今までそんなことあった事ないので

 と自信あるようで どうしても納得がいかないのか 作り直すつもりはないらしく

 とりあえず 無料 有料かは別にして見てみないとわからないとの回答はあくまで修理。


 それを聞いたうるぐる プチ~ン

 いつ言うの? 『今でしょ!!』 (こう 使うのか~ 笑)


 カクカクシカジカ・・・・長!  省略^^


 職人さん 10000個作って 10000個確実だったらいいけど

 たった1つ 例外があるかも?とはおもわないのかな?

 修理はいいけど 中に入っている鳥は 生きてます 箱からだして 移動して

 修理して戻ってきて また箱に入れられて・・あんたら 鳥(オウム専門店)を

 扱っていて それがどれだけストレスか!! わからんのんか~! ガオーっ・・・!


 と まだまだ カクカクシカジカ クドクド・・・言いましたよ 今回は。

 
 数日のやりとりで 注文を聞いたお店に 新品を納品してもらう(うちのは買い取り)

 という事で 話はつき出来上がったら また連絡します。 と終わりました!

 それでも最後に 天然木なので 新しいものも もしかしたら反りはでるかもしれませんので

 ご了承くださいと。 

 ふ~ん 反りは仕方ないと言いたかったのか・・・・。  我慢するものなんやね?

 激怒は体力消耗するし あまりよろしくない^^;


 さて あたらしい“ちゃんとした”ケースは 届くのでしょうか? 次回に続く(^^)v


 (※通常 1,2週間で注文して納品なのだけど もう2週間はたった、

   放ったらかしかいな~  首数センチは伸びたかな~?
 

↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

何だか最後の最後まで、後味の悪い対応ですねえ。

果たして新品はくるのか? その新品はまともなのか?

もしまともであれが、最初の製品のお粗末さは何なのか?

あ~、私まで腹立ってきた。

うるぐるさん、あんまり怒ると体内に毒素がたまるというから、愛すべき可愛い沢山の家族に癒されてくださいね☆★★

No title

おはようございます~
動画だと分かり易かったです♪
こう言うのってマグネットで止まったりしないんですか?
ほら、カチッと押すと飛び出るやつ。
ガムテープはなんか嫌だから、止まるようになんか付けるとか(笑)
ってか、購入者がやることでもないですが(笑)

こっちが壊したとかじゃなく、そういう風に出来上がって来たものにはクレームつけないとですね~
しかも認めない辺りが・・・。
なんか納得いかない対応・・・。

No title

よくドキュメンタリー番組で
職人さんの匠の仕事みたいなの
紹介してるじゃないですか。
ああいうの見ると「職人さんってすごい」って思うけど、そうでない人もたくさんいるんだと思いました。
そりゃ、ちゃんと仕事されてる人もいっぱい
いるでしょうけど
こういうのを目の当たりにするとねぇ。
お店の人の対応も何だかスッキリしませんね。
ほんと、こっちばっかり損な感じですよ。
まったく。

証拠動画

動画撮ってえらい!
衝撃の事実。しっかりと証拠となりますね!!
「こういう映像も撮ったしー」とか、「インターネット(ブログ)でみんなが訴えたほうがいいって言うし・・・・」
と脅迫にならないチラ脅し。
最悪の場合「裁判」とちらつかせます。(笑)

案外、、、、
向こうさんは苦情ばかりの生活かもしれませんよ。
だから、まったくへこたれていないのではないでしょうかね。

頑張れうるぐるさん!
皆がバックに控えているぞー!!!
(もしもの場合は、オーストラリアからも苦情の電話してあげますよ!!!もしろん、名乗ります。“オーストラリアからお電話しております”ってー。これで結構引く?場合あり♪)

No title

ショーンです
あきませんね、全然お客を見てないな
こちらに落ち度はないと思ってもまず
謝ってから様子をしっかり把握せんとね
それに修理すると言いながら放ったらかしって
その店、そんなクレーム多発してますね、きっと

No title

普通のケ-スでなく、防音ケ-スなんですよね...
これはおかしいです!
対応もひどいよ~
キレるのも分かります。
一度直してもらってこれでは。
代替品と言うより返品物。
別の所のケ-スにした方が良い気がします。

No title

これが防音ケース?
笑っちゃいますね。
私はと云えば、ネットで防音工事の費用等をいろいろ研究してます。
懲りない男です(笑い)

No title

こんばんは。

何か、昭和の時代の業者さんみたいですね(笑)
昔はこんな対応のメーカーはよくありましたね。

ちゃんとしたものが届くことを祈っています。

昨日はありがとうございました。
嬉しかったです!

