スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

クルマサカオウム

《マイペースなレイ》


 レイの夕暮れ時
 DSCF3686.jpg
 DSCF3687.jpg
 DSCF3688.jpg
 DSCF3692.jpg
 DSCF3689.jpg

 眠たい顔してるんですが イチャモンつけてきそうな顔になるレイ

 大体は可愛いお顔なんですが ある時 ふと見ると 私の方を向いて

 1歩前へ・・・と籠の近いとこから ガン見してます^^

 手乗りではないレイの 精一杯の愛情表現ですね(*^_^*)


 
 アップのレイの強面の顔ばかりだったので ユイの ツノ換羽でも^^
 DSCF3698.jpg
 
 今 ツンツンだらけで ずっと カイカイしてます(^^)v



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです 
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ユイちゃんの角
ゲゲゲの鬼太郎の霊感アンテナのように見えますね(笑い)

レイちゃんも精いっぱいの自己主張。
手乗りでは無くても、かまってくれと云っているのかもしれませんね。

兎に角白色オオムは賢いので、感情も
犬並みなんだろうと思います。

大阪であうところの「メンチ切る」ですね(((^^;)
さすがオウムさんのクダクダはでかい!
クダから出る粉も半端ないんでしょうね。

No title

こ、こ、これは、笑えます!!!
レイ君の5コマショット、何かショート映画でもできそうな迫力と演技!
「ケージから出せぃ~」みたいなお話作れそうですよね(笑)

ユイちゃんのアンテナに何故かほっとさせられました^^。

No title

こんばんは~
人見知りのレイ君。
怖いぞ・・・。
なんかゴゴゴゴゴ・・・。って効果音がよく似合いそうですね(笑)

でも反面、寂しがり屋なんでしょうか?
食い込むほど、顔出してますね(笑)

ユイちゃんのアンテナも可愛いです♪

なないろいんこさんへ
レイは 籠ごしですが カキカキは 私にしかさせません、ジャージ(家着)から
ズボンを履き替えたら 『ばいば~い♪』といいます。
行動は 監視しているみたいです^^;
レイは 小さな時から育てていたら ベタな手乗りになっていたと思います^^
それくらい 気持ちは うるぐるの事が好きみたいです(←気のせいやったりして 笑)
餌も来た時は 食い散らかしで激汚い食べ方をしていましたが 今はこぼさず 
お上品になりました^^
もの凄く ナルシストなので ナルオと呼んでください!
1日のおきてる半分は 毛繕い 足綺麗にしてます。

どれ位の間 自分にあわない飼い方をされていたのかは不明ですが ほんの少しずつ
ですが変わってきてます♪

ユイは こんな鞘みやいなのが ツンツンあって 冠なんか ものすご~く長い鞘なので
ビビビって鬼太郎のように妖気を感じる強さがないのか ここまでは立ちません(笑)

よっさんさんへ
そう メンチです(笑)
思い起こせば 初めて 中一の時やったか メンチきったやろ~って
因縁つけらて お金も喝上げしようとおもったのか 「あんたら どこの中学?!」
って言われ 〇〇やけど・・・っていうと うちら すみれやけど・・・って言われ、
はぁ? 弱そうな名前やな~って思い 無視して歩きだしたら 追いかけてきたものの
ひと気があるので 知らん間におらんようになっていた事あります^^
メンチで 思いだした 遠い記憶です~(笑)

そう レイは このメンチを 私にいつもきってます!
どう思う~?(笑)

ユイは 今まさに カイカイです ばっさばっさかいてます^^;
かいてあげたいけど 1日中しとかなあかんのと 手 真っ白けになります(^_^;)

アンティーさんへ
レイは お目目ぱっちりか この顔です(笑)
しかも 眠たいとき程すごい近くに寄ってきて みたら ハァー!!
っておこったり(汗)
クウマサカって 世界一うつくしいオウムとか言われてますが 
世界一 わかままです^^;
まだ 手乗りのクルマサカオウム見たことないので どんなんか
見てみたいです^^

ユイはいいですよ~ とぼけ顔で このアンテナ、笑えます(^^)v

セージさんへ
たまに レイの籠に背中を向けてもたれていて ふと見ると この顔で
メチャ近いって時あります!
「おまえはもう 死んでいる・・・」といわれそうです(笑)

食い込んでも おでこって 痛くないんですかね~^^;

ユイは カイカイで必死です! アンテナいっぱいあります(^^ゞ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
