スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ソロモンオウム

《慣れすぎた》

 
 今日は美味しいものたらふく喰ってきた~
 3.jpg
 カニは うるぐるの大好物!

 今の時期2ヶ月だけ 漁が解禁のセコガニ 毛ガニ 松葉ガニ・・・かにだったら何でも大好き~

 カニ食べたら 誰でも黙ってしまうね(笑)   カキフライも美味しかった~

 さて 

 ソロモンオウムのノア
 DSCF4156.jpg
 いつも抱っこされてます

 私の顔をみると 嘘泣き(うるぐるはそう思ってます) ほげ~と 寂しい 甘えた鳴き声をして

 抱っこをゲット!

 我が家で一番 抱っこ回数が多く ぬいぐるみのようにおとなしく いつまでも抱っこされてる(笑)

 何されてもいいのよ~
 DSCF4175.jpg
 置かれたら そのまんま^^

 ひっくり返りができるオウムは ノアだけで 他のオウム達はここまでは慣れてないな~

 何されても怒った事ないノア、 雛々から育てたかいあるってもんだ(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

いやあ~ノアちゃんのなんと愛らしいこと!!

こりゃあ、毎日だっこ、だっこですねえ(笑)

とっても賢いから、教えると何だってできそうですね。

でも、ノアちゃんばかり可愛がると、他の先輩方に叱られそう。

なにせ大家族ですもんね。

ノアちゃんはおしゃべりもできるようになるのかな?

No title

カニ好きの方にはたまらないシーズンですね。
丁度、昨日実家の親にお正月用のカニの手配をしたんです。
私は食べられないのに、毎日ネットでカニ特集をよだれ垂らしながら調べて、ある意味悪夢。。。(笑)
堪能できて良かったですね!

さて、ノア君、抱っこ要求の甘えるしぐさに、抱っこの満足顔、可愛いですね~。ひっくり返りにびっくりです!!!


カニ、かに、蟹ぃ~!!
美味しそう~。
私も好きですが、
年に一回くらいカニすきするくらい。
一度日本海の本場で食べてみたいなぁ。
ノアちゃん、ほんまにぬいぐるみみたい!
そんなんされたらたまりませんね。

No title

おぉ〜、カニ‼
いいですね〜。確かにカニ食べる時って身をほぐすのに一生懸命になって無言になりますよね(笑)

ノアちゃん、なすがままですね〜♪
挿し餌から育てるとこんなにべったりさんになるんですね〜
うるぐるさんの事信頼しきった目してる〜♡

No title

こんばんは。

僕はカニ味噌専門で食べます。
身は他の家族がたべます。

あまり味のない身は食べたいと思いません(笑)

ツヅレサセコオロギさんへ
いっぱい話かけているんですが まだ覚えてくれないです^^;
他の子は鳥っぽい(あたりまえですね 笑)のですが ノアだけ
鳥の形をした 犬か? って思うくらい じい~っと抱っこされてます!
適当にカイカイしてたら ガァーとちゃんと掻いてよね~みたいに
催促もされます(笑)
相手してたら満足みたいなんですが 忙しい時は ガァーガァーの
催促に ちょっとくらいまてんかぁ~? って 突っ込んでます^^;
贅沢な 嬉しい催促なんですが(*^^)v

(Auntie)アンティーさんへ
お正月5日で 3回カニ鍋したことあるくらい好きです♪
お店でたべるカニは 美味しく 活けすで動いていたのをゆでて貰って
丁寧に足に包丁いれてもらって 贅沢にたべます^^
自分への ご褒美です(←何の?)
家では  ネットや セール品とか 量が多く 当たりハズレもあるカニを食べる事になりますが
カニはカニです 美味しいです(笑)
(Auntie)アンティー さん 優しいなー  ご実家にカニを送る手配だなんてぇー
魚市場とかで 1回でいいから たらふく もういらねーってくらい食べてみたいです(笑)

