

にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《念願》



 クルマサカオウム  ♀ 『蘭(ランちゃん)』と申します^^
 DSCF3886.jpg


 手乗りです♪
 DSCF3831.jpg
 2013/5/7 生まれ

 ヤバイ   かわいすぎて メロメロなうるぐるです(汗)

 よろしくお願いします(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

蘭ちゃん、かわいい~!
初々しく、チャーミングですね。
やっぱり女の子って感じで
何となく恥じらいなんかも出てたりして。

どんどん花鳥園に近づいてる・・・・。

No title

こんばんは~
やっぱり増えてた!
さわさわOKな手乗りさんなんですね~
顔からも穏やかさが伝わってきます♪
これなら目にいれても、痛くないのでは?(笑)
でも最後に掴まれてる手が痛そう(汗)
爪には、お気をつけて~

かわいいですね~

ぬいぐるみみたいですね。
新たにお迎えされたんですか?
ペアになったって事ですよね?
将来的には繁殖も狙えますね。

No title

とどまる事の無い勢い!
しかしクルマサカの色合いは犯罪級ですよね

No title

新しい家族が増えましたね♪
手乗りですか・・・肩に乗せて歩いてみたいですね(笑)

こんにちは~ ^^

手乗りのランちゃん vs ちょっと狂暴のレイくん (笑)
触発されて、どっちも手乗りになる ってオチを期待してます♪

ジャイゲコ大人飼い等々、再びハチュ熱 高熱 と思ってましたが、
「二兎追う者、両方追いまくる」 でしょうか (σ^▽^)σ
しかし、ヤバイ(汗) 可愛すぎる(*´ω`*) まだヒナだしィ~

No title

まだまだ赤ちゃんだからでしょうか、くちばしがツヤツヤ!!

この可愛さで手乗りだと…う~ん、やばいやばい(笑)

うるぐるさん、みい~んな、平等に可愛がりましょうねえ☆

WOW!!

ヒュ~ヒュ~ヒュ~♪
クルマサカがもう一羽ですか!!!
すっごい美人ちゃん。
これは、これは、レイ君のビッグな誕生日プレゼントじゃないですか!!
お嫁ちゃんようこそ♪
爪のお手入れ、全身のお手入れに熱が益々入る~?!(笑)

No title

うそ〜、お迎え⁇
びびび、ビックリですよーー

蘭ちゃん、とってもいい子ですね〜
レイくんの相方にお迎えされたのですか?
二世誕生も夢ではなかったりして〜(^^)

うるぐるさんち、大所帯になりましたね〜
一体何羽になったんだ〜⁇
途中までは数えられたけど……
わからなくなってきちゃったぞ〜(笑)

No title

うん、うん、欄ちゃん可愛いです!!
お顔のもこもこの羽、気持ち良さそう~
私も触ってみたいです。

よっさんへ
可愛いといってくれてありがと~~~~~v-344
性別は関係あるのか ないのか? レイが気が荒すぎなのか
ほんわか~ のほほ~ん としています^^
そんな呑気そうなんですが やはりクルマサカ 気分でツンデレです^^;

セージさんへ
お触りOKなんです(笑)
レイとは対照的に ポヨヨ~ンってしてます^^
まだ 雛あがりだからでしょうか?!
今は爪切ってもらって 先は丸るいので痛くないのですが
すぐ伸びてくるので血みどろにならないように
普段から切る練習をしときます~(笑)

カメ元気さんへ
は・はんしょくですか?!
クルマサカは見かけの色に騙されて 優しく見えますが
もの凄く気が強いそうで 小さい時からだといいかもわかりませんが
♀をレイの歳の♂と一緒にすると ♂が♀の嘴を噛み割ってしまい
♀が餌を食べれなくなってやがて・・・みたいな実話もあるくらいで(汗)
相性もあるかもわかりませんが 試すのは怖いです^^;
でも 雛がとれたら? 嬉しすぎて過保護のうるぐるになってしまいます(*^^*)

Mr mondayさんへ
もう ピタッっとピクリとも動かない勢いになります^^;
クルマサカは縁あったので 無理やりでした・・・(汗)
あとは 餌や自作おもちゃ作り(あまりに壊すので電動ドリル購入 笑)
の維持費を貯めます(汗)