ツヅレサセコオロギ さんへ
このケース 4つ目なんです!
木なので 過去3つは その日の湿度や乾燥で変化が全くないとはいえませんが
ほんの少し反って隙間が開く程度 お店の人の言う説明どおりなんですが
この最後の1つ 別人が作ったかのように来た時から隙間あるし 扉の締りが
悪く 修理返ってきてもこれです!
実は画像の開いてこない方でも反っているので 防音効果はないです、この時期なので
ヒーターたいて 保温ケースってとこです^^;
ハズレを引いたのは間違いないのですが 今回は許しません(^^)v
後で また たくさんの子達に癒されます(笑)

セージ さんへ
こんばんは~
業者さん画像見て どういいました?(あなたもどう思いますか?)って聞いたら 確かに
ちょっと反ってます。って言ってました!
ふ~んチョットね・・・(-_-;) 私は 諦める時はすんなり諦めて割り切る方なんですが
今回は許しません。
買い取れって言う交渉で 新しいのをお店から業者に注文かけて交換って事になりました。
対応は遅いです! やいやい言ったら早くしてくれるのかも わかりませんが、 期限は
1ヶ月ってみています。長いでしょ? 仏のうるぐるですから(笑)
それ過ぎたら 鳥買ってる大阪店に(交渉は関東(商品課の人))殴りこみですね(笑)
開いてくるからマグネットとかで何かしたいのですが とりあえず 返す物なので
今は汚さず 傷つけず 最低限のルールですね(^^)v

よっさんさんへ
そう言ってもらえるとありがたいですm(__)m
言う方も嫌やねんからね~です!
お店も 個人店じゃなく 何店舗もあり 雇われの人なので 作る 修理
もしかしたらお金が発生した時は何処が持つか、その辺 担当さんでは
決められないみたいです。 買い取りしてっていったら 上司に聞かないと・・・
とかモゾモゾ・・ え?(@@;) 言ってないのかよーです! 上司さんでも社長さんでも
言うて 鳥も買ってるんやから 大阪店にも聞いてって(交渉は関東)と言った翌日
「いつもお世話になってます、聞きました 鳥買ってもらっててありがとうございます」 
で 作り直す結論に。
何? 買ったから? 常連やから? 買った言わなかったら 対応個別で違うの?
と 言い出したら 限がないですね^^;
よっさん 聞いてくれてありがとうーv-343です(・∀・) 

(Auntie)アンティーさんへ
ありがとうございます^^ 私には(Auntie)アンティー さんがついてくれているので
どんな強敵にも向かっていけそうな気持ちですv-410
PCやテレビ 電化製品とかで 不具合がほんとにあるのに お店にいくとちゃんと
動くので なにも特に問題ないですよ~   で帰ると 家では 又不具合に・・・
みたいな感じです!(チョット違うか? 笑)   その為に 動画ですね^^
マグネット 付く時もあるので その日にあたって いいやないか~って言われないように
撮っておきました。
でもね マグネットついてても 扉ピタって閉まらず 反っている時点で ほんとは
ブー  なんですがね! 音なんか防げない 保温ケースがわりなものです^^;
諦めはいいほうなんですが 今回は スイッチONです!  許しません(*^_^*)

ショーンさんへ
心で切れても 口調は大阪弁ではなく 敬語って感じですね^^
切れてはいけませんね?! 下手下手で ケース新調してもらうまでは
面倒な客っておもわれないように・・です(実際は面倒な客って思われている)
どう思われても 新しいのが欲しいです!
私は 自分には落ち度ないと思っていますが 物を買うのも難しいですね?
売り手と買い手が立場逆転ですが 知らん振りされたらおしまいですもんね!

そんなこと 今までなかったですって チョット信じて 私ってクレーマー?
って自問した事ありましたが ショーンさんコメで そうか 他にも
あるかもな・・・?って思います 言ってへんだけで。

栗りんさんへ
マグネットついて閉まってても 反ってるから 箱としてはいいですが
鳥の声を防ぐ 防音には全く目的が果たせていません!!
閉まっていても 保温ケース的なものです!
ほんとは 別のケース屋さんあるから そこにしたいんですが 作りなおして
もらうのは タダより安いものはないって事で 今はこちらのほうが
お願いして 作りなおしてもらう方向に・・・
でも ほんとは 悪くないのに 何でこっちがたのまないとダメやの?って気持ちです^^;
買うってのも 1つ間違うと不満だらけになってしまいます(汗)

なないろいんこさんへ
よかった~ 懲りない なないろいんこさんがいて♪
私も 防音ケースの中だったら小さい既製品の籠しかはいらないし 狭いし
広々とデーンと遊べるようなのにできたら・・・そしたら・・・とか夢はふくらむ^^
部屋防音した方が早いやん!  とか思った事ある 懲りない女です(笑)
防音部屋で雄叫びもおもいっきりしても気にせず 私も叫んでやろうか(笑)
あと 山奥にでっかい鳥小屋作って田舎暮らしも・・・とか思ったりもありました(笑)
想像は無料ですもんね(^_-)-☆

何が腹たったかっていったら 修理だと このデカイケースプチプチで巻いて 持ち上げて
ダンボール入れて・・・と 1回無言でやりましたが 今回はこの前の黙っていた分まで
倍返しです^^

孝ちゃんのパパ さんへ
意地はる職人気質かはわかりませんが これで返品を受けてくれないって
おかしい箇所を認めて欲しかったです。
お店では色々購入しているので きつく言いたくなかったのですが
激怒口調で短く怒るっていうのと クドクド 丁寧に長編ってのと、
苦情言うのも どちらがいいのでしょうか? 変なとこ迷います(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