ノアは鳥の姿をした 哺乳類系です(*^^*)

よっさんへ
ほんとですね 日本海カニ無制限 食べ放題ツアー 激安! っての
どこかの旅行会社さんで 企画してくれないかな?!
カニだけでお腹いっぱいになるほどは 食べたことない(笑)

ノアは 触ってもらいたいおばけです^^
よしよしと 自分に気が向いていると 大満足顔してます!
でも 構ってあげないと ガァーとうるさいーって子です^^;
贅沢な悩みですね(^^ゞ

アロハヘブンさんへ
カニ食べながら 話すのって 難しいですね?
足割って 身たべるので 必死です(笑)

ユイや ナナちゃんも 慣れてくれて 信用大ではいてくれてると思いますが
この ノアにはマイリマシタ!ですね^^
羽ビロ~ン 足引っ張り 尻尾ピヨ~ン  とか 怒るやろ?って事
しても このおとぼけ顔で 全く気にしてなさそうで・・・
チョット なにか ネジが抜けてそうですが(笑)
いつも 微笑んだ顔しているように穏やかさんです(←やっぱり親バカ目線 笑)

孝ちゃんのパパ さんへ
こんばんは^^
え~そうなんですね! 是非うちでカニ鍋を(笑)
カニ味噌は濃厚で 他に変わる味はないですが 1匹からしたら 味噌だけだと少ない!
何匹か分じゃないと 食べた気になりません!  んん? その 少量の濃厚さがつうですか?
うるぐるは 残った身 あるか? ってくらい 細い細い部分まで ホジホジして食べます^^
これだけ食べてくれたら カニも幸せだろうってくらい 綺麗に食べますよ(笑)

No title

うるぐるさん
おはようございます。

どうしちゃったんですか~
このカニ。
少し早いですが
忘年会ですか??
ビールもうまそ~!!

私もカニは大好きですが、
足だけのやつしか食べたことありません(笑)

それにしても
ノアちゃんのべた慣れ状態はすごいですね!!
膝に乗って安心しきったノアちゃんが
ぬいぐるみのように見えます。

No title

きゃー♪
こんな風にねんねするのですか
可愛すぎですねー
カニカニ三昧良かったですねー
私も大好きです。
自分では剥きませんが うふふっ

カニ、私も大好き~( ´艸`)
冬になると城之崎とか行きたくなります♪
美味しいカニとお酒と温泉~
想像しただけでも幸せに(*'▽'*)

ノアちゃんベタ慣れですねーー!
我が家にはひっくり返りできる子いないので、専ら私がゴロゴロひっくり返ってピノやシナモンに踏まれてます(;´Д`)

抱っこしたいな~
あぁノアちゃんかわいすぎる(≧▽≦)

No title

こんにちは~
おぉ~カニぃ~
好き嫌い多すぎる僕もカニは食べれますが、エビ派ですかね(笑)

ノアちゃん笑える(笑)
オウムのリアルフィギアじゃないですか~
ベタベタですね~
お腹を見せるのは信頼の証ですね♪

羨まし~

カニとビール、どちらも私の大好物。
うるぐるさん、チョ―羨ましいです。

ノア君も何でもありの子なんですね。

我が家は大型インコが1羽もいなくなりました。
寂しい限りです。

ぴっぴこさんへ
こんばんは~
カニはご褒美のおごりです♪  ビールは缶じゃなく 生は格別に美味しいですね~♪♪
仕事でいつもよりプラス重労働をしてといわれると ではカニで^^
とニンマリ交渉してみて ハイとなると ヨッシャーってなり こういう事に・・・。
うるぐる 悪人じゃありませんよ(笑)
年末年始は 皆休みにはいるので その穴埋めで 更にカニが倍に^^←悪人じゃありませんよ 笑
忘年会 新年会がたくさんですね^^  自分では食べれません^^;

