スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

うさぎのティーダ

《うさぎのティーダ》


 ティーダくん  13歳
 DSCF4184.jpg
 決して毛並み良い良い フッサフッサとは言えないね

 でも まだまだ元気
 DSCF4187.jpg
 餌 いつも抱えこんでたべてる(笑)

 今年も暑い夏越したね^^  クターって横たわっている日多かったけど^^;

 隅でじっとしてるか 食べているかのどちらかな毎日だけど 撫で撫で大好きっ子だね♪

 口もぐもぐ
 [広告] VPS

 
 いっぱい食べて まだまだ元気でいてね(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます♪

うさちゃんも居るのですね
13歳うさぎさんとしては長生きなのでしょうね
まだまだ元気 何よりです
暑さには弱いのですか どうぞこれからも長生きしてね^^
撫で撫でが大好き♡ 愛を感じるのでしょうね

ウサギさん、13才は結構長老ですよね?
でも全然元気そう!
ウサギさんって鼻のピクピクが
超ラブリーですよね ̄(=∵=) ̄
まだまだ長生きで元気でいてくださいね。

No title

ウサギで13歳なんて、ギネスものじゃないの~?
普通5,6年だって聞いたような・・・すごいわww
愛情半分、放置(かまいすぎない)半分、ってのがいいのかな?ストレス与えず、上手に育てたんだね~。
これからもどんどん長寿記録を更新していってください(^0^)/

ティーダちゃんかわいいなぁ( ´艸`)

うさぎさんの食べてもぐもぐしてる様子ってめちゃくちゃ癒されますね♪

13歳ってものすごく長寿(*゚д゚*)
きっと大事に大事に育てられたんですね。
今ちょうどある資格の勉強中で、うさぎの食生活や生態についても習ったんですが、なかなか上手に長生きさせてあげるのは難しいんだなぁと思ってた所です。
なのでうるぐるさんの努力の賜物だと思います。

No title

こんばんは。

うるぐるさんの家には
ウサギ君もいるんですね!!
動物園が作れそうな程
沢山の家族がいて羨ましいです。

私も以前ウサギと生活してみたいと
思ったことがありました。
ネザーランドドワーフという
小さなウサギです。
動物とはすぐに仲良くなる自信があったのですが、
このウサギ君は触れなかったなぁ(笑)

No title

あれ?
ウサギさんもいたんですか!

最近、ウサギさんを飼っていた方とブログで仲良しになったのですが
ウサギさんて賢いらしいですね。

そしてニャンコ並の知能があるみたいですね!

一体ここには、これからまだ何か出てきそうですね(笑)

はやとうりさんへ
こんばんは
うさぎの寿命は平均8年くらいときいてました^^
近所のスーパー立退き(中にペットショップあった)の時
『もらってください(無料)』の貼り紙をされて ちょこんと座っていたのが
このミニうさぎのティーダでした♪
それから何年も年をこして今はおじいちゃんですね~
動き回ることもあまりなく くっちゃ寝ですが まだまだ元気です(^^ゞ

よっさんへ
うさぎの歳の数え方はわからないけど 間違いなく長寿です^^
ここまで長生きとは 思ってなかったんですけどね~
もの言わず 暴れまくらず いい子です^^
小動物って この鼻ヒクヒクがとても可愛いです♪
おじいちゃんやけど 餌もりもり食べて まだまだ元気です(^^)v

とんがりねずみさんへ
私もそのくらいの寿命と思ってた(笑)
うさぎって 放っておいてほしい生き物ってきいて でも寂しかったら
死んでしまう・・・とかも聞いて 触り過ぎず 放置せず・・・ってのは
あたってる^^
それで長くいきたのかは不明だけど 寿命があった子なんだね きっと♪
毎年夏は息あらいし 大丈夫か~って思いながらヒヤヒヤしてるけど
少しでも長く生きて欲しいな(*^_^*)

サラダさんへ
可愛いといってくれて ありがとう~♪
ほんとは うさぎがここまで長く生きるなんてしらなかったんです^^;
特になにもせず 放置ぎみだったのも ストレスにならなかったのかも
わかりませんが(汗)
このモグモグ感は 小動物ならではですよね(笑)

資格がんばってとってくださいね(*^^)v

ぴっぴこさんへ
こんばんは~
ちょっとした ふれあいコーナーできるでしょうか?(笑)
わたしもネザーランドドワーフ飼いたかったです^^  ピーターラビットですよね?
ティーダはミニうさぎで 貰ってくださいの札貼られていた子でした!
歳とって 今はおじいちゃんで あまり動かないし 食べて寝る、なんですが
まだまだ長生きして欲しいです(^.^)

孝ちゃんのパパ さんへ
うさぎもこそっといてました^^
賢い? んん~疑問(笑)
ティーダが賢いかは?  どうでしょう~
もっと 若い頃になんか教えてたらよかったかも!ですね♪
今は 食べた後は寝てる  な毎日です!
もう なにもいないですよ~(笑) 

No title

あっ、また隠し子登場だ〜(笑)
ティーダくん、モグモグかわいいですね〜♪♪
これからも元気で、長寿記録をぬりかえてほしいです(^^)
最近ペットショップではウサギも大人気ですよね。
先日行ったペットショップにもいっぱいいました。
爬虫類も充実したショップで、うるぐるさんのお家にいるような子がたくさんいて思わず見入ってしまいました。

