スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《破壊魔 2号》


 また破壊魔登場!
 DSCF3755.jpg
 あなたもですか~!!!


 前回1号
 DSCF3941.jpg
 何のことでございますか?という顔をしている クウ


 では 動きでどうぞ~
 [広告] VPS

 おとなしい顔を持った 破壊魔2号

 こんなことに
 DSCF3818.jpg
 ハハハ・・・・・


 可愛いおもちゃなのだから 楽しんでおくれよ~ の気持ちありますが 齧るのが

 楽しいみたいで これも元気な証拠ですね^^


 なら 自作をと・・・ホームセンターでSPF材を購入
 DSCF3868.jpg
 DSCF3867.jpg
 カッティングは無料なので良い大きさにコロコロっと♪

 ドリルで
 DSCF3992.jpg
 DSCF3989.jpg
 穴を開けて 鎖に通す 簡単なものですが

 完成~
 DSCF3994.jpg
 木の間に可愛いパーツを挟んであげると もっとカラフルになるかな~^^


 お試しなんですが ランの反応を見ていると
 [広告] VPS

 フフっ とりあえず 楽しんでもらえそうです~♪

 ヒナや小太郎 ナナとかはおもちゃを楽しんでくれるので探す楽しみ多いですが

 クウやランは・・・^^;

 他のオウム達も齧るけど 秒殺の勢いではない!

 色んな物に穴開けて これから可愛いの作ってあげるからね~(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

おはようございます~
自作のオモチャですか♪
今度は壊すのに時間がかかりそうですね~
ようやく人欠片♪
新たな趣味に、壊れにくいオモチャ作りをはじめては?(笑)
ドンと、硬い流木吊るすのは反則ですよ(笑)

No title

人間にしてみると「壊してる」としか見えなくても
彼女にしてみると「楽しく遊んでる」なんでしょうね。
うるぐるさん、器用!
手作りのオモチャ作っちゃうなんて~。
マメですねぇ。
自分には出来ない事なので尊敬です。

それにしてもオウムさんのクチバシは
やっぱりすごいんですね~。
以前花鳥園でモモイロインコに噛まれて
痛かったけど、ランちゃんはもっとかな

セージさんへ
こんばんは~
ソーダソーダ♪ 流木いっぱいある!
細長めのを輪切りにして穴開けて吊るしてみようかな?(笑)
何気なしに水槽にいれてたけど 流木って硬いんですかね?!
壊れにくい?  コンクリート流しこんで型とろうかな^^
この噛み噛み魔さんたち 適当に壊れるのじゃないとダメなんですよ!
噛んでバラバラ崩していけないものは嫌いなんです^^;
わがままですよ~

よっさんへ
パキパキ噛んで楽しんでる感じです!
慣れているので甘咬みですが 本気で噛まれたら 小穴があきますよ^^;
少しガブっでも 血はでます(汗)
機嫌をそこねないように~ ヨシヨシですね(笑)

器用だなんて~  カットしてもらったものに穴開けただけなんで お恥ずかしい(^.^;
この子らは 齧ってなんぼ・・・みたいな感じで ずっと何かを噛んでる。
クウは止まり木まで噛んで先が短く短くなってきて 水飲みまで届かんように
なってきた(笑)
おもちゃもやけど 止まり木も新調しなあきません(^^ゞ

No title

ランちゃん、あなたも破壊魔でしたか〜^^;
この子たちのオモチャは自作がいちばん安上がりだと思います(笑)
バードモアさんにも木に穴を開けてただチェーンに通しただけのおもちゃ売っていますが、道具さえあれば自作できるのになぁ〜と思いながら見ていました(←営業妨害⁈笑)
みんなに壊されちゃったおもちゃで使えそうなビーズ類はとっておいてリサイクルですよ‼
鳥は色を識別できるそうなのでカラフルは喜びますよ〜(^^)

No title

ランちゃんも破壊魔でしたか!
やはりナッツ等の硬い殻をバリバリ壊して食する習性が破壊魔と化すのでしょうね。
でもじゃーレイくんは?ですよね。
食欲遺伝子より美に対する遺伝子が強いのかしら?(笑)
おもちゃを自作とはえらい!
木だけでも楽しんでくれるなら、それに越したことないですね。ドリルあるならいろいろできるだろうし、、、これから楽しみですね!

