スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

コガネメキシコインコ

《“が”いい♪》



 コガネメキシコインコのナナ
 DSCF4129.jpg


 触っても許してやるゾ
 DSCF4139.jpg

 カキカキしてたもれ
 DSCF4140.jpg

 くるしゅ~ない
 DSCF4141.jpg

 うるぐるなら許すzo♪
 DSCF4145.jpg

 ナナはうるぐるの事が大好きです^^ (ハイ 親バカ~ 笑)


 ナナは只今  93g
 DSCF4126.jpg
 小ぶりちゃんです   コガネメキシコインコ 平均100~120gなので 下回っていますね


 ナナは初めてきたインコで 挿し餌1回から育ててた子です。


 お店で購入の時 販売されている よく見るサイズはもう1まわり大きいか

 大きい個体なら 1.5倍くらいありそうだったので 店員さんは ナナ販売前に

 「この子 ちょっと問題あって メーカーに返却依頼しようかと思ってます」と言う事だった。

 何故? と聞くと お店にきてから大きくならないんですって言う事だった。

 へー元気そうなのにねぇ・・・とおもったし いいです この子買いますと言ったのでした。

 店員さんは いいんですか? 値段も同じですし なにかあるかも知れないけど・・・??

 とモソモソ言ってたけど なんか目があったんですねナナと(^_-)-☆

 今でも 小さくて どのお店でみるより小ぶりなままですが ナナでよかった♪

 ナナ “が” よかったのです(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
ナナちゃんにそんな事情があったんですね~
でも、元気だし、ベタなつきだし、いいのでは♪
小ぶりなメキシコインコも可愛いです♪

ショップでピンと来ることありますよね~
わかります(笑)
ずっと元気でいてもらいたいですね♪

こんにちは~ ^^

スイッチの記事は予想通りの大反響でございましたね。
生きてれば、何かしら問題に直面するもんですねー
私など日常茶飯事、自分から藪をつつきますから (笑)
皆さん、うるぐるさんの味方ってことで心の修正でしたね♪

ナナちゃん、発色が素晴らしいです! 体重はもうひと頑張り!?
健康なのが一番ですから、 私もナナちゃんで良かったと思います。
ところで、うちのピオたん (シロハラ) 我が家に来てもう1年。
たぶん、生まれてから1年半。 まだケイティーのフォーミュラ (汗)
ペレットだけは、あんま食べてない様子、ペレットまぜると除けてる、
朝あげて 夜までお預けしてみて、さて与えると爆食、やっぱ食べてない。
小太郎君はとっくに練り餌 卒業でしたよね ...
ピオたん、まさかの “不良”でしょうか? (´・_・`)

P.S.
スイマセ~ン、リンク貼っていただいて (汗汗)
お願いもしてないのに、私は勝手に貼ってました (いつも通り)
恐れ入ります、ありがとうございました <(_ _)>

No title

そうですよね。
ナナさんはうるぐるさんちの子になる
運命だったんですよね~。
それにしても気持ちよさそうだな~。

セージさんへ
こんばんは~
オカメインコでも大きい子なら ナナの方が小さいかもしれないです!
小さいけど元気でなにも問題はないようなのですが 小さい体のわりに
う○こが大きいのです(笑)
食べたもの 吸収してるのか? とかおもうくらい出すので 大きくならない
理由の1つかもわかりません^^;
病院で健康診断したことあるんですが 体は小さいけど 病気や問題は
なさそうですね~ と言うことでした♪
ナナはカキカキ大好きです(^^ゞ

DANTさんへ
ピオたん まだ フォーミュラ なんですね?^^
うちでは ソロモンオウムのノアが フォーミュラ です(汗)
あと生まれで 最後にきたランが1人餌で自立しているのに 何故?って
事なんですが 親(私)が甘やかせてまだあげているからです^^;
よく行くお店で 餌の事きいたら ほしがっても 心を鬼?にして
餌に移行する事ですねー 少し痩せてもグッとこらえて・・・と言われたので
ノアにそうしたのですが gが減ってきて食べてないな~と我慢できなく つい 
フォーミュラ を(汗汗)  うるぐる 過保護ですから(笑)
ピオたんも 夜に見てくれて もらえるのがわかっているので(インコ賢いし)
絶対期待してそうですね^^
不良?  それもいいじゃないですか!!  ナナもある意味不良です^^
でも フォーミュラだと手がかかるので ノアも卒業して欲しいな~と(汗)
3歳まで 挿し餌のゴンゴウインコもいたと聞いてます!
手かかりますが 気長にペレット食べてくれよーと お互いがんばりましょう(笑)
小太郎もですが その他の子は 皆半年ほどでペレットです。
でも 私が慣らしたのじゃなく お店がしてくれてました(さすがですね!)

