スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 鳥ブログへ

スイッチはいってしまったよ~

《数年単位で》


 9/8着で(ココがスイッチポイント)到着した防音ケースです
 DSCF3335.jpg
 DSCF3323.jpg
 締めても少し開く扉の隙間と 奥に木と木との少々の隙間


 今までに使っていたもの
 DSCF3327.jpg
 DSCF3331.jpg
 ドアもピタリ閉まるし 奥もピタってしてる


 鳥の防音用ケースなので 何も面白く 話も発展していかなそうなものなんですが・・・?

 作った人 職人なんでしょ?お金取ってるんでしょ? なかなか高いもんよ!これでいいのかい?

 って事で ついた4日後の引取で 修理しますというので このデカイケースを

 プチプチでまき 送ってきた工場へ返送。  とりあえず寸法違いという事で

 全面のドア空きと 奥の隙間は修理され埋まって返ってきました。 そこまでは普通。

 でも また数日して 扉の木がシナルし 中で鳥が羽ばたいたからと キィーって開くものか普通?

 夜締めて寝て 朝開いてたら ダメじゃね? と しばらくはガムテープで貼り付けて扉を締めて

 使っていたし 少し前に再度不便をTELしたので 出来事は 今日になりました。

 お店から返ってきた返答は 修理して 勝手にあいてくるとは考えにくい、購入して

 【3ヶ月】を経過したものに関して(まだ2ヶ月チョットしか使ってないし)の再度の修理は 

 有料になる可能性があります。 と 作ったケース会社からの回答(メール返信)でした・・。

 何度も読み返し お店の担当にTEL。   回答の意味わからん 有料? お金払ったら

 ちゃんと作ってくれるの? もう1つ買い直せってこと お金払ったらいいのか?!

 と 怒るという事は最近しなくなったうるぐるでしたが 長く丁寧に書かれた回答分を

 読み直し ホー・・・・・と納得できなく 店員さんは私と ケース会社の板挟みでは

 あるのはわかっていましたが 淡々と攻めました。

 有料でもいいから 不備を認めて 作りが少し悪いと認めてくれるのなら納得もした。

 水をかけていないか?とか  平なところに置いてないんじゃないか?・・・他。

 水もかけないし 大事な鳥を入れるケースを 誰がガタガタ傾いたとこに置くって言うねん!と。

 9/8に到着したものが 3ヶ月経過したと言われた 関係ない部分のところでスイッチ

 入ったうるぐるでした。

 大人になると 人は我慢する事が大半になるもんですね。 

 数年に1度怒るという行為って やってきます。 

 約1名 読んでどんだけうるぐるが怒りくるったか想像付く人いるかもね(笑)

 普段は 仏なんですが(^^)v

 

 このケース  どうなるのか 現在進行形 なおしてくれるの?

 諦めて使う? どんな対応 回答をしてくれるのだろうか・・・?!

 愚痴っぽくなりました長文 ここまで読んでくれた人いたら ありがとうございますm(__)m



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

それは怒るでしょう‼
そんなに隙間だらけじゃ防音の意味ないじゃないですか?
私だってこれじゃスイッチ入っちゃうよー‼
しかも水かけてないかとか、平らなところに置いてないとか、こちらに落ち度があるんじゃないかと言ってくるところが信じられない‼
最後まで責任持って修理してもらいましょうよ‼

No title

おはようございます~
業者の不備!
頭にきますよね!
一回ならまだしも、二回も!
しかも無茶苦茶なコジツケ・・・。
普通、二回目はちゃんとするもんですけどね・・・。

人によるのかも知れませんが、責任逃れでもしたいのでしょうか?
サービス業者がそれでいいのか・・・。
心中お察しします・・・。

No title

そうお安いモノとは思いませんが其れであれば尚更、お役様に火を点ける対応ですね。

No title

納得できない回答ですね
それは怒っていいと思います
保障期間て普通1年ですよね
しかも、1度修理に出しているし
たまに「そんな事するわけ無いでしょ!!」
と言いたくなるような事を言ってきますよね

全職場でクレームの電話で先方が
「話のわかる人を出して」と言っていると
私が電話に出ることがありました
うるぐるさんも、納得いかなかったら
この方法を使ってみては?

