スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

ツギオミカドヤモリ

《測定》


 前に測った時(10/1)と今日の比較  MT.Koghis ♂


 前回(上)   今日(下)
 1.jpg
 DSCF4043.jpg



 前回(上)   今日(下)
 2.jpg
 DSCF4046.jpg

 少しお太りになったか?(笑)

 持った時は手にやっと馴染む感じになってきて 脇のタプタプ感もでてきて

 良い感じになってきた予感♪  まだまだチビチビだけどね~
 


 leachies様より 嬉しいいただき物です^^

 ツギオ堪能できるカレンダー
 DSCF4047.jpg
 大切に飾らせていただきます^^


 目指すは この子だ!
 DSCF4052.jpg


 この子みたいにたくましく 大きくなってほしいね~(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おお~!おおきなってる、おおきなってる~!!
なかなかの成長ぶりですね。
最近は犬、猫ちゃん以外の小動物カレンダーも増えてきましたが、こういうのは見たことないです。コアですね。


No title

生きているものが成長していくのを見る事は実に楽しい事です。
自分の体重が増えるのは嫌ですが。(笑い)

成長はやっ!!

うるぐるさん こんにちは

ジャイゲコちゃん達さすがに成長早いですね~(驚)
これからがとっても楽しみです!!ぜひギネス級
のジャイゲコちゃんに育てて下さい。

画像をみて思ったんですがなんとなくアダルトより
ベビーの方が極悪顔なんですネ(笑)
そこがまたかわいすぎます~

No title

こんばんは。

定規をみると15cm位でしょうか。
15cmっていうと手のひら位あるから
けっこうな大きさだと思うのですが、
これでチビチビなんですか!?

しかも、約一ヶ月で1.5倍に成長しているし・・・。
怖カワイイやもり君がどんなふうに成長するのか、
これからが楽しみですね!!




よっさんさんへ
哺乳類系はカレンダー販売あったりしますね?!
鳥でも専門店以外であまりにみかけないし・・・
これは 自作されたカレンダーなんです^^
飼われているジャイゲコ何ショットかセレクトしたものを
カレンダーにされたもので 売ってはないものなんです♪
私は ボツ写真ばっかりやから 作ろうと思ってもボケボケばかり(笑)
まずは カメラ買わんとだめやねー(*^^)v 

なないろいんこさんへ
ほんとですね?!  自分の体重は食べ過ぎたりしたら増えなくてもいいのに
すぐ増えます(笑)
この種類は初飼育だったのでどんなものかと思っていたらちゃんと増えて大きく
なってくれているみたいで安心しました^^
まだまだ 大きくなりますよ~

ぐっちさんへ
こんばんは~
体に比べて頭がやたら大きい印象なんです!
将来サイズに付く頭を考えて 大きいパーツになっているんでしょうか?
なので 目もギョロってしていて 確かに極悪っぽい(笑)
大きくなったのは(写真しかないんですが)何か笑い顔にみえますよね?
微笑んでいるようにみえます♪

初めは小さいからヒヤヒヤしていたんですが 少しジャイゲコっぽく
なってきました(^^ゞ

ぴっぴこさんへ
こんばんは~
最大で30~40センチくらいが参考サイズみたいです^^
幅も1、5倍くらいでてくるでしょうか?
私はアダルトの実物をみた事ないのですが 子供の
腕くらいの長さにはなると聞いています!
犬だと チワワとシェパードくらいの差でしょうか(笑)
大きくなるのは楽しみでもあり 少し怖い気もします^^
性格は小さい時からならすと 人なれして温和だそうです(^O^)/

No title

1ヶ月でこんなに大きくなるんですね!
秤使い、楽しさ倍増?!
丁度、我が家もダイエットで食べ物の重さを秤で測る日が週2日ありまして、、、
30gとかってすっごく軽いですよね!!!

もっともっと大きくなるのかしら?
目標体重は?
あとどのくらいアップするのかな。。。
(4こちらは、ダウン&ダウンが目標ですが。。。(笑))

カレンダーキュートでカッコイイですね♪

アンティーさんへ
将来重さ500~600g  体長30~40センチくらいになるそうなんですが
私は実物は 25センチくらいのしか見たことないんです!
今のこのサイズからすると 18~20倍くらいの重さになるし
30センチさしでは測れなくなる予定です^^
家に日本ヤモリが張り付いているんですが この前みた時は ホソーって思っていたのに
すぐに大きくなる印象なんですが ヤモリってそうなものでしょうか?!
育てながらも イマイチよくわかってません(汗)

カレンダー 全部飼って育てられた個体の写真集みたいな感じで 同じツギオでも
並べると色や模様が違っています^^
爬虫類なのに レイアウトが可愛くて怖くないですよ(笑)
自作されたものなので レアカレンダーです(^^ゞ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
