スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《クルマサカオウム》


 冠
 DSCF3763.jpg
 あなたに 憧れて~^^


 また台風きそうだね  寒い!  もう 冬布団だわ・・・(^^)v


↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

レイ君、見事じゃのぉ~!(笑)
そのうちうるぐるさんの手に乗れる日が来るのを、
焦らず楽しみに待っていますよ~♪

No title

これ、怒ってるの?
まるでインディアンの酋長だ(笑)
クルマサカさんはサイテス種になるのかな?
うるぐるさんちの生物総資産額はかなりのものになりそうだな~・・・マツカサさんにツギオさんに・・・たしかレオパのディアボロ(だっけ?赤い目の・・)もいたよね。

御所車

クルマサカオウムの名前の由因は、換羽を広げると御所車のように見えるからだそうです。
実に美しいですね。
最後の最後に、目指すインコが来るんですね。

アンティーさんへ
クルマサカは この冠がいいのだけど 落ち着いていると 見せてくれません^^;
驚かすと 見事にひらいてくれるけど 嫌われますね(笑)
レイは 荒くれな食べかたで 蹴散らして餌皿からまいていたけど
最近は とても落ち着いた ナルシストのナルオ君になってます(^^)v

とんがりねずみさんへ
怒ってもこうなるし 自分の綺麗さをアピールしようと開いてる?ようなときある(笑)
クルマサカは サイテスには入っていないけど 入ってるオオバタンより手に入りにくい
ような気もする・・・?! 気のせいか? オウムでもでまわらない種類だ^^
うるぐるさんの着てるもの 食べているものより 良い物くってるか・・・(笑)
木の実とか ドライフードとか 結構高いからな~(汗)
生物資産  動物に全く興味ない人からすると ただの アホですな^^

なないろいんこさんへ
ほんとの “トリ”になる 気持ち満々です(笑)
なないろいんこさんも 新しいアップされていないウロコさん アップしてくださいよ~^^
私は ウロコいないです。  全部のせているので ブログ以外に隠し個体(笑) はいないです♪
御所車にみえるクルマサカは 日本名なんですか? COCKATOOって全オウムさすんですかね?
追求すると 頭こんがりますが・・(汗)
目指すオウムが・・・?  この子です(笑)

No title

Cocktooは白色オウムの総称です。
車冠オウムは、PinkCocktooとなります。
雌雄は冠の模様の違いで区別できます。
この仔は♀ですね。
私は内気なのです(笑い)

きれいな冠、色も形も鳥さんの羽根ってほんまに美しいですね。
冠だけの写真は斬新です。

No title

こんにちは!

フッサフッサと鶏冠はみでてますねぇ^^
黄色から紅色へと自然に馴染んだ様な色の表れ方がとても綺麗ですね^^

うるぐるさんへの求愛(アピール)だったりして!?

なないろいんこさんへ
凄い~ 見分けられたんですね^^;
模様?  飼っているのに気付かなかった(汗)
♂は目が黒く ♀は朱色っぽくなるというのは聞いた事あったんですが
冠の模様でもわかるんですね?!
開いても孔雀みたいに見せつけてくれないので ゆっくり見た事は
なかったのと 模様が違うとわかっていたら じっくり観察したのですが・・・。
ありがとございます^^
Cocktooもですが 飼ってるのに 知識無さ過ぎ~な うるぐるです(・・;)

よっさんへ
綺麗だなんて照れるなぁ~  って 私やない?(笑)
そう クリマサカ この容姿に憧れています^^
綺麗ですが 性格もピカ一 ナルシストですよ!!
いっつも綺麗に毛繕いしてて モフモフ パフパフなんです!
触りたい~~~~~

leachiesさんへ
求愛? 嬉しいな~ヽ(^。^)ノ
この冠で威圧して アピールしてくれているんでしょうか?
私は もう大好きなんですが・・・♪

ただです・・・・この子 女の子なんです!
同性愛?  困ったな~(笑)

ブログ、拝見させていただきました。

記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/

小峯さんへ
コメント有難うございます。
生き物他種ブログですが また覗いてやってくださいm(__)m
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