No title

この頃の職人ってカッコだけなのは知ってましたがここまでですか・・・・
新しい木を使ったんですね
木は数ヶ月干して軋みを直してからでなければ
ゆがんだり避けたりするものですから
私なら諦めてしまうでしょうね

No title

うるぐるさんの気持ち、とっても良く分かります!

納得いかないですよねえ。その納得いかないものを毎日使用し、眺めなければいけない。

どこで折り合いをつければいいのでしょうか。

何か問題が起きた時、誠意を持って対応してもらえると、とっても気持ちいいものですが、その反対だと、自分の人格まで疑われたようで、嫌な気持ちになります。

誰でも失敗もあれば、不手際もあります。
それを認めることが大前提。そこからホントに誠意ある
話し合いを始める…のがとベストなんでしょうけど。

現実はなかなかうまくいかないですね☆

それはヒドイですね!!
非を認めて対応するならまだしも、人のせいにするなんて最低です。
プロの仕事とは思えない。
怒るのってパワーいるし
気分も悪くなりますよね。
もっと愚痴っちゃって下さい!!


それはヒドイ!!
非を認めるならまだしも、人のせいにするなんて最低です。
それは怒って当然やわ!
きっといつもええ加減な仕事してるんですよ。そういう所は!
どんどん愚痴って下さい。
仏の顔も三度やで~!

No title

これはひどいですね~

仏のうるぐるさんが怒るのも頷けます。
売ったところもいい加減ですね。

他のものと換えてくれって言いたいでしょう。
僕でもたぶん怒るでしょうね!

先日は誕生日のお祝いの言葉
ありがとうございました。

コメントも中々残せていないのに
嬉しかったです。

アロハヘブンさんへ
お店の担当の子がケースを作っている会社とこっちの言い分とあちらの考え方を
伝えてくれるのですが その子 ものすご~くたる~い ゆるキャラなん?って感じの担当なんです^^;
あなたはいいから その会社から直電でいいからー って言いたくなります(汗)
でも お店が注文とって発注かけたんやから 何とかしてっ!っておもってます。
あまりにいい加減な対応だったら 一番近いお店(数店舗あるし)殴りにいきましょうかね~(笑)

セージさんへ
職人基質がいいのか悪いのか 意地もあるのでしょうが ケースの不備を認めないです。
少し作り悪いのすみませんっていう対応なら 諦めてテープでもして使っても・・
と半分思っていたのですが 水かけたとか 傾いたとこに置く とか 画像を送って
見ているはずなのに よく言えるね~って思いました!
でも 何もかも作っているとこ任せの修理で 自分とこのお店(実際注文した店)は
なにもしないの?ってとこ疑問あるんで ひどい対応なら あんたの店で買取れや~
ってくらい言う気持ちです(^^)v

Mr monday さんへ
コガネメキシコもう1匹買えるくらいです!
なかなかの値段とって 職人 ゆがんでいてもいいんかそれで~って気持ちです!
こちらの管理ミスにしたいみたいです(;一_一)

mikan-tiiさんへ
その担当の子が いい子なのかわかりませんが 言うことはハイハイって
聞くのですが 実際 2ヶ月少ししか使ってない(その間に1度修理)のに
3ヶ月の保証過ぎたっていうもんで 『ちゃんと調べたんか オラァ~』みたいに
話はケースの不備プラス 保証の金銭の事 払えばいいの? はぁ?
みたいになりました!
あまりのたよりない対応で拍子抜けです!
mikan-tii さんがいわれたように あなたじゃない 別のちゃんとした担当さんに
変えてくれない? 話はそこからみたいです(汗)

