スポンサーサイト


にほんブログ村 鳥ブログへ

オウム

《夕暮れ時》



 どや顔のノア 
 DSCF3456.jpg

 もう ちゃ~んと おもちゃも破壊したり遊べるのに 私を見ると


 いつも これ
 [広告] VPS

 ヒナだよ~ おかぁさ~ん を演じわける?(笑)


 夕暮れ時の雄叫びの ユイ  (※うるさいです!  ボリューム注意です^^;)
 [広告] VPS

 防音ケースの中に入っているけど 防音できてねぇ~(汗)


 いつもは のそ~っと動くユイですが 急に動きが俊敏になりだし ガオ~!!!!!

 この時 手を出したら テンションAGE AGEで ガブっていかれる時あるので

 『ゆ~い~ちゃ~ん』と言いながら手にのせたり 霧吹きでシュッシュッ

 したり ひまわりの種あげたりして 雄叫びの気をそらすと おとなしくなります♪


 毎日叫びませんが 声は 他のオウム達とは 比べものにならないです~

 コガネメキシコの生声が 小声に(結構うるさいですが)聞こえるマジックの

 ユイの雄叫びですー(^^)v (※カメラ向けたから これでも 本気鳴きではありません~)



↓ 更新の励みになります 応援クリックしていただけると とても嬉しいです  
にほんブログ村 鳥ブログへ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

No title

ノアちゃん、可愛いですねえ。
こんな風に甘えた声を出して、親にアピールするわけですか。
自然界では、ホントの親鳥はこの声で、餌をあげたくなるのかなあ?

ユイちゃんの雄叫び…。気持ち的にはどんな時なんでしょうかねえ。

ストレス発散。それとも、野生の呼び声。
知能の高いオウムさんたちだから、言いたいことも沢山あるのかも(笑)

No title

ノアちゃん、何だか立派になりましたね~。
でもまだまだ甘えたさんなんですね。
なんかのけぞってるみたいなポーズ、かわいい!
ユイさんのお声はそうとう響きそう。
うちは団地なので大型はやっぱり無理だなぁ。
防音ケースってあるの初めて知りました。
でも確かに防音になってないなぁ・・(^_^;)
本鳴き・・ちょっと聞いてみたいような
怖いような・・・(笑)

No title

こんばんは~
スマホからだと全然動画を読み込まず、帰宅してパソコンから見ました♪

ノアちゃんの甘え声可愛いですね?
でもガラガラ声?でもあり、子猫みたいでもある♪
お母さ~んって言ってるんですかね?

ユイちゃんは動画だと言うこともあって、防音ケースに入ってるのも分からないほどの音量ですね(汗)
でも、昔に比べると随分落ち着いたのでは?
それにしてもうるぐるさんちは、動物王国状態ですね(笑)

No title

わぉ〜
ノアちゃん、かっわいいですね〜
うるぐるままを見つけると途端に雛に逆戻り(笑)
甘えた声がメチャクチャかわいいーーー♡
やっぱり白色はいいなぁ〜
この前近くのホームセンターのペットコーナーにコバタンがいました。小ちゃくてかわいいの。
このくらいの大きさの子だったら飼えるかも〜と思ったけど、希少性があるらしく値段がビックリです。
でもかわいかった〜

No title

ご無沙汰してます><
やっとゆっくりブログを見る時間ができました♪
といっても時間はあるけどスマホの調子が悪い上にPCはキーボードの左1列のほとんどが効かなくなってしまって ;;

久々に来てみたら家族がいっぱい増えててびっくり~♪
9/26の記事のヒョウモントカゲモドキちゃんたちの絡み写真、ツボりました 笑

ノアちゃんめちゃくちゃ甘えモードですね!
こんなカワイイ瞳で甘えられたら何でも言うことをきいてあげたくなっちゃう~
いつもおっとりユイちゃんのアゲアゲ↑な一面びっくりー!!
トサカも全開でテンションあがりまくってるねぇ(*´Д`)
ワイルドな一面が見れる貴重な動画ですね♪

No title

こんばんは~ヽ(^o^)丿
今回はアビィのカレンダー企画にご応募ありがとうございました。
抽選になりますので、もうしばらくお待ちくださいね。
今後ともヨロシクです。

ツヅレサセコオロギ さんへ
可愛いといってもらえて嬉しいですm(__)m
遠目でみていたら ガァーとか おもちゃも齧り倒してるし ヒナあがりですが
オウムの仲間いりで しっかり破壊もしています。
が、目があった途端 態度がこうなります! 羽も わざと モサ~とかして
ヒナをアピールします(笑)

鳥の習性というらしく 白い系オウムと言われる種類のオウムは 朝と夕方
2回 雄叫び時間があるらしいです。  やめなさいといっても そういう種類らしく
全く叫ばないのもいますが もっと 叫び倒すのもいます。
ユイは 中間? なのかはわかりませんが たま~に騒ぎ倒します^^;