クルマサカの色合い 犯罪級です! 羽だけ白 冠の見事さプラス
これは手乗りでヨシヨシし放題の雛々あがり!だなんて
もう ノックアウトで 何でもしていいよ~って状態で
うるぐるはデレデレしています(≧∇≦)

mikan-tiiさんへ
ふえました~
手乗りで カキカキし放題 お触りOKです♪
肩にはのせて歩けるんですが 家の中だけです^^
ハーネス付けてお外を散歩される方もおられますが
驚かれるのわかっているので うるぐるはオウム連れてでる
勇気ないはないです^^;
犬散歩させているくらい鳥散歩させてる人口増えたらいいんですが~(笑)

りだん☆ダントさんへ
こんばんは~
VS触発で どっちも荒鳥ってのだけは避けたいオチです(笑)

ハチュも冷めてませんよ~ これからです^^

以前は魚オンリー(プレコのみ)で何年も飼っていて それはそれでも
よかったのですが その間に他にも何か飼ってみてもよかったかな~と
今になり思いました♪
ニ兎おいますよ~^^ ジャイゲコは りだん☆ダントさん師匠がいるので
38センチは無理でも 30センチ超えくらいに無事育ってくれたらな~と思ってます^^
オウム クルマサカは 自己満足です(汗) この姿見てるだけで癒やしです☆
この子は手乗りで可愛いし レイは荒鳥ですがシルエットがほんとに綺麗で
見ているだけで幸せな気分になります(・ω<)(←親バカ~ 笑)

ツヅレサセコオロギさんへ
んん~^^;  ちょこっと 平等さにかけているうるぐるです(汗)
他の子みんなは平等なんですが この蘭だけは 内緒でプラス1、いや プラス10、
いやプラス10000000~な勢いで可愛い可愛いしてます(笑)
手乗りじゃないクルマサカのレイでも いつもガン見していたうるぐるですが
この子は ガン見プラス ガン触りしてます(^^)v

(Auntie)アンティーさんへ
レイはこの日に為に 日々自分磨きしていたのでしょうか?
我が家のオウムの中で ダントツ毛並みフワフワ 絡まってるなんて
許さないくらいの勢いでパフパフです(笑)
蘭は雛あがりなんですが 手にのせたり 触ってみたりしてみて 
改めてこの種が可愛いすぎる~と デレデレして見ています(←親バカ~ 笑)
抱き鳥にしてます(*^^*)

アロハヘブンさんへ
レイがきてから予約して 生まれたよの連絡いただいてから考えた末 
やっぱりクルマサカ触りたい~~~   と念願だったので 
嘘やないです、 ほんまにきたどぉ~(笑)

種類は インコオウムのカテゴリーの子 各1羽ずつと クルマサカとマメルリハが
各2羽ずつ、 総勢11羽になりました^^
レイとテンテンだけが少し年上ですが みんなスタート地点一緒くらいの年代です♪
これから何年もこの子達と暮らしていきたいです(^^ゞ
(念願かなったので もう 増えませんよ~ 笑)

栗りんさんへ
可愛いっていってくれてありがとうございます~~~^^
まだ雛あがりだからなのかはわかりませんが 毛がフワフワで
柔らかくて とっても気持ち良い手触りなんです♪
ずっと触ってカキカキしている親バカうるぐるです(笑)

お嫁さんですか!?(゜◇゜

レイちゃんと仲良くなってくれるかしら??
憧れのクルマサカが二羽・・・
まだ幼さがあってかわいいですね~(*´◇`*)

最近めっきり寒くなりましたね。
ちょっと油断したらルーアちゃんがなーんか動きがのろく・・・
寒くて体調を崩したようです。
専用ストーブを大きいのに変えましたら翌日には飛び回っていましたけれど。
袖口から顔だけ出してごはんを食べるという怠惰な技を
最近身につけました。

こんばんは

可愛いお名前ですね。
新しい仔ですか?

Lothnilielさんへ
急に寒くなってきましたね^^;
ヒーターのスイッチをいれ タマが切れていないかチエックしたうるぐるです。
ルーアちゃん 体調崩す前に元気が戻ってよかったです(≧∇≦)
ナナも餌を加えてベッドにもって行き 首だけだして粉がベッドに入らないように
のんぐらと暖まりながら 怠慢な食べ方しています(笑)
ルーアちゃん ナナ いったい何処で学んできた? インコって賢いですね♪

憧れて~憧れまくって 触りたい~さわりたい~~~ 触れたー!状態です^^
レイもまだ諦めていません、絶対手に乗せてやる~ 2匹手にー 状態目指して
日々お世話しています。
蘭 かわいいです^^(←親バカ~ 笑)
うるぐる デレデレ 超過保護です(汗)