アロハヘブンさんへ
バードモアの店長さんより オイ!って 突っ込まれそうなお言葉(笑)
ほんとに・・・遊ぶというより 齧りたおすって感じですね^^;
ヒナとかはおもちゃ大好きで 齧るというより激しく遊ぶって感じで
壊す事もほぼないので 1つ増え 2つ増えっで 籠いっぱいなってしまいました^^
買ってあげても 価値ある1つになるし♪
それでも 他の籠に何か吊るそうものなら 欲しいのビーム光線だすくらい(笑)

ユイやレイがおもちゃ怖いのでいらない分 この方達が齧りまくってます^^;

ただ どれ位の識別ができるのか不明ですが 色のついた(赤や紫とか)濃い色の木は
好きですね?!
 
この自然木 穴あけて吊るすだけでは 少し不満ムードなのです(汗) 喰いつき悪い!
といって 百均のものとか(悪いとは思ってないのですが) 着色料が大丈夫なのかな?
とか心配で むやみやたらと付けるのは 躊躇しています。

他のおもちゃのおしゃぶりや ベルは残してあるのですが カラフルな自然木で
お安いの希望です(笑)
これから材料探しも楽しいかもしれません♪  逆に高くついたりしてv-405

アンティーさんへ
オスはそうなのか? どうかはレイしか見ていないからわかりませんが 何よりもまず
毛繕い、ナルナルなので 良い毛並み維持してます(犬じゃない? 笑)
ランはまだヒナあがりだからか 毛繕いもしないし遊んでばかりで、ボサボサです!
歳を重ねると レイのように綺麗になるのか? と思うくらいです!

安上がりにするのに自作を思いついたのですが オウムって(鳥は全部ですか?)
色が気にいらないみたいです(汗)
赤やら 黄色やら 紫の麻ひもとか木片とか大好きなのに 自然木だと
齧ってあげてもいいけどねー的にみえてしまう^^;
ハイハイ わかりました 色つきね?! みたいな感じで(笑)
でっかいホームセンターで 遊べそうなパーツ探しに行こうと思ってます。
作って コレよコレーって 喰いついてくれるかな~とか思ってつくるのも
また楽しいかなと思ってます(^^ゞ

No title

す、すごい破壊力なんだね(汗)
これじゃプラスチックでも木でもあっというまに瓦礫の山ww
いっそのこと、丸太一本そのまんまいれたらどう?
木の皮が付いてる、昆虫用のやコルクとか・・・

この嘴で噛まれるのと、ツノガエルに噛まれるの、こっちが痛いだろう・・・放してくれないレベルではツノガエルが怖いけど、瞬殺力はインコ&オウムに軍配だな~。
で・・・あ、あの黒い子は・・?

No title

見事にバラバラにするんですね~
手作りのオモチャ、頑丈そうだけどいつまでもつのだろう.~
ランちゃん、元気だよね^^

とんがりねずみさんへ
皆様 いちよう手乗りなので 本気で噛むことない?けど じゃれて甘咬みされたら
かすっただけで皮めくれて血が出た事ある^^;
ユイはトレーナーくらいの生地の上から甘咬みされ 青たんできてたのにはびっくりv-12
首すじとか生噛みされたら・・・あ~怖!
覚えているのは レイが我が家にきて籠に移すのに触ったら本気でガブっ!
千枚通しで指刺されたように 小穴があいて一週間はジンジンして 水のようなものが
傷からでてとまらなかった(汗)
今は少し触れるようになったけど 来た当時は 取り扱い注意だったなぁ~

黒い子は 8月初めに登場した アカオクロオウムの “クウ”だよ~
顔のみの出演だったので 全身は初めてかも^^

栗りんさんへ
お店で飼い始めるのに毎月の維持に何がいりますか?というと 餌とおもちゃって
言われました!
壊すけど 退屈したら 入れてあげないと自分の毛を抜いたりするらしいので
遊べるものを・・・と。
鳥用だけど これが結構お高いんです^^;
自作したんですが 白木は嬉しくないみたいで(汗)
色とかもわかるみたいで カラフルとかキラキラ好きなんですよ~
今度は ジャラジャラなにか付けてあげるつもりです♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