よっさんさんへ
生本鳴き 聞きにきますか? 耳横で叫ばれたら 鼓膜ビリビリもんです^^;
防音ケースは 木枠にアクリル版で作ってあって 甲高いのは こもった感じに聞こえ
3、4割鳴き声カットされるんですが ユイは コガネや ニョオウとか 生鳴きしても
ユイのケース入り鳴きのが 倍以上大きいです(汗)
オオバタン購入時 ケース無しの生鳴きは 1キロ先まで聞こえると思ってね~と 
言われていましたが ほんと そんな感じです。
クロオウムや クルマサカのオウムも うるさいですが 声の質が違うのか 声が通らないので
体も大きいですが 声質もユイはピカイチ!!
防音効果も期待はしてますが シロ系オウムは 白い粉をだすので ケース内で
飛び散らない効果の方が やくだっているかも?です^^

ノアは 永遠のヒナ坊主だと思います~(笑)

セージさんへ
ノアは コレは演技鳴きなんですが 普通の声も ダミ声です(笑)

ユイは 白い粉を飛ばすので すりガラスのようにくもっているようなのが
アクリル版です!
防音効果 あまりありませんが^^;

動物王国? ムツゴロウさんのお話しましたが 女ムツゴロウと読んでください(笑)
オウムは噛むけど 肉 引きちぎるまではしないし うちにいるものは
そんなに 獰猛種もいないんですけどもぉ~(*^_^*)

アロハヘブンさんへ
ノアは 私の事 親だと思っているみたいです!←気のせいではないようです(笑)
普段 極普通に振る舞っているのに 目があったら コレです^^;
ずっとなので 可愛いけど もういいよ~ って時もあります(汗)
抱っこしないと 鳴き止まない(笑)

ホームセンターに コバタン?  凄いホームセンターですね~
インコ オウム 専門店でも コバタンは 全く売ってないですよ~!!!!!
サイテスやから お値段は可愛くないとは思いますが^^;
鳥売り場の店員さん 仕入れに清水の舞台から 飛んだんですねー(^^ゞ

サラダさんへ
元気でしたか~ どうした???とか思っていたので PCキーボードが
おかしいのだったらよかったー(←壊れて よくないって? 笑)
対面販売になったからといって わんさか買わんでもいいのですが
増えました~~~~^^;

ユイは スイッチ切れてる時は ボケてるのか?とか思うような ほげ~ほげ~
してるのですが 一旦スイッチはいったら 別人(鳥?)になります(汗)
何でそんなに テキパキ動けるの~?ってくらい 早い動きで 踊りながら
叫びます!  たまに このやろ~って思うけど あのタレ目のまんまる
黒丸お目々に騙されます(汗)
抱っこしたらおさまります(笑)
粉も山盛りでるので 健康児そのものです(*^_^*)

アビィのママさんへ
こんばんは~
いつも アビィちゃんの可愛さに癒やされています^^
当たりますように~(^O^)/

No title

ノアちゃんのドヤ顔相変わらずイケテマス!
甘えて鳴く声は、モモイロインコやクロオウムと同じような音色ですね。やはりうるぐるさんは「お母さ~ん」ですよ^^。

ユイちゃんも夕暮れの雄叫びするのですね!
アカビタイムジオウムがたくさん居るところで1週間過ごしたときに、夕暮れ雄叫びが大合唱で・・・
野鳥だから空に響き渡って素晴らしかったですが、室内でされたら・・・(笑)

しかし、大人しくしてくれる裏技を持っているのは凄いですね!!

(Auntie)アンティーさんへ
ユイは 暇?を与えてしまうと夕暮れ雄叫びするので 動きだしたら
手に乗せて遊ぶとか 写真とるとか 爪切りする とか 緊張する事を
したら 忘れてしまう?(笑)
天然なユイなので こちらのペースで引っ張っても あんまり嫌がらないし
ストレスをためているようにも思えない、それがいい子かな~とおもう(←親バカ~ 笑)

ノアは 何してもOK 可愛すぎて こねくり回しながらナデナデしてます(←親バカ~×2 笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

うるぐる

Author:うるぐる
キャプティブケロルブログへようこそ!
日々の成長を綴っていきたいです
リンクフリーです☆
よろしくおねがいします^^

カテゴリ
最新記事
最新コメント
コガネメキシコインコ  ナナ
オオバタン  ユイ
ニシアフリカトカゲモドキ ナルト
ヒョウモントカゲモドキ
小鳥すとKOBE
FC2カウンター
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
ブロとも一覧

小鳥のおうち

I.Natural Life

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

魔女猫のふみゃ~にゃん日々にゃん☆

『THIS・IS・NOIZE』

はちゅの宅急便

smile now cry later

T.Room of hobby 2
このページのトップへ