ノアは鳥の形をした別の生き物のようにされるがままです!
もともと 神経質なタイプではなかったのかもわかりませんが
遊んで欲しくて仕方ないみたいです(*^^)v  

イヴままさんへ
自分では剥かなくていいのですか? 前テレビでみたことあるんですが 横でスルリとカニ身を
出して、ハイしてくれるおばちゃんとお知り合いとか?
紹介して欲しいです~(笑)  カニおいしいですよね~^^

ノアは触ってくれてたらご機嫌さんなんで なんでもOKです♪
しかも私の動きをよくみているのか よいしょって用事を終わらせて寛ごうとしたら
早く早くーみたいに ガァーガァー催促して鳴きます^^;
いつまでも雛を装ってますが そのへんは 只者ではないですね(笑)

サラダさんへ
うんうん 本場で腹いっぱい もう食べれないーってくらい1回食べてみたいです^^
温泉 いいですね~ これからの季節 寒いですが 鍋 お酒 温泉・・キャー
想像だけでも ほっこりです^^

サラダさんが 私がゴロゴロの上を歩かれている姿を想像して 笑ってしまいました(笑)
テンテンとかはすばしっこいので 頭や肩までトコトコ乗ってきてうるぐる遊ばれてます(^o^;)
ノアだけですゴロンは  ユイも抱っこできるんですが たまに奴は甘咬みするので
要注意人物(鳥物?)なんです(;一_一)

セージさんへ
こんばんは~
セージさん 好き嫌い多いのですか? うるぐる たいがいのものはOKで
虫の佃煮とか特殊なんはダメですが←そのへんは みんな嫌がるか?笑
エビや貝類好きで 親に血のないものばっか好きやねと言われてました^^;
(寿司屋だと 魚より高い? 時価とかよくついてました 汗)
今は廻っているとこばかりしか行かないので 遠慮なく食べれますが(笑)

ノアは 100%うるぐるを親だと勘違いしてるように懐いてくれてます!
オウムは(オスだし)5歳くらいが反抗期くるみたいなので このノアも
荒れる日くるのでしょうか?! 想像できません(・∀・)

なないろいんこさんへ
ビールのみながら カニほじほじして チョー美味しかったです^^
家で飲む 缶ビールとは気分も違うので ほんと上手いです♪
なないろいんこ さんの この前釣られたヒラメも チヨー食べたかったです(笑)

ノアはもともと神経質な性格じゃなかったのかもわかりませんが ベタベタです!
可愛いです←親バカです 笑

はなちゃんがいなくなって いっきに寂しくなりましたね(T_T)
でも 喪があけたら また大型迎えよう 私に大型さんいないなんて考えられない
って書かれていたので 安心したんです!
いなくなるのが悲しすぎてもう飼わないって方もいるんですが 私も生きている間
精一杯大事にした子がいなくなるの寂しいけど その気持ち忘れず また
次へ向かう、そんな なないろいんこ さんがいいなって思いました(^_-)-☆

No title

ノアちゃん、なんてかわいいんでしょう。
ここまで慣れていると
愛おしくて仕方ないでしょうね。 (*^_^*)

ポンママさんへ
みんな平等ですよ~! といいながら 少しえこひいきしてしまっている うるぐるです^^;
ノア かわいいです^^←親バカですね 笑
いつか 反抗期くるのでしょうか?! その時は 涙 涙なりそうです(・∀・)

(´∀`)

どーも、ひろぴーッスm(_’_)m

うわぁ(´∀`) ソロモンオウム、カワイイなぁ(´∀`)
うちはマメルリハがベタ慣れッスけどぉ、指の皮
メッチャ食われるッス(;´Д`)

ひろぴーさんへ
こんばんは~^^
マメルリハベタ慣れなんですね!!
小さい口ばしなのに 確かに・・・皮くわれる・・・(笑)
飛びまわるんで捕まえたら ガブっってやられた事 何回もあります(汗)
そんな可愛いベタ慣れな子 たま~に紹介してくださいね~~~(^^)v
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