Tiaraさんへ
こんばんは
新しい子です♪

可愛い名前といっていただき ありがとうございます♡
いっぱい候補あって さくら(今春じゃない) あき(なかなかいい)とか
いいながら 呼んだ感じがいいので蘭にしました!
ほげ~ってしていて 今は少し天然な感じです(笑)

No title

かわいいお顔していますね☆
お迎えですか?
ランちゃんの表情を見ていると、おとなしそうでうるぐるさんがメロメロになる気持ちわかる気がします^^
ランちゃんよろしくね☆

めろめろ

メロメロ、大いに結構。
同じようにご主人もかまってあげて上げて下さい(笑い)

エマさんへ
可愛いといっていただき ありがとうございます~♡
今月にお迎えしました^^
雛あがりなのか レイと違った印象で ポヤ~ンと ほんわかした子です♪
初めはもの凄く良い子で 鳴きもせず ほんとにおとなしかったんですが
最近 掃除とかでおもちゃを触ったりしたら 自分のもんだとばかりに
噛もうとするんです^^;
ゲージ内は自分の天下なので仕方ないですが もしかしたら今は何重にも
ネコかぶりしているのかもしれません!  実は凶暴とか(笑)
でも なんでもどんな性格でもいいです メロメロにとろけてるうるぐるです(親バカ~ 笑)(≧∇≦)

なないろいんこさんへ
挿し餌からではないので ソロモンのように親と慕うくらいには信用されていませんが
ほんとに手に乗ってカキカキさせてくれた時は大満足 感動でメロメロ~でした(笑)
まだまだ懐きは警戒心が少し残っているので これからうるぐるオンリーに
もっともっとなってもらいます(笑)
今は このランに敵うものはいませんね~(笑)

No title

うるぐるさんは超お金持ちなんですね>w<

No title

あ、あ、あれ???
よくよく見たら・・・前の子と違う名前??ってことは・・・増員www
手乗りでずっしり・・・・フトコロにもずっしり・・来ないみたいだな、うるぐる家は(笑)
女の子か~、何かモフモフで優しい顔してる♪

名無しさんへ
昼夜問わず身を削って ほぼ片手しか休みもとらず 年中無休で働いたお金を
貯めたりしたものです。
お金持ちではありません。

とんがりねずみさんへ
私もとんがりねずみさんタイプかな?!
1000円 いや 百均でも買おうか買わないか迷うよ!
しかし 又増員してしまった~^^;
クルマサカ 憧れの手乗りクルマサカ 触りたくて触りたくて仕方なかったクルマサカ~
今まで貯めたお金は底をついた(笑)  フトコロ軽いな~  
でも 満足! 可愛すぎる!(親バカなもんで)
これからは 餌やおもちゃ ならないにこした事ないけど 病気の治療やらの為に
貯めておかないと・・・と思ってる。
絶対はないけど 最後のトリ(鳥)にするつもりだよ~(^^ゞ

No title

何処のお店でお迎えされたんですか?
クルマサカ狙っているのですが、実物をまだ見たことありません。
大阪住まいですが、大型のインコがいる所は、ひごペットかこんぱまるしか知りません。 (´・ω・`)

ヒッキーさんへ

コメントありがとうございます。
蘭は 大阪府堺市の ハッピーバードさんという店舗はもっておられませんが自宅の一室を
鳥の管理につかわれておられるところからやってきました。(国産)URL: http://www.happy-bird.net
こんぱまるさんは良いお店ですね! 今2羽在庫されていますね(大阪店じゃないですが)
3羽輸入され 大阪店で予約をいれていた人に一番慣れた子が先に販売されたそうでした。
ハッピーバードさんには 今年販売のクルマサカオウムは今はいません。
来年に向けて予約をいれますと(生まれなかったら翌年)孵化があると連絡をいただけ
予約したからといって絶対ではなく 連絡の時に購入かは決められます。
お値段は こんぱまるさんよりフトコロに優しいので 聞いてみられたら良いと思います。
(優しいといっても クルマサカ 高いですね 汗)
あと  ロロスバードファームさんも予約販売されています。 他 えとぴりかさん
バードモアさん パロットパラダイスさん等 大型オウムは扱われています。
地方だと見るだけで1日つぶれてしまいますが 長く一緒に暮らすので 性格 相性
あう子を見つけるのに 遠出をしてみるのもよいかもしれませんね♪
ヒッキー さんに 良いクルマサカオウムとの出会いがありますように~(^^)v
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