No title

こんにちは うるぐるさん
わぁぁ うさぎちゃんーーー♪
これは読み逃げどろんちょできませんーーうふふっ
白い毛がふわふわ柔らかそう。
13歳のティーダちゃんを目標に
我が家のルナも長生きしてくれるといいなー

長生きなんですね~

さすがに毛並みがお年を感じさせますが
元気でいてくれるのは嬉しいですね(^^

ルーアちゃんは100gを一応超えるようになってきましたが
我が家に来た時は110→86gまで痩せてしまって
お医者さんにも小柄だね~と言われて
ひたすら、太れ~ふとれ~太れぇぇぇぇ!!!!
とひまわりと麻の実をせっせと食べさせた結果
ようやく満腹時には110gになるようになってきました!!
今ちょうど良いムチムチボディなので
この体型をキープしてもらいたいものです。笑

アロハヘブンさんへ
色んな種類がたくさんいる総合ペットショップは いいですね~
極近所では 犬 ネコ メインなんで爬虫類とかは2,3種いたらいいかな~って
とこなのです!
我が家 ほぼ爬虫類は通販でした! 通販禁止なってから お店でもアップしても
仕方なくなったのか PC画像にものらなくなってしまい 見れなくもなってしまいました!

うさぎはまだ販売されていて 手のひらサイズも見られます^^
ティーダはほとんど動く事もなくなってきたけど もりもり餌食べているので
まだまだ元気でいてほしいです(*^^)v

イヴままさんへ
うさぎはそぉ~っとして欲しい生き物と聞いてし始め あまり触りまくらず
1回は撫で撫でしてあげる・・・みたいな感じでいたら ほんとに長く生きてくれました^^
毛はといてあげると 毛根が弱ってきているのか ハゲてくるので ほぼ放置です^^;
なので ボサボサなのですが(笑)
うさぎの毛は柔らかくてふさふさですが ティーダもまだ ふわふわ健在です♪
餌をモリモリ食べてくれるので それが元気の秘訣かもわかりません(*^^*)

Lothnilielさんへ
小さいときは手触りは勿論 見た目も生え揃って綺麗でしたが今はおじいちゃんです^^;
動きもヨッコラショってみえるのは気のせいでしょうか(笑)

ルーアちゃん痩せてから24gくらい戻ったのですね!? ルーアちゃんも小さめなんですね?
ナナはきた時が93g  挿し餌してた時は100g超えた時もありましたが 今は
きた時とおなじ93gにおちついてます!いっぱい食べるけど う○ちは大きくいっぱいするので
身につかないのかな~とおもってます(笑)
もう少しコロコロがいいかな~とおもうのですが 元気が一番ですよね?!(^O^)/

No title

13歳なんですか?!驚きました。
きっと愛情たっぷりだからこそ元気なんでしょうね^^

ねこ患者さんへ
コメントありがとうございます^^
ティーダは昨年も 今年も 夏にはクターと横たわりながら過ごすので
ヒヤヒヤして まず息しているか お腹がピクピクしてるか~?と確認をよくしました^^;
ティーダは冬の方が得意なのか もりもり食べて 今は餌へるの早いです!
病気もせず 元気な子で これからも元気でいて欲しいです(*‘ω‘ *)

こんにちは^ ^
なかなかコメント出来ず申し訳ありません^_^;

ティーダ君^ ^
ウサギさんって長生きさんですねえ^ ^
大切にお世話されてるのがわかります^ ^
これからも元気で過ごしてね^ ^

No title

13歳!!すばらしいですね!
ティーダちゃんがこれからもたくさん食べて
健康でいてくれますように!

すもっちさんへ
いえいえ 訪問していただけるだけで嬉しいです^^
ティーダは うさぎでは長寿だと思います!
病気もせず 暑さ寒さにも耐えて 今でも餌もりもり食べているので
もう少し長生きできるかなって思ってます♪
特になにもしていないんですよ 適度に放ったらかしがよかったようです(*^^)v

うさ はなこ さんへ
すばらしいだなんてありがとうございます^^
病気もせず元気にこれたのは もって生まれたもの 強運の持ち主です^^
毛並みはさすがにボサボサと不揃いになってきてますが(笑)
食べる意欲があるので まだまだ元気に過ごしてもらいたいです(*^^*)

No title

うさちゃんも鳥さんもみんな家族なんですよね。
力強いコメントありがとうございました。
新しい家族を迎えるにあたって、
心に引っ掛かりのあるものだったので。
そうですよね、
どこから来たかの問題ではなく、
最後まで愛情を持って見守ってyはれる
このことの方がずっと大切ですよね。

maririnhaha さんへ
みんな長く元気でいてほしいです^^
私も ペットショップでは 何故生まれて数ヶ月の子しかいないのか?
大きくなった子ってどうなるんだろう?っと思っていたとこだったでした!

これから来る子 maririnhaha さん家族と仲良くできる子 見つかるといいですね~
どんな子か 楽しみにしています(*^^*)



カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