茶チャママさんへ
ほんと そうですよね~
いくつも作っているんだったら 天然木の性質とかわかっているのが
ほんとうだと思います。
職人って 自分の作ったもの 完璧じゃないと嫌っていうイメージでした!
私もプロじゃにのでよくわかりませんが 真っ直ぐに扉が着かないのは 修理うんぬんより
木を使うには適当じゃないのを使ったからだと思いました。
到着時現状 今の現状の画像を送ったので それを見てまだこちらの不備と言うのなら
もう少しスイッチいれてみようと思っています。
実際 諦め半分 言っても何もせんつもりじゃないかと思ってます!

ツヅレサセコオロギ さんへ
ありがとうございます^^
そう言ってもらえると自分の気持ちの修正ができます。
言ってて気持ちいいものじゃないし “私ってクレーマー?”と錯覚する時ありました。
世間では これくらいの事は言わないの? 管理悪いって私のせい?とか
言われると 逆に考えてみたのもありましたので。
職人って 自分の腕に自信あるから 変なもの作ったって言われたら 作りなおすわ!!!
くらいの勢いかと思っていたのですが 実際 前の修理も 寸法間違っても
すみませんの気持ちが余り伝わってきませんでした。
心から謝る気持ちがあるんだったら 諦めて使う気持ちでしたが 結果は進展なしでも
今は言いたい事くらいは言おうっておもってます。
向こうは しっかりお金取ってるんだもん(^_^メ)

よっさんへ
ありがとう♪
仏も3度じゃなく 1回で切れます^^;
画像も送ってるし 少し作り悪いでした すみません っていってくれたら 
そら 自然木やし仕方ないか・・・みたいにもなったけど こちらが水かけたとか 
そんな事わざわざせんわっ!って可能性並べてくるんで カチンってきました。
しかも 3ヶ月保証すぎてへんし なに調べとんねん!って気持ちです!
普通にしゃべっても関東では怖く聞こえるときあるらしい大阪弁を 声色変えて攻めたら
それだけで この人何?って思ったかもしれません~(/・ω・)/

孝ちゃんのパパ さんへ
実は 作ったケース会社の対応もなんですが 実際注文を受け発注した 今話の
取次をしている店の対応にも腹がたっていたのです。
発注うけて 不備は作ったとこだけに対処させる方針なのか それだったら
ここで作っているから 聞いてくださいと紹介だけするとかにしたらいいのに・・と。
何故 予約発注を受けるのかわかりません。
で 不備は我関せずですか?!って感じです^^;
僕でもたぶん怒るって言ってもらえてよかったです。
言ってて 自分の言うことが全部正しいとか思ってないけど ただのクレーマー
みたいにはなりたくなかったので。

No title

こんばんは!
あまりにひどい対応に思わず夜中にコメです\(◎o◎)/!
お店の担当さんはバイト?
責任者に代わってもらった方が良い事案ではないかと思われます。
消費者センターに電話相談すると、対処方法、問い合わせの仕方、文書の書き方とか色々教えてくれたりします。
今回の場合は明らかに作った業者のミスだと思います!
ちゃんとした防音ケースが手に入ることを祈ってますm(__)m

ANRIさんへ
たまに理不尽に激怒している人を見るので ケースの不備を攻めていると
自分って クレーマー?って思い イヤイヤ違う・・って揺れてました^^;
そのくらいそのお店の子に何をいっても ハイ ハイ ハイ そうですねと
糠に釘のような反応で 丁寧なのか わかってないのか 早く済ます為に
何も逆襲の一言もいわないのか 悪い子ではないけど バイトかもわかりません。
あまり言い続けるのもこちらか悪いの?って思うくらい頼りない反応でした。
対応も遅いし 考えている事が見えてきません!
作った方が悪いと私も思っているので こっちが下手でも ちゃんとした代品が
手にはいる方法 考えてます(これが難題です^^;)
そうか 消費者センターとかに聞いてみるっていうのもあるんですね?!
ありがとうございます^^ 回答次第で 次の手考えてみます(^^)v

No title

こんばんは!