リンクはこちらこそーです^^  よろしくお願いします(^^)v

よっさんへ
店でインコ物色している怪しいうるぐる オレンジのインコはおらんかね~?
と見つけて目があったのが ナナでした^^
あなた あなたよあなた みたいな(笑)
ヒナの時は緑が多かったけど 換羽ごとにオレンジ部分が多くなって
今では オレンジの方がおおくなった^^
1匹で2度楽しめた感じです♪
インコはヒナからだと よく懐く!  ナナもベタになってくれた~(*^_^*)

No title

おっ、ナナちゃんおひさ〜(^^)
うるぐるさんのお家にナナちゃんがお迎えされた時、そんなエピソードがあったのですね〜
問題あると言われていたナナちゃん、今となってはまったく問題なしじゃないですか?(笑)
ちょっとぐらい小ぶりでも、それは個体差って事で。
これがナナちゃんのベストな体重なんだよね〜(^^)
ナナちゃん、うるぐるさんちにお迎えされて良かったね〜♡

またまたご無沙汰してしまいました(;´Д`)

ナナちゃんのうっとり具合が見てるだけで癒されるーっ(≧▽≦)
うるぐるさんのことが本当に大好きなんでしょうね♪

そして遅ればせながら蘭ちゃんのお迎えおめでとうございます!
まだまだ幼さの残るお顔ですでに手乗りとはっ!
メロメロになる気持ちわかりますわぁ~~

アロハヘブンさんへ
ありがとうございます♡
ナナが普通にみえるので お店でみかけるコガネメキシコが デカっと思えます(笑)
体は小さいけど 小太郎より声おおきいし 存在アピールも大きいので いるんだよ感
があります^^
極小さい コガネメキシコもミニチュア化したみたいで 可愛いです♪

No title

ナナちゃんそうだったんだ・・・
生後まだ目も開かないセキセイインコのヒナを
親が死んでしまって
行きつけのペットショップが私なら育てるからと貰ってくれと・・・
他の子より一回り小さくなってしまったのですが
「チイちゃんおはよ^^お帰りなさい^^」
おしゃべり大好きな子になってしまったんです^^
そんな出会いも有るのですね^^

サラダさんへ
おひさしゅ~ございます♡
キーボードの不具合 よくなりましたか?
ナナ甘えん坊でかわいいですよ^^
小さいけど キャラの存在感たっぷりあります(笑)

ラン 女の子だからか おっとりで まったりしてて少しどんくさい(笑)
レイが気が強く完璧主義っぽい性格なので ほんとに同じ種類?
って思うくらいの個体差です!
まだ生まれて半年くらいなので 毛繕いも下手でカキカキしながら
止まり木から落ちそうなるし 笑わしてくれます(^^)v

茶チャママさんへ
小さい時から育てると よく懐きますね^^
チイちゃんも 親とは別れてしまったけど 茶チャママ に育ててもらって
元気に大きくなれたんですね!!
お話もできたんですね♪
ナナ体は標準より小さいけど 存在感のアピールは大きいです(笑)

No title

こんばんは。

ナナちゃん、うるぐるさんと出会えてよかったですね。
あのまま返品されていたら大変なことになっていたかもしれませんね。

うるぐるさんの思いがナナちゃんに通じているんですね!

孝ちゃんのパパ さんへ
こんばんは~
ナナは小さいめですが とっても元気な子になりました^^
返品されていたら 出会えなかったかもでした^^;
初鳥 だったので 日々ヒヤヒヤでしたが うちにきてくれて
ありがとうーってくらい良い子です(←親バカ~ 笑)


小さいんですね~

我が家のルーアちゃんも小柄ですが
さらに小さいのですね(’’
でも元気が一番!!

Lothnilielさんへ
ルーアちゃんも小ぶりですか?
ナナはきた時から 全く体重増えてないのですが 色だけが
綺麗にオレンジになりました^^
重さは変わってないけど 昔の写真引っ張りだしてみたら
緑で幼~い顔してました(笑)
ルーアちゃんも ナナも元気が一番ですね(*^^*)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