あっ。なるほど…
私とこのコメント読んで何があったのか、これでわかりました。
スイッチ入ったあの件がこれでしたか…

これは怒っていいよ!
ちゃんと、こうゆうことこそビシッと言うべきことです。
ただでさえ、世の中は、何故か提供者側と客の逆転現象の様なことが平気で起こってる時代ですからね。

それにしても酷いなぁ(怒)
写真でみる範囲だけでも、素人目で見ても隙間があいてるのわかります。

そして、対応の悪さ。

客の立場・使う側の立場になれば、言葉一つ、ちゃんと真摯な姿勢になれるはず。
でも、それが出来ないなんて、職人(製作者)として・提供者として失格だと思います。

客の話にまともに耳を傾けず、何故か自分の保守に強くに勤める輩が時々います。
そんな事柄を、既にご存知ですが、私も先日、郵便局で体験しました。

今後の対応が気になりますね。
というか、気になって気になって頭の中いっぱいになっちゃいますよね。

どうかちゃんとした対応と方向へ進んでくれる事を祈ります。

あっ。ちなみに、私も普段は仏ですよ(笑)
仏のleachiesって言われてますから。
(自分で言ってるだけ 笑)

No title

ウチにも特注のアクリルのオリジナルケージありますが、それもう~ん、ちょっとなあ...って感じです。

特注だからいろいろと指示して図面書いて注文したんですが、取っ手が付いてなかったり、コード穴をあけてなかったりしてました。

出来あがって納品してから、その点を指摘すると、付けれなかっただとかいわれました。付けれないなら付けれないでその時点で連絡しろよなって言いましたが。

もう面倒だったのでとりあえず持って帰り、コード穴は自分で空けました。それと前面に扉が二つ横に並んでるのですが、普通なら観音開きになると思うんですが、なぜか同じ方向に開くように作られていたのでかっこ悪くて仕方ないです。

そのくらい作る時にわかるだろ~って店員に言ったんですが、もう面倒だったのと、悪いのは専門店ではなく作成した業者なのでもう諦めました。

仕方なく使ってますが、今でも見るたび思い出して腹立ちますよね。アクリルの特注はかなりの高額なので、もっと文句言えば良かったと思い返すんですが、その時は面倒だったんです 汗

leachiesさんへ
こんばんは~  leachies さんも 仏でしたか?(笑)
郵便局も この制作会社もですが 私達 いちようお客さんですよね?!
何も悪くない! 
態度でかく話もしてもないのに なんだかこちらの方が弱い立場になってしまってます。
どうしてこっちがお願いしないといけないのかな~と思います( ・`д・´)
報告もこちらからどうです?みたいに聞かな言ってこないし。
トラブルのない綺麗なケース手にいれたいです^^

ケース作った人の顔もわからないし強面かもしれないですが もし実際に
その人にあっていいたい事いえるなら “あなた腕ない人ね”って言いたいです。
 

カメ元気 さんへ
特注とか アクリル使っているのは ほんと高いし 生体買えるくらいです!!
カメ元気 さんのケージ作った業者もいいかげんですねーーー
付けれない? から付けてない?? 意味分からないです!
その辺を言うと ほんとに 面倒くさい。 でも言わないと こちらだけが
我慢みたいになって終わってしまいます! 
注文は鳥を買ったお店で これからも餌他買うと思うので あまりきつく言いたくないのですが
作った業者のあまりな返答だったら お店になんとかしてと言ってみるつもりでいます^^;
そうならず 作りが悪かったですと業者が言ってほしいなって思ってます!
私も いつも見た時に 締めた扉が開いているのみる度にイラッてきます(汗)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。